VFSH0115.jpg
みなとみらいの『チャンドラーズ・クラブ・ハウス』に晩御飯を食べに行きました。
アメリカのレストランの出店なので、雰囲気も味も、アメリカンな感じがします。
私はここの『ダンジネスクラブケーキ』が大好きで、時々、無性に食べたくなります。
『ダンジネスクラブケーキ』とは、カニをほぐして、丸く固めて揚げ焼きにしたようなものです。マヨネーズベースのソースをつけて食べます。
日本ではあまり見かけませんが、カニ好きにはたまりません。
私はいつも『ダンジネスクラブケーキと海老のカニ詰め』を注文します。
VFSH0116.jpg今日も勿論それをオーダーし、ゆでたダンジネスクラブのレモンバターソース添えも少しシェアしてもらって食べました。
このお店のパンは、スイスから輸入したものを使っていて、ちょっとイタリア系のパンに似た味で気に入っています。
燻製料理もおすすめです。 燻味が程よくやわらかくスモークされていて、特にかきの燻製が美味しいです。
そのうち、自分でも、クラブケーキを作ろうと思います。