2011年12月07日

C9日記はじめました

とりあえずジンエレのメモでも置いておこうか

ジンエレの特徴

ジンエレはゲーム中で唯一「物理攻撃を一切持たない」純魔法職です。
要するに通常攻撃さえも魔法攻撃になり、その他の物理スキルは使用不可なります。

長所は当然通常攻撃がウィンドサークルという魔法に変化する事。CTが無い上にスキル扱いなのでダメージを強化する事が出来ます。
ジンエレの最大の特徴として、天属性スキルが一通り強化され、一部のスキルのモーションが変化します。
殆どが使い易くなりますが、一部弱体化するものも存在します。
特にライトニングボルトの強化が顕著で、メテオと双璧をなす火力になります。
どちらも遠距離から先制攻撃が可能なので、狩りでは無傷で敵の群れを殲滅する事が出来ます。

更にジンだけの特権で、飛行することが可能です。
とはいえ、ゲーム中役に立つ場面は殆んどなく、たまにショートカットが出来たり、安全な位置から攻撃ができる程度の恩恵です。
PvPでは場外に飛行で逃げられるので、相手にとっては非常にうざったい能力かもしれません。
あと若干ですがジャンプ力が上がっています。通常では飛び越えられない段差も飛び越えられます。


次に欠点ですが、まず最大の欠点として奥義が弱いという点が挙げられます。
どれ位弱いかというと、例えばスカウトの奥義のダメージが全部で100だとすれば、エレの奥義は50程度の火力しか出ません。(もっと低いかもしれない)
ボス相手はFURY状態でウィンドサークル・ライトニングボルト・エクシードフレア等を密着して連打したほうが奥義よりも遥かにダメージ効率は高いと言えます。
FURYの切れ目に奥義を使えば丁度良いと言えますが、スキルストーン300消費する上にマナプロが切れてしまうので、わざわざ使う必要は余り無いでしょう。
範囲は広いので、強力な手下を多数召喚してくる第4大陸のボス戦では使い道が少しはあるかもしれません。

各種スキルにスパアマ付きの攻撃が少ないのも中々辛いものがあります。
狩りでは遠距離職なので気になりませんが、PvPだと立ち回りがかなり制限されてしまいます。

他に欠点があるとすれば、移動速度が若干低下してしまう事です。
ラッシュの使えない闘技場ではこれが大きなハンデとなってしまう事でしょう。
しかしジャンプが意外と移動距離を稼いでくれるので、ウィンドサークルで牽制しながら逃げる事は可能です。
あと何故かラッシュに入る時と解除する時にジンモーションを取るため、他の職よりも若干切り替えが遅く、囲まれた状態からラッシュに移行するのが若干難しくなっています。


他の魔法職と比較すると総合火力は低めですが、遠距離から安全に攻撃可能で尚且つCTが全体的に短いので(最長30秒)、狩りで苦労するという事は殆どないでしょう。
PTではイリュージョニストはスタンもあってデコイもあって、対してエレは主力のメテオがPTの邪魔になるという悲劇。
魔法職なのでヘルのボスは軒並み辛い。更に頼みの奥義も弱い。エレはマジでする事ありません。
まあそもそもPTなんてヘル以外は必要ないゲームなので、気にせずソロでがんばりましょう!

次回はスキル解説でも



chiaki8143 at 05:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月24日

自分用更新

chiaki8143 at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月27日

ゲ・ドライのパラレルオフ会記FINAL

桃「おれたちのたたかいは まだはじまったばかりだ!」


長い間のご愛読ありがとうございました。ゲ・ドライ先生の次回作にご期待下さい。

ゲ・ドライ先生にはげましのおたよりを!









