July 19, 2010

日本そばでパスタ 和風トマトソース 温泉卵添え in 兵庫県宝塚市

そばゲッティー日本そばでパスタ 和風トマトソース 温泉卵添え



アレルギー体質の方に
〆のそばは別に麺だけパスタで、同じ和風トマトソース味にかえて対応。








チーフ、オリジナルの日本そばでパスタは最近スバゲティーならぬそばゲティーというものとして有るみたいですね。思いつきでもその発想がおもしろいですね。



出張料理 宝塚市7.17 土曜日今夜のおまかせ!出張料理先は兵庫県宝塚市でご家族そろってお父さん(80才)の誕生日パーティーでした。お孫さんからもうれしい誕生日のお祝いの手紙とプレゼントにおじいさまも感激。さっそく家族で乾杯でした。


初めて自宅に出張料理人が来たと大歓迎でお招きいただきました。
可愛い小さなお客さまから,シェフがコックコートに着替えてキッチンに立つと「 わぁ〜ぁ!すごーい!カッコイイぃぃーー、コックさん本物やぁ、」
『 そんなん言われたん、おっちゃん初めてやから恥ずかしいわ♪』
としきりに照れまくるチーフ。

ケータリングではなく自宅まで出張料理人が来て目の前で料理してくれる光景は大変珍しくまた、家に本物のコックさんが来てくれるなんて今日は特別な日だなとすごく感じたみたいでいい思い出になったみたいでした。



料理のほうは今回はおひとりアレルギー体質で、卵や貝類、そばがダメなのと、全ての料理は揚げ物に卵は使用しない、また、鶏肉以外のお肉で、などご要望を聴いて作りました。揚げ物も小麦粉と強力粉、ビールでフリッター。
魚はおめでたいお席なので天然の甘鯛で白ワイン蒸しにしました。

フルーツヨーグルト なすびジャムとミント添え♪本日他メニュー   きのこと季節の野菜 カポナータ仕立て   ハモときのこ季節の野菜のフリット(揚げ物)    
豚肉のシーザーサラダ仕立て  エビとブロッコリーの炒め物  白身魚の白ワイン蒸し
デザートはキウィ、りんご、ももなどフルーツヨーグルト なすびジャムとミント添え♪


*なすびジャム








いただきます♪

暮らしのなかにあるレシピ

人気ブログランキング 料理レシピ集

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ











chi1902 at 23:30│Comments(1)TrackBack(0) そば料理 | パスタ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by I.Nさん   July 29, 2010 21:17
こんばんは。
本日はご馳走様でした!

食べた事がないものや意外な組み合わせの連続で、とても楽しませていただきました。
そしてお二人の気さくなお人柄に、最初緊張気味だった私たちも次第に心がほぐれ、
おかげ様で思い出に残る、いい誕生会となりました。
主役の父はもちろん、待っているだけで次々にご馳走が運ばれてくるという夢のような
おもてなしが、普段家事をしている母にとっても嬉しかったようです。

また機会がありましたら、是非よろしくお願いします。
ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