2015年09月

2015年09月30日

マヤの足

 お早うございます(^O^)/

 image
マヤの足が、少し気になります。
 調べると膝蓋骨脱臼(別名パテラ)かもしれません(・_;)
 まぁ〜今年は、私と言い、マヤ、ピンク良く病院に掛かります。
 マヤも近く、フィラリアの薬とピンクの皮膚病、、兼ねて受診しないといけません。
 床にマット敷いているのですが・・
 元気な仔で、大暴れするから・・もっと広範囲敷かないとダメなのかなぁ〜(*^^)v

ナチュラルライフ 

cheste_tree at 06:51|PermalinkComments(2)clip! | ロハスな生活

2015年09月29日

体重

 お早うございます(^O^)/
IMGP1520
 すっかり秋らしくなり、食欲の秋を楽しんでいる方も多いかと・・実は私も大食い
 今回入院直前、ありえない初めての食欲不振
 だいたい、いつもの半分食べるのが精一杯でオット曰く、私らしくありません 
 そんな状態だからかなり重症だったのでしょうね。
 熱も8℃台が殆どで・・
 おかしいと思って三週に亘り、薬がなくなるので通院していました。
 そんな中、緊急に採った血液の結果が尋常でなく、その総合病院から血液内科へバタバタと行きました。
 ・・結果、緊急入院
 体はかなり激しいダメージを受けたようで、私の要求に堪えられなくなっていました。
 そして、状態もかなり不味い方向になっていたし、色々と考えられていました

 入院して体重が3キロ減りました
 病院食は、美味かろうと不味かろうと管理栄養士さんが栄養を考えた物なので真面目に毎日完食しました(^O^)/
 かなり前のあの入院の時も二十キロ近く体重が減り、ついていた脂肪はエネルギーに変わりました。
 そして、今回は血を造るために「食べる事は、生きる事」とのかつての思い再び、朝の食事は昼まで、昼の食事は夕食まで・・という具合に飲み込めなくとも口に入れ味を感じチョットでも胃袋に入る様に少し回復した状態で誤嚥しないよう必死に食べていたのを思い出して頑張りました。

 いつものように食べられる様になると、それに加えてチーズや納豆、R−○など中身のあるものも食べました(^^)v

 それでも、その思いをなかなか受けとめてくれない体・・
 主治医とふたり「怖い病気でありませんように!」と何度も手を合わせました。

 今は、かなりめまいやふらつきはなくなりましたが、まだまだ白血球も低く感染も気になるので、二十日も留守にした家の事をボチボチやり、今回気付かせてくれた病気の事もシッカリ理解しようと学んでいます。
 西洋医学でも最近は、分野、パーツで診る専門医療の他に総合診療内科も理解され始めています。
 今度、友の会を通じた講演会の講師に総合診療内科の先生をお呼びしているようなので、聴きに行こうと楽しみにしています。

ナチュラルライフ





cheste_tree at 11:05|PermalinkComments(4)clip!食の力 | ロハスな生活

2015年09月28日

退院です

こんにちは!
骨髄穿刺のために再び病院に戻って来ました‼
image

↑何時もこの仔達が、こうして守ってくれました(^o^)v
image

↑途中から入ったお部屋です。
この部屋にいると今日の骨髄穿刺の結果も不安ですが、三十数年前の血液の病気の方の苦しい治療の為の無菌室と重なります。
同室の方が治療のために頑張った病との闘い😷。
また、なかには、それに叶わず命を落とされた方の無念さ‼も甦ります。
今回は、その後病気の悩みもなく長く元気でいられた私に大きな節を与えた入院でした‼
お見舞いくださった方、心配下さってメール等下さった方、まずはこの場を借りてお礼申し上げます❤

ナチュラルライフ



cheste_tree at 09:15|PermalinkComments(2)clip!

