2015年12月

2015年12月30日

一年ありがとうございました

おはようございます🐩
電車の中

↑確か年の始めは、マヤ初の電車と船乗車にチャレンジした☀
年の瀬の今日と言えば、病院でバタバタして退院。
形だけでも皆さんと同じように・・お正月は過ごせます。
おせちはいらない栄養失調気味のおじさんのために、けんちんとか、好きなマカロニサラダとかお汁粉作ったり、あとは二人で外食かな?
今更急にペットも泊まれる宿を検索してもナイナイ❗

今、先生がやって来て、次は4日の外来。
これでは外泊のような退院だね。
もう入院も決まっているし・・

さて今年も余すところあと一日💮
波乱の年となりましたが、皆さんと同じように何とか追いつきました🐾
また来年も宜しくお願いします🙇⤵
一年ありがとうございました。

ナチュラルライフ

cheste_tree at 19:14|PermalinkComments(4)clip!ロハスな生活 

2015年12月29日

時代かな⁉

こんにちわ🎵
image

↑そろそろ陽がくれる時間が迫って来ました。

さぁ❗今日のビックリ👀
今年、岩手県から来た看護師さんは「歌手の千昌夫」を知らない❗
「新沼けんじ」は何とか記憶していた❗

お隣の94歳の救命から来た人は、凄い進歩でリハビリを頑張っている。
私、嬉しくてお婆ちゃんに握手しに行きました🎵
その後、看護師さんが処置をしていたら、下の娘さんが来られましたが疲れてスヤスヤ。
お母さんの進歩も知らないで、がっくり帰るのは気の毒と思い、またもや、おせっかい(=^ェ^=)
リハの握手の時は、不審そうにガン見されましたが、今度はこちらを見てニコ😁✨✨
昔入院していた頃は、ワガママな年頃でウザくて逃げたりカーテンも閉めた事もあったけれども・・ここまでカーテンが全部閉められてはいなかったな🎵
この部屋は、カーテンが閉まっても「💣のおなら」が聞こえるお年寄りの部屋(*^^*)
今日は、あれから長女さんも来られましたが、同じ状態。
また、Wおせっかいしましたが、「部屋担当の看護師さんにどんな具合でしょう?リハビリは進んでいますか?・・」って聞いてみるといいですよ❗

「いい人が隣にいて誰が来たのか分かるから良かった❗」
個人情報の問題もあるのよ。

「元気そうですが、どこが悪いのですか?」
あぁ❗私の領域を無神経に踏み込んできた。
貴女は私にとって何者ですか?

「今後とも宜しくお願いします!」
「・・・」
私は、明日形ばかりの退院だから(^3^)/
お隣の94歳のお婆さん❗まだ、人生のばいばいの時期でなさそうです🎵
なので淡々と逞しく、娘たちを無視しても?いい💯頑張って下さいね❤

ナチュラルライフ

cheste_tree at 15:34|PermalinkComments(2)clip!ロハスな生活 | 

少し寄り道

おはようございます🐩
image

40度の熱が出たのは、感染症ではなかったようです。
予定では、今日にでも病院脱出の予定でした❗
が、40度の熱や血液の限界値に満たないので31日になる予定です(*^^*)
↑の赤く腫れた腕は、抗生物質が合わないためカユカユ。中止にしたら一時間もしないで、痒みも治まりました。
初めての経験です(。>д<)

今、夫が風邪を引き始めました(^o^;)
今日は仕事ですが、明日の30日はゆっくりしてくれるといいなぁ〜。

ナチュラルライフ

cheste_tree at 07:31|PermalinkComments(4)clip!

2015年12月28日

眠れるのは健康なの?

おはようございます。
image

↑ピンクは14歳になります。
オシッコが我慢できなくなって、ここ2〜3年留守する時は、オス犬用のオシッコ用オムツをするようになりました。(服の下から見えています)

そして新たな発見🐩
そうは言っても、時々忘れるオシッコ用オムツ😅

9時間程留守をしてもオムツを見てもしていない⁉
宅急便や大騒ぎで通る人がいないのも手伝い、彼(ピンク)は、爆睡しているんだぁ〜❤
我慢なんてする仔じゃないもの❗

人間でも言う「眠れるって体力がある証拠」ピンクがこんなに眠れるのも健康で体力があるからかしら?

