2014年03月

2014年03月31日

激し過ぎ〜(>_<)

 お早うございます(^^)v
クロに(^−^) 今年のクリスマスローズは、よく咲いてよく活躍してくれます(^^)v

 昨日の休日は雨の中でしたが、あの日焼き場も混んでいてクロの火葬も翌日かも・・それでも日曜日の今日まで4日も置いておくのも忍びなく、ただただオロオロと持っていき火葬をお願いするのが精いっぱいで仕事をしていた夫。
 とても気にしていた夫の為に何度も行っている私もクロのお墓参りに行きました。
 ↑今回のオットも4月からの消費増税と年度末の影響を大きく影響されておりました。

 ↑昨日ももちろん、家に咲くこのクリスマスローズを持参しました(^−^)

 今日は、七十二候の12候「発す」 雷の音が遠くで聞こえ始める頃とあります。
 春は気候が激しく動く頃なんですね(^^)v
 それにしても昨日から今日に掛けて激しく暴風・波浪警報等が発令しています。
 がなっていた地域もあったようですね
 折角の桜も風に引きちぎられ落花しているものもあり、「何だかやっと明るさが見え隠れ」していただけにチョット残念
 明日から4月。
 新年度が始まりますね
 入学式の頃、花吹雪かしら?
 おめでとうございます(^^)v

ナチュラルライフ
 

cheste_tree at 06:37|PermalinkComments(2)clip!ロハスな生活 | 

2014年03月30日

春の花の様子

 お早うございます(^^)v
スミレ 桜の花に押されて、見落されがちな花・・
 ←道にひっそりと咲くスミレ

 桜は、可憐で、豪華で、妖艶で・・
 その時々で姿が変わる。

 もちろん、それを見る人の心によっても違ってきます(^^)v




2014.3.29 神社の桜 →いつもの神社の桜
 南風で、夜間でも開花が進んでいます(^^)v

 今日はどの位咲いているかなぁ〜(^^♪








桜

 ↑こんなところからも、桜の花が咲いています(^^)v

ナチュラルライフ


cheste_tree at 07:38|PermalinkComments(0)clip!ロハスな生活 

2014年03月29日

何が何だか・・

 お早うございます(^v^)
満開の椿 暖かくなって、山でひっそり暮らしていたリスもまた活動を始めました。

 ←秋には、家にある椿の実を獲りにやって来るのですが、今年は実が少なかったなぁ〜(^−^)
 椿の実は圧搾すると椿油となりアロマ等ではカメリアオイルと云われます(^^)v
 椿油は育毛で有名ですね。
 他にも使い道は沢山ありますョ・・クリスマスのリースにも・・

 今の季節はスズメ達が沢山集まってきています(^v^)

 さて、この時期、消費増税アップやその他でいつも以上に春が慌ただしいデスね。
 本当でしたらクロの取材番組で「改正動物愛護法」でペットの「終生飼育」が決定された事による問題、ペットの存在・・の番組が今日あるはずでしたが・・
 他にも、色々と問題となるニュースが多くて日延べとなりました。
 もし、連絡が付かずに見ていた方がいらしたらごめんなさい<(_ _)>

 私事デスが、消費増税を前に買物に出掛ける気がしません。
 ヒートアップして恐ろしく買い物している人を見るのが不快だからデス・・
 デモ、主婦は大変ですね(>_<)
 コチラも本当は他人事ではありません。

 それでも、仕方なく母の食料品始や尿パット等を大きなスーパーに出掛けなくてはいけないので、そんな時は仕方なくゆきますが・・疲れます(^^ゞ
 私は、生協の宅配が殆どなのでトイレットペーパーやらオイルやら適当に安い時に置ける範囲、忘れない程度で買い置きしている程度です。
 消費税が上がっても使うものはどうしても使いますから仕方ない。
 それよりも・・
 消費税がアップしても下々の給料アップは、なかなかでしょうし、年金の人まではもっと先の事でしょう(>_<)

 話が暗くなってきました(^−^)

 少しずつ亡きクロの品々を片付け始めている昨今です。
 クロの形見は、本当は自分の為に購入したものをクロにあげた膝掛けです(^v^)
 こうしてずっとクロの事も忘れずにいたいと思います(^^)v

ナチュラルライフ 

cheste_tree at 06:39|PermalinkComments(2)clip!ロハスな生活 | 

2014年03月28日

親子展

 お早うございます(^v^)
ビーチグラスアートビーチグラスアート








 ↑フラワーアレンジメントの先生のお父様の作品です(^v^)
 海で丸くなったガラスのアートです。
 ビーチグラスアートと云うそうです。
 自然の力は、シャープだったガラスを渋く、美しく、作り上げますね。