2015年09月27日

叶いました‼

こんにちは!
image

↑今日は、恒例の動物フェスティバルよこすか2015のある日。
マヤのトレーニングの先生のワンちゃんトレーニングが見られます。
母の入院・マヤの避妊手術・ピンクの歯石&去勢手術、CTして・・。
考えたら、母の家や見舞い、猛暑のなか風邪をひき約三ヶ月。
ただ、一生懸命で何もケアせずにこじらせたまま頑張って👊😆🎵いた‼
そんな訳で、トレーニングも休んだまま!

ピンクはと言うと誕生日の加減で14歳長命表彰は来年と思っていたら、お誘いの葉書でを受付で聞いてみたら表彰対象で万歳\(^^)/
本当は、ピンクの表彰とマヤのトレーニングの成果の出場が目的だったけど、、。
私が、入院だなんて事に〜(。>д<)

でも、ピンク長命おめでとう!と先生やスタッフさんにお会いできて良かったです\(^o^)/

明日の骨髄穿刺を考えると、気分がするから、良かった🎵

ナチュラルライフ


cheste_tree at 16:04|PermalinkComments(4)clip!

2015年09月26日

花壇

おはようございます(^o^)v
彼岸花

たくさんの彼岸花が田んぼの畔に咲く姿か美しい頃だと思っていたら、何処からか漂う金木犀も・・。
私は今、病院の窓から見えるのは主にマンションのビル。
病院を散歩しても無機質なものばかり。
入り口に枯れたひまわりとニチニチ草(。>д<)
こういうところは、枯れたものはNG!ひまわりの種を採りたいのかな?
あまりにもひどい花壇‼きっとボランティアの方にやっていただいているのだろうが、癒しの場・季節を感じる場が少ない中心部なのだから、やはりプロに任せた方がいいのでは?
毎日の気休めな、散歩も楽しくなる♪
今日から二日間外泊します❤

ナチュラルライフ

cheste_tree at 06:41|PermalinkComments(4)clip!

2015年09月25日

分岐点

おはようございます(^o^)v
image

二回の採血の結果にモヤモヤ、イライラしています。
私の取り越し苦労だと良いのですが、医師団の見解も晴れやかとはいえなそう。
私の眠れない事などを考慮に入れたのか、病院が休みの土日は外泊して、翌朝月曜日に戻り骨髄穿刺をして午後に退院ということになりました。
骨髄穿刺の結果は4日後の外来で・・。
それで体調次第でまた、緊急入院・・つてこともあるのかな?
医療制度も変わり、トコロテンのように押し出しと言う形も否めない。
昔の医療のやり方でやっていたら多くの人を助けられないしね♪
昨日は、とても怒って長いこと抗議している方がいました。
納得出来たのかな?
何に怒っていたか分からないけれど、晴れやかに退院したいですね〜⤴

ナチュラルライフ

cheste_tree at 06:01|PermalinkComments(2)clip!

2015年09月24日

トイレのペーパー

おはようございます‼
2002年の頃のピンク

朝っぱらから、トイレの話で失礼してます‼
あのね、病院は各部屋ごみ収集、床の掃除、トイレの掃除の人が来ます。
私は感染症など問題があるものだから個室なので必然的に病室にトイレが付いているので分かりますが、これって、皆さんもバッチイと思いませんか?
トイレのゴミ箱や他の病室のゴミ・・もちろん衛生上お掃除の方は手袋しています。
その手で、トイレトペパー( -_・)?や手を拭くペーパーを補充します。
トイレホルダーは、ご丁寧に取りやすくする為に、三角❗
普通だって嫌なのに、ここは病院。
血液内科で今のお部屋はクリーンルーム。
基本、免疫力のない方が入る個室でうつしてもうつされてもいけないの。
だから考えたら分かる事💦
ケースバイケースもあるでしようから、もう少し細やかなマニュアルが出来ないものでしょうか‼
ナチュラルライフ

