こんにちは、サイトウです。

これは、かなりのご無沙汰・・・(^^;

SNSが増えすぎて、ちょっと

困惑気味。



さて、最近身近なところで車上あらし

や空き巣など、物騒な話を続けざま

に聞きまして、怖いなと思っていた

ところ、インターデコハウスのOBの

I様より防犯カメラの設置依頼。


image



誰かにお庭の植木を

切られてしまったそう。(*_*;


怖いのでカメラ設置ということに。


image



ネタトモ社という会社の

製品。

ホームページ


専用アプリをスマホにインストール

すれば、人を関知するとスマホに

画像が送られてくるらしい。


image




image


部屋内部から電源を取り

外はスッキリと。


image



image



LEDのフラッシュライトも

ついているので、威嚇にも

なりそうです。

シンプルでカッコいいですね。


物騒な世の中でちょっと

寂しい気がしますが、

自分の身は自分で守らないと。



それでは、サイトウでした。







こんにちは、サイトウです。

以前、OBのお客様のお宅で取り付けさせて頂いた、IKEAのウォールシェルフが気に入ってしまい、自宅の神棚に利用しましたが、今回も壁付けの本棚兼飾り棚を作成。

image


image


先ずは固定用の金具を取り付け。
この飛び出たパイプに棚を差し込みますので、金物やアングルが外から見えません。


image


下地の柱を探し、それに会わせて金物に穴を開けたり、下地のない場所にはアンカーを入れたりと、施工はちょっと難しいかもしれませんが
、シンプルに棚がほしい方にはおすすめです。

image


今回はL字に2段。

image



2時間ほどで完成。

イメージ通り。


皆さんもいかがでしょうか?(^^;



それでは、サイトウでした。


ヨーロッパデザイン
輸入住宅
インターデコハウス山梨西
http://www.idh-yamanashinishi.com/



こんにちは、サイトウです。

宮光園に行って来ました!

image


ワイン好きの聖地。

勝沼・日本のワイン産業を確立した

宮崎光太郎の自宅であった場所。

今は資料館になってます。


image





室内は純和風。


外観だけ一部洋風に


リフォームされてます。




image



廊下好き。


何でだろ・・・



image




江戸時代のお蔵がほぼ

そのまま残っています。


江戸って・・・(*_*)


こんなのなかなか見れない。




他にも見処たっぷりですので


おすすめです。




image




当然ワインも忘れずに。


隣接のメルシャンで。



それでは、サイトウでした。




何だか長野県のブドウを使った

ワインが多くなったな・・・(^^;








↑このページのトップヘ