みなさん、激しくお久しぶりです〜。

インスタはマメにアップしているんだけど、ブログはなんと1年ぶり 

この前、あけおめ〜って言ってたのに、、、、もう1年の半分とは。

年々1年終わるスピードが早いというけれど。。。  それって本当かも!!

びっくりするわあ 

ほんと毎日を大切に生きなきゃですよね。



6月に入り、ジメジメしてきて、もうすぐ梅雨のシーズン突入!!

メイクが崩れる〜、髪が広がる〜 など、梅雨特有のお悩みがあるかと思いますが、


朝起きて、なんだか今日は顔が冴えないな・・・ 

むくんでんのかな・・・

・・・・・・昨日飲みすぎたからかなぁ、ごにょごにょ・・・

でも・・・考えてもわかんないし

まっいっか〜 



って諦めちゃうこと多くないですか?



そんな時にオススメなのが、今日のブログのお題にもある、頭皮マッサージ なのです


ファンデーションを厚めに塗ってみても、アイメイクを濃くしても、そういう時はあんまりぱっとしなくて、

頭皮マッサージをして、顔の血流を良くしてしまうのが、今までの経験で一番良い気がします。



やり方は簡単

まず、両手の指の腹をこめかみにおき、そのまま頭頂部まで、順番に揉んでいくだけ。

首の付け根の上あたりの筋肉も凝り固まっているので、マッサージしましょう。


そして、眉の筋肉も、縦方向にもみほぐします。
おでこも縦方向にモミモミ。

次に髪の生え際も。



目がぱっちり開く気がするし、なんだかもたついたフェイスラインもすっきり見えるから不思議!


道具もいらないし、簡単にできるから、ぜひお試しを〜



そうそう、
今日、蒼井優さんと山ちゃんの結婚の発表がされましたね!
おめでとうございます〜

お仕事の現場では、この結婚の話題になって、いろんな意見があって興味深かったな〜。


イケメンとの恋愛の話題が絶えなかった蒼井さんが、最後に選んだのが山ちゃん。

令和はみんなの結婚観が変わるかも!くらいの衝撃のニュースでした。


でもよく考えると、日本中のみんながこの結婚をお祝いしていて、山ちゃんってすごいよね。
それだけの人気者。
蒼井さんの選択、納得だわ



instagram  https://www.instagram.com/papaiya_girl/?hl=ja




 

最近忙しくて全然いけてなかったのだけれど、今日久々に百貨店のコスメコーナー探索にいってきました。
楽しいですよね!
昔から化粧品フロアの香りが大好き

お仕事で新作コスメを試す機会をたくさん頂きますが、お店に足を運ぶと色々な発見があります。


でも、、、
もちろんお店によってですが、少し見たいだけなのに、何度も何度も店員さんに声をかけられて、じっくり見れなかったり、
買った後も、個人情報の登録カードの記入を断ると、露骨に嫌な顔をする店員さんもいて、なんとなく足が遠のいてしまう、、、というのも正直なところだったりします。 


伊勢丹ビューティーだと、いろんなメーカーのコスメが1つのフロアにあり、店員さんに声をかけられることなく、いろんなデパコスコスメを見ることができるので、最近はそちらに行く機会が増えました。


百貨店のカウンターだと何か買わないと帰りづらい、とか気軽に見づらい、という声もよく聞きます。
私もそうだし、そう思っている人って結構多いのでは。。


IMG_7461

























ちなみに、こちらはロサンゼルスの百貨店の中のコスメ売り場。
今年の年始に写真をとってきました。
いつもいろんなお店のコスメコーナーを見て回ります。
日本とは違い、自由な売り場に驚くことも


この様に、コスメカウンターのほかに、お店の中央に大きなテーブルがあって、そこにテスターがまとめてどさっと置かれているんです。
椅子もあって、自由に試せるし、これってすごくいいですよね

IMG_8693

























スキンケアコーナーもあります。
特にスキンケアってカウンターだと、自分で自由に試すことはできないですよね。
日本だと店員さんと相談しながらになるので。

IMG_4718

























これはファンデのコーナー。
いろんなメーカーのファンデを一度に試すことができます。
これはいいな〜。
やっぱり1つのメーカーではなく、いろいろ比較したいですよね。

IMG_8919

























商品数が多くて何を買ったら良いのかわからない〜という方の為に、
今売れているコスメ、また店員さんおすすめのコスメがこうやって一目でわかるようにディスプレイされているんです。

