May 03, 2009

今夜のおまかせ!出張料理  家族でわいわい♪シーフードのパエリアin大阪市天王寺区

ハマグリとアスパラのパエリア2

シーフードのパエリア ハマグリとタコ 

パエリアはお米にはちょっと芯が残るようにするのがコツで、鍋の底にはおこげが出来るようにします。フライパンの代わりに素材そのもののうまみを引き出してくれる無水鍋で本格的なパエリアを作りました。

今夜のおまかせ!出張料理 パエリアはみんなでわいわいといただくパーティー料理には最高です。こどもさんも一緒にたべれるように辛さ控えめにしました、鍋で出来上がってすぐそのままで食卓へ。

 

家族で食事今年のGWの休暇は高速道路がETC導入で各方面1,000円乗り放題で 遠くに住む家族には渋滞を除いてはちょっとうれしい帰省かもしれません。 関東から帰省したご兄弟家族も長旅のあとは家でゆっくり、お酒をいただきながらたっぷり会話ができて 奥様方もおこさまと時間を気にせず食事が出来たようでよかったです。 食べながら 『 出来上がった料理をシェフがその場ですぐ説明してくれるのでちょっとプチセレブ気分になった気分♪ 』でいただけるのがいいですね。

大阪市天王寺区 5月2日(土) 3家族大人6名とお子さま7名  ご依頼主のご兄弟3家族そろってホームパーティーです。@3,000円 

本日のメニュー  前菜山菜三種盛り(花わさびとタコのマスタード和え・葉わさびのポン酢和え・ノカンゾウのおひたし)山菜三種盛り オードブル 牛肉とマッシュルーム トレビスのサラダ カツオのステーキ変わり衣 バルサミコソース 新たまねぎオニオンスープ 豚カタロースときのこのステーキ トマトジャム添え シーフードパエリア

 

sitennnouji大阪市天王寺区には聖徳太子が建立した日本仏法最初の四天王寺さんがあり、この辺りはお寺さんが多い静寂で落ち着いた雰囲気のある町です。 弘法大師空海の命日にちなんで 毎月21日行われる縁日「お大師さん」には境内で蚤の市や骨董市もずらり、たくさんの参拝客が来てにぎわいます。

いただきます。


人気ブログランキングはこちら


料理ブログを見る

レシピブログで今日の献立

 



chi1902 at 19:05│Comments(0)TrackBack(0) ごはんもの | コース料理 出張料理

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