前回の記事でお伝えしたように、一昨日の月曜日、嫁と一緒に再び「スクランブルスクエア」へ。
前回は仕事の合間だったのでさーっと寄っただけでしたが、この日はゆっくり見て周れました。
ランチも13階のレストランでしっかりいただきました(^ ^)
IMG_8133

私たちが選んだのはスペイン料理の「ホセ・ルイス」
IMG_8130
スペインマドリードで1957年に創業したスペイン王室御用達のレストランで、このスクランブルスクエアの店が日本初上陸となります。

店の前にはランチメニューの案内があり、1500円、2800円、3800円の3つのコースがが紹介されています。入口の店員さんにすぐ入れるが聞いたところ、1500円のランチなら1時間くらいで済むので、予約の合間でちょうど席が1つ空いているとのこと。

了解の旨伝え、店内へ。バーのような落ち着いたインテリアです。
IMG_8125

大きなソファの席に案内されました。
IMG_8129

とってもくつろげる席です。
IMG_8128

1500円のランチは、まず初めにガスパッチョか、ミニサラダを選べます。
私はガスパッチョ、嫁はサラダをチョイス。オーダーから5分ほどで料理が到着しました。
FullSizeRender

ガスパッチョはトマトの酸味の効いた冷製スープ、とっても爽やか(^。^)
FullSizeRender

嫁のミニサラダは蟹味噌風味のドレッシングで上品な味わいだそうです。
FullSizeRender

メインは3種類から選べます。
私はこの店の名物料理、スフレトリティージャ(スペイン風オムレツ)、前スペイン国王が「一番美味しいトルティージャ」と絶賛した逸品です。
嫁は「濃厚海老出汁のフィデワアイオリエスプーマ」長い名前でよくわかりませんが、簡単に言えばパスタのパエリア。

こちらがスフレトリテージャ、
FullSizeRender

スプーンで掬ってみると濃厚チーズがとろ〜り。
IMG_8122
中のオムレツはスフレケーキのようにきめ細かく、上品なお味です。これは本当に美味しいです!今まで食べた中で一番美味しいオムレツかも!!
嫁も絶賛していました(o^^o)

こちらはフィデワアイオリエスプーマ、
FullSizeRender

細切れの短いパスタの食感が面白く、海老の出汁もコクがあって美味(^.^)
FullSizeRender

どちらの料理もかなり美味しかったです(*^^*)

さらに1人500円をプラスしてデザート&カフェを追加。
FullSizeRender

私はバスク風チーズケーキ、
FullSizeRender

濃厚なチーズケーキの上にアイスが乗ってさっぱり。
FullSizeRender

嫁はクレマカタラーナ
FullSizeRender

少し分けてもらいましたが、カラメルとプリンの相性がとってもgood( ^ω^ )
FullSizeRender

コーヒーも付いて大満足のランチでした。
FullSizeRender

美味しいランチのあとは、12階からの展望を楽しんだり、
IMG_8037

各フロアを廻ったりしながら過ごし、
最後は地下2階の人気ベーカリーの「ティエリーマルクスラブーランジェリー」で、IMG_8131

ブリオッシュを購入。
IMG_8043

自宅に帰って、
IMG_8132

嫁が作ってくれたビーフシチューと一緒にいただきました(^。^)
IMG_8065

以上、とっても楽しいスクランブルスクエア巡りの1日でした(^-^)/

○ホセ・ルイス
・住所 渋谷区渋谷2-24スクランブルスクエア13階
・電話番号 03-6452-6227
・営業時間 11時〜24時

ランキングに参加してます。ポチッと応援お願います↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

4日前の話し♪
IMG_8095

この日は午後から渋谷で仕事。せっかくなので11月1日にオープンしたばかりの商業施設、「スクランブルスクエア」に行ってきました。
IMG_8092

まずは1番下の地下2階から見て廻ります。

地下2階は惣菜やお弁当が揃っているフロア。
IMG_8070

ジェラートの「クレマモーレピュウ」や、
IMG_7888

人気ベーカリーの「ティエリーマルクスラブーランジェリー」などもあります。
IMG_8078

どれも美味しそうなものばかり、見て歩くだけでお腹が空いてきます。

そして一番奥には、イートンを併設したお店が2つ。

和惣菜の「金粂」と、
IMG_8072

エスニック惣菜の「寝かせ玄米とカレー&スパイスnuka」。
FullSizeRender

テイクアウトできる惣菜に加えて、
IMG_8074

こちらのコーナーで
IMG_8077

美味しそうなカレーを食べることができます。
FullSizeRender

時計を見るとちょうど12時。お腹も空いたのでこちらでランチをいただくことに🍴

レジでバターチキンカレーをオーダーし、カウンター席に着席。

目の前で店員さんが手際良く調理しています。
IMG_8076

テーブルに置いてある説明書。見れば見るほど美味しそう。期待が膨らみます(^.^)
FullSizeRender

こちらレモン酢と青唐辛子ナンプラー、味変えを楽しめるそうです。
FullSizeRender

5分ほどで料理が出てきました。
FullSizeRender

10種類以上のスパイスを使ったオリジナル無添加スパイスカレー。
FullSizeRender

サラダの上に乗っているのは、自家製福神漬けと、玉ねぎのアチャール、それと紫キャベツとレーズンのリンゴ酢和え。色どりもきれいですが、味もそうとう美味しい!
FullSizeRender
半熟玉子も旨し(^^)

そしてなにより、玄米のモチモチ感が最高にいい感じ。圧力鍋で炊いた玄米を数日寝かせてこの食感を作り上げているそうです。

スパイシーなルーと良く合い、最後まで美味しくいただきました(^。^) 
nuka(ヌーカ)、お奨めのお店です。機会があればぜひ!