これは良いアイデア

今人気のコスメもすぐにわかるし、ここで商品を決めてから、トライコーナーにいくと、さらに楽しめそう

もちろん日本の売り場もとっても親切でいいところもたくさんあるけれど、
海外の様にもう少し効率的に自由に見たり、試したりできるお店が増えるといいな〜。


ついついネットでコスメを買っちゃうことも多いのだけれど、実店舗に行くと刺激をもらったり、勉強になることも多いです。
ネットショッピングは便利で好きだけど、お店に足を運ぶと、なんだかエネルギーがもらえて、元気がでました






















愛されチークと話題のNARS ブラッシュ4013


なぜ愛されチークかというと・・
そう、ヘンリー王子と婚約した女優のメーガン・マークルさんの愛用品だからなんです😍💍✨

「ミーハー美容」の著者である私としてはcheckせずにはいられません😎

メーガン・マークルさんといえば、ドラマ「スーツ」のレイチェル役で有名な女優さん。
見た方は多いと思いますが、レイチェルのファッションとメイクはすごく可愛いかったですよね!(ドラマではマイクが捕まっちゃったから、この先どうなるんだろう、、(^_^;)
レイチェルのチークってそういえばいつもキュートなコーラルピンクだったわ❗️このNARSだったのかしら🤔

チーク早速塗ってみると、肌にすっとなじみ、くすみがパッと消える‼️
派手さのない落ち着いた発色なので服も選ばないし、何より肌が綺麗に見えるかも。
ゴールドの繊細なラメが入っているので、日本人の肌にもぴったり🤗
3回くらいサッサっとブラシで頰に塗るといい感じの仕上がりに。少しずつ重ねるのがミソ❣️

新しいチークを試してみたいな〜と思っていた方は是非!
とっても綺麗なカラーですよ👍🏻
 

_SX335_BO1,204,203,200_
newsimg_chiaki_berubara_makelesson201706_01




























IMG_4818





























マントを着用してオスカルメイクからスタート!
オスカルは男装の麗人。
クールでエレガントなメイクに仕上げていきます。
IMG_4790





























ヘアスタイルをアントワネット風のヘアにチェンジして、メイクも華やで高貴なプリンセスメイクにチェンジしていきます。
IMG_4801





























メイクはこんな感じです。バラのようなカラーのアイシャドウ、チーク、リップをセレクトして。
 IMG_4789





























ショーのフィナーレでは、マントを外しアントワネットに大変身〜!!
マントの中にドレスを仕込んでいて、何度もみんなで練習しました。成功してよかった〜!
IMG_4795





























最後にモデルの島村まみちゃんと記念写真withザックー。
ザックーもこの日はバラに囲まれ、ベルばらバージョン。

IMG_4797






















現在、LaLaTVで、ベルばら特集が放送中!
当日のイベントの様子もこちらにアップされていますので、ぜひご覧くださいませ
http://www.lala.tv/the_rose_of_versailles/





とても楽しいイベントでした。
お越しくださった方々、本当にありがとうございました






林先生











4月30日 22時〜 TBS 「林先生が驚く初耳学」に出演させて頂き、1分でほうれい線が薄くなるマッサージをご紹介させて頂きました!
とっても楽しいロケでした。
ぜひご覧下さいませ!

皆様もメイク前に1分マッサージするだけで、必ずほうれい線が薄くなりますので、ぜひ試して頂きたいです!



表情筋カバー表1実画像















 























番組でもご紹介された、マッサージ方法はこちらの本に詳しく書かれておりますし、こちらのブログでもまたご紹介させて頂きますね


IMG_2261先週NYに行ってました
3月末は寒くて雪が降る日もあると聞いていたけれど、比較的暖かい日もあり、とっても楽しかった〜

3日間くらいは雨の日もあったのですが、そんな日は傘をさし(急遽CVSで買った傘は22ドル!NYではそこらへんに傘が売っておらず、売っていても高い!傘をささずに歩いている人も多いんです)、地下鉄を乗り継ぎ、ここどこ?!という駅になんども間違えて到着しながら、楽しく街散策をしました。

これは、自由の女神を見に行くために乗ったフェリーの上から撮影したマンハッタン!
これを見ると、NYにきた〜!って感じがしますね。

IMG_2827
抜けるような青空ですが、これくらいのフードを着ていないと、やっぱり寒い、、、。


私はスーツやアグリーベティなど、NYを舞台にした海外ドラマが好きでよく見ていたから、ここが、ハーヴィーが暮らす街なのね、としみじみとしてしまいました。

ミーハー心は控えめにしたいけれど、やっぱりドラマの舞台の街に実際に立つとテンションは上がってしまいます笑














IMG_8501
わーい、自由の女神
大きくて、凛としていて、これを見るとアメリカ横断クイズを思い出さずにはいられません。

NYに行きたいか〜!
お〜!



