November 2013



先日東京でも開催させて頂いた、

‘瞬間変身メイクBOOK’発売記念!
NHK文化センターのメイクレッスンを関西でも開催させて頂く事になりました〜!!

私は京都出身なので、梅田、神戸の2つの会場はすごく嬉しいです
皆さまのお越しをお待ちしております〜


「誰でも美人になれる 大人の小顔メイクレッスン」


2014年1月26日
NHK文化センター 梅田校

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_913553.html

2014年1月25日
西宮ガーデン校

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_914331.html




_5
そうそう、先日、『おはよう朝日です』の中の、

‘NMB48山田菜々の美神★革命’に出演させて頂きました〜


視覚マジックを使って、瞬間変身してしまおう!という企画です。


菜々ちゃんと喜多アナウンサーのお二人にコンプレックスをお聞きして、それを解消するメイク術をお伝えさせて頂きました。



‘瞬間・変身メイクBOOK’もご紹介頂き、本当にありがとうございました







_4
おは朝は子供の頃からずっと見ていた番組でしたので、
すごく嬉しかったです。

菜々ちゃん、喜多さんが盛り上げてくださって、すごくすごく
楽しい撮影で、ステキな思いでになりました〜



メイクは目の錯覚。

視覚トリックを味方につければ、誰でも簡単にもっと可愛くなる事ができますよ!!

菜々ちゃんは黒目を大きくするメイク。

喜多さんは、奥二重をぱっちりと丸く、鼻を高く見せるメイクを
させて頂きました。

お二人とも、もともとすっごく美人ですが、ちょっとしたテクニックで、さらにステキに変身されていて、その美しさに、私がドキドキしてしまいました・笑

_2
最後に記念撮影〜

嬉しかった!!

菜々ちゃん、喜多さん、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

あ!!そして菜々ちゃん。

紅白出場、おめでとうございます〜〜

菜々ちゃん含め、NMB48の皆さんのステキな舞台を必ずチェックさせて頂きますね!!






















books
株式会社オールアバウト

‘たった3分で見違える! 新見千晶流 プチ整形級 ナチュラルメイク’

が電子書籍として発売になりました〜

価格は250円!!

お得〜〜〜


スマフォやタブレットで、どうぞ気軽に読んでみてくださいね〜★


Google book  (こちらでは内容紹介をかなり詳しく見ることができますよ〜!)

http://books.google.co.jp/books/about/%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F3%E5%88%86%E3%81%A7%E8%A6%8B%E9%81%95%E3%81%88%E3%82%8B_%E6%96%B0%E8%A6%8B%E5%8D%83.html?id=fPIkAgAAQBAJ&redir_esc=y


i Books

https://itunes.apple.com/jp/app/ibooks/id364709193


内容はというと、、、、


<目の錯覚、遠近法を味方につければ、ベース型・面長も憧れの卵型に、一重・奥二重もぱっちりナチュラルデカ目に劇的チェンジ! いつものメイク道具、いつものメイクにちょっとしたテクニックを加えるだけで、ナチュラルメイクでもプチ整形したかのような効果が得られるんです! 女性誌・広告などでモデル・女優・タレントを担当する人気ヘア&メイクアップアーティスト・新見千晶が、あなたのコンプレックスを解消するメイクテクニックをこっそり伝授します。>  本文紹介より引用



ぜひぜひ、ご覧くださいませ〜



11月26日(火)
 午前6:45〜7:57(生放送・関西ローカル)


『おはよう朝日です』 に出演させて頂きます。

「NMB48山田菜々の美神★革命」 というコーナーです。


山田菜々ちゃんと、喜多ゆかりアナウンサーのお二人に、メイクのレクチャーをさせて頂きました

最後は、この季節にぴったりのパーティーメイクもレクチャー!

お二人がどんな風に変身したのか、、、、どうぞお楽しみに

(菜々ちゃんと喜多さん、お二人の楽しいやり取りに、ずっと笑いっぱなしでした〜。
ほんとに楽しい撮影でした。
皆様、ありがとうございました!!)



そして、そして、嬉しいご報告〜☆

「瞬間・変身メイクBOOK」 の増刷が決まりました〜

きゃ〜、嬉しい!!

