2008年05月06日

動画>>やっぱり牧草は生が一番!シェバ




2008年04月12日

お引越し中です!

こちらのブログから別のところにお引越しをすることになりました。

新しいページは
 シェバと4匹の仲間たち<うさぎ達のあばれる家>http://usa-cafe.blog.so-net.ne.jp/ こちらになります。
こちらにいらっしゃっていただいて、ブックマークの変更をお願いします。

現在、まだ引越し途中です。

こちらもしばらくは残していきますので、よろしくお願いします。

cheva103 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月11日

ネット対策しなかった(BlogPet)

リンリンは、更新みたいな多用したいなぁ。
だけど、ネット対策しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「カプチーノ」が書きました。

cheva103 at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月08日

ポチたんにいかがでしょうか?

モデル料にはなりませんが、高さのあるケージいかがでしょう?

 

 <GEX ラビットドワーフゲージ620>

 うちのモカ姫はシッシをしちゃうので、コーナーがよごれちゃうので別のタイプのおうちにお正月かえたんですが、実はまったく同じで、全然きれいな別のものが残っていて・・・今、物入れになってます。だ〜れかもらってくれないかなぁって思っておりました。



 今回、6月のシェバホームスティの宿代の一部といいうことでお試しに使ってもらえたらとおもって今日はアピール!!

Point1(↑写真参考)
高さがあるので、フルハウスを置いても余裕でのれます。

 

Point2 ↑
フルハウスの前にポカポカ暖房シートが丁度はいります!

Point3 ↓参照
実は、この写真の下は今ぽちたんがつかっているおうち。
上におく方が目線があうのでポチたんとの仲もにgoo〜〜!

 

 <一階の住人はミロ・二階がモカ姫>

Point4 軽くて組み立て簡単。
 今日はポチたんにアピールの日でした。ポチたんがつかってくれるとしたら、そっちはロミが一月ちょいつかっただけで、おしっこもトイレ以外じゃしないのできれいです。

残りの一個はモカのおしっこで変色しちゃったので、それは粗大ごみだね〜。



 ロップ系のうさぎさんは(うちの場合ミロ)画像下の横幅が大きいことが大切ですが、女の子は動かないので、上下運動できるほうがいいと思ってます〜。ポチたん、気に入ったらママに伝えてくださいね〜。

 ではまたね〜
今日はなんだかもらってアピールですみません。
よろしければ↓ポチっと お願いします。

 ブログ村 うさぎさんブログ集へ ←うさぎさんがたくさん


2008年04月06日

実は「このうさぎ凶暴につき!」

おまたせしました、もうお分かりかとおもいますが・・・

回答はポチたんでした。

 

 アップにしなくてこんなにお目目パッチリです!

 女の子のくせに結構まん丸なお顔。ショーでもかなりいけるんじゃ?とおすすめしているんですけどね、ポチたんママには。



 あまりにかわいいので、同じネザー同士うちのロミオと一緒になんて思っていたわけですが、こいつがまたうさに興味なし。

 

 ん?よんだ〜?とでもいいそうな今日もウトウトロミオ

 

 ポチたんママ、ポチたんにやられる〜〜

 こんなに可愛いポチたんですが、以前にもポチたんの小話

 小話劇場〜★〜ポチたんママの悲劇・・・(ガイ〜〜ン)・・・女の子はこれだよ編  こちらを今一度お読みください。



 今回のお話は・・・ガブっ!

 ポチたんママのおうちには今ウサギさんはポチたんだけ。以前はユキちゃんがいたんですが、去年お星様になりました。ポチたんはポチたんママを独り占めできるはずなんですが〜〜。

 どうやら、気ままなお嬢様なようです。

 ポチたんをだっこしていい子イイコしようとしたそのとき、ポチたんはママの胸にうさパンチの猛打を続け、その上、「ぶひ〜〜」と声をあげてマジでがぶっと!