また行きた〜い!笑










IMG_0476
夜のタイムズスクエアは人・人・人!

日本の新宿や渋谷の電光掲示板もすごいけど、ここのは明るさが半端ない!
夜なのに、空が遠くから明るく見えるんですもの。






















IMG_7735
人工的ではあるけれど、このギラギラとした感じ、好きです。
ギラギラしすぎていて、長くいるとすぐに疲れてしまうのだけれど笑
























IMG_2193
NYには至る所にカフェやデリがあって、私の大好きなラテがどのお店でもとっても美味しい!
朝ごはんが毎日の楽しみでした。

写真はとっても有名なお店、シティカフェ。
ここのクロワッサンは絶品!!
2度食べに行きました。

中目黒の駅にも同じお店が出店したけれど、、
はっきりいって全然味が違う
(ラテなんて、カップは同じなだけで全然味が違いますよ〜。
中目黒店、もっと頑張ってほしい!値段も高すぎるし。)



IMG_2401 2
ダウンタウンにあるずーと行きたかったバック屋さん。Bag-all

日本ではPLAZAに少し取り扱いがありますが、本店は種類がすっごく豊富!















IMG_2373
用途別に作られたトートバックに毛糸でできたボンボンや、缶バッチをつけるのも可愛い。

でも一番欲しかった衣装ケースはSOLDOUTで。
また次回は買えるといいな


5番街などのアップタウンより、私は少しごちゃごちゃしたダウンタウンの方が好きです。
チャイナタウンや、クイーンズなど、移民の人の街も活気があって、楽しめました。






IMG_2420 2
ここもダウンタウンにあるポスター屋さん。
50年前のポスターなど、3万点以上のポスターが売られています。

どれにするか迷ったけれど、これだ!と思うポスターに出会えました。

また行きたいなあ。











IMG_2650
ちょっとお天気が悪かったのだけれど、これはユニオンスクエアガーデンで行われている、ファーマーズマーケットの様子。

日本で言うところの朝市ですよね。
自分の農場で取れたお野菜や、果物、またパンや、蜂蜜など、美味しそうなものがたくさん売られていました。

私はNYではこのユニオンスクエアガーデン周辺の街が一番好きです。
公園もあるし、何よりドッグランがあるから街にたくさん犬がいて嬉しいし、暮らしやすそう。
妄想上、私が暮らす街はここに決定・笑


IMG_2475 2


これはブルックリンに行った時のもの。
中間日だったので、ちょっと疲れが出て、表情が曇っています・笑

ブルックリンはNYでも再開発が進んでいる場所で、リフォームされたおしゃれなお店が色々ありました。今注目の人気レストランも多いのだそう。

何年後かに訪れると、また街の様子はぐっと変わっているのでしょうね。













IMG_2536

これは、brooklin CHARMで作ったアクセサリー。
1000種類はあるチャームを選んで、自分だけのオリジナルアクセを作れるお店です。



後から知ったのですが、このお店、原宿にも出店しているそう!










IMG_2572
NYといえば、本当に夜景が最高。
エンパイヤステートビルから見下ろす壮大なパノラマも圧巻だけれど、ブルックリン橋の下から眺めるマンハッタンもとっても素敵でした。











IMG_2679
今回ラッキーなことに、ブロードウェイ33丁目付近にあるホテルだったから、すぐ近くにはエンパイヤステートビルが。

ホテルへの帰り道に見上げるエンパイヤステートビルは毎日色が違って、今日はどんな色なんだろう、とささやかな楽しみでした。













IMG_2685
もちろんグランドゼロにも行ってきました。
たくさんの人々が噴水の前で祈りを捧げていました。

私も学生の頃、ツインタワーの展望台に登った思い出があるので、記念館の資料を見ると、胸が詰まる思いでした。

トランプ政権になったことでさらに多民族国家が抱える様々な問題がとりだたされていますが、同じような惨事がもう2度とおこらないよう、今日も、これからも、ずっと世界が平和でありますように、、。


