2010年01月19日

電話応対

こんなに大変だとは思わなんだ。

一日中ソワソワしてもう、ぐったり。
今週が山田。


chet_baker_1121 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月17日

先人の知恵

「口は災いの元」

誰もが知ってるはずなのに、なぜ先人の知恵を活かせないのか。
誰がいつ考えたのか知らないけどその人はどんな痛い目みたんだろうか。

憂鬱。


chet_baker_1121 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月15日

ヘテロクロミア

ロイエンタールは言いました。

「犬や猿を相手に正論を説いても無益だ」

分からず屋と出会ったときはコレ。


chet_baker_1121 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月04日

「今夜は、たった一人の人に巡り会えた気がする」
byななこなでしこ

ピクニック日和。

モノレールの江ノ島駅に死にかけたタカアンドトシがいました。


chet_baker_1121 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月03日

何だろ

このグチャグチャになりたい感じは。
男の夢は、全てを捨てさる事らしい。ポジティブな捨てる作業。

雨の中を傘もささずに走りたい気分!

アクロス・ザ・ユニバースってミュージカル映画が良かった。話は普通だけどビートルズと映像は堪らなく素敵。


chet_baker_1121 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月15日

紫陽花

086712f8.jpg江ノ電で鎌倉です。
文学館?に初めて足を運んでみましたが、思ってたより随分と素敵な場所でした。軽井沢チック。
ビリヤードやりたいな。


chet_baker_1121 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月06日

ボーリング

思い出深い、懐かしの歌舞伎町でチーム対抗ボーリング罰ゲーム付き。

練習の1ゲーム目。
いきなりガーター四連発かます。
まともに上司の目も見れない中、見事な低スコア64。

本番の2ゲーム目。
必死なアドバイスの甲斐があり、いきなりストライク。
だんだんと調子を上げはじめる俺。
ピッタリスコア100でフィニッシュ。
罰ゲームを逃れて気持ち良く打ち上げ、帰宅。

なんだこれ。
お陰様で右手が動きません。


chet_baker_1121 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月02日

日課

1日30分だけ楽器を触ってます。
これがまた、思ってたより楽しい。
意外に良い音が出たぜ〜。

誰に聞かせるわけでもないのが今は逆に良いのかも。


chet_baker_1121 at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年05月28日

C言語、バルブオイル

ツェー言語。
あー、寝不足にプログラミングはダメだ。
チャンピオンズ、金曜の夜中にやれば良いのに。
来年のワールドカップが今から思いやられます。

なんだか最近、音楽やりたくてウズウズする。ライブしたい!ライブしたい!
毎日30分の練習かぁ。アーバン捨てちまったのが、今思えば失敗。
とりあえず油ささねば。


chet_baker_1121 at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年05月21日

課題

ハードウェア研修の総決算として、アセンブラで目覚まし時計を作ってます。

高級言語の経験者としてはイライラする事この上ないのだけど、思ってよりも随分、楽しい。
レジスタとかメモリとかそのアドレスとか実際に使ってみたり、ニーモニックでソース書いてマシン語に直すとかやってみたり。
今まで感じてたプログラムのモヤモヤは大体、晴れた。

俺はもの作りに時間を忘れて熱中できる性分です。
図工好きなら分かるはず。


chet_baker_1121 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!