2018年11月10日

ハンドクリームの日

お早うございます(^^♪

アロマクラフト
今日は11月10日で「いい手の日」
ユースキン製薬が2000(平成12)年に最低気温が10℃を割りハンドクリームの需要が高まる11月10日いい手の今日に制定したそう。

そろそろ講座でもミツロウのクリームをつくる頃。
今年は花の国のスタッフが蜂を育て蜂蜜をとっているので、、その恩恵のミツロウを使用!する予定。

来週あたりからグッと冷え込むそうだから私も自分用をそろそろ作らなくっちゃ(^^)/
カリテの木から採れる別名:シアーバターの在庫あったかしら〜?
ミツロウクリームもおススメで私も大好きで愛用しているけれど、、なめらかな仕上がりのシアーバターも贅沢に入れて脚やボディーケア・フェイスクリームにはシアーが必須(^^)/

今日は寒くなる前に壊れたエアコンの取り替え( ;∀;)

ナチュラルライフ



この記事へのコメント

2. Posted by チェストツリー    2018年11月11日 05:33
こはるのママさん、お早うございます(^^♪
今週中からまた寒くなるとの予報ですから、、本格的な冬が到来です。
ハンドクリームなどいらなかったのが懐かしくなる昨今デス。
足の裏のベトベトは、シアーバターよりミツロウの方かよいかと思います。
一度ミツロウのクリームを使ってみたらいいかも(*^_^*)
近くでしたら作ってあげる事も出来るのに残念です。
エアコンついに買い替えとなりました( ;∀;)
1. Posted by こはるのママ   2018年11月10日 12:38
こんにちは。
ハンドクリームの季節になりましたね。昔、学生の頃は気にならなかったのに、今は乾燥の時期になると指先がカサカサでシアバターのお世話になっています。最近は足の裏まで乾燥し始め、カーペットを歩くと足の裏の皮が引っかかって痛いくらいです。シアバターは保湿効果が高くて嬉しいですが、濃厚すぎると感じる時もあり、少しだけでも伸びやすい成分が入っていると嬉しいです。自分で作れたらその辺、調整できて良いですね!
エアコン、ついに買い替えですか(@_@)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