• ライブドアブログ

JAZZ PIANO発表会@鎌倉ダフネ

image
image



いやいやいやいやいやいや

超緊張した!!!!


平戸祐介JAZZピアノ教室発表会!

Quasimodeが好きすぎて
平戸せんせのとこまでピアノ習いに行って
早2年

去年は
習いたてだったので
わたくしソロピアノで出させていただきましたが

今回は
初めての
ピアノトリオ((((;゚Д゚)))))))

じぶん生まれてはじめてトリオで演奏する…

JAZZぽさ満載じゃないですか!!
(いやJAZZピアノ習いにいってるからな


しかし
さすがベース、ドラムの御二方は
プロ中のプロやった…♡♡


ピアノはまだ難しいこと弾けないけど

すっごい厚みのあるサウンドに仕上げていただいて(T_T)
ありがたやありがたや

一日限りのジャズメン気分を味わえました♡

そして
平戸せんせい御指導ありがとうございました!!

次回はオリジナル曲つくって発表会でる…

…でれるか…?!

…がんばろう_| ̄|○


JAZZピアノレッスン♡

鎌倉までJAZZピアノレッスンいてきた!!

せんせいが好きすぎて♡♡

せんせいに
「ちかこちゃん」て呼ばれるたんびに
鼓動が高まるwww

そして
なんか弾いてくれるとき
すっごい
「こんな感じでどーよ」て顔で
わたしを見つめてくれるのがまた…♡♡


不純レッスンwww


その前のレッスンでせんせいに言われた
JAZZ弾く時はペダルやめれ、ダセーから、
つうのはこの1ヶ月でちょっと克服したので
褒められたwwwやったー\(^o^)/


そしてペダル踏まないことによって生じる音の空間の処理が甘い!て新たな課題をwww


モチベーションアガるわー\(^o^)/
せんせい好きだわー\(^o^)/


わたしのJAZZっぷりだと
せんせいの看板が廃るので
出さないけど


あんげすごいひとからレッスンうけれて
超ラッキー極まりない☆☆☆

ありがたやありがたや

せんせいの御手www
image


四日続けて書いたので三日坊主ではないはず!

さて…

今週はいわゆる山場です((((;゚Д゚)))))))

今日はなにもないけど

あしたから
リハ、リハ、リハ、リハ、本番、本番、本番
\(^o^)/


ダンスと、JAZZと、ファンクと、民謡と、ハワイアンと、パリの散歩道wwwその他が

同時進行です


こーゆーとき、ほんと
シンガーソングライターちゃんみたいに
自分単体でガンガン仕事がくるひとがうらやましい!!


あちゃこちゃで引き受けないとおら仕事ないもんf^_^;)

さあ!!まずダンス8曲踊り覚えようwww

週末あれこれ

ふだん
わたくしはひとりぼっちでちんまり生きているので

ひとに誘われるとうれしくて
どこでもいってしまいます

長岡行ってダンスみて
新潟いってLIVEみて
んでいま河川敷でお花見なう

移動距離あるなーwww

しかし
誘われないLIVEとかは
こわくていけないwww

お誘いおまちしておりますwww



image


image

ドラム始めます!!

日記を書こうと思ってみても
毎日そうそう華やかげなことが起こってるわけでなくwww

でも
もしかしたら何年後かにこの日記を見返して

そっか!
この日だったのね!

て思える記念の日が今日(正確には昨日www
になるといい…



てことで!

昨日、もうかねてからの夢でありました
ドラム教室の体験レッスンに行ってまいりました!


ドラム人生はじまったwww!!


せんせい(うっちーさんではないwww)が
デモ演やってくれたの見ましたが

…あんげの叩ける気がまったくしないorz



しかし
いつか出来たらかっけーな!て
いうワクワク感!!


近ごろピアノで味わってないwww


LOVE♡ドラム\(^o^)/


いつの日かドラム発表会に出れますようにwww




ひさびさ!!

