general fabulous-Ness

ChiakiTheShoeGalの書き物。 幅広く、でも奥深く書(ショ)します。 目標:To spread the general fabulous-ness。

こわいこと。

水飲んでるでー
2L、毎日、飲んでるでーん。

乾燥しきりまくりのカナダの東、
体内から潤いませう。




さて。

私、陸年(六年)離れた日本に今年の夏
帰り新しい生活を始めると決めた訳ですが。


それにあたって、
こわいことがある。

ここ壱ヶ月ほど、
こわすぎて、こわすぎて、
眠りが浅いこともしばしばです。

人間ってのゎ、
過去のだめーな経験を乗り越えたとして、
もぅ大丈夫と思ってた矢先にね、
ふと、その意識が舞い戻ってくるときがあるね。

そして、
壱度目の"経験"を唐突的な車の事故として、
知らーん間に急に後ろから衝かれたとして、
首とかムチウチで、痛っーってなって、
でも、自分の知らない間、自分のコントロールが効かない状況で
車もぼこぼこにへっこんで。


で。
入院しちゃったけど、友だちが漫画からなんやら持ってきてくれて、
なんとか首も治りました。
車も保険でどーにかなりました。
でも、
また運転しようと試みました。
事故った近くの道を通ります。
また、後ろからどーんされるか、
こわい、こわい。

弐度目のほーが、恐怖って増します。
そんなもんです。


あたしゎ
中学参年くらいから、高校の終わりほどまで、
拒食、過食、でした。
別にね、太ってた訳でもなく、
別にね、ダイエットなんて洒落たことでもない。
なぜかいつのまに、
穴の中に落ちて気が付いたころにゎ
体重計の針と食欲と点滴と
38Kgの自分がいたわけで。

まー、
そのときのことを
どーこー話すつもりないけど。

日本の文化ってこわいな。。

って意識と、

その渦中にまた戻るってことと、

あのころの自分と、

そんな自分に戻りたくない自分と、

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。





もぅいっちょ

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。








まぁ、
トニモカクニモ。

考えるの疲れちゃったから、
HeliosBabyと散歩に出陣じゃ。

雪よーーーーーーーーー
待ってろっ



Re-Programming... FAILED。

さー
よってらっしゃい
みてらっしゃい。

あたしゎ失格者ょ、
晒されて当然の如し、
笑われて結構ょ、
な、
あたしでーす 笑


うそうそ、
ほんとに笑って指なんて指しちゃ
だーめ、
傷ついちゃうからね 笑


いやー
一応あたしの
Experimentを、
実験の結果の程をお伝えすべく書いてます。


名づけて、
Re-Programme Chiaki大作戦。


失敗に終わったから
ブログの出だしがあーなんだけど。

なにか??




いやーね、
女子なら誰にでも、
乙女心とゆーやつ(クエスチョン)?
あるでしょ?

あたしもねー
想い出の中にゎ
その心の欠片があるんですが、
昔に瞑想しても無理があるので、

新年早々、
あーもうこれ早々って時期じゃーないねえー

映画に頼って、
あたしの細胞、
乙女の細胞を活性化せねばと試みた次第です。
自分にそんな細胞がある自信がないくなったもんでー
まー
ほじくりかえせば、ひとつやふたつ、
なければ研究室にあたしの身体を送りつけて、
チューブに入れて研究してもらわなければ、
などと想った次第で。



定番です、
クラシックです、
風とともに去りぬ、観ました。


。。。。




。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。






なんじゃーーーーーーー。
DVD2枚にわたり、
映画のくせに
インターミッション有り、
その結果、
なんじゃこりゃーーーーー、です、
マツダユウサクです、
うおおおおおおお。


ときめき度マイナス25、
そう、カナダのこんな寒い日にぴったり。

アイルランドの訛りにも負けず、
画面にカジリツイタにも関わらず、
何故にこれが名作ランキング堂々の1位?

いやーね、
確かに、
主人公の後悔、わかるよ、
主人公を愛していたのに、
想いがまっすぐに伝わらず去ることしかできなかった
奴の痛みもわからなくもないよ。

でも。。。

これじゃ、
ぜーんぜん、、、


あたしの乾ききった全てを
潤してくれなーい、
あたしの細胞確実に死んだよ?
風とともに、ふっとんだよ?




