April 02, 2017

承認欲求と「書く」ことについて。

お久しぶりです。
なかなかここに来なかった。
何書いたらいいかなあとアタマの片隅にありつつも、
よしこれ、ていうのがなかなかなくて、先送り続きですが。

とりあえずの生存確認ができるように(笑)。

いろんな試行錯誤をしながらやっているところ。
今までならやらなかったことをやる。
やりたかったらやってみる。
今までやってたことで、引き続きやりたいことはやる。
大して興味がもてなかったらやめるか、保留にする。
そんな感じで目下進行中。

先送りにしていたり、ほったらかしにしたものも少し動かした。
先週とうとう、iPhone導入にいたる。
こだわりは特にないけれど、操作が「i」慣れを少ししていたのでそうしたまで。
いずれ変えなきゃいけないだろうなと思ってたけど、
いろいろ変わりつつある今のタイミングでやる。
なんでもっと早く変えなかったかね、というくらいラクになったこと多し。
足踏みしたり、迷ったりっていうのは、ただただ自分のグータラさ加減ゆえなのかもしれない。

文章もも少し気楽に書いていいかなとも、少し再確認しているところ。
「承認欲求」ゼロではない。誰かに読んでほしい、そうであったらいいのにな。
というのは、まあそこそこはあったのかも。
それがどんどん書くことの邪魔をしていったのかも。
ただただ、書きたいことを淡々と自分のペースで書けばよかったのに。
一時期ほんとに気楽に書くのが難しかったな。
強い感情で書きなぐりたいこともそんなにないし。
それはあったとしても、ここでは書かないな、もう。
淡々と書きたいことを書いていく。

chi_eco_333 at 02:26|PermalinkComments(0)

March 12, 2017

近況うだうだ。

とにかく、いろんなことが山積みで気の休まらない日々ですよ。
積もってたり、停滞していたものがすこーしずつ流れ始め、
ちょっとほっとしているものもあるし、新しい気がかりとかいろいろある。
もうほんとに、たーのーむよーーーーって感じだったりする。
あたまんなかが、めいっぱいぐわーーーとなっており。
思い切りホッとして、なんも考えずにボーとしたい。心より。

溜めたきりになると、ほんとに身動きが取れなくなるので、
毎日少しずつ掃き出しています、書き出しています。
あれこれメモしたり書きなぐりはよくあるんですが、それを、アサイチにやる。
目が覚めてすぐのところでそれをやるというやつ。
完全に覚醒しきらないところで、アタマに浮かんだあれこれをとにかくノートに掃き出す。
本にもなってるやり方のひとつだけど、ネットにもたくさんやってるヒトが書いてる。
「モーニングページ」というやつ。
ネガティブなこともなんもかんも。それを毎日。
もうすぐ何週間めかになるけれど、その前はほんとにアタマ爆発するわーーー!!
くらいな状態から、少しガスは抜け始めたかもしれない。
でも、日中またいろいろ溜めこむんですけどね。
それをめげずにコツコツ続けること。
以前も少しやってたことあるんだけど、どこかで中断をば。
別にいいこと書くとか、アイデア出しが目的ではないので、
掃き出しが目的なので、ジャッジせずにこつこつと。
自分が「呼吸困難」になって「潰れて」しまう前になんとかする。
だから、ヒトに見せられる代物ではありませぬよ、、、はは。

金曜日にはお正月以来行ってない、ライブに出かけてみたり。
斎藤誠さんの。そして、つんちゃんこと角田俊介さんの復帰ライブでした。
ある種の緊張がないといったらウソになるけど、がちの緊張でもない。
そんな感じだったかなー。
でも、結局楽しかった。
ライブの現場、生音の力ってやっぱりすごいので。
その日抱えてたものは、ひっついてた余計なものはざざざっと落とした気がするな。
あ、ほんとにマジでライブ行ってないのね。
音楽は聴けないどころか、毎日聴いているんだけどね。
ただ、しばらく行かないとこことここを頑張れば行けるかな、、
というところにすごく迷うんだね、、
意外と「行くぞ」というときには、久しぶりだと腰重いわーって気がした。
あと、今までより配慮する必要のあることも増えたので、、遠慮したりもあるよね。
うん。そのあたりは少しずつ出来るところから。