-予告-

微乳暦20XX年、世界は核の炎に包まれた・・・らちょっと困るなぁ。

引き続き『ゲ・ドライのパラレルオフ会記〜池袋変〜』でお楽しみ下さい。

chiaki8143 at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月14日

このはてなは既に我輩の舌の上だ

福武書店にエントリーシートを送ったそんな私ははてなようせいが大好きです!
それにしても最近中原麻衣と植田佳奈を最近いたるところで見るのは気のせいだろうか。

「名称不明バトン」

1.回ってきたバトンの最後に自分の考えた質問を足してください。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.答えるのが面倒な質問は消してもOK
6.ルールは必ず記載してください。

■あなたの携帯の待ち受けは?

もちろんようせいさんです。
先日まではスク水のナギ(トレカ)でした。


■もしタイムマシーンがあってどこかに行けるとしたら、どの時代の誰に会いに行く?

4年程前の自分でしょうか。「ゲームとアニメと幼女はほどほどにな!」と言っておきたい。


■今、世界のどこかに行けるならどこに行く?

行ってすぐに帰って来れるならば、スイス銀行の金庫内でしょうか。



■あなたが好きな歌手を三人教えて!

CHAGE&ASKA スピッツ 尾崎豊


■サイト(ブログ)名の由来は?

kanye west という外人ラッパーの曲名です。


■大変、財布がない! どうする?

逆に考えるんだ!【そんなものは初めからもっていなかった】と!


■空を飛んでみたい?

小生にはラブやんがいるので間に合っています。


■今誰にも公開してないはまってること

まじめに生きることです。


■最近あった嬉しい出来事は?

6年ぶりに義理チョコを貰ったことでしょうか。


■朝起きたらどうしようもない事態になっていた!どうしようもない事態とは?!

小生が、なんと!女の子になっていた!!


■今観てるおすすめアニメ or 漫画

みなみけ
ホロ


■ブログ・サイトを始めたきっかけは?

そんなん自己主張に決まっておるだろうが!どんな理由をつけたって、結局皆そうなんだよ!


■今欲しいもの




■水族館と遊園地、行くならどっち?

長門に決めてもらいます。


■無人島に持っていきたいものは?(最高3つ)

ガイア オルテガ マッシュ


■願いが一つ叶うとしたら?

傷つけ合った愛が始まらないように。


■最近ドップリはまっている ゲームは?

モンスターを狩って、その皮でおにゃのこにえっちな服を見繕うゲーム。


■1億円もらったら何に使う?

小学校で絶対こういう質問してくる奴いますよね。
折角なので答えましょう。両親に渡します。苦労かけてごめんなさい。


■あなたの目の前に頬を赤らめたセーラー服の幼馴染がいます。彼女はあなたに向か
って「・・・ばか」と言いました。さて、あなたは一体彼女に何をしたのでしょうか!

んなの乳揉んだに決まっとるじゃろ!もちろん掴むものなどは何も無いのが前提だけどな!


■最後にこのバトンを回したい人(何人でも)

コ(以下略


正直ここ考えるの面倒です。

chiaki8143 at 00:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年03月08日

猟奇的な彼氏

最近嫁が増えて困っている。
我が家はハーレム状態。常に腕を左右にひっぱられる始末。もてる男は辛いね。

でも心配するなよ。長門に冬馬にマコちゃんにホロにノーラその他大勢!
皆均等にかわいがってあげやふ!









REDSTONEに関するバトン


1)持っているキャラの名前と職とレベルを教えて下さい


・ゲ・ドライ らんちゃー(334)
・巨大こなた ちり様(120)
・クリリンノコトカー! けんし様(209)
・ち☆あ☆き しふ様(214)
・(没)ギャプラン

ファーストキャラのギャプランは天に召されました。


2)所属してるギルドを教えてください

・ゲ・ドライ 片翼の天使
・巨大こなた ちあき
・クリリンノコトカー! ちあき
・ち☆あ☆き ちあき

余りGvに力は入れないほうです。投資の量で戦果が大きく変わるシステムはちょっとなぁ・・・。


3)今までで拾った高額品を教えて下さい。(ユニーク以外)拾った狩場もよければお願いします

水は余りないねぇ。

HP効率Lv6耳(拾った当時は70Mで売れた)
運比率Lv2靴


4)今までで拾った最高額ユニークを教えて下さい。拾った狩場もよければお願いします

トラップリビーラ(最高補正)

最高補正バグがその直後に来たのでおいしい価格で売れました。


5)自慢の装備を1つ教えて下さい

・魅了聖水撒き

すごく・・・おおきいです・・・!

