おっぱい紳士の証明

当ブログはドラゴンクエスト10 アストルティア内の生態調査及びその記録を目的として開設。便所の落書き以下と自負していますのでスルー推奨します。


これを見ている方

新年明けていました

おめでとうございます。おっぱい紳士です





まだ当ブログが存在することが

記憶の片隅の重箱の隅にこびり付いていた方


万が一更新を待ち望んでいた方


さぼってたよすまねぇ 










約3か月前に始まったアスフェルド学園
スクリーンショット (133)



本来であれば開校当時の流行に乗って

おっぱい星人垂涎の測定記事を

バンバン更新するつもりでしたが




おかしい・・・何かがおかしい




プレイヤーから聞こえてくるのはそんな戸惑いの声



少しずつながら追加コンテンツを実装しているが、
何故か今一つ盛り上がらないアス学。


今回はそんなアス学について
紳士の視点でいちゃもんをつけたいと思います。





※個人の感想です







遡る事約二年前、アス学の実装について
運営からアナウンスがありました。


アナウンス当時からプレイヤーの間には
賛否両論、あーだこーだ議論がお盛ん



やれ学園は世界観に合わない
学園にじゃなく、他にリソースを割け


紳士的には実装前の議論には
さほど関心がありませんでした。


何故ならば結局の所


学園が面白ければ何の問題もない
からです。



無かったはずだった、というのは結果論でしょうか。



なぜプレイヤーは学園に満足できないのか。



スクリーンショット (137)


リッキーは何故学園という箱庭を作ったか、
紳士の記憶違いでなければ
『アストルティアでは出来ない
、新しい遊びを提供するため』(適当)
と言っていたように記憶しています。



スキルノートという新しいシステムは
ありましたが、他はどうでしょう。

戦闘とお使いを繰り返し、
遅々として解明されないストーリー

部活という名の外と変わらぬ職人

フェスという名のただのイベントバトル(時季外れ付)



多くの人は思ったのではないでしょうか



思っていた学園生活と違う・・



実はこれが学園不評の根本的な原因ではないかと
紳士は思っています。





紳士も当初アス学と聞いて想像したのは

BlogPaint

要約するとこんな感じ


所謂学園ものにドラクエ要素を融合させた
キャッキャウフフ過ぎ去りし青春群像劇
がプレイできるものと思っていました。


しかしながら恐らくリッキーは

ドラクエというゲームの枠組みで新しい試みを行うのに
学園という舞台を選んだだけ
ではないか?



要するにアス学は

これは学園であって、学園ものではないーーー

という事である。


この様な学園に対する運営とプレイヤーの
認識のズレは、長らく情報を開示しなかった
運営に落ち度があるように思えます。


リッキーの視点で考えると
現在実装されている部活やフェス等
は違う見方が生まれます。


部活は好きな職人を、リスクなく試すことができる。
(しかもしぐさなど報酬つき)

フェス等では外での強さに関わらず、
一から育て自由なスキルカスタマイズで
遊ぶことができる。
(みそっかすな報酬付き)


より多くの人と、楽しく遊べる環境をー


そんなリッキーのプレイヤーへの心遣い


皆に届け!





20170205-2114_366538787








届け!






20170205-2116_366539277




















スクリーンショット (125)

受取人不在





遅すぎたんだ、過疎ってやがる



















というのは表面的な問題で


学園における紳士の関心は
別にあります。










それでは紹介しよう。




今一番紳士が気になる人










スクリーンショット (120)

シュメリア先生である





言うまでもなくお色気担当です。




そんなん見ればわかる


そう言いたい方もいらっしゃると
思いますが、彼女はそこら辺の
お色気担当とはが違います。


何故ならば




20170117-1740_364002846 3


乳袋が在る







説明しよう


乳袋とは、おっぱいを描いた絵で、普通の材質のを着ているはずなのに、現実のボディスーツ等以上に布地がおっぱいに貼りついて谷間下乳の形まであらわになっているさまを、「まるで服におっぱいの形をしたがついているようだ」、という意味で作られた言葉である (ピクシブ百科事典参照)



分かりやすく図解すると

20170117-1740_364002846 2

この様にシャツinしている状態では、
矢印の線上にしかおっぱいのふくらみが
表現されないはず。


ところが乳袋の場合


20170117-1740_364002846 3

くっきりぴったり張り付いていらっしゃる



20170117-1740_364002846 2


もし通常の物理現象通りの表現になると、
巨乳の人はその胸囲の広さにより
ウェストが太く見えてしまう(逆着やせ現象)


キャラクターをセクシーに見せるために
敢えて物理法則を無視して衣服を体に
ぴったりと張り付ける。


そんな偉大な先人の知恵と技術がこの
痴女女教師には組み込まれているのです


セクシー女教師、その体現者として
生み出された純正お色気担当、
それがシュメリア先生なのである。


これがリッキーの新しい試み


20161105-2245_352723212


20161105-2245_352722994

他の女性陣は割かし普通



では仮に、物理法則に則っているとして
どのようにして乳袋を作り出しているのか。




紳士の予想では

20170117-1740_364002846


このようにブラウスを
おっぱい(下着)の下に挟んでいる。



これを見ている方で
実践可能な方はぜひトライを。

これであなたも今日からお色気担当DA!







