前回の続き♪
IMG_7931

娘の学園祭を見に行った後は、日本橋にある「コレド室町テラス」へ。
IMG_7646

こちらの施設は9/27にオープンしたばかり。

建物の前の大屋根テラスではボンジュールフランスというマルシェイベントが開催されており、
IMG_7944

フランスの食材やお酒を楽しむ人が大勢います。
IMG_7943

私たちがまず初めに立ち寄ったのは大屋根テラスの右側にある「イシヤカ日本橋。
IMG_7946
北海道の銘菓、白い恋人でおなじみの石屋製菓が手掛けるカフェです。

30分ほど待ち入店。
IMG_7945

窓際のカウンター席に座りメニューをチェック。

本当はイチゴソースが花のように広がり、インスタでも話題になっているイシヤパンケーキを食べたかったのですが、あいにく15時で販売終了とのこと。

なので、パフェをいただくことに。
私は「パフェ日本酒」をチョイス。
FullSizeRender
綿菓子を日本酒で溶かして食べるコレド室町店限定のメニューです。

嫁は「ストロベリー&ピスタチオのパフェ」にしました。
FullSizeRender

7〜8分ほどでパフェが到着。
こちらがパフェ日本酒、抹茶プリンと黒蜜付き。
IMG_7710

綿菓子がけっこうなボリュームで乗っています。
FullSizeRender

さっそく日本酒を垂らしてみると…
IMG_7841
あっと言う間に綿菓子が溶けて無くなってしまいました^_^;
IMG_7719

スプーンに掬っていただいてみると、綿菓子の甘さと日本酒の良い香りがフルーツととっても良く合います。かなり美味しくて大満足(^.^)
FullSizeRender

抹茶プリンも
FullSizeRender

中にイチヂクが入っていてとっても上品なお味。
FullSizeRender

嫁のストロベリー&ピスタチオ、こちらもかなり美味しかったそうです(^。^)
FullSizeRender

イシヤニホンバシでパフェを満喫した後は店内へ。

コレド室町テラスの一番の注目テナントは、中国語圏外では海外初出店になる台湾発の「誠品生活日本橋」。
IMG_7650
1989年より台湾で書店としてスタートし、現在ではグルメからギャラリーまで多彩な文化情報発信拠点として、台湾、香港、中国に49店舗を展開しています。

書店はもちろん、ステーショナリーや、
IMG_7933

人気クリエーターにゃる雑貨が並ぶコンセプトストア「クリーマ&エッセンス」
IMG_7935

台湾のオリジナルグッズを揃えた「expo」
IMG_7655

台湾の無農薬栽培の漢方やハーブを使ったスキンケア、ヘアケア商品が揃う「阿原(ユアン)」
IMG_7936

150年以上愛される老舗台湾茶荘園「ワンダーチュアン」
IMG_7934

物販だけでなくワークショップも充実。
こちらは「ガラス工房」
IMG_7938

金属工芸の技を体験できる「メタマテ」、
IMG_7937

などなど、魅力的なショップが揃い、まさに暮らしと読書のカルチャーワンダーランドです(^。^)

コレド室町テラスには誠品生活日本橋以外にも話題のショップやレストラン&カフェがいっぱい(^-^)

全国様々な地域の雑貨や食品が揃う「日本百貨店にほんばし総本店」
IMG_7941

こちらは「土屋鞄製造所」
IMG_7940

北海道美瑛からはベーカリーカフェ「フェルムラ・テール美瑛」
IMG_7939

蕎麦とお酒を味わう「ソバキチ」
IMG_7942

肉屋が作ったグルメバーガー「オーロラバーガー」
IMG_7932

ワンハンドで食べらる料理を提供するビストロ「ワンハンド」
IMG_7682

などなど、とにかく見どころいっぱいのコレド室町テラスです。
機会があればぜひ行ってみてくださいね(^-^)/

○コレド室町テラス
・住所 中央区日本橋室町2-2-1
・営業時間 10時〜21時(ショップ)、11時〜23時(レストラン)※店舗によって異なります

ランキングに参加してます。ポチッと応援お願います↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