  
6)課金状況を教えて下さい

\(^o^)/


7)REDSTONEを引退しようとしたことはありますか?

\(^o^)/


8)REDSTONEをやっていて一番嬉しかった事は何ですか?

現実逃避できたことでしょうか。


9)REDSTONEをやっていて一番悲しかった事は何ですか?

現実逃避してしまったことでしょうか。
ああ、それと代理GMやっていた時にGv後入れしたら、捨てキャラで暴言吐かれたことですね。


10)最後にバトンをまわす人を3人選んでください

小生は諦めの悪い方なんだ・・・。

・コ(以下略)氏
・シャバ氏
・WISH氏(ネタ提供したぞ!)


chiaki8143 at 13:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年02月23日

今なら書いてもバレない! ゲ・ドライのパラレル(ry 

※この記事は実際オフ会のレポートではありません。ゲ・ドライがオフ会の光景を元に勝手に妄想をブレンドして書き上げたものです。よって登場人物にいかなる天変地異が起きたり、トンデモ設定が追加されていたり、そしてそれがどんどん酷くなっても、憤慨したりゲーム中でゲ・ドライを無視したりしないで下さい。




「こ、ここはまさか…」

コ(以下略)氏が緊張した表情でその建造物を見上げる。
確かにこんなものが老人ばかりの豊橋に存在していることなど、小生は予想だにしていなかった。

そう、ここは時代が生んだ娯楽の産業廃棄物処理所。
マスメディアの蜃気楼に惑わされた俗物の群がるオアシス。
あの大物外人俳優さえ目をおかめさんの様に垂らしてデレデレしてしまう煩悩と妄想の解放区。

それは正しくメイド喫茶、改めメイドビアガーデンであった。

「ここまで来てこんな見慣れたものを見るハメになるとは…」(し)
「全く同感だ…」(あ)
「ビアガーデンと融合させるとは、また中途半端な…」(ふ)
「オムライスはあるのだろうか…」(ぼ)

小生を含める他のメンバーもその怪しげな店を見て焦燥感を隠せないでいる。
こんな物騒な場所とっとと離れてしまうのが得策だと、皆が感じていたであろう・・・





・・・ただ一人、も○氏を除いて。




「なにやってんだぎゃー、とっとと入るだぎゃー」

一同が「な、なんだってー!」(AA略)の表情になった。
そうだ、きっと冗談に違いない。ちょっとしたスリジャナワルダナプラコッテ(スリランカの首都)ジョークに違いない。
突出した技能がない分、君は持ち前の明るさで場の雰囲気を盛り上げようとしてくれているんだよね!そうだよね!

「名古屋の基本はメイドだぎゃー!メイドを知らない名古屋人はモグリだぎゃー!わしはここの常連じゃから、おみゃーらも紹介してやるだぎゃー」

嘘だと言ってよバーニィ。

ごめん、君のこと侮っていたよ。やっぱり普通じゃない。この人も普通じゃない。
というか君未成年でしょ!ここビアガーデン!ビール飲むところ!犯罪だめ!
というか名古屋ってそういうところだったんですか!?(マジレス禁止)