源さん活動は、並行してやってるよー(笑)。
外に出かけない分、DVDとか見てたり、本読んだりする。
マルチな方なので、とにかくチェックするコンテンツには困らず、ほんとに面白くて仕方ないですわ。
こないだもsakerock時代(バンドとしては2015年に解散しました。)のDVDを手に入れたので、
虎視眈々と観る機会を狙っております。
よくインタビューでお話ししてるけれど、自分の声にひどくがっかりして、唄うことは早々に諦めていて、
きちんとアルバム出したのって「音楽の父、細野晴臣」さんの後押しがあって・・・2010年のこと。
その後も、病気で長期離脱があったことを考えると、、、
時間的なものだけでみても、今ここに来てる速さってって、もう目まん丸くなる。
ま、そういう背景はいいけど、去年夏〜今冬ほんとに彼の唄には力もらったから。
書いたかもしれないけど、YouTubeに上がってるMV「化物」が一番頻度高かったかな、
それと「夢の外へ」を何度も何度も見てたよ、アルバム買う前に。
少し落ち着いてきてから、アルバム「Stranger」を先に買って聴いてから
「Yellow Dancer」にしたもの。
それから一枚目、二枚目に戻っていって、sakerockにも。
唄うことの意識がちょっと変わったのって、植木等さんの「スーダラ節」をカバーして
ライブでやったら泣いていたお客さんがいたこと、、という。
こないだ、改めて源さん版「スーダラ節」(ライブDVDでも見られます。sakerockとしてもありますけど)を聴いてたら、しみじみと、ああその方の気持ちわかるかもしれないなあと、ふと思いました。

ま、そんなこんなで。
さてと。今週もいろいろありそうな。
がんばりきれるかねえ、、、

chi_eco_333 at 23:04|PermalinkComments(0)

March 06, 2017

セーフ!!!‥‥ではない。

去年の秋から延ばしに延ばした健診をなんとか1カ月前に受診して、結果が返ってきた。

毎度受けさせてもらって文句もないもんだけど、‥結果が戻って来るのがおそい、、、

昨年後半からずっと、ほんとにほんとに、自分のことなんて構っていられる状態ではなく、

年末ギリギリ迄、慣れない用事に翻弄される日々、、

もうボロボロというか、倒れない範囲でなんとかしよう、、と、かなりいろいろ逸脱してる生活^_^;

とはいえ、そろそろ少しずつ自分のことも省みないとイカン、、
間に合わないの承知だったけど、少しずつ帳尻合わせ。

で。毎度引っかかるところは確実に引っかかってきた^_^;

こんな緊急事態、緊張が続いたのに、大きく崩すことなく、
取り敢えず体調をここまで保てたってのはもう、
産んでくれた親には感謝しかないわけです。
そんなピンチに近いことは、過去に何度もあったけど、
これで収まってよかったよねえ、、って感じだった。

ありがとう、ほんとに。

ただ、気力がイマイチ完全に上がらないことがあるので、
春先でもあるし、無理はしない。

ここからまたひとつずつ立て直し、やり直しだよー。
まあこの分では、某管理室から呼び出しかかるだろうし、
久しく行けてないので(マヂで。)病院に行って来なきゃ。
先生ゴメンナサイ、、



chi_eco_333 at 22:10|PermalinkComments(0)

February 22, 2017

スーパーが閉店したのはなし。

書こうと思っていて、書きそびれたことがあったので少しだけ。

先日、近所のスーパーのひとつが閉店。
ライバルも場所柄多いし、どういう客層狙いなのかも絞るのきっと大変だったかと。
すぐそばにある規模の大きな店が、改装したところだったし、
差別化も微妙なところだろうかと、ずっと思ってたし。

そのビルが出来てから、ずっと結構な期間使ってたし。
仕事帰りに、ぐるりと一回りしてサクッと買い物するのに適正な規模感だったんだがなぁ、、
残念だわ。

閉店に向けてどんどんどんどん、棚がカラになっていって、
売りつくしーみたいな。

閉店当日、

長い間ありがとうございました

って、ポイント付けするカウンターにいた方に言っちゃったわよ。
本当はレジ打ちで、この方好きだなー、対応とかも、って方がいて、
その方にも言いたかったけど無理だった、残念。

この後、何が入るんだろか。
ちょっと切ないおわり。

chi_eco_333 at 00:10|PermalinkComments(0)

February 19, 2017

春はまだ先かね。(またざっくり長文)

