2019年01月08日

平成誕生

お早うございます(^^♪

サザンカ
今日は、昭和天皇の崩御を受け臨時閣議で「平成」と決定、翌8日の今日から新しい元号「平成がスタート」した日。
日本最初の元号「大化」から247番目だそう。
31年続いた「平成」は如何でしたか?

さて、今日は今年初めての花の国の講座です。
皆さんの希望で「ハンガリーウォーター」を作成します。
ひとつひとつのハーブ(精油)の香りを確認し、「若返りの妙薬」と言われたハーブ達を学んでゆきます。

ナチュラルライフ



cheste_tree at 05:51│Comments(2)clip!ロハスな生活 

この記事へのコメント

2. Posted by チェストツリー    2019年01月09日 05:39
>>1
こはるのママさん、お早うございます(^^♪
三つの時代を跨ぐなんて、、ホント年寄りみたいでしょ(*^-^*)
母の事笑っていたけれど、自分がなってみて3つなんて訳ないと思っています。
これからの時代「娘さんの人生を見つめる」などと言わないで!
人生は長いから、、今はそうでも育て上げたらそこからは、自分達次第の生き方が問われます。
胃がん健診で胃カメラ、、何か思い当たる事があるわけではないですよね?
咳が出るから今日はダメだったのね?
お大事にしてくださいね(*^-^*)
1. Posted by こはるのママ   2019年01月08日 09:54
こんにちは。
そうでしたか〜今日でしたか。平成誕生の辺りは何となく覚えていますが、もう31年もたつのですね。昭和生まれの私たちは3つの時代をまたぐのですね。ものすごく年寄りに感じます。。。
平成は私の人生の中で一番変化の激しい時期でした。これからの新しい時代ははるかの人生を見つめさせてもらいます。
今日は初講座の日ですね。楽しい時間をお過ごし下さい!私はこれから胃がん検診で人生初の胃カメラです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