平成ゆとり世代OL chi_roro ができる範囲で背伸びして大人女子を目指すブログです(((o(*゚▽゚*)o)))
2016年5月ザ・プリンス パークタワー東京で挙式しました♪
大好きな旅行、スタバ、美に無頓着女子が友達に教えてもらって感動した化粧品、またオススメスポット、その他もろもろをアップしていきたいと思います♪
同世代女子、またはそんな平成ゆとり世代とお付き合いされている方、後輩女子が参考になるように頑張るぞ〜〜🌟

こんにちはchi_roro⊂((・x・))⊃です。 

まだ東京に居た頃にグルメな上司に連れてきてもらったお店をご紹介
来店したのは、確か4月くらいかな笑…
ずっと書こう書こうと思いつつ怠けてました~

こちらは歌舞伎座から歩いてすぐ、
ほんとすぐの「銀座ル・コチア」さんです
食べログのページはこちら↓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13198496/

美味しさは抜群なのですが、
メディアでは贅沢なトリュフラーメンのお店として有名です
たくさんの芸能人の方もプライベートでも、番組取材でも来店しているそうで
(誰なのか気になりますね~

もしかしたら遭遇することもあるかもしれませんね笑

chi_roro⊂((・x・))⊃もトリュフラーメンが食べたくてワクワクしながら行きました~


連れて行ってもらったので全然メニューも見ていないので
お値段も料理名もきちんと把握しておりません…

常連さんなので、もしやメニューに無いものかもしれません…
あしからず…

でも、グラスワインは¥1200~ということが食べログに書いてありました笑
結構いいお値段ですね
ちょっと、飲み物代で幾らかかってしまうか分からない不安があります

20代の若造がフラッと入るタイプのお店ではありません笑
あと、ビルの3階なので入るのも勇気が入りますね


ちなみにワイン以外の飲み物はありませんでした~
お酒の弱い旦那さんピンチ
旦那さんに注がれたお酒はすべてchi_roro⊂((・x・))⊃の胃袋へ

という話は置いておいて
グルメな常連さん上司が、是非食べてほしいというのが、こちらの一品


鳥もも肉のコンフィかな

もも肉ってパサパサなイメージがあるのですが、
全然ぱさぱさじゃないんですよ

火の通し方にポイントがあるらしいですね~
さすがシェフがこだわっています
食材の扱い方一つで、別物を作り上げてしまうのですね~

熱く語って頂きましたが、自宅では手間暇かけすぎなので
chi_roro⊂((・x・))⊃は作りません

こちらは多分自家製ピクルス


ピクルスってあんまり普段頼んだことないんですよね~
でも、シャキシャキ感を残しながらもしっかり味がついていて美味しい

お待ちかねのトリュフヌードル


運ばれてくると、トリュフの匂いが~
すごい

ちなみにこんなに小さいの と誤解を受けてしまうといけないので
お知らせしますが

こちらハーフサイズです

特別に作って頂いたので、多分通常は提供していないのじゃないかと思われます。
皆様は、わがまま言わないでくださいね

で、本来ゆっくり楽しむフレンチに伸びやすいラーメンって合わないんですよね~

食事してる間に、伸びちゃうじゃん

という事になりますよね~~
ラーメン屋さんのように、ぱっと食べてさっと帰りたい訳じゃないし

でも、こちらの麺はすぐに食べなくても安心なんですよ~

伸びにくい自社開発麺を使っているのです

パスタのセモリナ粉と
ラーメンの小麦粉とのハイブリット麺をオリーブオイルでこねた
コシの強い麺です。時間が経っても伸びにくいという

これぞ、パスタとラーメンのいいとこ取り

確かに、パスタのようなコシもあり、でもラーメンのように少し縮れてる
なんとも不思議なハイブリット麺でした

スープパスタか
という様に皆さんは思うかもしれませんね

でも、ぜーんぜん違いますよ

麺の食感も違いますし、スープも鶏ガラ
(といっても、ラーメン屋とは一線を画すフレンチシェフの鶏ガラスープ
これだけでも、大変満足できる一品なのですが

半分ほど食べ終わると、そこに生クリームを入れていきます


生クリームもシェフがちゃんと適量を量り入れてくれているので、全部入れちゃってください


ほら、スープが見た目も別物ですよね

これは、めっちゃ美味しい
私は、クリーム系のパスタが好きっていう好みもあるのですが

鶏ガラスープに足すので、あっさりでもクリーミー。
でも、出汁がすごい効いているのでほんとに美味しい

フランスパンが添えてあるのはこのスープに浸して食べるためですよ
一滴も残さずに食べたくなるラーメンなんて初めてです

おっと失礼
ラーメンではなく、「ヌードル」でしたね

皆様も是非、新感覚且つ、贅沢なトリュフヌードルご賞味あれ

ちなみにランチ営業もしていて、ランチはトリュフヌードルのみみたいです🎵

あと、トリュフおにぎりめっちゃ美味しかった
それもオススメ

銀座で、背伸びしたいならこの「ル・コチア」オススメかもしれません



chi_roro⊂((・x・))⊃

