表情筋カバー表1実画像







































2017年3月3日 「魔法の表情筋エステ&若見せメイク」(成美堂出版)が発売になります。

速攻でほうれい線に効く!メイク前の新習慣!表情筋エステ

寄せて上げてマイナス10歳の表情へ 新見流・若見せメイク


ヘア&メイクアップアーティストとして今までたくさんの女性にメイクをさせ ていただきました。私なりの経験と理論に基づいて、女性を若々しく見せ るメイクメソッドをつくり上げてきましたが、イメージ通りに若くイキイキ見え る方と、効果が少しでにくい方がいらして、どうしてだろうと悩んだ時期が ありました。

そしてわかったことは、「ほうれい線」が深い方ほど、顔に暗い影ができ、 見た目年齢が上に見えてしまうということ。
 

もちろん、メイクでほうれい線を目立たなくすることはできますが、それはあくまで応急処置。根本的なレベルでほうれい線を薄く見せることができれば、さらにメイクが引き立つのに......とずっと考えてきました。
 

ほうれい線はアラフォー女性の悩みと思われがちですが、じつは20代の 方でも肌の乾燥や疲れ、骨格の影響で刻まれるほうれい線に悩んでい る方はたくさんいらっしゃいます。 私自身もその一人で、長年さまざまなマッサージを試してきましたが、思うような効果を得られずにいました。 でも、頬のコリを私なりのやり方でほぐした際、ほうれい線が見違えるよう にパッと目立たなくなったのです! 

ほうれい線にダイレクトに効くそのポイントについて、友人であり、本書の 医学監修を務めてくださった医師の井上先生に相談したところ、「リガメ ント」と呼ばれる皮膚と筋肉と骨をつなぐ部分であることがわかりました。

そうして、専門家の助言を得ながらブラッシュアップしていった結果、生 まれたのが、スティックを使って頬の「リガメント」をピンポイトで揉みほぐす「表情筋エステ」です。

たった2分でほうれい線がスッと浅くなり、顔全体が明るく若々しくなるとい
うこのメソッドによって、長年の悩みをついに解消することができたのです! 「長い期間続けるうちにだんだんほうれい線が浅くなる......」というものではなく、即効性を感じていただけるというのが、最大のポイントです。
 

また、ほうれい線だけでなく目元や、フェイスラインのたるみ予防にも効果的。後半でご紹介している新見流の“若見せメイク”とあわせて、ぜひそ の効果を体験してみてください!
 


ネットではまだお取り合いが始まっていなくて、予約はできないみたいなんです。
発売されたら、ぜひ、書店でチェックしてみてくださいね!

目からウロコのテクニックが満載の1冊です 

どうぞ宜しくお願いします



Check my instagram !!

https://www.instagram.com/papaiya_girl/

新しいコスメや撮影風景、ときどき愛犬ぱぱいやUPしてます。
ぜひのぞいてみてください