「そのことに関しては僕が説明しよう」
このままでは目立てないと感じたのか、コ(以下略)氏が突如解説モードに入る。
というかあなたは人の心を読めるのか。

「僕が革命を起こしたことによって、名古屋は未成年飲酒OKでメイドが名物な都市となったのだ」
何とわかり易く、そして都合の良い展開であろうか。
確かに革命的ではあるが、一体何の意味があるのかさっぱりわからない。
かくして一同はも○氏御用達のメイドビアガーデンへと足を踏み入れたのであった。








chiaki8143 at 01:33|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年09月18日

ゲ・ドライのパラレルオフ会記

ゲ・ドライがオフ会の光景を元に勝手に妄想をブレンドして書き上げたものです。よって登場人物にいかなる天変地異が起きたり、トンデモ設定が追加されていても、憤慨したりゲーム中でゲ・ドライを無視したりしないで下さい。変なフラグ立てるのも禁止です。


これでようやくオフ会のメンバーが4人まで揃った。
残りはあと3人なのであるが、一体どんな面々なのであろう。
ここまでの展開から推測するに、きっと残りも皆アクの強い人々なのだと思う。

そんなことを考えていると、コ(以下略)氏が急に殺気を感じて仰け反り発動。彼の頬をテニスボールが掠める。
軽いデジャヴを感じつつ、私は球が飛んできた方向へ首を向けた。
まだまだだね」というどこかで聞いたような台詞とともに、これまたどこかで見たことのある帽子と白と青のテニスウェアを着た青年が現れた。
何がまだまだなのかサッパリなのだが、どうやら彼が残りの3人のうちの一人らしい。
「それなんて越前りょ・・・・」と言いかけた小生は何故かし○ん氏に止められ、彼が風○氏(以下ふー○氏)だということを説明してもらった。
彼はし○ん氏と同業者で、テニスボールで暗殺するのが得意らしい。
今の強力なスマッシュを見れば確かに人は殺せそうだが、そもそも何でテニスボールである必要があるのかは謎だ。後で本人に聞いたところ、「テニスボールのが銃弾より安いから」だそうだ。
理屈は正しいのだが、どうも納得するには現在の小生の人生経験量では難しそうだ。
それにしてもやはり狙われるのはコ(以下略)氏なんだなぁ。

さて残りは二人だ。ふー○氏のリア友の○花鳥氏(以下も○氏)と、先日ギルドに入ったばかりのア○ス氏(記号は省く)だ。
一体全体鬼が出るやら裸族が出るやら。
そうやってあること無いことを小生が考えていると、コ(以下略)氏が急に殺気を感じて仰け反り発動。彼の頬を大型トラックが掠める。


頬を掠めるというレベルではない。デジャヴ感じている場合ではない。
コ(以下略)氏の側面を華麗に滑走した大型トラックは、そのまま慣性の法則に従って近くのフェンスに衝突した。
衝突により大破したトラックは炎上し、周囲では阿鼻叫喚の悲鳴がこだましている。

というか、ここは2階なのだが深くは考えないでおこう。うんそうしよう。

そして周囲のパニックをよそに、立ち上る煙の中から人影が。
登場したのは長身で屈強な男であった。し○ん氏曰く、彼が新人のア○ス氏らしい。
彼はし○ん氏の仕事仲間らしく、「運び屋」という家業をやっているらしい。今日は北海道からダッシュで来たそうだ。
何を運んで来たのかをア○ス氏に問いかけようとしたら、し○ん氏が小生の肩に手を置き首を横に振るジェスチャーをした。
「やめとけ」ということらしい。
恐らくなんでコ(以下略)氏をめがけて突撃しなければならなかったかも聞いてはならないのだろう。

ア○ス氏も無事に到着し、残るはも○氏だけとなった。
今のところ全員がアクの強いキャラな為、きっと彼も何かしらユニークな存在なのであろう。
小生はこのオフ会、生き延びることができるのであろうか。

その時ふー○氏の後方から叫び声が。
「おい、ふー○!あんまり街中で暴れちゃあいかんだぎゃー!」
うおっ・・・・、なんと露骨でいい加減な名古屋弁・・・。(これはあくまでレポートなので、ゲ・ドライの名古屋弁に対する解釈が屈折しているわけではありません)
メンバーの愛知県民を消去法で特定していけば、自ずと答えは出てくる。そう、その怪しい名古屋弁の主こそがも○氏だったのである!

