チェスト!けん玉クラブ

日本の伝統文化であるけん玉の更なる普及を目指し、地域社会の発展に貢献します。 毎週土曜日(第2土曜日を除く。)、午前9時から11時まで平佐西集会所2階でけん玉教室を行います。  会費無料です。気軽に遊びにきてください。けん玉の貸し出し、販売します。  ※南九州で唯一のけん玉認定会が受けれます!

毎週土曜日(第2土曜日を除く。)、午前9時から11時まで平佐西集会所2階でけん玉教室を行います。  会費無料です。気軽に遊びにきてください。けん玉の貸し出し、販売します。  ※南九州で唯一のけん玉認定会が受けれます!

☆おやつよりけん玉が好き?☆

おもてなし→

IMG_20180218_124500


見事に三冠?となった、出水の小学4年生K 君のお祖母ちゃんが大会参加者のために2日かけて作ったお菓子です!

サーターアンダギーとシフォンケーキ(バナナ味)です!!

参加者▪保護者の皆さんでおいしく頂きました!

とても美味しかったです

K 君のお祖母ちゃんには、感謝、感謝ですm(_ _)m

※毎週土曜日のチェスト!でも、子供たちにお菓子の差し入れを頂いています!!


☆おやつよりけん玉が好き?☆

もしかめ大会結果(3コ区分、各第1位のみ。)→

※2分間の合計回数(1分間×2)

段位の部:出水の小学4年生K君→396回

級位の部:チェスト!会員亀山小の女子→225回

初心者の部:枕崎市の幼稚園年長の女の子→240回

初心者の部の女の子は、128回▪112回と、各1分間とも落とさずに競技を終えました!→素晴らしいです!

もしかめ大会のみならず、今後の女子の頑張りに期待します!!

☆おやつよりけん玉が好き?☆

団体戦結果(全8チーム参加)→

優勝:ゴールデンチーム(チェスト!会員)

準優勝:カツタカユウ(枕崎市チーム)

第3位:枕崎No.1(枕崎市チーム)

枕崎市のレベルが上がってきています!!

第8回は、枕崎市チームが独占するかもしれません…チェスト!会員は、気を引き締めていきましょうね!

※結果とは別に、チェスト!レディース会員チームが参加にあたり1名不足していた所、ご参加頂いた枕崎市のKさま(お母さま)、ありがとうございました

☆おやつよりけん玉が好き?☆

個人戦結果→

優勝:出水の小学4年生Kくん(4段)→予選49点

準優勝:会社員、チェスト!会員Kさん(5段)→予選45点

第3位:会社員、枕崎Iさん(初段)→予選45点

今回の決勝トーナメント進出は、37点以上と、昨年より10点高いラインとなりました。

レベルの高い大会になりつつあります!

薩摩川内市外からも鹿児島市、枕崎市など、参加地域が広がっています!!

☆おやつよりけん玉が好き?☆

昨日、薩摩川内市立平佐西小学校体育館において、第7回鹿児島県けん玉道選手権大会▪薩摩川内市長杯を開催致しました。

選手▪関係者の皆さまのご協力により、無事に終えられたこと、感謝致します。

ありがとうございました!

参加選手→28名

結果などは、今週のブログでお伝えします!

まずは、個人戦▪団体戦▪もしかめとすべての区分で金メダルとなったチェスト!会員→出水の小学4年生Kくん、おめでとうございます!

IMG_20180218_073547

このページのトップヘ