2018年11月14日

寒くなってきました

お早うございます(^^♪

金魚草の寄せ植え
ずいぶん寒くなって来ました。
今日は母がいる日ですから、、母宅の庭の片付けに行こうかと思っています。
夏は暑く、今まで蚊もブンブンと居たのでそれどころでありませんでした。

母は目も悪くなったせいなのか?
大好きだった花などに興味がなくなったのか?
歩いて家に入るので精いっぱいで庭どころでないのか?
うちに入ってからやる事を考えて頭はそれどころでないのか?
少しづつ変化しています。

それでも今日は庭の手入れをして母が日向ぼっこ出来るといいなぁ~と思います。
ちょっと寒そうでしょうかね〜。
ラスト!ギリギリかな?

そうそう↑寄せ植え。
キンギョソウ(黄色の花)本当は5月ごろが開花シーズンですが、、品種改良がされ通年開花するようになってきました。
何でこの花を選んだか‥(。´・ω・)?
一昨年、母宅のポタジェに植えて見事に切り花まで出来、今年も頑張って蕾の状態で開花待ちだから、、(^^)/
可愛いうえに逞しいので購入してみました(^O^)
手前はシックな葉牡丹を選びました。

母宅の花壇も今日は片づけて綺麗にしてきます。

ナチュラルライフ


cheste_tree at 06:18│Comments(2)clip!ロハスな生活 

この記事へのコメント

2. Posted by チェストツリー    2018年11月15日 06:07
こはるのママさん、お早うございます。
若さの秘訣は、好奇心!
母は花屋の娘ですからお花には興味があったはずなのに、、めんどくさくなってきたのね〜。
こうしてひとつづつ出来る事や興味のある事が減って来るのね。
草木も枯れて寒くなると寄せ植えが活躍する季節です( ^)o(^ )
1. Posted by こはるのママ   2018年11月14日 16:45
こんにちは。
寄せ植え、良いですね。こんな光景が玄関に1つあるだけで華やかになりますよね。
今日、年の近い同僚と話してましたが、子供の頃は親が見るニュースが退屈で、早く他のチャンネルに変えたい!ってよくせがんだものですが今は若い子が見たがるオシャレチェックとかの番組よりニュースが見たくなりました。この変化、お母さまの変化と同じ類いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