あー。
やっぱり試験管に入れて
実験されるべきかなーあたし。


ぷー、
寝よう。


Chi xo

Chasing Amy (1997)。

映画をみた。
Chasing Amy。
ストレートな男が
レズビアンに恋してしまった。
でも、
Sexuality以上に
人間個体を想うという、
そんな経験を
HoldenとAlyssaゎする。

友達だろーが
恋人だろーが
同性だろーが
異性だろーが

一緒に時間を過ごしたいと想う人に
必ずそこにゎ
一種のAttractionがあると。

たしかに。



今日ゎ土曜なのに早くおきたー
えらいな、
確実に。

仕事中になんでこんなうた。

なんやこれー
木綿のハンカチーフよりか
切ない感じやーん。





もし恋に落ちたなんて云っても、
それでも貴方ゎ理解できないでしょう。

愛って変ね。

線からはみださないことに
苦しみを覚える。


もう、信じられないけど、
またあたしを失くしそう。

あたしの言葉ゎ宙でぐるぐるまわる。
お腹すいてる?

貴方について
唄を書いて、
パイを一欠けら食べて、
夜通し泣いたりした。


---

ってゆう感じのうたを聴いてただけって話さ、
あたしゎまだまだいっぴきおおかみ気取りさ。

うひー笑


2009年最初のQuote。

"Love is the atmosphere that
fills and colors the distance
between herself and her friend.

Even when that friend arrives
on the doorsteps,
something remains impossibly remote:

when you step forward
to embrace them,
your arms are wrapped around the unknowable,
around that which cannot be posessed.

The far seeps in even to the nearest.

After all,
we hardly know our own depths."

-- Simone Weil

もっともっと。あたし発信、みんなへのメッセージと報告。

fd1e8aba.jpg欲張りに明日を望むことゎ
決していけないことでもないし、
人間のエゴだともおもいません。

あたしゎ
欲張りに好きなことに熱中して、
欲張りに目標を立てて、
欲張りに今の生活してる。

あ、
明けましたね、おめでとう。

そう、
今年だって
欲張るんです、あたし。


一度栄えて終わりを告げる生き方ゎ
無論、いやです。


この日記ゎ
少し長くなるけれど、
大切な人へのメッセージです。


あたしね、
カナダに来たのが18んときで。
毎日が人生の勉強。
ときにゎね、
ひっそり涙したときだってあるさ。
ときにゎね、
いろんな意味がふっとわからなくなったりさ。
でも、
気づいたのだ、
独りじゃない、と。

独りだって思ってた時間がほんと無駄だ。

大学1年目の出会い。

けいこ。
貴方ゎいつもいつも傍にいてくれたな。
つらいときゎ笑ってりゃいーんだって
教えてくれたの、彼女。
彼女のがんばりが
あたしを応援し、支えてくれてたの。
貴方ゎあまり弱音をはかない人ですが、
たまにあたしに愚痴ってくれたりなんかして。
とても純粋なこころがある貴方。
本当にありがとう。

まな。
貴方ゎ正しいくないことを嫌がるの。
正したいことを真っ向に
自分だけで正しちゃう、強い人です。
たまに、疲れたりしたでしょう。
独りで悩むことがあったでしょう。
あたしゎあまり力になれなかったかもしれないけど、
それでも一緒に過ごした時間を
貴方にゎ覚えていてほしいよ。
本当にありがとう。

りかちゃん。
貴方ゎあたしの唯一の姉さんなの、
カナダで出会った姉さんよ。
りかちゃんの、みんなの心にすーって入ってく感じが好き。
すーって入って、
ずっとそこにいてくれる。
甘え下手なあたしが
甘えることのできる場所を提供してくれる。
本当にありがとう。

2年目。

かわいい日本人後輩できちゃった。

みゆき。
慕ってくれてたね、君ゎ。
自分の夢、ちゃんと追いかけてますか?
弱気にならない貴方の素敵さを忘れずにいますか?
あたしゎ貴方が夜中にうちにきて、
ご飯つくってーってころころしてるとこ、
好きでした。
楽しいおしゃべり、
本当にありがとう。