NYはやはり大都会だから、みんな必死で生きている、という感じがします。
イラついている人や疲れた感じの人も多いし、そういう意味では東京とも似ていますよね。

生活に癒しや自然が必要だし、ロハスやヨギーな生活が注目を集めていますが、シンプルなライフスタイルを選択する人はNYでも日本でも、これからもっともっと増えていくのでしょうね。
そういう時代の変化とともに、コスメやメイクもどんどん進化していくだろうし、私もたくさんの方に喜んでもらえるような、何か新しいアイデアを提供できればいいなと、色々考えることができる良い機会でもありました。


楽しい時間はあっという間に終了です。
またすぐにでも訪れたい!素敵な思い出がたくさんできました

61-Ai6UDkYL
「オレンジページ 2017年4月2日号」
猗容のプロが選ぶ美容名品瓩砲董∋笋離ススメのコスメや美容グッズをご紹介させていただいております。
春に向けて色々ケアを始めたい季節 ぜひ参考にしてみて下さいませ
_SX351_BO1,204,203,200_

「すてきなあの人の幸せひとり時間」(宝島社)
私のお気に入りの幸せひとり時間をご紹介させて頂きました。
こちらもぜひご覧下さいませ





少し暖かくなり、春が近づいてきましたね。
楽しい連休を過ごされましたか?
花粉症で私はくしゃみが止まりませんが、、、

新しい1週間が始まりますが、ぜひ皆さんにとってもすてきな1週間になりますように


_SX335_BO1,204,203,200_





















IMG_1518 2



















IMG_9540 2



















「ベルばら」連載45周年記念 ベルサイユのばらぴあ が発売されました
私は爛戰襪个蕕覆蠅りメイク瓩離悒▲瓮ぅと監修を担当させて頂きました。

今回のお仕事のご依頼を頂いた際に、もう一度ベルばらを全て読み返しました。
45年前の作品なんですね、今読んでも、とってもみずみずしくて、今を生きる若い女のこたちもきっと胸がキュンキュン、共感できる内容なのだと思います

時を経ても全く色褪せない素晴らしい名作ですね。
フランス革命時に自分の正義を貫くオスカルは本当にかっこいい!
今回はこの記念のお仕事に携われてとってもとっても光栄でした


オスカル、マリーアントワネット、ロザリー、ジャンヌと、1人のモデルさんが4つのキャラクターに大変身
モデルの島村まみちゃんは少女漫画から飛び出してきたみたいな美貌なので、キャラにとってもぴったりでした。

普段メイクに取り入れられるベルばらメイクエッセンスを凝縮させて頂きました。
ぜひ参考にして、ベルばらメイクを楽しんでみてくださいね


ヘアメイク新見千晶のアシスタントを募集しています。
明るく、ガッツがあり、ブローができる方が希望です。
(年齢は30歳くらいまで・男女不問)

ご希望者は下記にメールをお願い致します。
こちらから追ってご連絡させて頂きます。

連絡先→ info@niimichiaki.com 



どうぞ宜しくお願いします。(担当:川辺)

NHK文化センター 横浜ランドマーク校

新刊発売記念講座  募集が始まりました

透明美肌と自分に似合うポイントメイク  
ほうれい線をなくしてマイナス10歳へ 

 
表情筋カバー表1実画像

ほうれい線気になりませんか?すぐに使えるプロの垢抜けメイク 

ほうれい線を薄くするマッサージや自分に似合う眉の描き方、チークやリップの選び方、メイクでさらに美しくなるコツをご紹介。お土産付き。
4月:ほうれい線を薄くするマッサージと、透明美肌の作り方。たるみをスッキリと小顔に見せるファンデーションの塗り方

5月:さらに美しく、若々しく見せるアイメイクテクニック
アイシャドウの塗り方、アイラインの引き方、自分に似合う、若く見える眉の描き方

6月:まとめと似合うチーク、リップの選び方、塗り方
いつものメイクにプラスして華やか顔になれるプラスワンテクニックを学ぶ。簡単だけどすぐにボリュームアップして見える若見えヘアスタイルの作り方

講座の詳細

教室名横浜ランドマーク教室残 席あります
開催期間4/15、5/20、6/17(土)曜日・日時4/15、5/20、6/17(土)    13:00〜15:00
回 数3回途中受講できます


お申し込み、詳細はこちらをご覧くださいませ

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1121462.html


今回は3回に分けての講座なので、いつもより詳しく、分かりやすい内容になっていると思います!