やっとやっと、ポータブルオーディオを久しぶりに買ったところ。
音を持ち歩きたい気分はあったけど、
なんかもう俄然その気分が盛り上がったので、
昨日、近所の量販店の行ってソニーのを入手した。

以前、iPod を使ったけど、なんだかんだ最初は手こずってたけど、
今回はそれがなんだったんだ、というくらいスムーズだった。
スピーカー付きのにして、今まさにそれで聴いてるとこ。
CDでもいいけど、なんか作業してると、入れ替えめんどくさいわ、、とかな。
今日持って歩いてみて、ヒジョーに快適。
音も、普段はこのクオリティー十分でしょ!と思えた。
イヤフォンのせいか、なんのせいか、
ポータブルのCDプレーヤーより細かいニュアンスの音も拾えてる気がして、
なんか嬉しかったス。
この先欲が出まくったら、ハイレゾにするかもしれないけど。
でもそれなら、持ち歩きのでなく、
自室のそれを、スピーカーとかのグレードを上げるべきだろうという気もする。
自室をもっと過ごしやすくするのをなんとかすべき。ほんとにそう、、、

今日は本年最初の美容院へ。
昨年末の3連休以来。
いつのタイミングで行こうとは思っていたけど、
もう圧倒的に我慢できーん気分になり、金曜日に電話して決めた。
今回から場所が変わり、山手線内の23区内へ通いまする。
‥‥担当さんなりに、お店のあり方、お仕事に対してとか、
美意識や哲学あるんだろうな、あるよね、絶対、
と、思った今回の件。詳しくは聞かなかったけど。
次回にでも、ゆっくりね。
シンプルで行き届いた感のある空間で、
最初に通い始めたときのお店のプライベートサロン的なニュアンスがある。
こういうの、好きですわ。
スタッフさんもお客さんもいっぱいで、シャンプー、カットとかの施術、乾燥、仕上げとか、
細かく分業みたいになってて、
あれ、指名にしたのって意味あるかな、、とかいうこともあって、ちょっとなあ、、
という不満も持ったお店もある。
私には適正規模でいいです。

髪はいつにも増して伸び方がひどいし、
肩もクビも、身体もガチガチ限度超え。
あーあ。最近少々熟睡感が足りないのって、これも一因かもね、書きながら思ったけど。
マッサージもちゃんと行こう。
伸び方のひどいとこをバッサリといきました。
これが普通だろう、というくらいなんでイメージはチェンジはしてません。
するなら、春先だろうね、、、
にしても、やむを得ないとはいえ、
髪のコシのなさと、伸びるのが早いので染めても染めても根元が浮く問題。
メンテナンスが憂鬱なのは悩みのタネ。
とはいえ、髪のボリュームとしては十分あるので大丈夫ですよ、
と慰められてきました、、、
よーし、なんとか、も少ししよう。
途中読んでた雑誌に、スーさんの相談コラムがあって、
相変わらず鋭かった、、さすが。

このところ、佳境の事務用事をなんとかこなすので、
殆ど残ってない有給を時間単位できざみ、神経随分すり減ってしまったり(だって責任重大。)
相変わらず進んでんのか、退がってんだか、どっちなんだ?
という仕事模様とか。
複合的に、モヤモヤが積もり、
少しは元気出てきたんじゃない?と、ヒトに言われることもあるけど、
なんか、グッタリする。
ほったらかしにしたり、とりあえず今は保留な、って棚に上げておいたことやら、
文字通り棚卸しにする必要なあるな、と思ってるところ。
心地の良い緊張感とか、、たーのしー!とか、
すんげえ少ない。
たまに見つかると、すごく嬉しすぎるくらいだな。

んあー。
旅したいわー。

chi_eco_333 at 21:09|PermalinkComments(2)

February 11, 2017

パソコン問題が決着とか。

今週の半ばパソコンが退院してきました。
決定的にヤバ!となったのは先週末だったけど、
やばやばの兆しはチョイチョイ見えていたから、
なんかしらあるのは時間の問題だったとは思ってたけど。
もう少し丁寧に扱えばいいのかもだけど、どうしても雑さがあるのは否めない。
精密機械なのにねー。

返ってきてから、立ち上げたら環境移行されたこともあって、
全く何も手を加えずに使えた。ほんとにありがたい限り。
入院させるにあたり、いろいろ調べてみたのだけど。
ぎりぎりまで、近所の家電量販店に併設のPCクリニック的なところに
預ける気まんまんではいたんだけど、どこかなんとなく腑に落ちない気もして、