ゆーた。
貴方ゎ自分をちゃんと確立してる人。
だから故にぶつかることも
多かったでしょうに。
でも、信念を貫いてゆく貴方を
あたしゎちゃんと尊敬してます。
でも、あまり窮屈に自分をしばらないで。
たまにゎちゃんとドラムたたいて、
気晴らしをするんだよ。
ねーさん、って言ってくれた君、
本当にありがとう。

ゆき。
貴方ゎ後輩っても同い年ね、
そして同郷ね。
あなたの優しい気持ちゎ
あたしだけじゃなくってみんなを
救ってくれていたのよ。
アクセクした時間も、
貴方と一緒のときゎ
なんだかゆっくりとできたの。
あたしにないゆとりが貴方にゎあるのでしょう。
あたしにない柔らかさが貴方にゎあるのでしょう。
それを教えてくれた貴方、
本当にありがとう。

3年目。

あやか。
貴方ゎ奇抜です。
でも、奇抜な仮面を被った、
本当ゎ少し寂しがりやな女の子なのかもしれません。
たまにゎ自分を解放してあげて。
そして、
貴方にしか表現できないことを、
しっかり受け止めてくれる人に伝えてください。
あたしゎ、
貴方と過ごしたたくさんの時間を
いついつまでも忘れないから、
本当にありがとう。


遠い日本で
いつもあたしを信じてくれていた友人。

まこ。
こんなに長い間トモダチしてたら、
どこから始めれば良いのか分からないの。
出会った瞬間からずっと時間を共有していた貴方。
きっと、
貴方が一番あたしの涙をみてきた人かもしれません。
想い出の中にゎいつも貴方がいて、
これから作る想い出の中にいつもいてほしいよ。
自分よりか人の気持ちを大切にする貴方を、
あたしゎ大切にしたいのです。
カナダに行くことを決めて、
あたしのことをいつもサポートしてくれた。
あたしも貴方のことをサポートできているかしら?
地球がひっくりかえっても、
貴方の友人でいます。
本当にありがとう。

さり。
貴方ゎまっすぐな愛情をあたしにくれる。
信頼ってこーやって築くんだって
貴方ゎ教えてくれたの。
貴方のまっすぐな瞳に見つめられたらね、
嘘なんてつけないの。
いつもあたしの生きる道を信じてくれて、
いつもあたしの見方してくれる。
何度も遠いカナダに足を運んでくれて、
その度に別れゎつらく痛く、
でもその分次に会うときの喜びってやつを
教えてくれたの。
あたしよりか、
100倍ちゃっきり屋さんな貴方、
ずっと傍にいてほしいのです。
本当にありがとう。


---
This is a JP blog, so I won't say much about
you guys I have met here in the country of Canada.
But, Veronique, Laura, Eric, Chris, and Roman,
you guys have always been there for me,
and there are no words to express my feelings and thoughts
that I have for you.
If it weren' for you, I would have not been here.
Thank you so very much.
---

カナダで過ごした6年間ゎ
本当に今思い起こせば短い期間だったのかも。
自分が学びたかった学部で
自分が選んだ大学を卒業し、
その知識と力でカナダで就職して、
今の職務についた。
こっちでやりたかったこと全部やっちゃったな。

新しい目標を立て、
新しい目線で物事を見れるようになった今、
あたしゎ日本に帰国します。
2009年のこの日本帰国ゎ
また、
あたしの人生における
大きな転機になりそうです。

あたしゎ新しいことが大好きで、
やっぱり動きまわる人間みたいです。

おそばせながら、
今年も宜しくお願いします。

千明

やっぱり。。。じゃぱーん  !