かなーーーーーり放置しまくりなこの日記


今日、思いもよらないところでピックアップされたのでwww

なんか書いとかないと
恥ずかしい
(1番うえにある日記が乳の谷間の記事なのでw)

と思い
なんとかこのBlogに入る為のパスワードを割り出し

更新を試みておりますwww


…しかし
久しぶりに自分の日記を遡って読んでみましたが、
内容はともあれ、
文章が長い(爆


一応現在進行形でTwitterやらFacebookやらやってますが、
一言二言しか文を書かないので


もうBlogに長文をまったく書ける気がしない…

……(;´Д`A


…てだらだら書いてたら
なんだかんだで長くなったwww

イケるなwwwブロガーなれるなwww


Facebookはだんなさんやら大学の恩師やらこどものママ友やらが友人におったりするもので

いいね!がつくような当たり障りのない内容の投稿を心がけておりますが
(それでも期せずして炎上すること多数www)


ここは全く人目に触れないところなので
ちょっと心に秘めてる変なこととかを
こっそり書こうと思いました


それでは
また!いつか!



著者近影


image

ちちをもとめて三千里

リンク貼っていただいたのに

最新ニッキが
去年というていたらく

申し訳ないので
またぽちぽち書こうと思います。


先日日曜日
カフェアリナさんにて
「Everybody dance now! vol.1」
ce08f88195faa5789aafefc975ff22e9


みんな今踊れ!(直訳)
つう
バンドとダンスのコラボイベントがあり


わたくしも参加させていただきました
(クルマのバッテリーあげて大遅刻した・・・泣)

最後にみんなでとった記念撮影にて

われらがきよ里さんが
お胸の谷間をがばちょと見せてくださり

鼻血ぶーーーー!!

参考にきよ里さん(前回のライブの時)セクシーーーー!!
CA3C0466








んで
「ちちがほしい!ちちがほしい!」って
打ち上げの席で言ってて

男性陣に聞いたとこ

世の男性は
貧乳好きと巨乳好きに分かれることがわかり

自分みたいな
どっちつかずはお呼びでないらしいので

ちょっと
ちちを探しに行くことにしました。

そして見つけました。

探す前↓
091208_1059~01



んで見つけた後↓
091208_1054~01










おとうさん・・・!!

しあわせは
案外近くにあるんだと気づいた


END

11月ー

いちおう
もうどうでもいい11月のことも書いてしまう
なんか変なとこだけこだわり派

11月は

わたしの愛しの愛しの
実妹ちゃんが
結婚式を挙げました

80Kg級重量カップルの誕生です。


あとは
ラブラ万代でぶらぶらしてたら(ラブラだけに ププー

知らない人にお茶しませんかっていわれて
ついていったら

新潟交通のビッグバンドこと
スイングコーツー
のピアノ担当になりましたww

そんなことが
手帳にかいてありました

地味。


10/25日 TWE BIGBAND 定期公演

ビッグバンドでピアノ弾くのも

新潟JAZZSTREETに出るのも

全然バンドとか始める前の
クラシックピアノだけ弾いてた頃からの
夢でした

夢って願えば
割と叶うんだなーーー
なんてほんわかすると同時に

その夢に向かってまっとうにがんばってきたとかゆう
人生じゃなかったため
(ビックバンドも吹奏楽も今まで全くやったことないし
ジャズに至っては何もわからん)

この日のコンサートは立ち見が出るほどの大盛況だったのですが

自分だけなんか申し訳ない感でいっぱいでした


そんなヘタレなこと言ってたらば

ザ・音楽!みたいな
お二方から

1人には打ち上げ会場にて
もう一人には風吹きすさぶにゃんごの駐車場にて

時間差で連日説教をうけたので(示し合わせたように趣旨が全く同じw)

心を入れ替えてみることにしました・・・



今現在あんまり
進化は見受けられないなーーーー


クリスマスプレゼントに旦那さんから
諭吉をもらったので
(諭吉はたしかに大好きだけど色気もそっけもない)

その諭吉でJAZZの青本を買い
そしてあぽろんの無料体験レッスンの予約をとり(TAKAO先生ではナイw)

したので

来年からのアタイは一味違う・・・かも・・・

8473d50d.jpg

10/4 モアリズム @音楽食堂

あと2・3コくらい日記を書いたら
つじつまがあう・・・はず??