小生は今回ばかりは遅れを取るまいと先手を打ってみた。

「あなたはどんな異常な能力を持っているんですか!」と。

も○氏は数十秒間「うーん」と考え込むと、

「ワシ、特にこれといった特技は無いだぎゃー。強いて言えば、名古屋弁を話せるくらいだぎゃー。」と答えた。




うっわ・・・・すごい普通だ。


しかしこれで小生以外にも一般人が現れてくらたということで、今日一日少しはやっていけそうな気がしてきた。

うん、ゲ・ドライがんばるッ!!


やっていけそうな気がしてきた。








あの場所に行くまでは。

chiaki8143 at 02:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年08月27日

ゲ・ドライのパラレルオフ会記

※この記事は実際オフ会のレポートではありません。ゲ・ドライがオフ会の光景を元に勝手に妄想をブレンドして書き上げたものです。よって登場人物にいかなる天変地異が起きたり、トンデモ設定が追加されていても、憤慨したりゲーム中でゲ・ドライを無視したりしないで下さい。



はてさてそんなこんなでオフ会の日がやってきてしまった。
オフ会とはつまりネットゲームで普段じゃれ合っている人々とオフライン、つまりは現実世界でもじゃれ合うという、なかなか粋な計らいの行事なのだ。
現実世界をオフラインと呼ぶのはどうかと思いつつ、小生は普段よりちょっと気合を入れて整髪料を髪にしみこませるのであった。

今回の集合場所は豊橋という日本の吹き溜まりと呼ばれている場所らしい。
アニメイトがあるくらいなのだから、そう呼ばれても仕方の無いことなのだろう。
メンバーのほとんどが特急で冷房に晒されながら快適ゆとりルートで来ると言うのだが、Gv代を1M以内にケチる様な小生はモチのロンで鈍行ルートだ。
道のりは4時間以上のロングランだが、小生にはPSPに収納された『らき☆すた』全話があった為全くもって問題無かった。
唯一困ったことと言えば、隣に座っていた小さなお子様がPSPの画面を覗こうとしていたことだ。
別に『らき☆すた』は風紀上子供に見せても当たり障りの無い内容(だと思う)なのだが、ここは大人として断固として見せるべからずの精神を貫き通したのだった。
電車の中でニヤニヤしながらゲーム機の画面をしかと睨み付ける人物が大人と呼べるに相応しいかは、小生にもまだわからない。

頭の中が程よく曖昧3センチで満たされた頃に豊橋に到着する。
日本の吹き溜まりと呼ばれるその場所は、何やら混沌としたオーラに包まれていた。
小生はそのオーラにあてられたのか、急に便意を催しトイレへと直行する。
そのトイレもやはり混沌としており、すべての個室便所が流されていなかった。
確かに水洗のボタンがわかりにくい場所にあったのだが、これは酷過ぎる。
もしかしてこれが豊橋のローカルルールだったのだろうか。
だとしたら小生はとんでもない場所に足を踏み入れてしまったのかもしれない。

とりあえず既にそこにあったものは下水へと流し、無事に用を済ませると小生は既に誰かいないか連絡を取ってみた。
連絡を取ったのはオンラインではギルマスを勤めるko○revo○ut○on氏であった。
彼の名前には様々な読み方があるらしく、「カ(以下略)」や「コ(以下略)」とかがあるらしい。
どんな呼び方をされても、即座に応答できるこの人はやはりギルマスの器だと小生は感心したものだ。
彼はとにかく革命が好きで、世界の各地で革命を事あるごとに起こしているようだ。
まるで祭りめぐりのようである。