ほうれい線に効く表情筋エステと若見せメイクをマスターしましょう♪
皆様とお会いできますのを楽しみにしております



表情筋カバー表1実画像







































2017年3月3日 「魔法の表情筋エステ&若見せメイク」(成美堂出版)が発売になります。

速攻でほうれい線に効く!メイク前の新習慣!表情筋エステ

寄せて上げてマイナス10歳の表情へ 新見流・若見せメイク


ヘア&メイクアップアーティストとして今までたくさんの女性にメイクをさせ ていただきました。私なりの経験と理論に基づいて、女性を若々しく見せ るメイクメソッドをつくり上げてきましたが、イメージ通りに若くイキイキ見え る方と、効果が少しでにくい方がいらして、どうしてだろうと悩んだ時期が ありました。

そしてわかったことは、「ほうれい線」が深い方ほど、顔に暗い影ができ、 見た目年齢が上に見えてしまうということ。
 

もちろん、メイクでほうれい線を目立たなくすることはできますが、それはあくまで応急処置。根本的なレベルでほうれい線を薄く見せることができれば、さらにメイクが引き立つのに......とずっと考えてきました。
 

ほうれい線はアラフォー女性の悩みと思われがちですが、じつは20代の 方でも肌の乾燥や疲れ、骨格の影響で刻まれるほうれい線に悩んでい る方はたくさんいらっしゃいます。 私自身もその一人で、長年さまざまなマッサージを試してきましたが、思うような効果を得られずにいました。 でも、頬のコリを私なりのやり方でほぐした際、ほうれい線が見違えるよう にパッと目立たなくなったのです! 

ほうれい線にダイレクトに効くそのポイントについて、友人であり、本書の 医学監修を務めてくださった医師の井上先生に相談したところ、「リガメ ント」と呼ばれる皮膚と筋肉と骨をつなぐ部分であることがわかりました。

そうして、専門家の助言を得ながらブラッシュアップしていった結果、生 まれたのが、スティックを使って頬の「リガメント」をピンポイトで揉みほぐす「表情筋エステ」です。

たった2分でほうれい線がスッと浅くなり、顔全体が明るく若々しくなるとい
うこのメソッドによって、長年の悩みをついに解消することができたのです! 「長い期間続けるうちにだんだんほうれい線が浅くなる......」というものではなく、即効性を感じていただけるというのが、最大のポイントです。
 

また、ほうれい線だけでなく目元や、フェイスラインのたるみ予防にも効果的。後半でご紹介している新見流の“若見せメイク”とあわせて、ぜひそ の効果を体験してみてください!
 


ネットではまだお取り合いが始まっていなくて、予約はできないみたいなんです。
発売されたら、ぜひ、書店でチェックしてみてくださいね!

目からウロコのテクニックが満載の1冊です 

どうぞ宜しくお願いします



Check my instagram !!

https://www.instagram.com/papaiya_girl/

新しいコスメや撮影風景、ときどき愛犬ぱぱいやUPしてます。
ぜひのぞいてみてください


あけましておめでとうございます


お久しぶりのブログになってしまいました。


なんだか年末は新しいお仕事や、2月に発売する本の制作などもあり、すごくバタバタしていて、気がついたらもう新年!という感じの、2017年の始まりでした。


今年1年も全力で頑張ります
今年はどんな1年になるんだろうと、今からワクワクしています。
やりたいこと、会いたい人、行きたい場所・・・がたくさんです


皆様にとっても素晴らしい1年となりますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします


IMG_9717

愛犬ぱぱいやはなんと10歳の誕生日を迎えました〜!
可愛くていい子。
これからも元気でいてくれますように




























Check my instagram !!

https://www.instagram.com/papaiya_girl/

新しいコスメや撮影風景、ときどき愛犬ぱぱいやUPしてます。
ぜひのぞいてみてください




 



fullsizeoutput_63


10月30・31日 東京ビックサイトで行われるネイルエキスポ2016 USUI BRUSHのサイトにてメイクショーをさせて頂きます

“可愛い!簡単!ブラシで作る冬の旬顔メイク”という内容で、JJモデルのティファニー春香さんにメイクをさせて頂きます。

ショーの後には実際にブラシを試せるブースもあり、私も皆様にメイクアドバイスをさせて頂きますね!

