2019年01月10日

お天気はどう?

お早うございます(^^♪
仲良くストーブの前
↑仲良くストーブの前で暖をとる二匹(*^-^*)
お正月が終わってから、、寒い日が続きますね。
今朝も二階のこの部屋は、エアコン予約していたのに0℃に近かったです。
わぁ〜外は寒いぞ〜。

昨日、またも出掛けていたので、、散歩が遅め(;^ω^)
寒かったぁ〜(*´▽`*)
お仲間集合♪
それでも↑遅番の仲間と逢う事が出来ました(^^♪
手前白い仔がマヤです(^▽^;)
奥の仔は、ボーイフレンドの♂マロちゃん(^.^)/~~~
もう一匹は、♂太郎ちゃん?
ガオガオ言うマロちゃんに構わず、、超フレンドリーな太郎ちゃん!
戯れる二匹が可愛い〜(*^-^*)
二匹ともウエストのあるスリムな柴犬ちゃんです(*´▽`*)

立ち話を少ししましたが、、寒すぎでピンクが心配なので、、バイバイしてばぁちゃん宅へ(^O^)
今日のピンクは、昨日程足の甲を摩らないので、一安心( ;∀;)
少しスリングバックに入る時間が長くなって来たけれど、、やっぱり無理しないように心掛けながらも歩くというのは肝心なので、、こうしてこの仔も歩かせています。
犬って体調が悪くとも、、平気な顔して頑張るので見逃さないようにしないと気が付いた時にはかなり悪化(*_*;
ピンクは人の青色を見るのが上手な賢い仔なので悟られ甘やかせ過ぎないように、、でも、それもいいかな?いやいやダメダメ!!限られてはいるけれど終わりの見えない生活だから、、飼い主がへばる訳にはゆきません(*^-^*)

などと思いながら、、今日はピンクの心臓の病院の予約日。
先生に歯の事と足の事を一応相談してみよう。
亡きクロがなくなってから5年経っているから「いい話」が聞けるかもしれない( ..)φメモメモ
心臓病の薬からの腎臓の数値も気になる。
最近目立つは腹っぺらしのピンク!おやつの量が多いかな?

いい結果ですように(^^)/

ナチュラルライフ



cheste_tree at 06:13│Comments(4)clip!ロハスな生活 | 

この記事へのコメント

4. Posted by チェストツリー    2019年01月11日 05:34
>>2
komakoさん、お早うございます(^^♪
そうですね〜。マンションと戸建ては約10℃は違いますからね〜。
夜は使わない部屋なので、、2階と言えども外の温度と変わらないですね〜。
ワンズも正直なもので寒くてヒータが付くと並んで座っていますヨ(^^♪
寒くないようにして下さい。

3. Posted by チェストツリー    2019年01月11日 05:30
>>1
こはるのママさん、お早うございます(^^♪
あと2週間くらいで分かるのですね〜。
薬が飲めないのでなかなか治らなかったのね〜、、お大事にしてくださいね!いい結果を楽しみにしてます。
そしてピンクの後ろ右足、、神経とかでなく加齢だといわれました。
歯の方も体調で腫れてきますし、足もそうだし、、最近はもうマヤに怒って抗議の威嚇をしなくなりました。
辛〜いです。それでもオシッコしたくなるとちゃんとクンクン泣いて外に出せと教えるし、、ご飯も相変わらずワンワン吠えて早くしろというし、、ワンコはとても健気で年取っても一生懸命で人間のようにグチグチ言わず泣けてきます。
2. Posted by komako   2019年01月10日 17:50
ストーブの前で2ワン並んで可愛い!
そちらで0度に近くまで寒くなるとはビックリです。
ウチはマンションのせいもあって、
今朝は17度くらいでした。
それでも寒くて暖房つけてます。
1. Posted by こはるのママ   2019年01月10日 16:42
こんにちは。
ピンクくんの様子、想像できます。後ろ足を引きずるようきなり、だんだん膝を曲げないで歩くようになるんですよね。守ってあげたいです。
久しぶりのマロくん^_^それに太郎くんもそそられます。柴犬て良いですよね〜
ところで私の体調ですが、風邪薬が大量に処方されていて、ちょうど2人目を計画したところだったのでこんなに飲んで大丈夫なのかと思い早めに調べてみた結果です。まだ受診するには早いのと、風邪薬が全てストップになったので今は辛いだけです。早くはっきりしたい!おめでとうが聞けるまであと2週間くらい待ちます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