2016年04月30日

ゴールデンってなんだよう

ゴールデンウィーク、

全部仕事です♪

:;(∩´﹏`∩);:

というか2月からブログを書いていませんでした(゚ロ゚;)
とっても忙しかったのです〜。

ふわもこ

モフの連載が終わって「ふわもこたんていぱにゃにゃ」の連載がはじまりました!!
ぱにゃにゃは迷路やクイズが色々入ってる、遊べる漫画です♪

これが色々最初だから忙しかったのと、ページ数も前よりちょっと増えました☆
うれしいけど軌道にのるまでひぃひぃしそうです@@;

そんな時にもうひとつ、M3という音楽イベント用に曲を作ったりもしてました。
CD
ホラーゲーム製作者さん向けの素材集を2種出しました。
ちょっとマニアックですネ^^;
M3ディスプレイ
こういうイベントは初めてだったので
ディスプレイとか考えるのもとても楽しかったです☆
三脚
色々印刷したり、100均で買った白木の三脚を色塗ってニス塗ったり、
久しぶりになんか工作めいた事を色々やりました。

そして直接買ってもらったり感想言ってもらうと、とてもうれしいものですね♪
立ち寄ってくださった方々ほんとうにありがとうございました。゚゚(つД≦。)°゚。

イベントのあとは桃箱ちゃん(前に豆モフでモモモフの声やってくれた方)
とお食事行って、電波いいよね電波、な話とかしながらモグモグしましたよ〜♪
箱ちゃんはカワイイネ♡♡

今度イベントに何か作るとすれば、何人かでコラボとか
そういうのもやってみたいな☆ って思いました。

でもひとまずお仕事遅れたぶんを
GWに取り戻さねばです!!><
ぱにゃにゃ、しっかり盛り上げていきたいです☆

次回のぱにゃにゃに、私のお気に入りのキャラが出てきます♪
ふわもこ2
その名も怪盗・・・

またね〜


2016年02月25日

ふわもこたんていぱにゃにゃ!

はちみつの香りにはまっています
ハニーハニー

はちみつ、くんかくんか!!( ̄○○ ̄) くんかくんか!!( ̄(oo) ̄)

部屋中はちみつの香りにしたいです!!!

けどあんまり甘い匂いにしたらアリとか蜂とか集まってきそうかも!?:;(∩´﹏`∩);:

あ、焼き芋食べたい!

ところでぷっちぐみで4月号から
よこく

ふわもこたんていぱにゃにゃの連載がはじまりますー!!

ぱにゃにゃは実はぬいぐるみなんです☆

ぬいぐるみだけどたんていなんです♪

動物たちの住む島、ケモケモ島でどんな事件がおこるのか!?

今発売中の3月号に予告漫画が1Pのっているので、チェックしてみてください☆

そして3月号では、3ヶ月ぷち連載しましたずんぐり&むっくりが最終回です!

こういう記事ページはやったことがなくて、文字情報を堅苦しくなく視覚的に
するのがすごく難しくて四苦八苦したのですが、色々アドバイスいただき
3か月でだいぶ良くなってきたよ!と編集長に言ってもらえてうれしかったです(〃▽〃)

もじもじ
0ずっとも
ちぃは「題字で遊ぶ」という事を覚えた!!

でもまだまだ、メリハリとか配色とかむずかしい・・・
この経験を漫画にも生かして磨いていきたいです♪

3月号は動物園からお借りした実写の写真も更にキュートで衝撃的!?なので
ウォンバット&フェレットファンさんも必見ですー☆( ´艸`)

0のりのり
そんなこんなでずんぐりさんむっくりさんは終わってしまったけど、
もしかしてふわもこたんていに今後出てくるかも!?

それまで、しっぽふりふりバイバーイ☆

あとM3春に行きます。
第二展示場2F サ-01x です。お近くの方は是非♪
と言っても頒布物がちょっとホラーな感じですが^^;

あ、えび天食べたい!

またね♪

2016年01月16日

あけまして・・・

今更ですが><

明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいいたします

なんか!