※苦情の類は一切受け付けておりません




前回の更新後PERSONA5にドハマりし

ブログの更新なんのその

8年ぶりのナンバリングタイトルは伊達でなく

ふと思い出されるブログの停滞と

思い出せないパスワードに四苦八苦



そんなこんなしている間に
PERSONAにすっかり染められてしまい、
ハウジングガチ勢のにハウジング代行を依頼

2
※イメージ







そして完成したのがこちら






20161103-2207_352362512


20161103-2203_352361217


何という事でしょう

アストルティアにベルベットルームがッ!




匠に渡した資料↓
P4A_Velvet_Room

thD1FBDFIG



こんだけ




世迷言のような要望を
とりこぼさず反映してくれた匠に
深い感謝を











ただ一つ釈然としない事があるならば



20160423-1546_320873731
before








20161105-2341_352740476
after







006_30c84c93b481fe20a4eba5115869263f

ダイヤモンド特典とはなんだったのか



そんなベルベットルームハウジング

万が一見学したいという方がおられましたら
オルフェア住宅村9545丁目
トゥーンタウン地区 2番地までどうぞ





20161103-2208_352362732

雑なコスプレをした住人がお出迎え



いたしません














話変わりまして


スクリーンショット (133)


約2年という開発期間を得て開校



スクリーンショット (131)

そして入学のお誘い


毎度思うのは
一体どこから住所が漏れているのか
アストルティアにおける個人情報取り扱いの闇は深い






詳しい話を聞いてくれと言われて向かった先でも
特別詳しい話は聞けず


ざっくりいうと学園の危機だとか


おそらくは生徒に対してパワハラやセクハラを
行う元オリンピック選手のバレーボール顧問
生徒の作品を盗作する美術教師とか
そんなトラブルでしょう



入学するための準備として
改めてキャラメイクが必要との事で、
伝説の転校生としてふさわしい容姿が
求められています。




スクリーンショット (114)

はい



ふざけたキャラメイクにも見えますが、
そこは紳士なりの考えがあります。


学園と言えば青春
    ↓
青春を謳歌するには容姿が大事
    ↓
みんなイケメンにメイキング
    ↓
イケメンが供給過多
    ↓
イケメンが溢れイケメンの価値が暴落
    ↓
イケメンモブ化
    ↓
相対的にイケメン以外が希少価値に
    ↓

a00401-1

完璧すぎる



スクリーンショット (127)

性格もいっぴきおおかみと
モテ要素を更にブーストしています。


すまんなイケメンども
踏み台になってくれ



スクリーンショット (115)

他の男にもそう言ってるんだろ



そして唐突に流れ出すオープニング





















スクリーンショット (118)

はいちょっとカメラ止めて



真ん中にすんごいブサイク混ざってんだけど
放送事故かな?












BlogPaint

セーフ









という訳で無事アス学入学しましたというお話

未だにクラスメイトからいいねされた事がありません
私は今日も元気です




これを見ている方こんばんは、おっぱい紳士です。



近年稀にみるハイスピード更新に
動揺を隠せないそこのあなた、大丈夫。
次回からは多分月一更新の元鞘待ったなし。




前回も述べましたが、ここまでハイペースに
更新し続けたのは俗にいう魔女ショック
よるもので、その話も今回で最後。

むしろ今回は蛇足的な話でもありますが、
無駄に期間を開けてしまうと
ネタの新鮮さが損なわれるため
早めに切り上げようという腹です。








61AqRvRo9DL

あとPERSONA5の発売が近いので以下略











という事で前回の続き


なんだっけ?って方に
ざっくばらんに説明すると
魔女装備に対する不満点その2

が今回のテーマです。



まず率直な不満を申し上げますと
魔女装備による豊乳は不自然すぎる
という点です。

20160825-1731_340500840

過去の検証から、魔女装備は
オガ子のおっぱいを移植したものでは無いか、
との結論を出しました。

20160830-2242_341523321

人間大人や、魚子などもともと体格のよい
骨格が出来ている種族には違和感が少なく
なじんでいるように思います。
(元々ちっぱいによる違和感はさておき)




では体格が小さいちっぱいーずは
どうでしょうか。


20160830-2307_341530199

どこか不自然な事になっていないか?


