2019年01月09日

見たくない事

お早うございます(^^♪

冬のハーブ園

IMG_3064 冬のハーブ園

昨日は、快晴の中の「花の国の初講座!」
贅沢にハンガリーウォーターを作成し、それらのハーブの香りにうっとりしながら各々のハーブの説明を行ない、冬のハーブ園に行きました。
冬は少し寂しいハーブ園ですが、、土の中でジッと春の来るのを待つのを感じます。
崖の隅で株を増やしている「クリスマスローズ」も落ち葉の布団に包まれて、、。
可憐な花が見られるのはあと一息!かな?

17歳ピンク
午前午後と講座を終えて帰宅すると、、冬のワンズの散歩は一休みする間もなく出掛けても寒〜い(;^ω^)
正月でずっとそばにいただけに、、朝からお留守番でいつも以上に感激するマヤに疲れも吹っ飛びピンクをスリングバックに入れて、、いつもの公園にGO!

ココに来ると、一番元気な姿でテケテケするピンク(^_-)-☆
でも今日は何だか少し足取りが危ぶくて変です(*_*;
いつか来るピンクのこうした現実を見たくない!って余計刺す風が冷たい。
いつの時もこの現実に心が慄きます。

ナチュラルライフ


cheste_tree at 06:19│Comments(4)clip! | ロハスな生活

この記事へのコメント

4. Posted by チェストツリー    2019年01月10日 05:32
>>2
komakoさん、お早うございます(^^♪
私もそう思いたいです(^^)/
右後ろ脚が、、蹴ってから足の表が反り返るのです。
人間でも犬でも、どうしてもこの件は向き合う事になるのですが、、辛いです(´-ω-`)
3. Posted by チェストツリー    2019年01月10日 05:29
>>1
こはるのママさん、お早うございます(^^♪
本当に急に歩けなくなるんですよね〜。
経験上ワンコは、我慢強く頑張っていて限界が来ているのだと思います。
昨日は、どうにか足の反り返りも少なく、感謝しながらその姿を見ていました。
時々お会いする論語の先生だった方が、、「信じない〜!あんなにスタスタと歩いていたもん!」って言われ、、ホントそうなのですが、、突然歩けなくなるんだけど、、私も信じない〜って思いたい!と思いました、、。
ママの胃カメラからの件、、そうですかぁ〜二人目かも(^-^;
私も心配してました。
何だかどっぷりお母ちゃんになりそう(*´▽`*)
咳の方も早く治したいところですね。
頑張れ!かぁちゃん(^.^)/~~~
おめでとうはまだ早い?
2. Posted by komako   2019年01月10日 01:17
こんばんは!
ピンクちゃん、お留守番が長かったから、
ちょっと心配させてみたかっただけとか…。
愛犬の老いを見るのは辛いです。
1. Posted by こはるのママ   2019年01月09日 16:58
こんにちは。
私はマンボーの老化が目立つようになった頃、学生で県外にいたので、たまに帰った時に見るマンボーの老化ぶりにかなり心を痛めたのを思い出しました。チェストツリーさんの気持ち、わかります。想像したくないけど、でも現実なんですよね。
私の胃カメラ、新潟市からがん検診のクーポンが届いたので受けてみることにしただけです。咳がひどいのと、もしかしたら2人目おめでた??でまだ不安定なので、体調が安定したら、ということになりました。胃カメラ無事に受け、そしてお腹の方もしっかり育ってくれることを祈っていて下さい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