お正月明けたらあっという間に、半月も経ってたんです@@;

今年もあと11ヶ月半。
油断してたらすぐ過ぎる!!!(^▽^;)

さて今年は、ぷっちぐみで、1〜3月号の3ヶ月連続企画、
「ずんぐり&むっくり生活」をやらせていただいております

うぉんばっと111
ウォンバットのずんぐりさん=気さくな大阪のおっちゃん
フェレットのむっくりさん=キュートな東京女子
な感じです

4月からの新作の前に何かちょこっと入れましょうという事になって、
それじゃこんなのやりたいです!って何案か出した中で、
編集部さんが、ウォンバットいいかも☆って言ってくださいました。

それでいざぬいぐるみを作ろうと生地を探しに行ったのですが、
ウォンバットの色って茶色のようなグレーのような色で、
フェイクファー生地ってなかなか中間色が無いんです。

色んな生地屋さんを廻りましたえっさ♪ほいさ♪

さすが大阪・・・
こういう虎生地はどこでも置いてあります(^▽^;)
タイガース応援グッズを作る用かなぁ??
とらや

パターンをあれこれ試したり、
ずん3

生地を色々試したり・・・
ごろごろ

結局このツヤ無しのグレーが素朴でいいかな?ってなりました。
ずん4
最後にハート(ぬいぐるみの心臓!?)を入れて完成♪
ずん5
哀愁の背中・・・

ずん6
フェレットは、飼ってたからボディーラインもわかってて、
1発で完成しました♪ 本物よりは少し丸っこいですが。

おしゃしん
誌面の写真はスタジオでプロカメラマンさんに撮ってもらったのですよ

実写の写真で動物を紹介するミニコーナーもちょこっとあります☆
読者ちゃんたちが、ウォンバット&フェレットに興味もってくれるかな
くれないかな

今平行して、4月からの新作も考えています。
新しいものを考えるって、なかなか大変だけど:;(∩´﹏`∩);:
でも、楽しいものになるといいな♪

そしてそして、
私ついに携帯をスマホに変えようと思うんです。

8年使ったガラケーのプラスチックが老朽化してしまって
あちこち割れてきたので;;

ずっとスマホにしなかったのは、
いつもパソコン前にいるから必要なかったし、
ずっとガラケーの月額も千円ちょいですんでたので
スマホにして高くなったらいやだなーて思ってたんです。

でも最近は格安SIMっていう月額が千円台でできるスマホがあると聞いて
それならアリかなぁ〜と♪

ちょっと楽しみ☆
ゲームにはまらないようにしないと^^;

ではでは、またねっ

2015年11月29日

もっふりモフモフのおもひでぽろぽろ☆

ぷっちぐみ12月号発売中です!

前回モフとお別れしてスイーツ学園に入学したまろんちゃんですが・・・
まんが1
こんな制服の学校、あってもいいと思わない!?( ´艸`)

もっふりモフ☆モフ、この号で最終回です!

ネトアニから見てくれた方も、漫画を見てくれた方も、ブログ見てくれた方も♪
ありがとうございました!!!

ハガキ表
モフの自主制作アニメを作り始めたのは2006年の頭ぐらいなんです。
だからちょうど10年間モフった事になります

早いな〜\(;゚∇゚)/ そんなにも時が過ぎた実感が無いです・・・
人生なんてあっという間に終わるんだろなって、最近せつなこわいです(^^;)

モフはね、作り始めたきっかけは色々あるけど、
当時マイアヒとかモスカウのフラッシュアニメがはやってて、
それが気に入って、私もフラッシュやる〜今すぐ作る〜!! ってなったんです。

もともと「みんなの歌」みたいな、歌アニメーションが大好きで、
絵を描くのも、作詞するのも、歌うのも好きな事いっぺんにやれるなーって

それで、当時は会社に勤めてたんですけど、
FLASHの本を何冊か買ってきて、通勤電車で読んだり、
夜中ちまちまモヒモヒ製作していました。

録音や音編集は、ネットのボイスサークルに入っておしえてもらったり。
パソコンあれば何でも作れるんだなーって、
ほんと楽しかったですー

それで完成して、ライブドアネットアニメに投稿しました。


アニメが賞をとった時のブログ、まだのこってます!
http://yaplog.jp/vita_chi/archive/9 (最初はモキュ☆モキュというタイトルでした)