おかきと日本茶、
たいやきにおまんじゅう、
やっぱり日本食材やさんゎたのしー。

冬まっさかりのカナダなので、
キムチ鍋の準備もお買い上げー。
とうふーとうふー ☆

そうです、
あたしの会社のBoss夫妻の車で
おかいものー、の日でした。

そしてレジ先で、
大福を買ってもらっちゃった ★




と話ゎ変わって。

静かな幸せーっていいですよねー。
なんかスーパーにてけてんって行って
夕飯について語らう。
とか。

寒い冬にソファーでブランケットにくるまって
たわいもない話とコーヒーセットとか。


すてきねー。


嗚呼、反省。

ちりんちりんちりーん。


家の電話が鳴っていた、
だけどコーラーIDなんてないですから、
誰だろーと想う時間帯であるということで、
居留守きめこむ。


ぶーぶーぶーぶーぶー。



嗚呼、
とうとうあたしの携帯に魔の手がー。

と思いきや。
うつらうつらしてた
あたしの脳みそ活性化、

そう。
画面におもっきり、


"Mirror Editor"



"ミラー編集者"




そう。



今の本職のかたわら、
Writerであるあたしが、
一年前記事を載せてもらった
ウィークリー新聞の編集者。





たまにね、
広報の仕事に力入れすぎて、
ライターとしてのクリエイティブ加減を
ほったらかしてた罰です。
天罰ならぬ、編集者からの電話。











嘘ゎつけない性分なんで、
正直に云ったんだけれどね、
なんとも優しい物言いで、

女と男について記事書いちゃってー


って頼まれてしまっていた、in the end。







あたしに何が解かると云うのか。

でも。
引き受けちゃったのだもの、
やってやろうじゃあない。

ダテニ毎日必死に生きてナイわよ。

書き手になりたくって
子供から覚悟して言葉を大切にしてきたのだもの。




もしかしたら、
クリエーティブライティング、
史上最強の最期の作品 in Montrealになるかもだもの。



最期?




Montrealで最期って意味ですので。





また。
最期って意味ゎのちのちおいおい説明するにして。



よっしゃー。
今から夜の静けさの中で、
書くぞー おい!

ち。

ステージにトビノル 唄うぜ。

e8a6da93.gifさきほど
ゲイクラブオーナーのトモダチからテルあり。








UNITYってね、
ゲイディストリクトで
壱、弐を争うクラブなんだけど、
其処で、
唄うことになりましたー。

いつも其処ゎ
がちゃがちゃとしているクラブなので、
あたしゎ滅法静けさを最近の大好物としているのと
反しちゃっているが故、
行ってなかったんやけれども。

その夜ゎ
Atmosphereの曲等をライブでするのだー。

とのこと。


で、
参加してくれないかとの電話。


壱つ返事とゎこのことさ。
もちろん是が非でも仲間入りするよ。


いつもの、
ゲイたちが
蛍光色ブリーフで踊り狂う雰囲気を
払拭して、
新しいライティングオープニングの為の
心機一転ナイトなんです。
ゲイもストレートもSexually Confused
boys and girlsも
大人も子供(18歳以上ね)も
まとめてScrew up the mindsなんです。


うおりゃー。

ちー。

がんばる。

おうちでお仕事ー
今日ゎ午後から
普通にオフ、たらー。

窓を通しての雪降り加減を見るのゎ
どーして
こーも、
素敵なのかしら。


夜が楽しみだなあ。
こんなに降るのだもの、
きっと
めちゃ大山ができるんだ、
あのいつも人気のない駐車場に。
Heliosと
あの山を退治する如く、
肌を見せない完全防備体制で、
突撃するのさ、
ずぼー とね。



今朝7時のRitual散歩しているとき。

これまた完全に肌を隠したおじさんと遭遇。


おじさん:
寒いね。

あたし:
うん、寒いね。




なんだか、
小学生の頃に読んだ
ふきのとうって話を想い出したわけ。


ふきのとう。
夜が明けて朝の光を浴びて
竹やぶの竹の葉っぱが
寒かったね、
うん
寒かったね。

と。




あたしと竹やぶの竹の葉っぱが
重なったのさ。



街の中ゎ
クリスマス一色。
光がいっぱいありすぎると
暗を恋しいと思ってしまう、
隣の芝ゎ青い系な心。
なので、

今日の夜中にキャンドル一つで
独り暮らしアパートを
寝るまで徘徊してやるんだから。



あー。
そーいや。

あたし、
なるにぃとまっこのロマンチッククリスマスPlanを
立てると云う、
なんとも厳かなResponsibilityがあるのだった。

よし。
今日ゎそれに
一筆しよう。


待ってるんだ、
あたしのともよ。

ちー。
Profile
Recent Comments
QR
QRコード
  • ライブドアブログ