 フラワーデザイン
 ギャラリーでの親子展は、お節介な私が提案していたらしく、、暫くW介護で休んでしまって恐縮ながら・・クロの墓参りの後、シニアドックトレーナーの寺●サンと作品を楽しみコーヒーを頂き素敵な時間を過ごしました(^−^)
 ♥先生、親孝出来た最高でしたね(^^)v

 コチラ雰囲気のいい喫茶店です(^v^)
 カフェ&バーギャラリー55


 ナチュラルライフ

cheste_tree at 06:36|PermalinkComments(0)clip!ロハスな生活 

2014年03月27日

桜、芽ぶき・・

 お早うございます(^v^)
桜 春は、ひと雨ごとに暖かさがアップしてきますが・・
 草木も一斉に勢いを増していますね。

 さて、今日も傘を持って行きましょう(^O^)/っと云われていましたが何となくハッキリしないお天気でした。
 今日はシニアドックトレーナーの寺●さんが、クロの為にわざわざお花をもって訪ねて下さいました。
 クロは、ペット供養碑にお世話になる事にしましたので一緒にお参りをして来ました。

 この写真は、以前の物ですが・・
 桜はこの寒さでもう少し、、、
 ↑でも、美しいデスね。
 楽しみデス(^^)v

 春は色々と環境も変わり、上手く迎える事の出来ない方も多々見かけます。
 春のパワーに負けず、マイペースで上手に春を迎え謳歌しましょうね。

ナチュラルライフ

cheste_tree at 18:52|PermalinkComments(0)clip!ロハスな生活 | 

2014年03月26日

旅立ちました

 こんにちは
旅立ちました
 クロが、旅立ちました。
 まるで眠っているようで、何度も耳元で声を掛けてしまったほどです。
 素晴らしい大往生でした。
 クロはやっぱりカッコ好かった(^−^)

 ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

ナチュラルライフ

cheste_tree at 15:16|PermalinkComments(4)clip! | ロハスな生活

2014年03月24日

僕もかまって(^−^)

 こんにちは(^−^)
かまって(^−^)

 ↑分かっているけど寂しがりのピンクデス。
 いじけない様に声を掛ける様にしています。
流動食
 クロはと云うと下痢が長引いたせいか、食欲がなく流動食です。
 何とか液状にしても一回分を完食しました〜
 昨日は、温かい時間に獣医さんに行ってきました。

 そんな訳でピンクは、我慢の日々です(^v^)
 クロ頑張れ〜(^O^)/

ナチュラルライフ

cheste_tree at 18:48|PermalinkComments(2)clip! 

2014年03月23日

マイペースな生活(*^^)v

 お早うございます(*^^)v
モクレンの大木 ←毎年堪能させてくれるコチラのお宅のモクレンが満開です(^v^)
 白いモクレンですから、を過ぎると悲し過ぎる位色あせてしまいます。

 さて、消費増税やら彼岸やらと世間や道路は大騒ぎデスね(^−^)
 どうもオットも建設業の関係上、今月いっぱいは年度末も手伝い大忙しのようです。
 深夜に眠い眼を擦りながらクロの事してくれていて感謝デス<(_ _)>

 そして私はと云うと、いつも車で出掛けている量販店は、一応買っておこうという人の混雑で出掛ける気になりません(>_<)

 母:「尿取りパットがもうすぐ無くなるから買ってきてぇ〜

 クロの調子が悪いのと講座下調べ・・で、自宅待機の生活者にはあのパワーは余計に足を遠のかせます

 あそこで、用が足りるかと心配しながら徒歩圏内の薬局と引き取りが遅れたクリニングも頂きながら・・両手に大荷物で撮ったモクレンの写真デス(^^)v

ナチュラルライフ


2014年03月21日

春分の日

 お早うございます(^v^)
ラッパズイセン ←今年も咲き始めました(^O^)/
 ありがとうって声かけました。

 今日は、春分の日。
 お彼岸で道路が混むでしょうね〜。
 七十二候の10候で、「雀始めて巣くう」
 この頃、沢山のスズメが忙しそうにしていましたが、そんな頃となりましたね。

 季節の変わり目は、体調を崩し易いので気を付けて春を楽しみましょう(^O^)/
 ♥旧暦のくらし

ナチュラルライフ
 

2014年03月20日

野生・・

 お早うございます(^v^)
ユキヤナギ ←金のなる木同居が始まった可憐なユキヤナギの花が咲き始めました(^^)v
 ユキヤナギは、とっても逞しい木デスね。
 見習いたい物の一つデス
 通常は挿し木で増やしますが、その勢いははかり知れません(>_<)
 他にもがこぼれてあちらデモコチラでも芽を出しています。
 お隣の鉢にもついに鎮座してしまいました(^^ゞ
 たぶんうちのユキヤナギだと・・

 精油でも野生とありますが、やはり凄い勢いです(^v^)
 認知症予防のあの精油達も植物由来の精油で出来れば野生を使うといいかもしれませんね(^−^)

ナチュラルライフ