そこから、ネトアニ連載したり、
まったり
DVD出したり、
ディスプレイ1
漫画連載したり、
ぶったちゃん2
イベントに参加したり
4
付録にしてもらったり、
be02
商品化したり、
モフモウフ2
02
そして地上波でミニアニメになったり、

なぜかテレビに出たり(^▽^;)
おは

とにかく色々な経験をさせていただきました

最初に趣味で1つ作ったときは思いもしなかったことです☆

仕事がかわったり、
こんなだらだらと不規則な生活になってしまうとかも・・・^^;


そして一旦他のお話にもチャレンジしてみようという事で
4月から新連載をはじめる事になりました。

まだチャンスをいただける事に感謝しつつ、
新連載でもまた新しい世界に踏み出せるよう、がんばります〜

その前に1〜3月はぬいぐるみで記事ページをやります☆

久々に縫い物をしました!

私の好きな動物、気になる動物をピックアップしましたよ。
どうぶつ

さてこれは何のどうぶつでしょう!?わかってもらえるかなっ

答えは、次のブログで♪  (モフブログはまだゆるっと続きます)

また新しい作品たちもここで紹介していくので、
チェックしてくださるとうれしいです!

じゃあまたも〜♪ドットモフ

2015年11月01日

今年も反省。

11月号のぷっちぐみ、とっくに発売中です

モフ11
今月はなんと、モフとまろんちゃんにお別れの危機!?
どうなるの〜っ!!?

是非11・12月号と続けて見ていただきたいです!!ー
___________________________

というか10月はバタバタしていて、ブログ書くのわすれてました><


もう年末だものね なんか切ないです・・・。

私は今年も、やりたかったことが、あんまりやれなかったかな・・・

なんだかちょっと不完全燃焼

んー・・・まだ2ヶ月ある!!

仕事のやりたい事は地味にぼちぼち提案していて、
1月に一つ、新しい企画ができるかもです

まだないしょ( ´艸`)

できなかったのは、趣味のモノ作りができなかったというか、

とりあえずクリエーターたるもの、
人生で1回ぐらい、デザフェスかコミケに出展してみたいよぉぉーー

って思い続けて今年も何もしてない(^▽^;)

デザフェスとかの時期にみんながツイッターに設営写真アップするたび、
いいないいなーうらやましいなぁぁ〜
って思ってはいるんだけど・・・

なんか机にならべて安いよ安いよ〜いらんかね〜!!って
やってみたいですね〜☆

んーーー・・・
まず何かお品を用意せねばですが・・・

‘以キャラグッズを作って売る
ササクレパンダさん含め、色々オリキャラの動物グッズを作るの面白そうです!
動物グッズやケモ耳ガール描いてるクリエーターさん達と
けもけもグループ展とかもしてみたいよ〜><

∩悩犂曚ら素材CDを出す
黒いほうのサイトですね(>▽<;
曲&歌のミニ素材集を出してみるのもいいかなと思っています。
割とこれは細切れ時間に作っていけそうな気がしています。

サラダ学園作る
エイプリルフールにPVだけ作ったやつの本編、
すごく作りたいのだけどいまだ手をつけてません><
せめてプロットまで書いてから製作チームを編成するかですが・・・
ゲームってなかなかのまとまった時間が要るような〜;;

あとは、やっぱり公募ものに挑戦したいー!
またデザインコンペとか色々チャレンジしたいよー!!

さて、来年いくつできるかっ><

また来年の12月にこういうできなかった反省をしてそうで怖いです^^;

みんなすごいなぁ・・・( ´ρ`)
普段の仕事も持ちながら、イベント販売のグッズとか本とか
CDとかも数ヶ月毎に出してたりして、
ほんと周りのスピード感のすごさに恐れ入ります><

ちょっとした時間があったときに歌ってみたとかで消費してしまうのがいけないのかも!

来年は歌ってみないでおこう(>▽<; 二次創作的なことは控えてみます☆

ティアラ
とりあえず今月のぷっちぐみ付録を頭につけて、
みんなお姫さまになりましょ〜

ばいちゃ

過去の日記
メール


メールフォーム
ご意見ご感想をどうぞ♪

RSSフィード QRコード
このブログのRSSフィード


このブログのQRコード
モフブログコード


ファッションの為に
動物を殺す事に反対しています。
ふわもこはフェイクがカワイイよ☆

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)