cherry mamaのパン教室in兵庫県明石市

毎日のパンは安心・安全なお家で手作りのものを♪
cherrymamaのパン教室は明石市の自宅キッチンで開催中の小さなパン教室です
(明石市の自宅は播磨町・稲美町・加古川市にも近いです)
★ホシノ天然酵母Lessonもやってます(^^)/★受講者募集中です♪
http://blog.livedoor.jp/cherrymama_happypan/

******************************************
《9月のパン教室》9/27(火)・28(水)追加しました。
《10月のパン教室》レッスン日UPしました。

参加ご希望の方は『お問い合わせ/ご予約』からお申し込み下さい。
体験レッスンも随時参加OKです。パン作り初心者さん向け、少人数制のパン教室ですので、初めての方でも安心してレッスンして頂けます。

*****************************************
「牛乳屋さんのルイボスミルクティー」お土産付レッスン実施中

オレンジブレッドのレッスンでした
IMGP0017

Sさん、Aさん、Tさん、Mさんです
IMGP0002

ロングスリムでおしゃれに焼きます

(色々バタバタして撮り忘れ~)

は短め、パウンド型ですIMGP0007

ちょっとハード系

ベーコン入りハートのパン
IMGP0009

オレンジ味のカスタードはいかがでしたか

クリームが少し柔らかくて

成形に苦戦・・・でしたね

でも、皆さんきれいに型に入れて、焼きあがりました(^^♪
IMGP0011

フィリングかえても楽しめますね

プレゼントにも喜ばれますので

またお家でも焼いてみて下さいね



お越し頂きまして有難うございましたm(__)m

また来月お待ちしております




ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PhototasticCollage-2016-09-13-00-42-59



《10月のパン教室》のご案内です


10月12日(水曜日)
10月13日(木曜日)
10月18日(火曜日)
10月19日(水曜日)
10月26日(水曜日)
10月27日(木曜日)



ご参加方法
ご都合のよろしい日をお選びください。
基本、最初にお申込み頂きました方のメニューを優先させて頂きます。
第2希望までお知らせ頂けましたら調整させて頂きます。


レッスンのご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ。 
cherrymama220★hotmail.co.jp
 (★を@にかえて送信して下さい)

こちらでもレッスン情報公開しています。
料理教室検索クスパ


≪お知らせ≫
材料等の価格高騰により、申し訳ありませんが
4月よりレッスン料金に消費税をプラスさせて頂きます。
尚、3回チケット購入の場合は今まで通りで消費税はサービスとなります。



 
パン作りが初めての方、または初心者の方、
まずは体験レッスン(3000円消費税別)にご参加下さい
(ご一緒の方のメニューになることもあります。)

イーストコースレッスンはK.comに基づくレッスンメニューとなり、
初級コース、もしくは単発でもお越し頂けます
(中級コース・上級コース・k.comインストラクター資格取得もございます)
 
コースのメニューはカテゴリのレッスンメニューからお選びください。
※初めての方の単発レッスンは初級メニューよりお選びください。


 <cherry mamaのパン教室>では、
パン作りのこつを知って頂きながら楽しくパンを作っています。
焼き上がりの頃に、試食を兼ねてスープなどのサイドディッシュとともにランチとなります。
焼きたてのパンの美味しさを味わってみて下さい。

パン作りを始めてみようと思っていらっしゃる方、
お家ではなかなか上手く焼けないなぁとおっしゃられる方
お家でもパン屋さんのようなパンが焼けるようになりますよ(^^)


是非一度ご参加ください(^^)
お待ちしています

 
ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

リクエストレッスンでした
IMGP0137

Iさん、Tさん、Kさんトリオ(^^♪
IMGP0129

メニューはフルーツとチョコのバトンとピタパン
IMGP0136

ハード系バトンは

生地にもチョコを練りこみましたが、

甘すぎず、外カリッ・・・で、

パクパクいけちゃいます
IMGP0140

注*ピタパンは大事なポイント忘れないでね


Iさん、今年も美味しい丹波のお米が収穫されたそうです

早く食べた~い

やっぱ精米機欲しい~

Tさん、Kさんはもう食べたかな


お越し頂きまして有難うございましたm(__)m

また来月も美味しいお話盛りだくさんで(笑)

お待ちしております



暑さも和らぎ

オーブンの熱さからも解放されそうかな


パン焼きにちょっとエンジンがかかりそうかも(^^)




ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

講師認定試験に向けて対策レッスンでした
IMGP0097

🈠認定試験

Mさんがご希望ということでしたので、

ご一緒にSさんにもお声をかけさせて頂きました
IMGP0089

おふたりとも4年くらいのお付き合いになります(^^♪
IMGP0092

手ごねで3種類のパン

なかなかハードな試験です(^-^;


