2016年09月29日

ちょっと嫌な気分になったこと

こんばんは。今日はいつも行くbarが休みなので
家で一人呑みですwww


で、出勤前のことを思い出してちょっとだけ
嫌な気分になりました




なんでだろ???



巣鴨で働くようになってから駅前の17号沿いは

歩道は広いけど・・・



歩きにくい道なんだなって思ってました。


自転車は当たり前のように歩道を走って避ける気がない

幅をきかせて歩いてる人達も自転車も点字ブロックの上を通る
なんなら点字ブロックの上にたむろする。


なんのために歩道が広いんだろうね。


今までそれくらいにしか思ってなかったんだけど


今日は・・・なんで???って思ってみました。





千夏は決して良い人ではないのです。
酒好き、タバコ好き、自分が納得できない事は納得できるだけの
判断材料を提示してくれって思ってしまう位には



本能とマイルールに生きてる人間ですwww


それを踏まえての出来事です。




出勤するために巣鴨駅を降りてクラリスに行く途中

点字ブロックは比較的車道から離れて存在してます。
歩道の幅が大きいからですね。


でも、目の前を白杖を使用してるおば様が居ました。
それだけでしたら特に気にしないのですが・・・


途中までは点字ブロックの上を歩いてたんですよね。
だからそんなには気にしてなくて



でも、コンビニの前にたまる学生や
向かい側からくる電動自転車に乗ったお母さんたち
無駄に広がるサラリーマン


そんな人たちに点字ブロックが占拠されてたんです。


そのおば様は少しずつ車道に近寄る形で
白杖だけを頼りに歩いてました。



それだけ人が居て

なんで邪魔になってるって思わないの???



そのままだと車道に出てしまうと思って
おば様には声を掛けてどうしたいかを聞いたら


タクシーに乗りたいとのこと。

そっか。タクシー乗ることにしたからかぁって
ちょっと思ったけど

すぐ手前には駅のロータリーにタクシー乗り場合ったよ・・・



17号沿いは路駐してる車も多くてタクシー停めるのは
難しいと思って一緒に居ました。



タクシー捕まえて誘導して・・・

乗り込んだおば様とお別れする10分間




周りの人は相変わらずか・・・見ないふり





無関心。



怖い言葉だわ。


千夏は善人ではないけれど
それでも視界に入る人には無関心でありたくない。


千夏は24時間テレビは大嫌いだけど



見える範囲の人のことは見ていたい。





なんだか目の前のことに無関心な人ばっかりなのかなって思って
嫌な気分になりました。


声を掛けることが恥ずかしいのかな?


所詮他人事なのかな?



千夏には分からないけど・・・




今日はなんだか嫌な気分になったのでした。






千夏視界に入るすべてをちゃんと見るよ。






どんなに変態な姿でもねwww





本音を。本能を晒してね


受け止めるから



☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪












chi_natu at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月21日

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

千夏はどちらかというと寒がりです。


というか冷たい風に弱いんですよね。
なので冷房の風とか20度くらいの気温の日の風とかで




めっちゃ寒いって感じてしまうんですよね~


なので今日の帰りも寒くて萎え萎えしてました。


温かい湯船でのんびり癒されましたよ。




うちのゎんこたん達もチワワなので寒さに弱いです

近所に住んでる友達に
冬場散歩の途中で遭遇した時に


「飼い主も犬達も涙目でふるえながら歩くとかwww

 似すぎててウケル(゚∀゚)アヒャヒャ」


って言われました。



ま、確かにね。

同じ業況を見たら千夏も笑うさ



ってか明日は秋分の日なのよね~



実家に帰る予定もなくお墓参りもすることはないかな。

というか、普通にクラリスに出勤するけど



お墓に入ってるおじいちゃん・おばあちゃんの記憶が
あんまりないんだよね・・・


実家に帰って遺影を見なければ顔も思い出せないし




今まで飼った動物たちの方が思い出せるくらいにね



思い出がないのですよ。


身近な死って動物たちだけかも。




だから唯一健在なおばあちゃんには長生きしてほしいかな


なので秋分の日よりも敬老の日を大切にしてましたwww




なんか暗い話(ノ`Д´)ノポイ



明日も元気にクラリス行くよ~

寝る前にアダルトグッズサイト徘徊してからねwww


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪







chi_natu at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月01日

暑かった~

久しぶりに暑かったね。

寒かったり雨よりは全然暑いほうが好きですwww


だって暑かった日の方がビール美味しいし(*´∇`*)


でもね



蚊に刺されるのは嫌



ぉ店はなぜか大きい蚊が出現するんですよ




なんでだろ??巣鴨は意外と戸建ての家が多くて
六義園も近くて緑が多いからかな???



自分の家では蚊は出ないので余計に嫌になっちゃいます。



もしも職場で蚊に刺されて
虫刺されの薬ないけど痒いってときは




セロハンテープ貼ってみて(゚∀゚)アヒャヒャ



痒くなくなるから


嘘くさいけどホントなのだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


空気に触れないと痒くないんだって

だから絆創膏じゃだめだけどセロテープ



千夏の家にはワセリンがあるのでワセリン塗りますけどねwww



汗疹で痒いときもワセリンですwww


千夏の中での役立つ便利なものトップ10には入るワセリン


当たり前のように非常用袋にも入ってますよ~



地震とか台風とか色々あるからね~

水、サランラップ、ワセリン、犬のご飯、犬のトイレシート
メガネ、布ナプキン、乾電池、タイツ、ごみ袋


そんなのがリュックにまとめてあります
懐中電灯はベッドの近くで待機ですwww

まぁ自分の食料は3日位食べないでも
死なないから置いといて


犬の為のご飯とかは必要だし~
最悪人間も食べれるしww


ラップとタイツと犬のトイレシートとごみ袋は色々活用できるからね。


千夏は何か合ったときはとりあえず実家まで
歩いて帰る気でいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



キャンプ大好きな実家なのでテントも寝袋もあるし
発電機もあるからです。発電機はガソリンないと使えないけど


人生最高に歩いたのが35キロ
実家までその倍位あるかないか


何とかなるでしょ(☆゚∀゚)


海ない、川ない、山もない
富士山が噴火しなきゃ大丈夫




死んだおじいちゃんの謎の理屈で住んでるところですから



ま、なんとかなるんじゃない(゚∀゚)アヒャヒャ


明日も元気にクラリス行くよ~


皆様も元気に生きていこう~



☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪




chi_natu at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 出勤情報