2006年07月06日

緑があると温度が違う!4

今日のランチは、渋谷のセルリアンへ行こうと、同僚と向かう間、ホテルの裏から回ったせいで、背の高い竹の植わったところを通ることに。





今日は、多少はマシだけど、やっぱり外は少し「もわー」とした空気が漂う。

ところが、緑の中は、うそのように温度が違う。なぜか、風もそよそよ吹いてきたり。

都心こそ、もっと緑を植えるべきですね。そう思いました。


chiakipenguin at 14:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)徒然 

2006年07月03日

東京都現代美術館、昨日はサーバーダウン?

日曜が最終日だった、カルティエ財団展の東京都現代美術館ですが、パニックしていたのはチケット売場だけではなかったかもしれません。

以下の画面は、7/2(日)、ちょうど出かける前にウェブサイトにアクセスしようとした時のもの。何度か、時間を置いてやってみましたが、状況は同じ。





念のため、ping してみたところ、以下の状況でした。





サーバ、落ちてましたね、きっと。

chiakipenguin at 10:00|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)Tech 

2006年07月02日

どうも気になる・・

通りすがりに目に入った看板。





重要なところを、最も退色しやすい赤色で書くと、こうなるのは分かるんだけど・・・。結論が見えなくなるのを看板にしちゃいかんよなぁ。

chiakipenguin at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 

カルティエ財団展(東京都現代美術館・木場)3

知人からチケットをいただいたので、ちょうど気になっていたこの展覧会に、行ってきました。ちょうど、入る頃には、雨も上がっていました。






カルティエは、あのジュエラーのカルティエですが、これと思うアーティストに、内容については特に口を出さず、資金やその他の支援をする、という太っ腹の財団だそうです。現代美術財団ということなので、現代美術のアーティストに限定して支援をしていると思われます。
続きを読む

chiakipenguin at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Outing 

2006年06月27日

スターウッド系、この夏宿泊すれば、最高3000ボーナスポイント

キャンペーンが相次ぎますが、そういう時期なんでしょうか?
今度は、スターウッドからご案内が。





この夏、日本・韓国・グアムの対象ホテルで泊まると、最高3000ボーナスポイントとのこと。

続きを読む

2006年06月26日

JAL、優先セキュリティレーン新設(6/30-)

JALからメールが来ていた。成田空港の国際線の手荷物検査において、ファーストクラスやJMBの上級会員等に限定するルートを設けるらしい。6/30-とのこと。





少しは、JALも、サービス改善に取り組みはじめましたか。

ただし、ANAも同様のを投入するらしく、優位性は、すぐにも崩れそうです。

2006年06月25日

シンドラーエレベータ、見つけた(渋谷)

なかなか無いなぁと思っていたら、見つけました、シンドラーのエレベータ。





JR渋谷駅の東口を出たところにある、井の字になってるような歩道橋。これにくっついてたのが、このエレベータ。
続きを読む

chiakipenguin at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)徒然 | Outing

応募したらF1のパス当たる?(hilton)

ヒルトンからメールが来てました。応募すればF1のパスが当たったりするらしいです。特にメンバー登録も不要の、オープンの懸賞なようです。





期間は、2006年6月5日 (月) − 7月30日(日)。

賞品は、
特賞:F1日本GP決勝VIPパス(2名様1組分)1名
1等:F1日本GP公式予選VIPパス(1名様分)3名
特別賞:日本のヒルトンホテル・スイートルーム朝食付き宿泊券(2名様1組)
 &ヒルトンレーシングオリジナルグッズ 7名
残念賞:ヒルトン・オリジナルマスコットドッグ&ヒルトンレーシング・オリジナルグッズ30名

応募用URLはこちら。
https://ehotel-reserve.com/hilton/campaign/international/form.htm

2006年06月23日

MET のドン・ジョヴァンニ4

メトロポリタンオペラの来日公演の最終日は、上野。演目はモーツァルトの「ドン・ジョヴァンニ」。

今日はスーパースターがいない分、チケットが少し安いけど、大差ありません。さすがMET、きっちり締めてくれました。スーパースターに頼らずとも、ここまでのレベルでまとめてくれるのはさすがです。

以前、日本の歌劇団のオペラをききに行き、主役2名しか上手くないので(誰が聞いても分かるくらい)、呆然としたことがありました。バレエでもそんな例は何度か。それから、来日もの+オザワセイジくらいしか行かなくなりました。

さて、何度かモーツァルトやヴェルディのオペラを観ましたが、ちょっと乱暴にまとめると、ヴェルディは、途中でいかにもの場面でババーンと主役のアリアが入って拍手をする間がちゃんと取られていたりするのに対し、モールァルトは、流れる音楽にアリアが織り込まれていることが多いような気がします。今回も、そんなシーンが割とありました。
続きを読む

chiakipenguin at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Music | Outing

2006年06月19日

シェフズV(ビュッフェ・渋谷)3

先日行った 347カフェ と同じ cocoti ビルの3階にある店にランチに行きました。

ここは、ランチはビュッフェ状態になり、時間制限で料金が変わります。私たちは45分1050円で。(他に60分とか90分などもありました)

店内は、こんな感じです。




続きを読む

archives
comments
categories
livedoor 天気
google ad

fujisan magazine
ニューズウィークを購読↓
日経EW:
創刊↓
Pen ates:
いい感じのが載ってます↓
ソトコト:
Lohas ならこれ↓
HVDビジネスレビュー
旬の話題が3年前に載ってたり
タグふれんず