さて
10月4日は

音楽食堂さんにて
モアリズムさんの
ライブがあるイベントに出ました。

モアリズムのコスプレ(?ってなんだろ)をして
ふらふらそこら辺を歩いてたら

大手通りで
東京から来た、つう どこぞのおいちゃんに

「あんた、ファッショナブルだねーーー」って褒められました。

よっしゃ。

とりあえず
ファッショナブルに自分らの演奏を終え

モアリズムさん
登場ーーーー♪♪

・・・しかし歌がはじまらんw

ナカムラさんの超オモローMCが画期的に長かったww

んで曲が始まったらば!!

腰砕けた!

せくしーーーー

ナカムラさんの歌声せくしーー!
あと歌詞がイイ!
こーゆーこと言われてみたいなーと思いながら聞いてました


ピストンさんのドラムスはすっごい音がピカピカしてた☆
音が見えた(気がしました)

そして
そして
そして

ベースの清水"エスパー"光一さん!
超いけめん!(そればっか

さすがエスパーだけあられて

ウッドベースを抱えあげて
肩にあげ背面弾きされたのはびっくらこいた

んで
歌声が激ストライクのバリトンボイス!!

やーーー!やばいねやばいね☆

ライブ後の
物販で
CD購入者対象に
サイン会をされてたので

超金欠だったわたくしは
ステッカーを購入(300円)して
そこにサインをしてもらう・・・つう
図々しいことをお願いしたのですが

快く承諾していただいただけでなく!


・・・CDをおまけにつけてくださいました

ひぇぇぇ
素敵すぎるーーーーー

うれしーーーーー!!

モアリズムさいこーーーだ!

唯一の心残りは
うちあげのセッションにかけらもまじれなかったコト(わたくしフリーでは何も弾けません

かえりぎわの清水さんに
「セッションできればよかったね」って言われたのにー

うーーん
こゆときは何が出来ればまじれるのかなーー??

来年の課題にしとこ。

8479454f.jpg

9月14日 TRIX ライブ

いっつも12月になると
あわてて日記を埋める・・・
小学生みたい

てなわけで

9月は!!

某マソダムスさまがご出演されるっつうことで

新潟JUNKBOXにて
TRIXのライブを
TWEビッグバンドのギャル・えりか様と見に行ってきました

このライブは
プロのフュージョンバンドTRIXさんのレコ発ツアーで

そこに
オープニングアクトとして
マソダムスさまと
あとHATSUさまがご出演されると。

実を言いますと
わたくし昔HATSUのバンドメンバーだったんですよね

ひどい目にあってHATSUをぬけたり

んでついでに
次に入った某NEONつうTスクエアコピーバンドも
首になったりラジバンダリ

なので
なんかわたし個人的にフュージョンが好きじゃない
つうか逆恨み?で

マンダムス様聞いたらもう帰っちゃおうかなーくらいの
やる気のなさでこのライブに挑んだわけですが


TRIX
はんぱねえーーーーー!!!

わたくしフュージョンがあんまり好きじゃない理由が
テクニックばっかでエロスやグルーブみたいなのが足らん!
てな感じなのですが

テクニックすげーーーー!!!
めんどくさそげなユニゾンも絶対ぶれないし
あんだけ弾かれたらぐうの音も出ません

しかもラインダンス踊ったりしながら弾いてたりw

そして
そして
そして

ギターーの平井さんが
超いけめん!!!!!!!

あんなかっこいいのにテクニシャン
これ最強

出会ってしまった運命の王子さまに!!


・・・ライブ終了後
マンダムスさんからバックステージPASSをむりやり奪いとり

楽屋に潜入

サインと写真を一緒に撮っていただきました

6d05743a.JPG

サイン待ってる間、足が生まれたての子馬のようにガクガクガクガクふるえて
バックステージPASSくれたあんそにさんにあきれられました(だって緊張したんですもん柄にもなく

ついでに平井さんに「嫁にもらってください!」って訴えてみましたが
もう嫁がいるとのことで即座に却下されました。
失恋。

ライブ後も
えりかちゃんと平井さんかっこいいねって超コーフンして
コーフンを鎮めるべくミスドでお茶してたら

マソダムスさんたちから打ち上げにさそわれたので

みなさまと飲んで帰りました。

おわり。

夏がキターー☆ライブの夏ーーー☆

夏と言えば・・・

すいか!花火!水着!・・・もいいけど(ペヤング)

そう!

ライブです!