更に継続して調べていたら、まるで私の代わりみたいに、
パソコン修理のために何社か「あいみつ」(相見積り)をとってコメントしていた方のブログを発見。
その中で見つけたひとつのところにピンときて、さっそくweb検索などしてみたら、
最終的にいくらかかるか、という計算根拠がはっきりしているし、
受付〜診断〜見積もり 等の道筋も明らか。
いろいろ困る前にと、仮申し込みをすぐに出すことにしておいた。
ページのお知らせに、メールに返事は翌日以降にと明記があったので、
そのつもりでいたら、当日中に問い合わせメールが返ってくるという段取りの良さで。
翌日にヤマト運輸からPC専用ボックスで送り出した。
発送は明日でもいいから、取りにだけは当日中に来てーーー、ゴネました。
あまり普段はゴネないですけど、ゴネたい案件もあまりないんで。
でも緊急事態で今回はゴネました。すいません、、
追って、PC到着連絡メールおよび診断してからまた見積もり連絡します、
更に診断内容でました、よって見積もりはこれくらいです。
着々と連絡が来て、修理を依頼したらその日のうちに完了連絡、、早っ。

ということで、診断が出て修理依頼、支払してから手元に戻るまでに数日かからなかったよね。
決定的にデータがダメージ受けてなくてよかったわー。
ざざっと見て、昨日は長時間使用をということで、DVDを見ることにして見てたけど
大丈夫だったわね。
ほんとに直ってよかったよかった。
見てたのは、(星野)源さんの(現在、この方の活動にとても元気貰ってる次第。)「Yellow Voyage」。
ライブ&ドキュメントの2枚組。
本編は既に見てたのだけども、彼の映像作品ではおなじみのオーディオコメンタリーをオンにして
見てたのね。
映像を見ながら、源さんと源さんゆかりの映像ディレクターの聖太さん、放送作家の寺坂さんで
いろいろ解説・・・・とか、そのときのウラ話はちょこちょこあるけれど、
まーーーーったく関係ない話をしてる率も結構高い。
実は、毎度そういうものらしいです。
でも、時々ものすごく面白い話がぶっこまれていることがあって、うっかり笑ってばかりもいられん。
源さんがいなくなったときに、小事件も起こったりして・・・戻って源さんが仲裁するとか(笑)。
なんつー圧倒的な自由さなんだろうねえ!!、、、ほんとにユルイわー(笑)。


とにかくパソコンの修理案件が落ち着いたので、
未だ仮住まいみたいな部屋の片づけや事務の続き。
今月に入って、またバタバタとあちこち電話をしたり出向いたり。
今週も昨日出向いて話をして、書類をもらってきた。
来週のうちに早く行って手続きしてこないと、いつまでも抱えたままだと、
なんか抜きにくい棘が残っているみたいで、すっきりしない。
事務なんて所詮そんなものだろうけれども。
とにかくここはすっきりさせて、その先のことも進めたいのだな。

chi_eco_333 at 21:20|PermalinkComments(0)

February 03, 2017

パソコンが、、からの最近の心境というか近況のそこそこ長文。

そろそろまた少し何か書こうかな、
と、思った矢先。
パソコンが超・不調を訴え、自力ではどうにもならず。
決定的な何かを引き起こさぬうちにと、
入院させました。

症状を伝え、今原因を確認してもらってるところ。
どうだろう。
最悪でも、データはいくばくか救い出してもらえるかな?
なんとか動いてる合間に、コレは大事!というのをバックアップとったけど。
深刻度がいずれ連絡くると思う。
ああ、それにしてもタブレット持っててよかったわ。
むしろ、こちらの方が色々大事かもしれない。
使い方とか、変えていかないとかな。

さて。
Twitterとかでも書いてるけど
最近は空前の星野源くんブームがじぶんのなかで絶賛展開中。
いや、去年の春先くらいからその兆しはあったんだけど。
(ラジオのチャート番組で、やっと名前と曲と声が一致!あーそうか、彼なのか!という。
軽くビンタ食らう衝撃はあった。で、その曲すごい好きーと思った。)

