人の動機というものには大まかに3種類あり

①やりたい事

②やりたくない事
 
③やらなくていい事

というものを常に取捨選択していると言えます。



①のやりたい事は自分の欲求を満たす事が
出来るという最大の利点がありますが、
同時に欠点も生じる可能性があります。
故に選択の難易度は上がりますが、
利点>欠点の場合が多く優先順位の高い
動機であると言えます。



yjimage

やりたい事とやるべき事が一致する時、
世界の声が聞こえる!

真のイケメンにのみに許された名言



残る②と③はどうでしょう。

共通しているのは、利点より欠点の方が
勝っているという事でしょうか。

では何が違うか、
それは②には義務であったり責任であったり、
自分の意思とは別の動機が絡んできます。
③にはそれがない為に容易な選択であると
言えます。


残念な事に、生きていれば
『やりたくないけど、やらなければいけない事』
というものはその生涯を終えるまで付き纏うもの。
時に億劫になるのも仕方のない事です。






20150911103223

紳士は原作を読んだことはありませんが、
これは「ちはやふる」という漫画の一コマ。


やらなければならない、と身構えると何となく
否定的な気持ちにもなりますが、
やりたくない事・やらなければならない事は、
やりたい事の一部であると考えればどうでしょう。











何でおっぱいの話じゃなくて
こんなに真面目くさってんの?

と思う方が大半でしょう。



やりたくない事をやらないのは、
やりたい事の邪魔になる。
だからやる。


それだけの事を長々と書き起こして、
氷点下まで冷え込んだやる気に火をつけたい、
いや人肌位でいいので温めたい


そんな心境の前置き














事の始まりは恐らく前々回の記事ですが、
くすぶっていた火元に風が吹いたのは5月10日。

一件の血迷ったツイートから悪夢は始まった。

スクリーンショット (42)

GWをこじらせたのかな?もう終わってるよ?
とか思ったけどどうやら真剣らしい。
正気を疑う

ただこの時には前々回の記事で、
次回は化物語だ!
とか調子こいていたので、
20160204-0024_306512186

まぁどうせこいつを測るし、丁度いいか
位にしか思っていませんでしたので、
ついつい承諾してしまいました。




そして前回の記事で述べましたが、
天啓を受けた事によりアストルティアではなく
ヒーローズ2の方に没頭していた為
ブストロールの件をすっかり忘れていました。


















スクリーンショット (43)

何という事でしょう、催促のお便りです

何で2体もブスが、と思ったら
家具だけでなく庭具まで送る気配り。
逃げる隙を与えません。








本来ならば、ブストロールの測定は
やらなくていい事
でしたが、前々回の記事で予告した事により
僅かながらにでも期待している奇特な方、
そして依頼を受けてしまった責任により
やりたくないけど、やらなければならない事
に昇格してしまいました。

完全に藪蛇ですが、藪を突いた責任は
取らねばなるまい紳士として。






g
やりたい事



20160209-1332_307663055
やりたくない事





現実は非常である






まぁ折角家具を送ってくれたわけですしね、
サクッと終わらせて記憶から消そうそうしよう。



20160614-2037_329181647


ん?





20160614-2037_329181647

君・・・・ひょっとしなくても
小さくない・・?

心なしか肌も唇も血色が宜しくありません。
肝臓でも患わっているのでしょうか





20160614-2116_329188414

服の色まで違うとかどういう事やねん。


スクリーンショット (44)

このときぼくはなんともいえないきもちになりました




使えねぇ家具では測定に値しないので、
仕方なく現物測定です。



以前のように戦闘状態で2垢を使い測定
しようと試みましたが、
戦闘状態だと上記のように構えてしまい、
正確な測定ができないと判断。

20160614-2101_329185388
参考資料 穏やかな時のブス



最高レベル93の現在でもボストロールは
接近に反応してくるため、
遥か格下のトロールで測定を試みました。







これで測定が楽にできる

そう思っていた時期が紳士にもありました。


20160614-2204_329199050

この写真、何を意味するか分かるでしょうか



何とこれ以上接近するとエンカウントします。
円でも習得しているんでしょうか、
痴漢は絶対許さない
といった気概さえ感じ取れます。




image


今の絶対触ってないだろぉぉぉぉぉぉぉおぉおおお!!!!!
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

それっえーんざい!えーんざい!

と心の中で音頭をとること60分



20160614-2144_329194147
20160614-2216_329202423
20160614-2148_329195205
終戦記念日:6月14日


ここまで読み進めた気の毒な方々、
お待たせしました。


これがトロル系のデータだっ!


身長:500cm
バストトップ:967cm
ウェスト:1115cm

スクリーンショット (41)





















 *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