つことで
ライブ告知です♪

854f89c7.jpg




☆2008 8/16(sat) 19:30 open
『YUKATA・PARTY 縁日 -ennichi-』
AT:音楽食堂(長岡市)

TICET  ADV¥2.000 1DRINK DOOR¥2,000 NO DRINK

LIVE ISOTOPE/VESUVIESTA!
DJ'S Tarantula/meg/manabu/JOJI


VESUVIESTA!めんばーがお世話になってる
(こないだのジャズストでSAXタカオさんが着てたイカシタ袴やらBASSナガイくんのいなせな浴衣は縁さんプレゼンツです☆)
ステキ和服屋さん『縁』さん企画のパーーーリーーーー!!!!

去年も出させて頂いたのですが
浴衣はオンナもオトコもあげるね☆色っぽい☆

不肖わたくしも今年は花魁のコスプレ(爆)します

たのしみーーー☆


んで
もういっこ♪

36be8f3c.gif








★『THE ONLY PLACE LUNCH 山賊祭08'』

LUNCH HOME PAGE
http://luncher.net/


2008.8.30[SAT]
in 長岡市音楽食堂
OPEN 18:00
ADMMISION 2500YEN(with 1DRINK)

先着100名様にLUNCHオリジナルCD & タオルプレゼント
CREAM BATH DEMO CD配布!
FOODコーナーも設置!

〜GUEST DJ〜
太田 元 [TIME FOR LIVIN] WORLD MUSIC
TARANTULA [ALCOHOLISM] ALL GENRE
OGU [PRECIOUS] HOUSE
PUNP /ONON [from TOKYO] REGGAE
YAKINIKU BOY'S [-☆-] REGGAE

〜LIVE〜
Worldbeats Bene'
THE PEPPER HOT BOYS
THE HEAD MAKERS
吉田睦 & CALLING VIBRAFHONE
THE DEUCE
VESUVIESTA!

〜SINGER〜
CREAM BATH
RIKURO
MK
ジュンデリカ

〜DANCER〜
RAGAMAMA
CHOOKY
D-I-F
FUNKY!
越の誉

〜ART〜
OZ / UZ

〜VJ〜
ENDO

AND LUNCH CREW DJ's


ひぇぇぇぇ
豪華すぎるぅぅ!!
考えただけでアガルメンツですねーーー★☆★☆
そこにまじってライブ出来てラッキーーーー



んで
ついでに
あさっては
新潟某所にて
成人式のセレモニーーにお呼ばれしたので
ライブしてきます(ほんとにいんだろっかwww

おかーさん
20歳の頃なんてバンドもセックル(核爆)もしたこともなく

ただのまじめな(?)学生さん(しかも処女w)だったのだけど

働いてからバンドにさそわれて
遅ればせながらバンド始めたら
このざまですw

楽しんだけども
まっとうな家庭を営むのは
難しく・・・なる・・・よ・・・

なんてことは
新成人には言えねーーーー(爆
ですが

音楽のある人生は楽しい☆
ってのをなんとかアッピールしてきますわ♪

よっしゃ
夏満喫☆


1年たって





こないだのジャズストリートの映像を
杏仁さんがあげてくださったものを(杏仁さんありがとう
ひっつけてみました。

んで
見てみると
「関連動画」の中に去年のジャズストリートのライブ映像もあったので

それも見てみる


・・・ううううぅ
私成長のあとがみられない

むしろ今年は2時間にわたる長丁場だったゆえ
へろへろしてる

「ジャズストリートになんかしらのかたちで出る」
つうのが
自分の長年の夢だったため
去年は出られただけで超うれしかったのですが

今回2年目そしてうまくすればこれからも
こやって人前にでられる機会がある・・・わけで

もうそんなミーハー気分でうきゃきゃしてる場合ではない…わけで

そんなとき私はなにが出来るのかなって考える…わけで…(だんだん「北の国から」ぽくなってきた




なんかしらないけど
めんばから
「ライブ前にちかちゃんは一杯だけ酒のんどけ!」
ってゆう指令が出てるので(しかし今回は飲みませんでしたYO☆)

とりあえず
酔っぱらってる人みたいに
暴れて弾いときゃいーんだな?だな?

よし
そこめざして
がんばるぞーーー おーーー!