ネイルエキスポにいらっしゃる際には、ぜひブースに遊びにきてくださいね
お待ちしておりまーす

詳しくはこちらのサイトをご覧くださいませ。
http://usuibrush.usuigroup.com/events/1711/ 

_SX392_BO1,204,203,200_

「GLOW 11月号」(宝島社)

犧こそ!大人のデカ目メイク瓠.妊目メイクの女王として、ナチュラル仕上げだけれど効果的に目を大きく見せるアイメイクテクをご紹介させて頂きました。

IMG_7546
同じくGLOWにて、私が毎朝行っている「ごきげん力アップのアイメイクテク」をご紹介させていただいてます。ハッピーで過ごすために、ごきげんでいる事って大切ですよね。
_SX390_BO1,204,203,200_
 
「美ST 11月号」(光文社)レシート拝見 今月何買った?
こちらの企画で、最近私がはまっている、お家でできる痛くない美容針をご紹介させて頂きました。針、本当に効きます〜。
_SL1441_
この映画ご覧になりました?
幼馴染の態度にイライラする人続出だと思いますが笑、終始、リリーが可愛いのでオススメです!
今回、暮らすように旅するマガジン「Dream Luggage」にて、リリーコリンズのメイクのエッセンスを日本人でも普段メイクに簡単にトレイ入れることができる方法をご紹介しています!ぜひご覧くださいね。
リリー・コリンズメイク
FullSizeRender
先日、新刊出版のお祝いにお花をいただきました〜!このお花やさんは、こうやって花束をバックみたいにしてくれるんですよ〜。可愛い!
お花って頂くと幸せな気持ちになりますよね
IMG_7715 2
最近気に入って飲んでいるのがこのお水
aloha water
不純物ゼロの超軟水。お水って飲みすぎは良くないというけれど、やっぱりたっぷり飲むと、肌の乾燥が和らぎます。これから乾燥が気になる季節だから、きちんと水分補給していきたいですよね


 


FullSizeRender 41




































キレイな人ってどんなケアをしているんだろう?

「ミーハー心」は、キレイになりたい!Happyになりたい!と願う女性のカワイイ本能。

そんなちょっとなミーハーな好奇心が、きっとあなたの新しい美人の扉を開いてくれるはずです。



キラキラ輝くライトに大きなミラー、コスメのいい香りが漂うメイクルーム。
大好きな場所でお仕事をさせて頂きながら、女優さんやモデルさんにいつも色々なお話を伺います。
ファッションのこと、話題のスポットのこと、プライベートのこと・・・でもやっぱり一番盛り上がるのは、何と言っても美容の話題

こだわりのお肌のお手入れ法、ボディラインを引き締めるエクササイズ、体を美しく保つ食事法など、その情報力と行動力、日々のコツコツとした努力には毎回、感動すら覚えるほどです。

私も美容が大好きなので、やってみたいと思うと、家ですぐに実践して、自分なりのアレンジを加えたり。

ヘアメイクのお仕事を始めて10年以上経ち、気づけば美人直伝の美容法がたくさんストックされ、ぜひ皆様にもご紹介したいという思いからこの本は生まれました。

特にこだわったのは、テーマを「お家でできる美容テク」に絞ったこと。
キレイへの道はコツコツとした努力から。
それはわかっていても、忙しかったり面倒だったりすると続けられない・・・。
そんなよくあるお悩みに答えたくて、「お家でサロン級の仕上がり」を目指し、短時間で効果のある、簡単で心地いいメソッドだけをセレクトしました。

スキンケア・ベースメイク・ヘアケア・ボディメイクテクニックの他に、私がいつも撮影で行っている秘密のメイクテクニックもたっぷり。

忙しい毎日の中で、メイクや美容の時間は、自分と向き合える大切な時間。
その時間が新鮮で、楽しくて、キラキラした気持ちを生み出すものになりますように。
そんな願いを込めて。


ぜひ、手にとっていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします


Amazonでの予約も始まりました。
9月29日発売 「ミーハー美容」 主婦の友社
https://www.amazon.co.jp/ミーハー美容-新見-千晶/dp/4074185806/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1473834538&sr=1-1

 

仲良しの美容ライターさんと、LA在住のカメラマンさんが、Dream Luggageというサイトを立ち上げられました

テーマは暮らす様に旅がしたい。
何かと忙しい暮らしの中で、サイトにアクセスすればそこはもうLA。
日常から一瞬でトリップできる様な、そんなストレスフリーな内容のサイトです。

http://www.dream-luggage.com
IMG_7334



























IMG_7335



























IMG_7211



























IMG_7336



























私の家族もLAに暮らしているので、このブログでも何度も旅の様子をご紹介させて頂きましたが、LAは本当に大好きな街です。

今回、Dream Luggage  にて、ハリウッドの女優さんのメイクを詳しく解説し、日々のメイクに取り入れられる方法をご紹介させて頂きました。(これから定期的にアップしていきますので、お楽しみに
http://www.dream-luggage.com/chiaki-niimi