その間個人的にはいろいろあったので。
それどころじゃなくなったりしたけど。
大変な最中も、実はアルバムこそ買ってなかったけど、
YouTubeでMVをちょくちょく観たり、、
そうやって時折ひっそり自分を励ましてたね。
3枚目のアルバム一曲目の「化物」が好きで。
曲調に比べて、ちょっと詞がシリアスなんだけどそのバランス含めて好きになりました。
よく聴いてた。

これに限らずということになるのだけど、
これからはもう、気になるものは、どんどん首をつっこんでいいよ。
て、許可したのね。やったことないものでも、いいよ、やってみたら?て。
これからはいろんな気兼ねを取っ払うよ、って。

彼自身のブレイクもあるけど、
自分のなかにも、怒濤のようにいろいろなものが流れ込んできて、
半ば溺れかけておりますが。久しぶりにそれも楽し。
アルバムとか、映像とか、コンテンツはほんとにいろいろ。
それはそれでまた面白いかもしれないよ、と思ってるところ。

もういいわ、これからはおとなしくしてようかね、疲れるし、シンドイし。
と知らず知らず、最近はブレーキかけてたみたいなんだけど、
まだまだやりたいんなら、そんなに遠慮しなくていいんじゃないかな、
と思い始めた。

ので、好き勝手にいく。
興味の対象はこれからいろいろな方向に飛ぶかもだけど、
まあそれでも別にいいじゃないかな?

なことを「くだらないの中に」というシングル(といっても、5曲!入ってる)
を聴きながら書いてる。
アルバムが先に出てるけど、シングルとしてはこれがファーストなんだそうな。
オシゴトについて書かれた「働く男」という本では、
当時とにかくレコード会社にお願いしてお願いして何とか出せたとありました。
いいわーこのシングル。全曲好きだわ。
詞の意味をあまり深読みすまい、音楽なんだし、
と、思ってるタチなんだけど、彼のは読みたくなる詞なんだよ。
時折、急所をグサリとやられることもあり。

それにしても、大ヒット曲からどんどん遡ってって聴くクセは相変わらずだわ。

映像のあの楽しさ、ね。
ライブに行って、その場で体感する楽しさを幸か不幸か知ってしまってるゆえ。
ライブ、必ず行くぜーー!と思ったぜ。

このところなんとなく、メモ断片に書いてたことを、、
タブレットからだけど、
よたよた頑張って書いたぜーーー!!



chi_eco_333 at 22:56|PermalinkComments(0)

January 06, 2017

正月〜昨日今日。

昨日、今年の仕事初めでしたが、
もうすでに明日から三連休、、、、
いきなり、電源オフる感じなのはいいのかどうなのか。

お正月休み中は、いつものようにマークスアンドウェブの福袋を買いに行ったり、
(引換券をもらう方式になっていた)
恒例の誠さんのバースデーライブ(祝われるヒト主催。)に行ってみたら、
何やらステージ上がどんどんすごいことになっていて、
ラストナンバーでは、半分以上が打楽器等、リズム隊という構成もあまりないだろうかと思ったし。
かれこれ、三か月くらいライブには出かけていなかったのだったな。
そして、これも恒例の新年の行事になってきた、新年会@T田牧場。
一年ぶりにいったら、T田の出勤状況(来店状況)でランクアップしていくのだが、部長になりました。
祝ってもらいました、ありがとうございます。

正月休み最後は、ライブDVDを見て盛り上がって終了。

年末30日くらいから大晦日、年マタギ、元旦!!
の流れは、なんとなく気分もそれなりに盛り上がるのだけれども、
2日になるともう通常な感じに。
年々、我に返るのが早くなってる気がしますが、しょうがない気も。
正月行事がないからなおさらかも。

つくづく。
今までと同じにしてたらいけないな、と思うようになりました。
今までの延長線上でやってったら、今までのとおり。
それはもうないものとしてゼロから考えようって。
去年いろいろあって、ドタバタが最高潮のときに特に思った。
なので、全く踏み込んだことがない領域のことでも、
興味のあることはとりあえず四の五の言わず、やってみよう、という感じ。

それにしてもSNSとかネットって難しいな。
というか、もしかしたらあまり好きでないかもしれないな。
一番ちょこちょこやってるのはツイッター、あとは時々その集大成みたいな感じで
こういったブログを書くのが気楽でいいです。
自分自身が「つながる」ことに、果たして興味があるのかどうか、大いに疑い始めているところ。
うっかり深入りすると、サイコーに見たくないものを見つけてしまうことがあって、とても気分が下がる。
便利なところもあるのは間違いない。
だから「付き合い方」なんだろうね。