あきらかに間違ってる気はしないでもない

新潟ジャズストリート♪



20日に無事にライブ終了しました

fca7cc53.jpg





なぜか
某専門学校の
文化祭?のイベントのプログラムに組み込まれており

ちょっと学生みたいでw(ありえん)
気恥ずかしかったのですが

遠くの長岡から
見に来てくれたお友達や

会津若松から見に来てくれた
むかしプロポーズwしてくれた男子(この日でリアルにあうの2度目w)や

新潟市の音楽仲間や

あと
音楽好きなひとたち

に見守られて

ちょーーーたのしく
ライブできました

調子こいてグリッサンドやりすぎて
「ちゃんと最後までソロをやりなさい、グリッサンドでごまかしちゃーいかん」つう
ご指摘をうけましたが(爆



音楽やってて
みんなに出会えてほんとにしあわせ


練習行くの遠い!なんて弱音はいてごめんなさい(遠すぎます
今後ともよろしく


しかし
ジャズストリート本番が昨日でよかった

今日だったら
暑さで確実に誰かが
ぶっ倒れてたとおもわれ
(最近大台に乗られたあの方あたりが(爆

ライブ告知んこ☆

6e8997bd.jpg
















来る7月11日

あしたですね

長岡は音楽食堂さまにて

LIVEします!

「狂い咲きの詩2008 少年院・児童自立支援施設ツアー」

出演者:和気優 / TheGLITTERZ /THE DEUCE / Dj JURI / VESUVIESTA!


ふむ

狂い咲き!

そして
少年院・児童自立支援!


・・・てことは

あれだね
自立支援のために!


アレの出番がキターーーーー!

家のタンスに封印してた婦人警官の衣装!


着てもいいですか

って先週の練習のとき
めんばに聞いたらば

満場一致で「ヤメロ!!」の嵐だったので


やめます。
ちぇっ


最近
わたくし
人のライブを見るばっかで


ライブやりたい欲が高まってたので

あしたは
はっちゃけます

狂い咲きます

では

4月ねー

VESUVIESTA!さんは
音楽食堂さんのJAM NIGHTに乱入して
ライブをやらかしたり

ちょっと再始動。

んで

わたくしは
だんなさんとはなればなれになり
さびしい日々を過ごしておりました。

そんな
いつだったかの深夜帯の時間に

だんなさんが
珍しくわたくしに遠い土地から電話をくださって

しかし
ちょうどその時に
わたくしはトイレにて用をたしておって

そして
わたしの携帯の着信音が
ブラックアイドピースの
ことのほか
けたたましい音楽だったもんで

いっしょにいた
とある殿方wが
「ちっ(っていったかどうかは知らないけどw)
うるせーな」って
だんなからの電話に出て電話を切ってしまったのですよーー

トイレから帰ってきて
だんなさんにあわてて電話をかけ直したならば


こんな時間にあのオトコはだれだ!!!

って
だんなブチキレ。


・・・まあそのかたは
うちのバンドのばんますさんで
練習帰りに
ばんますさん・あんそにさん・えりかちゃん(激マブです
とガストでくっちゃべってた場なので
なーーーんにもやましいことなど
こちらはないんですけど(?!)

とりあえず
だんながコワかった


すねに傷持つ(?)殿方ふたり(ばんますさん&あんそにさん)は
なんか他人事じゃーないのか
しきりに心配してくださり

まだガラスの十代のえりかちゃんは
あまりの生々しさに
かるくひいたぐらいにして

もっすご迷惑おかけしました

次の日なんか力業にて仲直りしました。


しかし
やっぱだんなさんはだいじって実感した一件でした。

だんなさんとうまくいってないと

音楽にも仕事にも子育てにも
恋愛にも(爆)