素敵なサイトなので、ぜひ覗いてみてくださいね


FullSizeRender 39みなさんこんにちは〜
夏も終わり、あと何度が雨が降ったら、すっかり秋になりそうな気配ですね。


夏から秋の季節の変わり目には、肌がくすんだり、シミが気になったり、 、、肌疲れがどっと出ちゃう時期ですよね


私はもともと肌が強くないので、美白コスメを使うと肌が荒れてしまうことがあるのですが、こちらのメナード化粧品の「DERMAQ供WHITE」は使い続けていると本当にくすみが軽減されるのでオススメです


また、肌のキメも整うし、さらっとしたテクスチャーなのでメイク前にも使えるので愛用しています


FullSizeRender 40
次はこちら。

家庭用の円皮針「パイオネックス・ゼロ」
0.3ミリの超〜ちっちゃい針がシールにくっついていて、顔のツボに貼り付けます。

夜寝る前に貼って、次の日の朝にはがすのですが、全く痛くないし、傷にもなりません。


ただ貼るだけなのに〜美容針のサロンに行った後のように顔にハリが出るんですよ〜
法令線も薄くなるし。
初めて使った時はその効果にちょっとびっくりしちゃいました




お友達に教えてもらったのですが、みんな言うのが、これを貼った日とそうでない日で顔が違うってこと笑! 

確かに、私も貼った日の方がフェイスラインがキュッとする気がするし、顔にツヤも出るんです
顔の筋肉への刺激ってとっても大切なんですよね


IMG_7329
最後はこちら。

「ケラスターゼ DS アドジュネス」(洗い流さないスカルプヘアトリートメント)


これモデルさんや、美容ライターさんの間で話題になっていたんです。
このトリートメントをシャンプー後につけて頭皮を毎日マッサージしていると、髪のボリュームも出て、白髪も減るって


私もこの1ヶ月くらい使用しているのですが、確かに髪にハリが出てきました。
また、頭皮マッサージ時に側頭部を引き上げるから、その効果もあって、フェイスラインのもたつきが軽減された気が。。
(先ほどの針の効果もあるかもしれないけれど)

寝る前に頭皮マッサージすると頭の血行が良くなり気持ち良くて、ベッドに入るとすぐに眠れるのも嬉しいからオススメです


なんでもコツコツと毎日続けることが実は一番近道だったりしますよね。
また、良い商品を見つけたらご報告しますね



instagram 
https://www.instagram.com/papaiya_girl/

新しいコスメや撮影風景、ときどき愛犬ぱぱいやUPしてます。
ぜひのぞいてみてください



 


IMG_7128
みなさん、お久しぶりです〜。
気づけば、前にブログを書いてから3ヶ月経ってましたね


もう夏も終わりですね〜。
皆さま楽しい夏をお過ごしになりましたか?

私はアッという間に夏が終わってしまいびっくりしてます

なんだかバタバタしていたのですが、、一番の理由は、今月の29日に新しい私の美容本が発売なので、それの制作をしてました。

通常通り撮影に行きながらの制作は充実感もありますが、やっぱりちょっと忙しくて

でも、すごく満足のいく楽しい本に仕上がりました。皆さまに早く見ていただきたいです!

アマゾンでは予約が始まりました〜!

タイトルは・・・

「 ミーハー美容 」   です!


 内容はこんな感じ!(Amazon掲載ページ)


撮影時のメイクルームで話題になった、モデル・女優が実践する"秘密の美容テクニック"。サロン級の効果が叶う美ワザを大公開! 多くの女優やモデルを手掛ける、人気ヘア&メイクアップアーティスト・新見千晶先生の「ヒミツの美ワザ」に続く、第2弾。 撮影時のメイクルームで話題になった、女優やモデルがハマっている"美容テクニック"を大公開します! 高級エステ通いと思われがちな女優やモデルさんたちも、その美しさの秘密は実は自宅でのデイリーケアだったのです。 毎日続けてサロン級の仕上がりになる美ワザテクニックを、ヘア&メイク新見さんならではのアレンジを加え、本当に効果的なものだけを教えます。
内容
フェイス編 
ベースメイク編 
ボディ編 
ヘア編 ◎ネイル ◎アロマ&オイル ○コラム:プチ整形~最強時短メイク・美点&ハーフ顔メイクのコツ・男性好みのヘアスタイルなど


https://www.amazon.co.jp/ミーハー美容-新見-千晶/dp/4074185806/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1473049322&sr=1-1 

もうすぐ表紙もお見せ出来ると思います!
楽しみにしていてくださいね

IMG_7119
沢山のコスメ〜
もう冬メイクの撮影が始まっています。

クリスマスコフレをスタジオで目にするようになると、もう年末までアッという間なんですよね笑

なんだか毎日がめまぐるしく過ぎていくけれど、、、
今日という日を大切に楽しまなきゃですね







IMG_7035



愛犬ぱぱいやも暑さに負けず、元気でやっております!