友だち追加

人気ブログランキング、にほんブログに参加しています!
応援よろしくお願いします。 
      

  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

こんにちは最近京都在住になったchi_roro⊂((・x・))⊃です。 

今回は 『うめぞの CAFE&GALLERY』 

という食べログでTOP5000に入っているCAFEに行ってきたよ
(食べログTOP5000は2017.6.26時点での情報です。)

食べログのページはこちら↓↓
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26016445/

大好きなエリア…笑
また、烏丸です  

人気の手織り寿司のお店 AWOMB の近くです
AWOMBはもう予約済みなので、行ってきたらそのうちレポしますね~

で、この古民家風の建物が今回ご紹介する うめぞの CAFE&GALLERY です

平日の12時くらいに伺ったので、行列はなかったです
人気のお店と伺っていたので並んでるのかなぁと思っていたのですが、
平日かつ昼時だから空いていたのでしょうかね


中に入ると、中庭に近いお席に通されました~
一人なので外の雰囲気が見れるほうが落ち着きます

ちなみにお一人様の方、chi_roro⊂((・x・))⊃以外にもいましたよ~
中庭を通って、トイレに行くみたいでしたよ
なんか、町家、古民家って感じで京都らしいですね~


今回chi_roro⊂((・x・))⊃が注文したのは

抹茶のホットケーキ セット¥1330
(単品は¥930!)

です

15分ほど時間がかかるとのことでした

やっときた~


結構厚みがありますね
このホットケーキはお箸で食べるという、ちょっと不思議な感じ


上からも写真を撮ってみました
四角いお盆、お箸、抹茶とても和風

あんこと黒糖バターが上に乗っていて、メープルシロップが添えられていました

何と言っても、このパンケーキふわふわ感がすごいです

動画も撮りましたので見てみてください(^^) ♡



イメージとしてはフランスで有名なスフレの様なオムレツって感じ

色も緑で抹茶色が素敵ですが、口に残るほど抹茶!!!!って感じはしませんでした

食感、お味ともに優しい感じでした
あんこって普通のホットケーキにはどうかなという印象ですが、
この抹茶のホットケーキにはとっても合っていました

美味しかったです

chi_roro⊂((・x・))⊃

京都おすすめグルメ  

人気ブログランキング、にほんブログに参加しています!
応援よろしくお願いします。 
      

  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

こんにちはchi_roro⊂((・x・))⊃です。

最近、サラリーマン家庭ができる節税についてよく考えています
もちろん、合法なことですよ

みなさんは給与明細ちゃんと見たことありますか

無頓着女子chi_roro⊂((・x・))⊃はバリバリ稼いでいた頃は、
結構お金づかいも大胆で
貯めるのが下手だったのですよね~…

保険のことも考えたことなかったし

自営業の人は節税っていろいろあると思うんですけど、
給料から税金を天引きされている我々は、
結構税金に関して無頓着ですし意味や用途を分からず

とられているという感じですね~

意外と、結構な金額を徴収されてるんですよ~

ほんとにそういうお金のことってあんまり話題にならないし、
聞きづらいし、でも知っている方が得することって沢山あるんですよね…

で、今回私達chi_roro⊂((・x・))⊃夫婦が節税という観点で選んだのが

明治安田生命の『じぶんの積立』という商品です


ここから超長いですが、参考にはなるかと思います
興味があったり、保険についてあまり考えたことがない人のみ読んでみてください

ちなみにchi_roro⊂((・x・))⊃は明治安田生命の回し者ではありません
多分、この商品は明治安田生命的には積極的に売っていきたい商品ではないはずです
ですが、かなりchi_roro⊂((・x・))⊃的には働く方に有利な内容なのでご紹介します

まず、どんな商品なのかというのを説明します
  • 解約時の返済率はいつでも100%
  • 保険料の払込は5年で終了(保障は10年間)
  • 満期保険金は103%
保険と言っても、被保険者が死亡したときのみお金がおりるので医療保険とは違いますからね~
そこはお間違えなく~

なので、健康状態にかかわらず加入することができます

どこが、注目ポイントなのかというと

①10年後には3%上乗せで返ってくるということで貯金の様な商品
生命保険料控除の対象になること

簡単にまとめてしまうと、10年間の定期貯金と思ってください
5年間月々お金は積み立てるけども、10年後には増えて返ってきます
しかも、払い込んでいる5年間所得にかかる税金を減らすことができます
(6~10年後までは満期になるのを待つのみ。。。)