ありがとうございます

headerImg03
今回の放送でも、‘瞬間・変身メイクBOOK’をご紹介頂き、
菜々ちゃんと、喜多アナウンサーにも、実際にこの本の中のトッピングメイクをさせて頂きました


いつもの道具で、簡単キレイ!
整形レベルのトッピングメイクのテクニックが、た〜くさん掲載されてます。

ぜひご覧くださいませ〜







1
 『美ST』 1月号にて

‘ヘア・メーク新見さん直伝! 一重&奥二重さんのための
目力メーク講座’

を担当させて頂いております

モデルさんは、眞鍋かをりさん!

とってもステキな方で楽しい撮影でした〜


カメラマンは、富田眞光さん。

ヘアメークなら、誰でも一度はお仕事をご一緒したいと思う、大御所カメラマンさんです。

ご一緒できて、本当に嬉しかった


すごくキレイなページなので、ぜひご覧くださいね!




☆ お知らせ ☆

来年に向け、私のヘアメイク現場のアシスタントになってくれる方を募集致します!

詳しくは、私のHPのNEWSをご覧くださいませ。

http://www.niimichiaki.com/



_9

『日経WOMAN』12月号にて、

‘好感度アップのオフィスメイク術’をご紹介させて頂いてます。

ぜひご覧くださいませ〜



















_8
こちらは『Sweet』 12月号。

今月号には、ポール&ジョーシスターのでかトートバックの
ふろくつき!

可愛い

ビューティーラボのタイアップページで、モデルのnicoleちゃんの
メイクを担当させて頂いてます。

すっごく楽しい撮影だったな〜











_7
オフィスメイクつながりで、、、

おススメの春の新作コスメをご紹介


イプサのフェイスカラーデザイニングパレット


2014年1月1日発売予定のこちらのカラー。

チーク、シェーディング、ハイライト、なじませカラーの4色が1つのパレットにイン。

これ1つで、理想の顔型が手に入る優れもの。

オフィスメイクにぴったりの肌なじみの良いカラーです。

この4色を肌にのせると、顔がキリっとして、第一印象の好感度アップ間違いなしですよね。

便利〜


_6
続いてこちらは、

SUQQUの春の新作。

SUQQUは粒子は細かくて、肌にぴたっとなじみ、メイク崩れしにくいのが特徴です。

私も女優さんのテレビ用のメイクの時によく使用しています。


清潔感のあるカラーバリエなので、オフィスメイクにもぴったり

写真上 バランシングチークスN

2色セットのチーク。自然なグラデーションで、肌をより美しく見せてくれます。

写真下 スムージングフェイスカラー

パウダーなのに粉っぽさゼロ! 毛穴をキレイにカバーしてくれます
2014年1月31日発売予定です。

_4

最近、スムージーを作っています。

中身は、、、

小松菜、ばなな、りんご、牛乳、たまに人参











_3
すっごく美味しいんですよ〜

小松菜ってあくが強い野菜なんですが、リンゴとばななを入れると甘くて飲みやすい。

お腹にもたまるし、朝食にはぴったりですよね


にんじんが今のミキサーだとちゃんとまわらなくて、、、

もっとしっかりしたミキサーが欲しいなぁ、、、





_2
そうそう、先日仲良しの編集者さんの実家にお招き頂き、遊びに行ってきました〜

富山はもう、紅葉がはじまっていました。

この写真は、宇奈月のトロッコ列車の窓から見えた風景。


澄んだ空気と、何よりお魚が美味しかった

ご家族の方の優しいお・も・て・な・し、がすごくすごく嬉しくて、、、

忘れられない楽しい思い出となりました

あ〜、癒されました。

富山、、、またいきたいなぁ






1
こちらは京都駅のクリスマスツリーです。

大きいクリスマスツリーがどどーんとありました。

関西でお仕事があったので、京都の実家に行ってました


今回、子供の頃から見ていた関西の番組に呼んで頂き、
メイクのコーナーで出演させて頂きました。

昔から見ていた番組なので、嬉しかった

また、詳細がわかったらこちらでもお知らせさせて頂きますね。


街にはイルミネーションやクリスマスツリーなど、心がわくわくする季節の到来です。
寒くなってきましたので、皆さんも風邪などひかれませんように

↑このページのトップヘ