2019年01月15日

時代の変化

お早うございます(^^♪

水仙
毎日色々な事がおきます。
先ずは、明るいニュース(*^-^*)
平成最後の成人式、TVで見ると新宿区では2人に一人が外国人でそれぞれの国の民族衣装を着たり振袖を着たりして素敵でした。
コチラだって外国の人をよく見かける地域です。
昨日だってワンズの散歩で黒ラブちゃんと散歩している外人さんに「こんにちは(^^)/」
下校途中の外国人小学生少女にスマイル(*^-^*)
だけど、、TVみて改めて時代の変化にビックリ(@_@)
そのうちもっと身近になるのでしょうから、、お喋りできるともっと楽しくなるでしょうね〜って(^▽^;)

そして、海老蔵さんも息子さんのかんげん君と共に襲名会見をされましたね〜。
亡くなられた麻央さんも今後の活躍を楽しみにしている事でしょう。
オリンピックで何か見せてくれるようですね。

そして訃報。
「家政婦は見た!」「まんが日本昔ばなし」でステキな演技と優しい語り口で多くの人を魅了した市原悦子さんが亡くなられた( ;∀;)
ご主人が亡くなられてから、、チョッと不調続いていたようで分かる気がしました。
生涯現役で生き抜いたステキな方でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は先週に引き続き9月に台風で延期となった花の国の講座に出掛けます。
講座のある日は午前と午後に行なうので冬は帰りは暗くなります。
少しづつ心配になるピンクも元気でいるので安心して出掛けられます。
みんなが元気でいるって大事な事です(^_-)-☆

今日は香りの歴史を勉強し、コーンタイプのお香を作ります。
ハーブ園の耐寒性多年草で浄化で有名なホワイトセージをドライにしたり、、たくさんある●◎セージのお話も出来たらいいなぁ〜。

ナチュラルライフ





cheste_tree at 06:21│Comments(2)clip!ロハスな生活 

この記事へのコメント

2. Posted by チェストツリー    2019年01月16日 06:12
>>1
こはるのママさん、お早うございます(^^♪
こはるちゃんとゆっくりとTVを見ていいひと時だった様ですね。
TVってたまに見るといいのですが、毎日どの番組も同じ内容でずっと見ていると情けなくなります。
お香の件、おっしゃるように鼻詰まりだと香りも今ひとつ!そして今は二人目誕生の大事な時!
二人目となるとどなたを見てもドタバタして子育てに余裕がなくなのを感じました。反面、それを経験すると驚くほど逞しく動じないお母ちゃんになってゆくのも感じます。
子育ては体力!体調にはくれぐれも気を付けて下さい♪
1. Posted by こはるのママ   2019年01月15日 21:29
こんばんは。
今日はお休みで1日家にいたので大好きなワイドショーづけでしたが、テレビは歌舞伎の話題と市原さんの話題たくさんでしたね。あとは新潟ではNGTの話題もたくさんです。こうして家にずっといれたら、世の中の話題に詳しくなれるのですがね〜
お香、良いですね。風邪で喉をやられている私にはどんな香りが合いますか?あ、鼻づまりもひどいので香りは一切わかりませんでした。。。
今日、産科を受診してきました。5週に入っていました。まだ心拍確認していないのと、以前8週で流産しているので、まだまだ油断できません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