この生命保険料控除の対象というのが大きいです、いわゆる節税

何がどう節税かといいますと、
生命保険料控除
一般生命保険料、介護医療保険料、個人年金保険料という3種類の保険から構成されます。

この商品は一般生命保険料にあたり、
控除を受けることができます。

今回は最大限の控除を受けることを前提に考えます

所得税は
年間払込保険料が¥80,000以上だと一律¥40,000が控除されます

住民税は
年間払込保険料が¥70,000以上だと一律¥35,000が控除されます

つまり、最大限の控除を受けるには
月々¥10,000だとちょうどその基準を両方満たす事になります

ちなみに、普通に掛け捨てなどの医療保険色の強い商品でも多額の契約をすれば
最大限の控除を受けることができますが、
若い我々が今本当に必要な出費かどうかは見直したほうがいいと思います。

ちなみに現在、生命保険料控除を利用していない人が新たに生命保険料控除を利用した場合の実際の所得税と住民税軽減税額はといいますと

給与が500万のかたは 軽減税額合計で年間¥6,900

700万のかたは軽減税額合計で年間¥11,000となります。

これが5年間節税されます


要点をまとめますと
明治安田生命の「じぶんの積立」は  
解約時の返済率はいつでも100%
生命保険控除を最大限活用するには月々¥10,000積み立てて
給与が500万円の人は年間¥6,900
   700万円の人は年間¥11,000の節税になる。
その控除が5年間続く→5年で辞めれば払い込んだだけの金額が戻る    
満期を待てば→103%になって返ってくる

今回は、貯蓄というのがメインの商品で解約、満期時に
払込金額が減って返ってくることがないので
損はしないという商品ですね

5年で払い終えた以降は、節税に関して全く旨味がない商品なので
その時点で一度解約し、まとまった金額を100%返却してもらい
違う商品または運用をするのが一番賢いかとも思います。

10年後に¥18,000しか増えませんしね。
(5年以降の5年間をただ、お金を寝かせて預けて置くだけではもったいないという考えです

満期保険金が103%と聞くと、3%の利回りがあるように聞こえるかもしれませんが  
年利に換算するとたった0.297%なので注意してください

(契約したときから60万円を複利で運用していたとして計算しています)
年数運用金額
1年後¥601,782
2年後¥603,569
3年後¥605,362
4年後¥607,160
5年後¥608,963
6年後¥610,772
7年後¥612,586
8年後¥614,405
9年後¥616,230
10年後¥618,060

まぁ、10年寝かせておいても貯金では得られない利率ではありますけどね〜
そこは自己判断で運用をおまかせします

FPにでもなろうかなぁ笑

chi_roro⊂((・x・))⊃

人気ブログランキング、にほんブログに参加しています!
応援よろしくお願いします。 
      

  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

こんにちはchi_roro⊂((・x・))⊃です。

今回みなさまにお教えするのが、私の節約術~
といっても、LINEPAYカード
現在はメインカードとして使っているということだけです

クレジットカードのポイントってバカに出来ませんからね~
って、詳しくお教えしたいのですが時間がないので皆さんに
お得になってもらう情報だけ

で、今日からこんなキャンペーンが始まりました

LINEPAYカードって普段から2パーセントの還元なんですけど、
3日間限定でポイント2倍
つまり4パーセント還元祭が始まりました

結構、財テク系のブログを書いている人も注目しているLINEPAY
まぁ、これも知っている人だけが得をするという感じですが。。。

少しだけchi_roro⊂((・x・))⊃宅のポイントを公開します

25784ポイント
ちなみにこれは旦那さんのアカウントです‼️(引越し費用を支払ったのが大きな出費。)

日々の細々した買い物は私のカード💳でお支払いしてるので私もがっぽりポイントゲットしてます笑
働いてる頃は昼ごはんもLINEPAYでお支払い〜♡

ちなみに、このカードが普通のクレジットカードと違うのは
プリペイドカードということです
なので、入金している以上の金額は払えません
定期的な水道代、携帯代などの支払いもできません

ですが、使いすぎを防止できます
1回払いしかできません
一カ月後に引き落としがあるクレジットカードとは違いますので
資産管理もしやすいという特徴があります


ちなみに、このブログを読んで今すぐ手に入れたいという方は
とりあえずコンビニへ行ってください
今日からカードゲットして使えるはずです

詳しくはLINEの公式サイトで入手方法調べてみてください
購入して登録すればすぐ使えるはずです

ちなみに私は、コンビニではなくてLINEの公式サイトから
クレジットカードのデザインを指定して郵送で届けてもらいました



この方法は今回3日間のキャンペーンに参戦したい人には向きません
カードがくるまでに数日かかりますからね

ではでは、chi_roro⊂((・x・))⊃は買い物に行ってきま~す
食料品を買い込まないと
毎日旦那さんが飲む、コーヒーとか備蓄できるものを
京都ってクレジットカード使える場所が少ないのでちょっと大変ですが。
東京の時はなんでもLINEPAYで払ってました