まずは、自分の好きなもので周囲をぐるっと取り囲んで、楽しくやることだ。

chi_eco_333 at 23:01|PermalinkComments(0)ひびのよもやま、あるいはもやもやについて。 

January 01, 2017

2017

新年あけました。
今年はご挨拶はできませんが、
訪れてくださった皆様にとっていい一年となりますように。

私は、年の暮れ、周りがどんどん仕事を納めていく中、
最後近くまで残った組です。
公私ともども、終わったーと思っては問題が発生し・・・
という感じで用事に追われ続けていました。
なんでこんなに終わらない?というのが実感。
季節のイベントごと、ライブ参加なんて皆無であった筈なのに、
新年を迎える準備は全く手つかずのまま、
気がついたら仕事を納めて30日になってた次第。
優先順位の高そうな用事を選んでやっていたら、
殆ど大掃除とか・・・特に自室のなんて無理でした。
本格的に部屋を整えていくのは、まだ先だとはいえ残念・・・。
今年の課題、引き続いての。

久しぶりにウチにいる大晦日となり、
ゴハンの支度をしているうちに、紅白が始まりました。
(ウチであったかいお蕎麦、特に生蕎麦を家族分扱うのはやめたい、、
段取りが超難しいことを痛感、、、)
ほんとに久しぶりに、ちょっと楽しみだわー!という紅白。
こんなの何十年ぶりの感覚かもしれないなー。
小学校か中学校くらいのような。
時々サブリミナルのように差し込まれる謎演出やら、
最後の最後も
「えっえっ、どゆことどゆこと?」
と、混乱したままの幕引きだったものの、
お目当てはちゃんとチェックできた、よかった。

そのまま他局のCDTVへチャンネルの並行移動。
さっきまで、渋谷で活躍していたピコ太郎さんのMCで、ランキング発表が・・・。
番組見ながら、年またぎ。
ピコ太郎さんは、さすがに音楽に造詣が深いので、
コメントがいちいち的確で、結構楽しかった。
1位はこれまた渋谷から移動してきた星野源くん。
「2017年の約束」というお題を発表する企画で・・・

「無理しない」

とでかでかと墨で書かれておりました・・・。

・・・そそそ、そうですよね、よねーーー、、
過労とか、食あたりとか、、ANNでもしょっちゅう話題になってたね、、
多方面で活躍するということは、それぞれにヤマがくるということ。
少なくともひとの3倍以上のピークが来る、、、
嬉しさだけでなく大変さも漏れなくセットだよね、、
と、思ったのだった。

私の場合は「もう少し無理しろ!」にした方がよそさう。
当社比で、少なくとも3倍はスピードアップ対応中です、
というのが実感なのに、周りから見ると
極めてフツウに見えるよという事態は昔から全然変わっていない。
理不尽だし、少し悲しいんですけどの巻。

年賀状対応も初詣もないので、
うちでひたすらダルダルしているのみ。
細かい内職でもしないと、飽きるわね、、、
こんなんでいいのかしら。
ひとまず、年末とうとうやる気にならなかった手帳の移行などから少しずつスタート。
目下の問題は、明日近所の初売りに福袋戦線に参加するか否か。

こんな感じで、極めてぼんやり新年スタートしています。

chi_eco_333 at 22:22|PermalinkComments(0)ひびのよもやま、あるいはもやもやについて。 

December 19, 2016

つづきを始める。

この秋、大事な家族が亡くなりました。

そこから少々時間が経ち、
最初の一区切りというところまでなんとか漕ぎつけました。

こちらも以前から進んでは止まり、また少し進んでは止まり。
そろそろ本格的に、徐々に、新しく自分のペースを作っていこうと思います。

気持ちの整理がどうという余裕もなく、
ただただ、ひたすら用事が振りかかってくる、追いかけてくる日々。
とにかく、こなしてこなしてこなして。
今でもそれはあまり変わらん状態なのですが、

そろそろ自分のことをやろうよ、、、
と、少しだけ我に返ったものの、
あと少しで2016年が暮れるという。

まだまだこの時間で全てが片付くはずもなく、
来年に入ってもしばらくは、用事に追われる予定です。

受け継ぐものは受け継ぎ、
新しくつなぐものはつなぐ。

これが想像していたよりはるかに
時間も、手間もかかります。
ここを適当に逃げると追いかけてくるよ、と言われたりもしました。
来年の春頃には、新しい環境が整うといいなと思っています。
まずはちゃんと今年のことが、納まりますように。

頭を整理しながら、ちょっとカタイ感じに書きましたが、
また少しずつあれこれ書けたらです。





chi_eco_333 at 21:42|PermalinkComments(0)

November 20, 2016

ひとつずつ。

やればやるほど、

あ、これもやらなきゃいけないのか!

