September 09, 2009

久々に

ひっそりと更新再開してみます(*・ω・)ノ
3年使わない間に、全然フォームが変わっていたんですね。

ga-n


でも、ぶっちゃけJU○EMより軽くて使いやすいかもwww

onnanoko


chi_ko0901 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

January 19, 2006

引っ越しします。

ライブドアの情勢が不安定なのでJUGEMに拠点を移そうと思います。
記事の移行は徐々に行っていきますのでよろしくお願いします。
↓引っ越し先↓

http://chi-ko0901.jugem.jp/

chi_ko0901 at 10:18|PermalinkComments(3)clip!日常 

January 16, 2006

ケータイベスト30

aad175a0.jpg風邪を引いて病院に行く途中のコンビニで購入しました。
いつもは発売日に狙って買うのに、今回は忘れてた…。相当に忙しかったのと、具合が(・A・)イクナイ状態が続いたからかな…。ともあれ5周年記念号を(σ・Д・)σゲッツ!!しました。

今回は新ネタはあまりなくて、現行の最新機種の徹底比較が載ってます。902はどうかというと…。
SHはアプリが最速みたい。ICカードの感度はPとSHがよさ気。
カメラのタイムラグが少ないのはDで、SOがかなり遅いそう。
マクロはD、色再現性はN………という感じです。
他にもいろいろとテストしてましたね。
結果、Pがトップ、二位がNとSH……ビリはSOでした。
しかし、SHの液晶が評価されなかったのは切ないね。明るさを尺度にしてるけど、無駄に明るくて目が疲れる携帯がいいのか?

カメラに関しては確かにホワイトバランスが青っぽくなることは多いから納得。
うまく撮ればいいんだけどね。
でも、それぞれの項目平均的でした。

chi_ko0901 at 20:12|PermalinkComments(3)clip!from mobile 

January 14, 2006

Winfixer2005にご用心

突然パソコンにポップアップが現れて、ダウンロードを促すWinfixer2005。
一見、パソコンの重要な更新をインストールしてくれるかのような表示がされますが、これをインストールすると大変な事になります。
これはスパイウエアだそうです。
駆除しないと架空請求されたりしちゃいます。
Googleなどで検索してみてください。被害報告がわんさか出てきます。
ウインドウズの修正プログラムもきちんと更新しておいてくださいね☆

こいつを駆除するために私がやったことは、
1.コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除でWinfixer2005をアンインストールする。
このときに、勝手にブラウザが立ち上がり、アンインストールすることは残念です、みたいな文句が出てきます。
チェックボックスがあって、このようなプログラムはインストールしません、という項目がありますが、情報を送信するのは明らかに罠なので、私はバッテンをクリックしてウインドウを閉じました。

2.Ad-Awareをインストールし、スキャンする。
窓の杜DLページ
Ad-Awareの使い方
幸いにもスキャン結果でWinfixer2005という名前のファイルがいくつも出てきました。
こいつを削除しました。

その後何かあるか分かりませんが、とりあえず駆除と呼べる作業はいたしました。
大丈夫かな?

chi_ko0901 at 17:05|PermalinkComments(2)clip!デジタル 

January 09, 2006

ハードディスクレコーダーとPSPの連携

AK-V100

これが私の購入したハードディスクレコーダーです。
AK-V100のほうです。
こいつを購入して今やっていることは、過去に録り貯めたビデオから残したいものをHDDに録画して、それをDVDに焼いてパソコンに取り込むこと。
画質については普通はSPモードというのを使うんですが、3倍速録画で10年経過してるビデオの画質なんて元々劣化激しいので容量をおさえたLPモードで録画しました☆

ついつい昔のビデオ見てると、見入ってしまいます。
藤木直人にはまったきっかけの「ラブレボリューション」とか、昔の「あいのり」とか・・・。

HDDにいったん録画したデータは編集することができます。
チャプターを区切ってCM部分を消してつなげることもできます。
面倒ですけどねorz

そのデータをDVDにDVD-Video形式で焼き込んでPVでリッピングすることでパソコンにデータを保存することができます。

そのデータをPSP用に携帯動画変換君で変換してみたんですが・・・・2時間物はかなり変換に時間がかかってしまい、しかもPSPで再生すると何箇所かで止まります・・・。
原因はなんなんだろう?パソコンでは見れるので、精度の問題かなぁ。

今は年末にやった「anegoスペシャル」を見ています。
赤西仁くんかっこいいなぁw

chi_ko0901 at 22:02|PermalinkComments(0)clip!PSP 

January 05, 2006

今朝。

また自分の話で恐縮ですが………今朝は強烈な積雪でした。
75センチとな………

車がどこにあるかみえなかったですからね!
しかし車のボディ全てが埋まってて…どうしろと?

そんなわけで1時間近く格闘したのですが、諦めて駅まで歩きました。

バスも運休との情報に、タクシーも覚悟しました。
すると…一台のバスが…。

私が乗る予定のバスが来ました!奇跡ですよ。
そんなわけで5分遅刻で出勤できました

chi_ko0901 at 13:27|PermalinkComments(1)clip!日常 

January 04, 2006

雪壁に突っ込んだ!

吹雪の中で、仕事から帰りの道を車走らせていた私。

んっ
なんかフロントが
すべっ…………

た〜っ!



雪壁に突っ込みました。
実は去年の今日、車相手に事故ってます
呪われて……る?

幸い車は無傷でした。
通行人に助けてもらいました。あー、幸先悪いわぁ

chi_ko0901 at 21:17|PermalinkComments(2)clip!日常 

January 02, 2006

初売りの戦利品

0f758d83.JPG今日はかねてより欲しかったハードディスクレコーダー(VHS+DVD+HDD)を購入しちゃいました。わはは(汗

実はわが家のビデオが15年でお亡くなりになりまして…どうせ買うならやはりハードディスクレコーダーが欲しいよね。
てなわけで奮発しちゃいましたっ

160GBモデルなんで、お値段も45000円くらいでした。どうせ見たら消すので、72時間分あれば、まぁ困らないかなと。
パソコンと連携するにもDVD介してやれるし問題はないかな…と。

そんなわけでとりあえず使ってみます!

chi_ko0901 at 22:14|PermalinkComments(8)clip!from mobile 

January 01, 2006

ギガパック付属のスタンド

01f37a0a.JPGチンケですが、意外と便利です(笑
無くしそうだけど…

chi_ko0901 at 18:00|PermalinkComments(0)clip!from mobile 

あけましておめでとうございます

ちえの気ままログにいつもいらして頂いて、ありがとうございます
デジタルな話題を今年もウオッチしていきますので、どうぞよろしくお願いします

chi_ko0901 at 17:14|PermalinkComments(4)clip!日常