お散歩や旅行など日々の出来事を綴ってます♪ 

放置して2か月・・・・



ブログ放置して・・・・

気が付くと・・・・

2か月が過ぎていた・・・・



言い訳としては・・・
真夏の暑さに負けて お家にひきこもり
ゲーム三昧と・・・
仕事に行き出したからっ(笑)






今年の夏も暑かったけれど お友達と会ったりもしていた

真夏のかき氷


DSC09259


おなじみ 水庵




DSC09270


あの竜巻の付近だったけれど
無事で良かった





DSCN5058


越谷レイクタウンで 初めましての奈々ちゃんと会った

生の奈々ちゃんは やっぱりかわいかったぁ~



DSCN5063


きっちゃんとも遊んだよ


DSCN5071




DSCN5068



マイペースに 更新していくつもり(笑)





スヌーピーの飛行船♪




お盆休みも空けて 日常生活にもどり・・・・
りんも 普段どおり マイペースに日々過ごしてる
お盆は、人の出入りがあったりして
やっぱり落ち着かなかったらしい。。。

それにしても あぢぃ
早く 涼しくなって欲しいと思うわぁーーー!


洗濯をしながら ふと空を見ると・・・・・



DSCN5024


夏の雲だわぁ~

そんな雲をみていると・・・・


DSCN5012


発見!

久しぶりのスヌーピーの飛行船


DSCN5009



今日は 乗ってる人が少ないなぁ。。。。
何処に 行くのかなっ。。。


DSCN5011




DSCN5007


久しぶりにスヌーピー号を見れてラッキー

いつか夜間飛行を見たいと思ってるんだけど・・・
なかなか 遭遇できない。。。




明日はねっ・・・・
かき氷食べに行ってくる
何処って・・・
水庵にっ



               ブログランキング・にほんブログ村へ

クレヨンしんちゃんとひまわり畑♪   in:埼玉県春日部市 古川公園



8月13日 火曜日




暑いので 日没の時間・・・・



DSC09188


春日部古川公園 ひまわり畑

りーこちゃん♪ が毎年行ってる ひまわり畑



DSCN4972


春日部エンゼル・ド-ムの横手に広がる 24000本
7種類の ひまわりが

ドド-ン

っと咲いていたよ



DSC09217



だぶるくいっく  ダリアの様なひまわりだね


DSC09230


ひまわりって 太陽の動きに連れてその方向を追うので

ひまわり言うんだよね

朝は東に向き 夕方になると西に向く
だから みんな同じ方向を向いている
でも、満開になってしまうと東にむいたままなんだよ。。



DSCN4923




DSCN4952




DSC09237


やっぱり ひまわりは抜けるような青空と
ギラギラの太陽がにあうよね


DSC09222


でも やっぱり暑くて暑くて・・・・
日没じゃないと(笑) それか早い時間だよね



そして 春日部と言えば



DSCN4916


そう!

クレヨン しんちゃん



BlogPaint



春日部防衛隊のメンバーも居たよ


DSCN4913


児童館の前なので 子供達に大人気だった
ちょっと 子供達が居なくなるまて待って 記念写真

怖がるかと思ったら・・・・以外にも笑顔だった (笑)


夏の楽しい想い出になったね


          
            ブログランキング・にほんブログ村へ   

JR愛犬との乗車規制強化・・・・


連日猛暑が続いてますが・・・


ほんと、暑いって言葉しか出てきませんよね
りんも この暑さで お散歩も出来ず200グラム増量
しかも 虫刺されかストレスか
右目の瞼の上に ぷっくりと出来物がっ・・・
至って元気なんですが(笑)
かさぶたになっては カイカイしての繰り返しの1週間ちょい・・・
エリザベスも考えてる今日 この頃・・・

お盆休みも始まってますが みんな おでかけしてるのかな?

そんな先日 初めて知った 愛犬との乗車規定・・・・


愛犬との乗車規制について


これを読むと スリングはNGって事ですね。

ケースって言葉が出てくるのは バリケンネル
ハードケースの事ですよねっ・・・・

うちの場合は、時と場合によりカート
おもに 抱っこ型のリュックを使用してます
これは・・・・どうなのか・・・
ケースじゃないからNGって事なんでしょうかねっ・・・
すっぽりとケースに入って 姿 形が分からなければ良いの?

この規制を知らないで スリングで乗車の際に
お断わりされた方々もいらっしゃるそうです。
5月以降 電車に乗ってないのですが
貼り紙もされているらしいです。。


てかっ・・・


4月からの様なんですが・・・
あたし・・・
 東北新幹線 抱っこリュックで乗っちゃったし
知らないって 怖いですよね。

あの時  新幹線に乗せてもらえなかったら・・・・・・
考えたら青ざめた(笑)


今後のお出かけの場合は確認が必要だと思いました。。。。
とりあえず、知って良かったです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
知らない方はご注意ください




では お盆休み 体調に注意して お過ごしくださいね。









DSCN4856



          

      ブログランキング・にほんブログ村へ

夏のカフェテラス♪  in:埼玉県越谷市 水庵


いつの間にか・・・
カレンダーは8月に突入している・・・・
今年の夏も異常なゲリラ豪雨とかで各地で被害も出ていて
異常気象なんだと思い知らされる。。。。
そんな8月の最初の日曜日


8月4日 日曜日


ddf5d5c8



埼玉県 越谷市小曽川705番
048-974-5162
内陸型リゾートカフェ 
水庵


DSCN4884


りぃー&きっちゃん♪ と行ってきた
ここは思い出の場所1年前に初めて会った場所

なんか・・・
もう10年ぐらい前から知ってる人みたいな感じもするけど(笑)