ということがとても多くて。

まだまだ、先は長そうです。

うわあ、、皆さん、これをやってきてるのだなあ。

「引き継ぐ」という作業は容易ではないのですね、痛感します。

…と思うと、本当にアタマが下がります、、

自分のできること、助けてもらうところ、

キチンと見極めてやろうと思います。


そんなこんな、週末も関係ないドタバタの日々ですが、

既にいろんな方に会ってます。

ほんのちょっと教えを乞うただけの方もいるし、

久しぶりにお目にかかった方もいるし。

上手に頼るのも、大事なこと。

今週もいろいろやってみますね。






chi_eco_333 at 21:00|PermalinkComments(0)ひびのよもやま、あるいはもやもやについて。 

November 08, 2016

ずっと誇りです。

image


父とわたし。ずいぶん昔。

image


前の東京五輪。
捨てそうになってた写真のなかから、なんとか救い出したものらしいです、、
音楽隊でトロンボーン吹いてました。
話は聞いてましたが、写真残ってたのを初めてみました。
…本当はきっと見たかったよね、2020も。

いくつになっても、ずっとわたしはあなたの小さな女の子です。
ありがとう、おつかれさま。
本当はちゃんと伝えたかったよ、できなかったよ。



chi_eco_333 at 23:34|PermalinkComments(0)

October 29, 2016

本気の本気を。

今度こそ本気の本気を出すタイミングなのかもしれない。

そんなに日頃から、やる気がないのか、と言われそうだけど。

まあ、ゆるーいところがあるのは否定しないよね、、

過去に良くも悪くもノンビリ屋、とか、おっとり屋というふうに言われたこともある。

えーー、ちゃんとやってるはずだが^^;という道のりでした。いままで。

そうだな、、本気というか、大きく大きく階段を上がる時期かもしれないです。

そしたら見える景色も大きく変わるのでしょう。

あんた、ちゃんと出来るでしょうからそろそろ本気でやんなさいね、

そうハッパかけられてるんでしょうね。

…確かに全くムリという気はしないけど。




chi_eco_333 at 21:55|PermalinkComments(0)ひびのよもやま、あるいはもやもやについて。 

October 15, 2016

かんたんには流されません。

image


今月に入って、気が休まる日が極小、、、、

今日も、メドが立たなかった。

実はアタマのなかでは、先週中にほとんど諦めといたよ、ライブは。

今月はほぼムリかもしれないなー。

帰りの買い物の途中、ちらっと本屋通りかかったら

ブラタモリシリーズ第2弾出てるのを発見!!

ひとまず一冊を確保したー。こういうとこは、我ながらしぶといと思うし。

ええ、諦めてたまるもんですか、全部は手離さない。

そして、あまりに明け方さぶいから、羽毛布団だした。これでひと安心。

chi_eco_333 at 00:13|PermalinkComments(0)ひびのよもやま、あるいはもやもやについて。 

October 13, 2016

仕事。

今週は、1日お休みして出勤してみたらかなりのカオス気味だった、、

今日も何とかさばきました、、ふう。

うっかり長くは休めないかなーて気がした。

というか、やりきれるかなー、という恐ろしいスケジュールが少し先の方に見えます、、

一応キレイに項目を並べて見せたのですが、特に反応はなく。

そして相変わらずノーマネジメント、と言われております。

どうやってさばこう、誰に助け舟出してもらおう、、はて、、

管理職いらないから、その分こちらに給料一部回せや、と時々結構本気で思うし。

とにかく、明日きっちりやりきる!のが明日の目標( ´ ▽ ` )ノ

追伸で報告。

大社せんべい。見た目ごついかと思ったけど。

かろやかで、ピーナッツだらけで美味しい!これ好き

chi_eco_333 at 23:40|PermalinkComments(0)ひびのよもやま、あるいはもやもやについて。