24
日本テレビ『所さんの目がテン!』

http://www.ntv.co.jp/megaten/

“女性を錯覚で美しく”というテーマの放送回で、磯山さやかさんに目の錯覚を用いた小顔メイクをさせて頂きました







23
錯覚を教えてくださったのは大阪大学大学院の森川和則教授。

面白い話をたくさんして下さって、すっごく勉強になりました。

メイクと目の錯覚、切っても切り離せない関係ですね


27
磯山さやかさんも、渡辺裕太さんもとってもステキな方で、楽しい収録でした。






25
森川先生監修のもと、いくつかの小顔メイクテクをご紹介させて頂きましたが、私が改めてすごいな〜と思ったのは、眉のテクニック。眉をつり眉にすると、頬やあごも引き上げられた印象に見えるんです。

たしかに、向かって左の写真の下がり眉は下膨れの印象になってますね。


リフトアップ&すっきり小顔に見せたい場合は、ややアーチ状の眉は必須です

28
小顔メイクが終了して、鏡を見ている磯山さん。
かなり小顔になったんですよ
(密かに私がプロデュースさせて頂いたネコ耳ミラーが映っていて、嬉しかったです笑)

これから放送の地域もたくさんあるので、完成の仕上がりはふせておきます
これから放送の地域にお住まいの方はぜひご覧になってくださいね
詳しい放送日はこちらをご覧ください。(東京4月13日OA分)
http://www.ntv.co.jp/megaten/zenkoku.html


29
こちら収録風景。
楽しくて、ずっと笑ってばかりでした。

女性を対象とした雑誌などの撮影とはまた違い、不特定多数の方が見るテレビなので、メイクテクニックをとにかくわかりやすくシンプルに伝える事が大切なんですね


私自身、色々勉強になった、貴重な経験でした。
ありがとうございました





















instagram
https://www.instagram.com/papaiya_girl/

日々新しいコスメや美容法、ときどき愛犬ぱぱいやUPしてます。
のぞいてみてくださいね