DSCN4906


カフェは大きなカシの木で木陰になってて涼しい
日本一暑い熊谷と競い合うほどの 暑い越谷とは思えない


BlogPaint


今年は おっきな扇風機が回ってて
より快適なテラス席になっていた


DSCN4872


りんは、前の日 右の瞼の上をひっかいて血出して
病院で薬をもらってきた
涙目にはなってるけれど元気 

DSCN4887



DSCN4889


きっちゃんは あたしが好き(笑)
いつも、こうして見てくれる

DSCN4871


秩父清流水のかき氷
今年は種類も増えて18種類もあったよ

でも・・・やっぱり  いちごミルク


DSCN4874


練乳をかけて・・・・
さっぱりした いちごミルク


DSCN4893


ずっと前から気になってた 水庵弁当 1260円
スイーツ&ドリンク付き

かき氷でお腹いっぱいの
りーちゃんに食べようと強引に誘う(笑)


DSCN4897


自家製栽培のお野菜を自然の味付けで
ご飯は越谷産 特別栽培 こしひかり
特別栽培って・・・どんなんかな?

この日の夕食にトマト&オニオンのサラダを作ってみた
大好評だったよ


DSCN4911


アイスティーが めっちゃ美味しかった


BlogPaint


去年もいいなぁ~
思ってた 蚊取り線香・・・


DSCN4909


こんなん欲しいんだけど・・・
なかなか見つからないのよねっ。。。


なんか那須高原にでも来てる気分になれる場所
のんびりした時間を楽しく過ごす
なんとも贅沢な時間

りーちゃんまた 氷たべようねっ



                ブログランキング・にほんブログ村へ 

あっぢい日は・・・・・  in:越谷レイクタウン


数日涼しい日が続いたなぁ~
思っていたら なんか今日はムシムシ
この気温の変化って身体に応えるのよねっ・・・・
ほんと 夏は苦手な私なんだけどねっ・・・・

そんな暑い日でもあったけれど
越谷レイクタウンきっちゃん♪と遊んできたよ


BlogPaint


レイクタウンは すっずしくて大きいお友達も涼みに来てた


DSCN4834


DOG DEPT の店内でランチ


DSCN4845


ちょっとボケちゃったけど日陰で少しの時間遊んだり
近くにおっきな池があるから風が抜けると涼しい


DSCN4840




DSCN4861


アウトレットの中庭って 涼しいんだよね
舌が出てるけどさっ(笑)


DSCN4851


館内も一部OKになってるから
涼んでいられるし

おうちに籠ってばかりじゃ
つまんないもんねっ


BlogPaint



夏の暑い日はレイクタウンに行くのが良いなっ
また きっちゃんレイクタウンであそぼうねっ

そうそう

この日はね、新作のバンダナの写真を撮って貰ったの











いっつもカワイク撮ってくれるのっ
なかなか迷彩柄も似合う りん
お店のHPの載ってるから新作バンダナ素敵だから

みってねぇ~


 chu★chu     くりっく


そうそう サマーカットしたんだっけ(笑)
耳の飾り毛をカットしたら・・・・
ポン太になっちゃったよ(笑)

でも涼しくていいかもねっ




              ブログランキング・にほんブログ村へ  

いっちばん近くて涼しい処は・・・ in:栃木県 奥日光


7月13日 土曜日  三連休の初日


ムシムシ ムンムンと不快指数マックス
涼しい場所なんて・・・・

いっちばん近くて涼しい場所に移動



DSCN4816



そう・・・・
やっぱり 奥日光しかないよねっ

明智平で休憩

車を降りると 気温23度
あ゛~
やっぱ涼しい


DSCN4814




第2いろは坂をほぼ登りきった場所にあるのが明智平
なづけたのは天海大僧正 と言われている

天海大僧正とは・・・織田信長に謀反を起こした あの・・・人・・・
そう あの 明智光秀という説がある

あの山崎の合戦後なんとか比叡山にのがれ その後も生き延びて
あの徳川家康公の黒幕になったとされるのだ・・・

日光に赴いたあと、自分のもとの名を残したいと
日光でいっちばん眺めの良い地を 「明智平」と命名したと伝えられている。。。


DSCN4820


では、ロープウェイに乗って展望台へ・・・・


ここで カメラの電池切れ(笑)
スマホ撮影になります



BlogPaint



展望台からの眺めは絶景だった

中禅寺湖から湖水が華厳の滝に流れこんでるのがわかる
反対側の景色は・・・・


NCM_0516 (480x640)


雲で見えないけれど 筑波山が見えるらしい
絶景だし涼しいし・・・
言う事なし・・・

ただ・・・カメラを充電してなかった事が悔やまれるが・・・
突然の出発だったから仕方ないねっ



NCM_0527 (640x480)


りんの登場シーンは 後頭部1枚だけ(笑)

何をみてるのかって言うと・・・・


NCM_0528 (640x480) (2)



雲が流れていくと・・・


NCM_0529 (640x480)



そう 日本三大名瀑のひとつ華厳の滝

マイナスイオンたっぷりだし 涼しかぁーーーーー
帰りたくない(笑)




NCM_0531 (480x640)



ちょっと終わりだけれど 日光キスゲもに咲いていた
三連休の初日だったけれど なんか空いていたなぁ・・・・


やっぱり夏は奥日光がいいよねっ
今度は、もっと早くいこっと(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

livedoor プロフィール
birthday
メッセージ

名前
メール
本文

ワンクロック
idoldog
  • ライブドアブログ