ナチュラルライフ

cheste_tree at 06:30|PermalinkComments(2)clip!ロハスな生活 

2015年12月27日

熱が出ました

おはようございます🐩
image

生険の翌朝、寒気がして40℃の熱が出ました。
31年前にも、
術後、敗血症になっている経緯も伝えているので、イソジン採血と抗生物質の点滴・・が行われています。
早く帰りたい〜⤴
ナチュラルライフ

cheste_tree at 06:38|PermalinkComments(2)clip!ロハスな生活 

2015年12月26日

やっぱり生険した。

おはようございます🐩
image

image

念には念を❗リンパ腫とりました💉
一昨日昨日エコーで印したリンパは小さくなっているようで、せっかくやるのだから他の物もとり二つとり完璧だと言っていました。

こはるのママさんは、オペ室の看護師さんとお聞きしたのでた少し関心を持ち気を紛らわしました。
洗浄血小板も輸血して、今日は圧迫止血を見てもらいます。
お正月は、帰れるかな⁉

ナチュラルライフ

cheste_tree at 06:39|PermalinkComments(2)clip!ロハスな生活 

2015年12月25日

クリスマスに思う

おはようございます。
image
image

↑クリスマスの献立です!
色々と工夫して下さってますね🎵
これにワインやビールがあれば・・なんてね☺

夫と私のクリスマスは外泊の時にクリスマスの真似事で終わり。
それは魚屋さんが経営している回転寿司(少々高め❗)と家に戻ってケーキと頂いたイチゴ。
夫は独身の頃、医師に栄養失調と言われた食生活をしている。
ご飯に鰹節、卵かけご飯、レトルトカレーフルーツはカリウムの少ないリンゴetc.で暮らしている❗(/。\)
昔の人だから、美味しいのが口に入れば栄養なんて関係ない世代。
何事も教育は必要です🎵

ナチュラルライフ

cheste_tree at 07:25|PermalinkComments(2)clip!食の力 | ロハスな生活

2015年12月24日

見送られて

こんばんは!
image

↑ピンクに見送られ、寂しがるピンクをぎゅっとしながら「帰ってくるからね🐩」と家をあとにして・・用事を済ませ病院に戻りました。
明日のための耳鼻科Drとエコーで採るリンパ腫を確認しマジックで印をつけられて、やっと一息しています。
明日は念のため洗浄血小板を取り寄せ用意しています。
念には念をいれての検査手術ですが、ポジティブに受け止めて、年内に仮出所(退院)し新年を自宅で迎えられそうです🎵(多分)
こんなすれすれ状態ですから十何年間ぶりに、ばあちゃんの家の事しないですむ年末年始・・私、体調が悪いのに随分無理していたのだと思います。
ナチュラルライフ

cheste_tree at 16:47|PermalinkComments(2)clip! | ロハスな生活

2015年12月23日

ニンジンの外泊

おはようございます🎵
image

↑14歳ピンクです。
シャンプーしたのでふわふわです🎵
トリミングはタイミングよく大晦日に予約してありますからそれまでのつなぎです。
さて、ほぼ大丈夫と思われるリンパ腫ですが、超音波で調べるとひとつが小さくなっていません💉

治療をしないうえに、明日は天皇誕生日の祝日。
まぁ少し位のシャバなら気を付けて!と言う事でぶら下げられた(^o^ゞニンジンの外泊です。
25日に局所麻酔してリンパを取り調べるために❗
そうそう!
膠原病の結果は陰性でした🎵


その結果は来年でしょうが・・どうか悪性リンパ腫でありませんように(^3^)/

今回は二日とも夫は仕事なので、解決したい保険屋さんも翌日に行き、まその足で病院でエコーです。

保険やさんは少し勇気が要りますが、納得できないので解消してきます❗
電話のやり取りでは、上から目線で気分が悪かったけれど話の展開で、どうなるかしら?

ナチュラルライフ

cheste_tree at 07:15|PermalinkComments(4)clip!ロハスな生活 

2015年12月22日

いいお天気(*^^*)

おはようございます🎵
image

image

前回外泊した時に撮った初めての公園を楽しむマヤの写真です。
本当は、フリスビーしている団体さんのオフ会でマヤも一緒したい写真なんですョ❗
ピンクは息切れする母ちゃんとテケテケ♪走りました。
テケテケ♪走る姿が可愛いピンクですが、どうしても私といる分、写真が少ないくて残念です。
今日は予報通り快晴のようです☀
ここから見える街はまだ静です。
ナチュラルライフ

cheste_tree at 07:01|PermalinkComments(2)clip!ロハスな生活