そんなこんなでコ(以下略)氏は既に着いていたらしく、暇を持て余していたらしい。しかし今回彼は公式には参加することにはなっておらず、陰で暗躍している立場だった為、すぐには皆の前に登場することはできないのだ。革命家も楽ではないらしい。
というわけで小生はもう一人到着しているであろうボ○ンキ○ーII氏(以下ボ○ン氏)に連絡を取った。彼は更に前に到着していたらしい。彼の真面目さが伝わってくるようだ。
きっと小生が「まった〜?」と聞けば、彼は「いや、今来たばっかりさっ☆」と応えてくれるに違いないだろう。
彼の居場所を聞いて小生は捜索にかかる。「目印は赤い薔薇の花束」という伝言を授かっていた為、一瞬で特定することができた。
彼は前回同様黒いサングラスをかけていた。彼がサングラスを外すところを小生は見たことが無い。理由を聞いたところ、それは「オプティックブラストが暴発してしまう」からだそうだ。小生が言えることは「はぁ・・・、それは大変ですね・・・」ぐらいであった。
とりあえず誰もおらず暇であったので普及用に持ってきた『らき☆すた』の単行本をボ○ン氏に渡すと、炎天下の中大の男二人で萌え漫画を延々と読み耽った。
すると業を煮やしたのか、まさかのコ(以下略)氏登場。「べ、別にあんた達に早く会いたかったわけじゃないんだからねっ!///」と、相変わらずのツンデレっぷりは健在であった。
ボ○ン氏は何故かウンウンと感慨深く頷いていた。

後は残りのメンバーを待つのみとなった。しかし連絡を取っても一向に現れない。
これはどうしたものかと三人途方に暮れていると、コ(以下略)氏が急に殺気を感じて仰け反り発動。彼の頬を銃弾が掠める。
唐突な展開に着いていけない小生が呆然と立ち尽くしていると、「ちっ!外したか!」という声と共に柱の影から細身の青年が現れたのだった。
コ(以下略)氏とボ○ン氏は既にこの青年の正体に気が付いていたらしく、呆れた顔をしていた。
どうやら彼が水○詩○氏(以下し○ん氏)らしい。
彼は駆け出しのヒットマンという職業らしく、業界では「○鬼死○」と呼ばれているらしい。
コ(以下略)氏は革命家なので何度か命を狙われたらしく、お互い顔見知りらしい。
ボ○ン氏は「今や業界で彼の名を知らぬ者はいない」と言っていた。
ところで業界とはなんの業界なのであろうか。
し○ん氏は「今のはほんの挨拶代わりだ」と涼やかに言うと、置いてあった普及用『らき☆すた』の単行本を手にとって読み始めた。
どうやら国や文化が違っても『らき☆すた』だけは万国共通のようだ。

chiaki8143 at 00:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年07月14日

着信ナシ

いや、小生決してそんな寂しい人間ではない。    


確かにここ1週間程親が海外に旅行に出かけていた故に、家には小生が独りきり。

「今日ね、ウチに誰もいないの・・・」といった展開になるわけでもなく、試験前ということで遊びに出かけたい衝動を抑えるべく携帯電話の電源もOFFにし、やれ勉強だとはりきったもののそれがすんなり頭に入るわけでもなく、気が付けばジョジョ6部の単行本を手にとって「承倫はイイ女だなぁ」などと感慨にふけり、かと思えばモンハン2の女キャラにグリーンジャージー装備させて前転ばっかりしてみたり、サークルの女子メンバーを「貧乳は日本の心、日本の宝だ」と励ましたりして、いつの間にやら暇つぶしにと買い始めたらき☆すたの単行本は既に4冊そろっていた。

そんな「酷い」の一言で済まされる1週間を小生は送っていたのだが、




とりあえずここは更新するきっかけをくださったしおん氏に感謝しておこう。

ちなみに小生は携帯でメールをする時は必要以上の単語は使わないようにしており、
「ゆ」「こ」「ふ」などと、単語以前に一文字で終わることが多々ある。(すべて行きつけのゲーセンの頭文字)
ので予測機能はデフォのものばかりなのだろうと確信していた。


