2019年01月13日

おしめり

お早うございます(^^♪

トリミング後のピンク
少しだけおしめりのあった昨日、体操に行き米がなくなるというので母をスーパーに誘いました。

私が患った2年前までは、ほぼ自分でヨタヨタとでもカートに寄りかかり買い物を楽しんでいた。
今は意欲がなくなり、、買うものをリストアップし買い物を頼むのが精々。
昨日は、ゆっくりでも買い物してもらいたいと思い、母のお気に入りのスーパーの中でも敷地面積の狭い店に誘った。

スーパーの目の前に降ろし私は駐車場を探して、、母を追いかけて合流。
食べたい物、、まぐろに甘えびの刺身!ひれの塊でカツも作るそう(*_*;
みかんも買って、化粧品、米の事など忘れてませんか?
買い物の仕方や場所の少し途切れ途切れなのを繋ぎ合わせながら、、買い物終了('ω')ノ
約1万円のお買い物(;^ω^)
昔から母は、買い物が始まるとパチンコ屋の音楽の「軍艦マーチ」が鳴り響きスイッチが入る(^^♪
買いたい物と冷蔵庫の中の物が重複していないか?
生協で頼んでいると重ならないか?
ヒントをあげながら、、楽しいスーパーで買い物を楽しんだ。

本当にのそのそしているので、レジで後ろに待つ同じような親子の方がイライラとしていた。
分かるような気もするし、、息子さんの剣幕が気になる。
お母さんは、母よりずっとお若い足腰は問題なさそうな認知症?

今日の天気のようなおしめりで潤いが出来るといいなぁ〜って自分の事のように感じた。

ナチュラルライフ


cheste_tree at 06:13│Comments(2)clip!ロハスな生活 

この記事へのコメント

2. Posted by チェストツリー    2019年01月14日 05:40
>>1
こはるのママさん、お早うございます(^^♪
久しぶりに勇気を出して大好きな買い物して、ある意味自信が出た母デス。
昨日、会ったら忘れているのか?甲斐のない心境にまたもなりました(;^ω^)
後ろの息子さんの気持ちよくわかるので、、清算後袋詰めした時に(o^―^o)ニコ~っとしたけれど、彼は余裕がない様でやはり迷惑そうな顔されました。
これからこんな感じの多い時代になるのでしょうね〜。
介護する人をもっと理解して称賛してあげないと、、毎日、毎日がこの生活の繰り返しで主役を守る縁の下の力持ちでは、、定めと言っても気の毒ですね。
1. Posted by こはるのママ   2019年01月13日 14:04
こんにちは。
お母さま、楽しかったでしょうね〜1万円とはかなり買いましたね!お米を買うと一気に金額上がっちゃいますけどね。良い刺激にもなったでしょうね。
後ろの息子さん、お互い様だろうに酷いですね。何も言わぬとも表情だけで充分伝わりますし、こちらも不快になりますよね。それでもお母さまのペースに合わせてあげられるチェストツリーさん、ステキです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