安心してうちこめないわー うん。

3月ーー

2月にわたしがしでかした
おもろーー!
な出来事は3月に入って

さらに拍車をかけ
もうカオスに。

こんなことになるならしないほうがよかったぜ(嘘

んで
気候もあったかくなり
わたしのおつむもぬくくなり

3月は
念願のブライダルピアニストデビューー☆もでき

なぜかビッグバンドのピアノ担当者デビューー☆もでき

Hannaさんのお供で
ディナーショウデビュー☆もでき

大富豪のお供で
レクサスのオープンカーの助手席デビューー☆もでき(超かっけー

うちのむすこさんも
めでたくぴっかぴかの一年生になるべく
保育園を卒業したり(卒業式にて母号泣

よーーーしエンジンかかってきたぞーー

なんて
春めいてたら

うちのだんなさんが
おうちをでていきました(核爆

春なのにーーー
おわかーれですーかー


2月・・・



もういっこの日記にの方にも何にも書いていない・・・


なんかHannaさんの新潟Lotsライブのお手伝いやら
なんやらかんやら
忙しくはあったのですが

二月は
何してもうまくいかない
仕事は契約きられるし
すきだったひとは彼女ができてるは
ライブは失敗するし
雪がふって練習はつらいは




あんまり記したくなかったんであろう



そんな二月のおわりに

よくわかんないところから
よくわからないことがおこりました


人生はおもしろいなー(謎


1月ーーー

・・・なんて
いま6月だったり


一月は
VESUVIESTA!でライブやりました♪

ゴキゲンCLUBevent「LUNCH」に参加させて頂いて。

じつは
もうわたしいい年なんですが

バンドマンのオトコの人より

クラバー
とか
B-boy(ってまだゆうのかな??)風味の

男子が大好物なのだメーーーーン(爆)

だもんで終始うっきゃっきゃでした。

また出れるといいなーーー
たのむよDJくん


あと

うってかわって
新潟市政令指定都市記念のイベントに
「Hanna」さんが出演したので
ピアノでお手伝いしてきました。

他の出演者も超ごーーーか


生で「千の風になって」の秋川さんの歌声そ聴いたときは

ぶわーーって涙がこぼれました

ボタンの開いた胸元がせくすぃーーーでした


676b7078.jpg




Hannaさん秋川さんアンドわたし


しかし
さすがに
うっすら半年も日記を放置すると

半年前にあったことって
結構な勢いで忘れるものなのね・・・(泣

こんどからはまじめに日記をつけよう・・・。

10月〜12月

むりやり
まとめてふりかえって・・・と

☆10月

・・・なにがあったかな

クオシモードのライブを見にprahaに行って
クオシモードのメンバーさんから楽曲をコピらせてもらう許可をいただいたりw

TWE BIGBANDのライブを見に行って
あらためてメンバーのすごさを再確認したり

あと川口でこっそりイベントに出て
エノキダケをもらって帰ってきたりした…ぐらいかな

☆11月

ううううぅぅ

音楽的にはなにもないなあ

ボジョレーが解禁になったので
東急インで飲み放題したり

前3人でバンド組んでた仲間が
私以外の2人がカップルになってたり

ベースの永井くんがぱぱになったり

☆12月

12月7日に
朱鷺メッセの最上階にて
美人シンガーのバックでピアノをひいた

ついでに生まれて初めて
人前で1人でピアノを弾きました
そして生まれて初めて人前でMCしました

(しかし「これから弾くけど聴かないでください!」とか
あるまじきMCであったけど)

んで
大失敗したため

もうこれから
人前でピアノひかない…

と思い続けて

もう年末です(爆)

さあ
来年はどうなることやら
Profile
ちかぞう
♪LIVE情報♪
☆THE ONLY PLACE LUNCH!!FINAL☆

OPEN
2008.12.13【SAT】
OPEN 20:00〜
at.音楽食堂
2000yen 1drink

GUEST DJ
OGU [PRECIOUS] HOUSE
PUNP/ONON [from TOKYO] REGGAE
YAKINIKU BOY'S REGGAE
〜LIVE〜
吉田睦&CALLING VIBRAFHONE
HEAD MAKERS
VESUVIESTA!
〜SINGER〜
CREAM BATH
MK
陸朗
〜DANCER〜
RAGAMAMA
MIHO
tablove
Nowtique
越の誉
S.M.D.A
--ART --
EZZ::・
〜CANDLE ART〜
Candle*lab蓮ran
-- VJ --
ENDO
--SECRET GUEST登場  秘密!?--
LUNCHER DJ
WATARU Rocking26 /HIDEKI corda /RYOTA ONE×ONE SUNRISE /大我 ONE×ONE SUNRISE TAKU corda /TADAYUKI Rocking26 /OKA /JOJI W・G/HARUMI CREAM BATH
Recent Comments