 ポチたんママ、またもショック〜〜〜。

 どうやら一度ではないようです・・・

 「このうさぎ凶暴につき・・・」ですね、

 でも、うちのロミオも今日ガブっとやられました。

 ロミオの場合は、一番甘ったれで、うさぎよりも飼い主が好きなので、隣にいるモカ姫には興味はないんですが、ひざの上に乗せるとわたしをうさぎと勘違いしてはじめちゃうんですよね〜。

 で、今日はそこにあった私の手首をうさぎの首と思ってガブッ。

 ポチたんの場合はひょっとすると、思春期ですかね?うさぎさんに思春期があるのはしってますが、ポチたんは子供ができたら性格が変わるケースかもしれませんね。

 実はシェバがポチたんちに6月、ホームステイすることになりました。ちょっと遊ばせて見るのも手かもしれません。

  

 この二人の相性はいかに・・・?

 今日はきっと抱っこがきらいなポチたんのお話でした〜。
それではまた・・・よろしければ↓ポチっとお願いします。

 ブログ村 うさぎさんブログ集へ ←うさぎさんがたくさん

2008年04月04日

それで市販された(BlogPet)

きょうカプチーノは宣伝しなかったー。
それで市販された。
だけど、きのうリンリンの、カスを一緒するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「カプチーノ」が書きました。

cheva103 at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月01日

かわい子ちゃんだ〜れ?

お??このお目目ぱっちりちゃんはいったい・・・

 

 さて、クイズです。いったいだ〜れ?

 うちのシェバのお嫁さんにと届いたお見合い写真・・。

   ↑
 な〜んて冗談です。ごめんなさい、勝手なことを

 
 実はいっつも楽しいエピソードをくれるネザーの女の子です。

 クイズの答えとエピソードは次回に!


 それではまた・・・よろしければ↓ポチっと お願いします。

 ブログ村 うさぎさんブログ集へ ←うさぎさんがたくさん

2008年03月29日

自作のネット入りトイレの砂・・・これいいかも?5

今週はばたばたしていて更新できませんでした。

実は今週中、トライしてみた自作グッズ、なかなかいい結果がでたのでご報告です。





 <掃除中は邪魔ばっかりするのに今日はイイ子のシェバ



 

 これご存知ですか?ネットにはいった木の砂をいれたもの。

<ネットサイズ:130×180mm 内容量:50g×24袋入り>

うさフェスタの時にサンプルをいただいて使ったのですが、トイレ掃除のときに粉が飛ばず、とっても使いやすいものでした。でも、24回分と考えると、通常のものより高いわけですよ。

いつも利用しているトイレの砂はウッドタイプのお徳用。

 こちらで一度紹介してます・・クリック

それで、考えまして、自分で作ればいいのだ〜と。



 準備するもの・。いつものトイレの砂と50枚100円の荒めの三角コーナーネット。

  

 ネットに砂をいれます。実際には二つかみでOK。

 正規品ではうちでかえている二日に一度の交換ではもったいないくらい半分以上がまだ水分をすってませんでした。

 そして、いつも砂を引く場所(うさたちのお尻の下)に置きます。そして・・二日後。一番大きくて大量にするロミの場合
     ↓
 これ→

 うんちとシートを捨てた状態です。まだあと一日はいけそうなくらいですね。これもさくっと捨てられます。

いっつも捨てるときに、木のカスが飛んだり、トイレの側面にくっついたりして結構大変ですが、これなら楽チン!!

ネットを安物の荒い目のものにすれば失敗はないですよ。木の砂を使っている方、一度、だまされたと思ってやってみてください。

・・・え?もうやってる?それは失礼しました〜。

 

  お昼寝うとうとのロミ君!

 それではまた・・・よろしければ↓ポチっとお願いします。

 ブログ村 うさぎさんブログ集へ ←うさぎさんがたくさん

Recent Comments
毎日の開運アドバイス(your-BDに誕生日をいれてね)