お家で焼いているとだんだん自己流になってしまいますよね

なんとなーく焼いていたのが、

一度基本に戻って作ってみると

改善点が見えてきたリします

すると、さらに美味しいパンが焼けたりするんですよねハハ・・・偉そうに
IMGP0099

試験に向けていっぱい焼いてくださいね~

わたしもちょっと気が引き締まりましたm(__)m



ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ベーグルとパーティブレッドのレッスンでした
IMGP0086
ベーグルのAさん、Tさん、Mさん

パーティブレッドのSさんです
IMGP0080

ベーグルはケトリングなどあって面倒臭そうですが、

慣れてしまえば、

早く出来て手軽・・・という風に変化し、重宝しますよIMGP0082

IMGP0084

パーティブレッドは見た方ほとんどがびっくりする

ケーキ型のおっきなパンです
IMGP0083

中はくり抜いてサンドイッチ

おしゃれです


次回も仲良く4名でご予約いただきました(^^)

有難うございますm(__)m


また楽しみにお待ちしております



ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

編みパンと体験レッスンでした
IMGP0072

ちょっとお久しぶりのYちゃん、お友達のIさん
IMGP0057

恒例、編みパン製作中の画
IMGP0059

伸ばすのお得意Yちゃん

きれいに出来ましたね♪
IMGP0069
IMGP0065

Iさんもおいしそうに焼けました
IMGP0067

IMGP0075

Iさんの旦那様の

めったに聞けないお仕事の話とかお聞きしたりしながら

楽しくレッスンさせていただきました(^^♪

お若いお2人で今日はキャピキャピしてました(笑)


お越し頂きまして有難うございましたm(__)m

また焼きに来てくださいね~


ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

昨日の夜から涼しくて快適

今年は暑かったぁ〜(-。-;

パン焼きもちょっと控えめだったような…



でも、食パンはきらしません
IMGP0023

なかなかいい形です(^_^)v

そりゃそう…何度焼いてることか
IMGP0017

そして今年2度目のいちじく
IMGP0013

今回は大好きなジャムにしました
IMGP0034

そのまま、ヨーグルトに、トーストに
IMGP0030

すぐに無くなっちゃいます(笑)



ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


メロンパンとトマトブレッドのレッスンでした
IMGP0009

Aさん、Mさん、Wさんです
IMGP0001

Mさんのトマトブレッドとフォカッチャ
IMGP0005

手早く、きれいに仕上げるMさん

トマトのへたもお上手です


メロンパンもザクザク美味しくできましたね
IMGP0007

クッキー生地もきれいにかぶさりました(^^♪

忘れないうちにまた復習してみて下さい

IMGP0010


お越し頂きまして有難うございましたm(__)m

また次回もお待ちしております


ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

湯だねを使ったレッスンでした
IMGP0129
Tさん、Iさん、Kさんです
IMGP0123

コースメニューもさっさと終了して

リクエストメニュー邁進中です
image

焼き上がり~

思わず手で割りたい衝動になってしまう仕上がり
image

いつもの食パンとまた違う

モチモチ、フワフワで引きが強い感じ
image

湯だね効果は素晴らしいです!!
IMGP0133

お総菜パンにしても美味しかったですね


たくさん焼きましたが、

お任せしても安心の皆さん

トークも弾みながら、手もしっかり動いてましたね


まだまだ暑いかな~

夏バテしないように、次回も楽しみにお待ちしています


お越し頂きまして有難うございましたm(__)m



ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

夏休みもそろそろ終盤・・・

今日は編みパンレッスンでした

Tさん、Sさん、Mさんです
IMGP0109

早速、編んでます
IMGP0113

編み上がりました

IMGP0115

焼くときれいな色がみんな茶色に・・・
IMGP0118

でも、中はきれいですよ~IMGP0119

皆さん同じメニューにそろえて頂いたので、

もう一種類ピタパンも
IMGP0111

IMGP0117

お家ではよく焼かれてたり、そうでなかったり・・・

色んな種類を焼いたり、同じパンをずっと焼いたり・・・

わたしは相変わらず食パンばかり(^-^;

暑い時期で思うようにいかないこともあるかもしれませんね

でも焼くと必ずその分上達していきますよ(^^♪


頑張っていきましょう~



お越し頂きまして有難うございましたm(__)m

また次回お待ちしています



ポチっと押して頂くとランキングが上がります(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ


趣味ぶろ パン作り教室ブログランキングパン教室ナビ
Copyright © 2011 cherry mama. All Rights Reserved.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

↑このページのトップヘ