お腹が満たされたところで、館内を上の階へと見て廻ることに。

地下1階は高級スーパーのKINOKUNIYAの新業態、「グルマンマーケット キノクニヤ」
IMG_7973

カフェスタンドや、
IMG_8093

買った惣菜をその場で食べられるイートインコーナーが併設されています。
IMG_8069

そして1階、スイーツや洋菓子のコーナーです。
IMG_8090
オープンして一週間足らずということもあり、平日ながら大混雑。

東急が手掛けるゾーンと、JRの駅ナカ、エキュートが手掛けるゾーンに分かれていて、有名な老舗店から目新しい店まで30店舗以上揃っています(^^)
IMG_8091

2階に上がると雑貨とファッションのフロア。
青山フラワーマーケットや、
IMG_8094

生活雑貨の+SPBS、
IMG_8079

奥にはナイキのショップなどもあります。

3階、4階はインポートブランドのフロア、
IMG_8080

従来のザ百貨店って感じです。外国人観光客にはうけるのかな…。
FullSizeRender

5階はバッグとシューズのフロア。
お馴染みのバッグが周りを囲み、中央には東急百貨店が編集するシューズ売場「+Q GOODS」があります。
IMG_7922

6階はコスメ、
IMG_8089

7階から9階まではセレクトショップや、
IMG_7916

タリーズコーヒーやフランフランなどが入居し、
IMG_7911
さながらファッションビルのようです。

10階には「東急ハンズ」
IMG_7893

そして11階には「中川政七商店」や
IMG_7978

「TSUTAYAブックストア」&「スターバックス」、
IMG_8081

アクセサリーパーツの「貴和製作所」などがあり、なかなか面白いフロアになっています。

12階と13階はレストラン。
IMG_8083

こちらはどの店も大混雑でした。
IMG_8082

最上階、14階には地元渋谷にあるNHKの展示映像ギャラリーがあります。
この日はチコちゃんのイベントをやっていました。
IMG_8086

そして屋上229mの展望台「SIBUYA SKY」の入口。
IMG_8085
IMG_8084
こちら入場チケット(大人2000円)が必要で、しかも11月中のチケットはWEBサイトからの完全予約制とのことです。
予約サイト↓

以上、ザーッと見た感じでは、地下2階から1階までの食ゾーン、11階のライフスタイルグッズのフロア、それと12、13階のレストランがとっても面白そうでした。

帰宅後、嫁に話したところ「ぜひ行っ見たい」と言うことだったので、実は今日再度行ってレストランを利用して来ましたσ(^_^;)

とっても美味しくて素敵なお店だったので次回紹介しますね(^-^)/

○スクランブルスクエア
・住所 渋谷区渋谷2-24
・営業時間 10時〜21時(ショップ)
11時〜22時(レストラン)

ランキングに参加してます。ポチッと応援お願います↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

3日前の水曜日の話し♪
IMG_7959

児玉カントリー倶楽部で会社の仲間とゴルフコンペ⛳️
FullSizeRender

この日の朝の気温は8℃。ここ何日で一気に秋が深まった感じで、駐車場の木々も色付き始めていました。
FullSizeRender

こちらがクラブハウス。
IMG_7809

中は大きな吹き抜けにシャンデリアが吊り下げてあり、ゴージャスな雰囲気。
IMG_7964

フロント周りや、
IMG_7960

ロッカー室は白色基調で、明るく清潔な感じ。
IMG_7800

ゴルフウェアやグッズも充実しています。
IMG_7802

着替えを済ませ、さっそく練習。

練習場は狭い鳥かご。
IMG_7805

20ヤードしかありませんが、ドライバーもOKです。打席は6席です。
IMG_7807

こちらはパター練習場。
FullSizeRender

私は利用しませんでしたが、アプローチとバンカーの練習場もあるようです。

コースは南、西、東と全部で3コースありますが、私たちは南と西を周りました。

紅葉の始まった木々が青空に映えます。
IMG_7965

コースは全体的に広くてフラット。まるで千葉のゴルフ場のようです。
IMG_7827

バンカーは割とボールが入りにくい場所に設置されていて、
IMG_7813

グリーンのアンジュレーションも小さく、ストレスなく楽しめるゴルフ場です。
IMG_7810

風景も素晴らしく、遠くには赤城の山々が見渡せ、
IMG_7812

木々が映り込む池も見事。
IMG_7830

ビーチバンカーも見る目を楽しませてくれます。
IMG_7832

美しいコースにジョージア風の緑と白の端正なクラブハウスが映えます。
IMG_7816

お昼のレストラン。
IMG_7963

大きな窓から美しい景色が見渡せます。
IMG_7962

料理はこちらのジンギスカンにしました。
IMG_7821
鉄板でジュウジュウして食べる肉はとっても美味しかったですよ(^.^)

天候にもメンバーにも恵まれ、良いスコアを出すことができました。

料理も美味しく、コースも良く整備されています。しかも料金は食事付きで1万円を切るお値段(^-^)
スコアが出やすい割とイージーなコースで、私のような月1ゴルファーにはとっても楽しめるお奨めのゴルフ場です。
機会があればぜひ利用してみてくださいね(^-^)/

○児玉カントリー倶楽部
・住所 埼玉県本庄市児玉町秋山3012
・電話番号 0495-72-7511

ランキングに参加してます。ポチッと応援お願います↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

↑このページのトップヘ