cheste_tree at 06:40|PermalinkComments(2)clip!ロハスな生活 

2015年09月23日

ドッグラン

 お早うございます(^v^) image
image


 昨日は、いいお天気で気持ちのいい空気を吸ってきました(*^^)v
 行ったのは、日産スタジアムで有名な新横浜公園の中にあるドッグラン・・更新時期も気になったので足を延ばしてのんびりワンズも楽しめる所に行ってきました(*^^)v
 何だか写真が、ドロップボックスにのっていないので・・後でスマホから挿入出来るかな?
 写真が入ったら拍手して下さい〜(^−^)
 ドッグランは、夏時間で今月いっぱい15時からの営業。
 せっかく行ったのに事務所も閉まっていて更新と言う用は足せませんでしたが・・何といっても広い公園、木陰の芝に座ってお昼を食べて・・このままお昼寝したらいい気持ちだぁ〜なんて・・

 そうそう、そのかわりにこすず荘出身のマヤより少しスマートなクロ柴チャン二匹にお会いしましたョ(^O^)/
 マヤは、自分の育った犬舎が閉鎖してしまい、田舎のない仔デスが・・
 今日お会いしたこの仔達は、時々オフ会などがあり交流を深めているご様子で・・楽しそう(^^♪

 そんなこんなで・・いい空気を吸った後は、ピンクの皮膚の為の病院に寄って・・(^O^)/
 留守するオットが、あまり大変でないように抗生物質を頂き・・
 先生が、「痒がるようならエリザベスカラーをして・・」
 思わず、ハイと頷いたものの・・
 シッポの方は、いいとしても、脇の下は後ろ足で掻いていて毛が固まりカサブタになっていたものを少し毛を切ってキレイにしたので・・その状態で後ろ足で掻いたのでしっかりカサブタが取れてまた真っ赤な皮膚(@_@;)
 明日は、病院に戻らなければいけない私は獣医さんに電話して相談。
 「服を着させて下さい」
 袖があると固まるピンクなので、服はランニングが多いピンク。
 何とか一枚、脇が隠れてくれる服を着せ掻かないように監視して一晩
 さて無事にカユカユは治りますように<(_ _)>
 留守中、とんでもなく掻いてしまわないように・・。

 まぁ、元気な外泊時間を過ごしてきました(^O^)/
 外泊の日の朝に採血した結果に期待して今日もう少ししたら・・また病院です(・_;)

ナチュラルライフ

cheste_tree at 06:39|PermalinkComments(6)clip! | ロハスな生活

2015年09月22日

飛び石の外泊

おはようございます🎵
image

↑昨日の雲です!✌秋らしい鱗雲を病室から指くわえてシャッターを切りました🎵
今日は朝イチの採血をして、飛び石の外泊です👌
気になることを何時も優先にしていましたが、今日はゴメンして家族で楽しみます❤
マスクは自分を守るため❗人混みは避ける事💦
まだまだ、お試し期間ですが・・手ごたいはありますm(__)m

ナチュラルライフ


cheste_tree at 05:49|PermalinkComments(4)clip!

2015年09月21日

外泊からもどりました!

おはようございます❤
image
image

↑雨が降って、ボサボサのピンクと安心してスヤスヤ💤のマヤ。
下痢と嘔吐のマヤは元気になり、ボサボサ頭のピンクは、ちょっと皮膚病?マヤはアキレス腱のやり過ぎ‼ピンクは寂しい?
外泊は、お陰で様で快適で🎵、順調に回復している気がします❗
久し振りに夕飯を作り、気になっていた冷蔵庫の中を13日振りに整理しました❗

やっぱり家は安心する場所で、ゆっくり眠る事も出来ました
母も母なりに、頑張って👊😆🎵皆さんの力を借りて今までのペースを取り戻している様子でした
ありがとうございますm(__)m

ナチュラルライフ

cheste_tree at 10:08|PermalinkComments(4)clip!