IMG_7023


綺麗〜!

これ、「ダブルレインボー」の写真です。

韓国にいた友人が撮影して送ってきてくれました。

ダブルレインボーを見ると、幸せになれる、って言い伝えがあるんですって


皆さまにもたくさんの幸せがありますよに〜





12月の話になりますが、名古屋でメイクレッスンを行います!
名古屋の皆様とお会いできますのを楽しみにしております!


12月4日
〜透明美肌のつくり方とワザありポイントメイク〜

講師
ヘアメイクアップアーティスト 新見 千晶

目指せマイナス10歳!

透明感がアップするスキンケア時のマッサージ、たるみを引き上げるファンデーションの塗り方を伝授。
目の錯覚を利用したポイントメイクもご紹介。講師おすすめのコスメプレゼント付き!

<講師紹介>









ヘアメイクアップアーティスト。ファッション誌や女性誌、広告、CMでのモデル、女優、タレントのヘアメイクを多数担当。また、独自のメイクメソッドが人気で、TV出演、雑誌、WEBでのコラム執筆など、幅広く活躍中。著書に『朝5分秘密の美ワザ55』(主婦の友社)『一重&奥二重さんの激変メイクブック』(KADOKAWA)『いつものメイクにトッピング・変身メイクBOOK』(世界文化社)等がある。

詳細&お申し込みはこちら
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1109950.html


 





04052349_4d9b2befb15bdみなさんこんにちは〜。
今日もジメジメと梅雨空ですね

すっごく暑い日があると思えば、少し肌寒い日があったりと、体感温度が変わりやすい時期は、肌が不安定になっちゃいませんか?

私もそうです
室内のエアコンによる乾燥で部分的にカサカサするけれど、小鼻周りはテカっていたり、、、


1899146_LL1
肌が不安的な時には、新しいコスメを試してみたりせずに、“このクリームを使用すれば、必ず肌が安定する” と信頼を寄せている救世主的コスメを使うことにしています。

私の救世主的クリームはこの2つ

写真上:オーガニック・ボタニクス モイスチュアライジング ミディアムライト

写真下:松山油脂 肌をうるおす保湿クリーム




コスメキッチンやネットで手軽に手に入るクリームです。
オーガニック・ボタニクスのクリームは女優さんに、松山油脂のクリームは大御所作家さんに教えていただいたんですよ。お二人ともお忙しいのにすごく肌がお綺麗だったので、何を使用されているか聞かずにはいられませんでした笑
2つとも肌に優しく、キメを整えてくれるので、私もずっと愛用しています

劇変メイクブック_表1
そして嬉しいご報告です〜
「自分史上最強に可愛いくなる!一重奥二重さんの激変メイクブック」
増刷になりました〜
重版出来ですね〜

きゃ〜
嬉しいです。ありがとうございます
まだ読んだことがない〜という方は是非読んでみてくださいね。
引き続きどうぞ宜しくお願いします






instagram 
https://www.instagram.com/papaiya_girl/

日々新しいコスメや美容法、ときどき愛犬ぱぱいやUPしてます。
のぞいてみてください




7月10日にメイクレッスンを行います〜



NHK文化センター横浜校

目指せマイナス10歳!メイク術
〜透明美肌のつくり方とワザありポイントメイク〜




すぐに使える!プロが教える、垢抜けメイク

透明感がアップするスキンケア時のマッサージ、たるみを引き上げるファンデーションの塗り方を伝授。目の錯覚を利用したポイントメイクもご紹介。
スキンケアコスメやチークのプレゼントもあります!



教室名横浜ランドマーク教室残 席あります
開催期間7/10(日)曜日・日時7/10(日)    13:30〜15:30
回 数1回途中受講できません
コース受講料(税込み)教材費(税込み)
会員3,240円
一般(入会不要)3,780円

詳細やお申し込みはこちらからお願いします。
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1105221.html

皆様にお会いできますのを楽しみにしております

↑このページのトップヘ