結婚式みたいな支払いには適してないかな

chi_roro⊂((・x・))⊃

人気ブログランキング、にほんブログに参加しています!
応援よろしくお願いします。 
      

  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

こんにちは最近京都在住になったchi_roro⊂((・x・))⊃です。 

今日は旦那さんとお蕎麦を食べに行きました  

またまた、烏丸御池周辺ですね

本家 尾張屋 本店
食べログはコチラ↓
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000657/

こちらはなんと、室町時代、応仁の乱の2年前にあたる1465年
に菓子屋として京都で商いを始めたお店です

蕎麦屋としては、江戸時代中期頃、京の禅寺で蕎麦切りが
食されるようになったのがきっかけらしいです。

中国大陸から禅の修行僧が持ってきたとか、
で京都の禅寺で作られるようになり

寺だけでは賄いきれなくなり

「練る・伸ばす・切る」技術を持つ菓子屋が蕎麦切りなどの麺類の注文を受けるようになる

その後に尾張屋は「御用蕎麦司」(宮内庁御用達)として認められた

というとても、長~い歴史を持つ老舗です

長い前置きでしたが、参考になりましたか
ではでは、写真をどうぞ


訪れたのは土曜日の14時頃です
Twitterなどでもお店の混み状況を調べつつ向かいました
普段とても混んでいるとの情報だったので覚悟して行ったのですが、
思っていたほど並ばず
20分ほどで店内に入れました
お店が広いので回転率が良いのかもしれませんね〜



やっぱりオススメが食べてみたくなるchi_roro⊂((・x・))⊃です笑笑


そば餅も気になりましたが、お腹の都合で注文せず…


お店は二階にも席があり結構広かったですよ〜

まず、こちらは
『そば寿し』¥1,080

ゆがいた蕎麦をすし飯の替わりに海苔にのせ、椎茸甘煮と三つ葉を芯にして巻いたものを小口切りにし、出汁をつけて食べます。


アップの写真で見ると蕎麦なのがよく分かりますね

ちなみに海苔を噛み切ると、蕎麦がポロポロ崩壊します笑笑
普通の太巻きとは違って、ちょっと食べるのに苦労しますね。

こちらは
『利休そば』¥1,188

湯葉、生麩、利休麩という京都らしい精進の素材を取り合わせた15代目の考案の風流なお蕎麦です。

利休麩というのが、見た目ラスクみたいで少しびっくりしました
ゆずの香りがきちんとして、揚げ麩も温かいお出汁もすごく美味しかったです
丁寧なお味で京都らしさを実感

こちらは
『宝来そば』¥2,160
注意なのが、高島屋店では取り扱っていないようです。


名物 宝来そば
蕎麦は昔から大変縁起の良い食べ物と言われ、
蕎麦を食すると宝が来るという言い伝えがあり
「宝来そば」と命名したらしいですよ~。
薬味にはわさび・のり・ねぎ・ごま・紅葉おろし・錦糸玉子・椎茸・海老のあられ揚げ
が一皿に盛り付けてありました  



手前の椀が高く積み上げてある中には
蕎麦が入っています

全く分からずに注文したので
てっきり、一椀ずつ違ったものが入っているのだと思っていましたが
5段全てに蕎麦が入っていました

では、肝心の  

お召し上がり方 

お好みにより一椀ごとお好きな薬味を二・三種そばの上に乗せて
徳利のおだしを上からそそぎ、そのままお召し上がりください。 

一椀ごとに違った味と風味をお楽しみ頂けます。

最後にお湯呑みにそば湯をそそぎ、おだしでお好みの味付けをして、
桜の香りを楽しみながらお召し上がりください。 

とのこと~


旦那さんは従わずに、混ぜ混ぜに

ちょっと、2人では多すぎました…
かなり満腹になりました
そば寿司かなりボリュームありました
3名いたら一人一品+そば寿司でもいいかもしれませんが、
2人では完全にミステイクでした笑

でも、美味しかったし満足

実はこの日、保険の契約に行ってからの休日デートなのです
働いているみなさまには最適な保険なのでどこがいいのか今度解説します笑
節税節税~笑
でも、保険会社的には旨みのある内容の保険ではないので
そのうち新規募集辞めちゃうかもしれないので早急に書きますね

chi_roro⊂((・x・))⊃

京都おすすめグルメ  

人気ブログランキング、にほんブログに参加しています!
応援よろしくお願いします。 
      

  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

↑このページのトップヘ