1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能 (予測変換機能)
で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定
4. まわしてきたひとの印象。
5. 次の5人を指名。

お題は「べるぜばぶ」

:ベルセルク ベッドイン 別 別に べ、別に

:る るかぁ ♪ ルリたん るるる

:ゼミナール ゼット 全然 絶好調である 絶倫

:馬場 薔薇 薔薇様 薔薇族 バイト

:部室 部活 文化 不細工 ぶふぉぉぉぉぉ








まともな単語がほとんど無い。
「ぶ」の段はかなり良い線行っていたと思いきや、最後は謎の叫びによって締めくくられてしまった。
一体小生はこんな叫び声をどんな状況で使ったのであろうか。

改めて小生の堕落した携帯電話の使用方法に戦慄する。

面倒なので3と5は省かせてもらう。


最後にしおん氏の印象だが、慈愛と敬虔に満ちたオブラートに包んで表現するならば

「ある晴れた日に、空とぶパンケーキの上で昼寝をしてたら寝ぼけて転落するような人」

といった感じであろうか。
書いた本人も余り良くわかっていないので、これに対しての質問等は受け付けないことにする。

さもないと、オフ会で血の雨が降るかもしれないからである。




chiaki8143 at 01:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年06月04日

Gの呪縛(カース)

どうやら新作ガンダムが製作中らしく、そのムービーや資料も公開されていた。
しかしそのキャラクターを見た瞬間、小生は思わず部屋でこう叫んだ。





「絵がLOVELESSなんですがっ!」



小生の脳裏に「女性向け」という言葉が浮かんだのは言うまでも無い。

予想通りキャラデザはLOVELESSの原作者である高河ゆん
もはやガンダムにはガチ○モしか望まれていないのであろうか。

とりあえずデザインも種から全く進歩していない。
バ○ダイはガキンチョに玩具を売ることしか考えていないようである。



--------------------------------

〜〜以下サークルの掲示板での小生の批評文から引用〜〜





今のガンダムは「ブランド」という名「ばかり」のガンダム。
それは種をもって痛烈に思い知らされた。

何故ガンダムでなくてはならないのか、何故そうする必要があるのか、
答えは簡単である。

富野監督はファーストガンダムは「クラッシック」になったと述べていた。
ガンダムはロボットアニメというものの一つの始まり、もしくは原点となった。
そこには独自の「方向性」と「存在意義」があるからである。

しかし今日のガンダムを名乗るロボットアニメは、もはやその原型の型ををとり、
少し違う色を塗って複製されるだけの模造品に成り下がったどころか、
現在の「オタク文化」の嗜好に媚び諂うような要素ばかりを取り入れようとしている。
『SEED』はこれが最も露骨に出てしまった作品であると、私は確信している。
全く新しい発想を展開するわけもなく、今までのガンダムのネームバリューに居座っているだけのシナリオ。
それなのにガンダムのそもそもの「方向性」と「存在意義」を全く理解しているようには思えない。適当に難しい言葉を並べ、政治や人種差別を語るだけではそれはガンダムとは呼べない。

ガンダムは「商法」と「表現」を掛違えたバンダイにかけられた、半永久的に解くことのできない「呪い」だとしか思えない。
そして新しい「ガンダム」が世に登場する度に、こうして議論し絶望と期待を常に抱き続ける我々も充分呪われていると言えるだろう。


----------------------------



ところで桃○鳥さんが小生の仲間になりつつあるようだ。
こんなうれしいことはない。

はやくこっちにおいで〜ヽ(´ー`)ノ

くぎみーファンならハヤテも見るのだぞ。あ、もう見てましたかそうですか^^;

chiaki8143 at 05:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!