裏の裏の裏
はただの裏か??
観てきました
『交渉人 真下正義』
サッカー観ずに。サークルの友達と。
本編のキャラクターを受け継ぎつつも
しっかり真下正義が物語の中心にいました。
本編から引き続きで出てくるのは、室井さんと雪乃さんとSAT☆
それと、前作で監視モニタールームにいたキャリア組の人。
すいません、名前が‥‥(>_<)
この人と、同じチームになったんですね。
時に、木島さんて??
ほかにも、ちょこちょこっと、湾岸署の人たちが。
ただ、青島とかスリーアミーゴたちは出てこないです(T_T)
基本的には、真下と犯人との知恵比べを中心に(?)進んでいく。
・・・のかなぁ。自信ナシ
サブ的な演出もよかったし、所々にちりばめられたギャグもよかったです。
地下鉄の裏側とか見れたし。
最後、残念だったのは、謎が謎のままだったことくらいかな。
ただ、ここが難しいところで、今までって犯人は死んでないんですよ(記憶のなかではね)
それを考えると、犯人は不明のままでいいのかなと。
このシリーズのいい部分だと思うし。
おっと。これ以上は(^-^)
今までのを見てる人にも、見てない人にもオススメですよ☆
Posted by chi_akkie at 23:02│
Comments(2)│
TrackBack(4)
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chi_akkie/24617606
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。
今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21〓23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に
交渉人 真下正義【罨ч※】at June 09, 2005 19:26
活動はほとんどしてないけど、オレも一応捜査員。最初の映画の頃は、公式掲示板にいっぱい書き込みしてた。「踊る大捜査線」シリーズは大好き。日本では珍しいスピンアウト企画、素直に楽しみにしてた。
交渉人 真下正義【CINEMA正直れびゅ】at June 10, 2005 01:05
映画館で柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈、出演の「容疑者 室井慎次」を観ました。
●ストーリー
室井(柳葉敏郎)が捜査本部長を務める新宿の殺人事件の被疑者として取調べを受けていた警官・神村(山崎樹範)が逃亡し、確保しようとした捜査員を振り切り、走って来た車に轢か...
容疑者 室井慎次【Rohi-ta_site.com】at August 28, 2005 11:08
観に行こう観に行こうと思っていて、つい見逃してしまった映画「交渉人 真下正義」
DVDレンタル開始にあたり、すぐ様ビデオ屋に足を運ぶ。
しかし、人気あってのせいか全てレンタル中。
肩を落とし、店を出掛けた瞬間、元ビデオ屋店員の勘が。
匂いを嗅ぎ分け、DVDゲッ...
映画 「交渉人 真下正義」 鑑賞レポート【STABLO.G|スタブロのブログ】at December 19, 2005 13:54
へぇー。
結構面白そうですねぇ。
真下君が主役はどうかなーと観ない気でいましたが
どうしよう。観たいです。
>おっと。これ以上は(^-^)
この言葉がくすぐりますねー。
面白かったよ☆
すっきりしたい人にはお勧めしないけど(←重要
スピンオフとかじゃなくて、1本の映画として成り立ってるし。
ぜひぜひw