その『どこか』について今回は検証
したいと思います。





先に断っておきますが、これは紳士の愚痴に
等しいものであり個人の主観を多分に孕んでいます。


主に違和感が強いと感じたエル子
焦点を当てています。


エル子の悪評を垂れ流す意図はありませんが、
エル子について悪く言われたくない方は
ここで閉じることをお勧めします。


































はい、ではここから始めます。



まず手始めに、何故エル子が巨乳化すると
違和感が強いのか。
について検証したいと思います。



今回もモデル探し、

と募集をかけようと思いましたが、
何分今回のテーマはエル子を貶める
可能性があり、おいそれと頼める様な
内容ではありません。


純粋にエル子を好んでいる方に頼むのは
忍びない。

どこかにこう、酸いも甘いも知った
汚れ芸人的な協力者は居ないものか。











20160910-1419_343046314

居ました。

顔バレNGと言われたわけではありませんが、
自発的にバケツをかぶっている所をみると
やましい経歴でもあるのでしょうか。
なんだか焦げ臭い感じもします


その心意気に敬意を焼死称し、
仮にRさんと呼びましょう。





まず手始めにエル子の
体のバランスとでも言いますか、
体幹や四肢の比率について
調べようと思います。



スクリーンショット (100)2


あ、つい先日物差し2号こと
ブラックバス君は定年退職したため、
今回は急場しのぎのサケフナ
で測定しています。

スクリーンショット (100)

便利ツールのせいで2号は退職しましたが、
捨てる神いれば拾う神あり、
素早く補欠が出来たのもツールのおかげ。

実際捨てたのも拾ったのも紳士なので
実は紳士が神なのかもしれません。




それはさておき



20160910-1415_343045804

まずエル子は頭が大きいのでは、
という話を聞いたことがあり頭身を
測った所どうやら5頭身の様子。

20160910-1704_343070555

比較のためにモス子(子供)も測りましたが、
こちらも5頭身。違いはないようです。


続きまして足

以前脚線美について触れた事がありました。
e4c5c0bc-s

この時の検証を参考にすると
股関節から膝まで:膝から足までが
5:3が黄金比と述べました。


20160910-1418_343046432

エル子に関していえば、
4.263:3とやや太ももが短いか
という結果となりました。


さて、問題の核心の胸部です


c8dff718-s
こちらは毎度おなじみ「ワコール」が提唱した
美しいトルソ(胴体)バランスの表です。


スクリーンショット (95)

この表を指標に、エル子の胴体バランスを
検証していきます。



20160910-1415_343045804

雑に書き込みましたが気になった所だけ
抜粋したいと思います。

まず胴体縦の長さ
20160910-1418_343046432

肩から胸まで:胸から腰まで:腰からお尻までは
1:1:1.2
の長さが良いと言われていますが、エル子は
1:1.2:1.3
と、胴が長いというよりは
胸の周囲にボリュームがないといった様子


20160910-1415_343045804

そして再度正面
ここで一番気になったのが肩幅

c8dff718-s
こちらに倣えば肩幅:ウェスト:ヒップは
1.6:1:1.4ですがエル子の場合
1.7:1:1.4肩幅がやや広いのです

20160910-1704_343070555

比較として子供の場合は
1.6:1:1.4とほぼ黄金比に近い
結果となりました。




これらの結果から導き出される答えとは、
エル子は胸部周囲のボリュームが少ない割に
肩幅が広い。
ぶっちゃけると
下半身と比して
上半身がデカい

おっぱいが、ではない。



じゃあそんなエル子が豊乳したら
万々歳じゃないか。

とはなりません。



20160830-2307_341530199

ここまでの話を見て、改めてみるとどうでしょう。






image

通常でも肩幅が広いエル子が
魔女装備を着た事により

















image
マッチョに






image

極端ですが、バランスを秤間違えれば
この様な不自然さを生むのです。






勿論ドレスアップの際に、上半身に合わせた
下装備をセレクトする事で違和感は軽減できます。





しかしながら、
偽乳だの入れ乳だの、
そこまで言われるような豊乳を
ちっぱいーずは望んでいたのでしょうか。




ささやかな果実に、少しの恵みで
良かったのではないか。



行き過ぎた調整はやがて環境を破壊し、
取り返しのつかない悲劇を産むのです。


image
怒れる森の民エル子(イメージ)




この悲劇を教訓に、運営には
今一度『おっぱい』というものを
見詰め直してくれることが
紳士のささやかな願いである。










↑このページのトップヘ