2004年05月30日

異常気象で地球が氷河期へと向かう「デイ・アフター・トゥモロー」

先行上映で映画「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。
「デイ・アフター・トゥモロー」は、エイリアンと人類の戦いを描いた映画「インデペンデンス・デイ」やハリウッド版「GODZILLA(ゴジラ)」のローランド・エメリッヒ監督によるSFパニック映画。
「デイ・アフター・トゥモロー」は、環境破壊による地球温暖化によって、南極の氷が溶け出し、世界中で異常気象が発生し、地球は氷河期へと向かう物語で、タイトルの「デイ・アフター・トゥモロー」は、普通に使われる“明後日”ではなく、“明日の先=未来”というような意味なのだそうだ。
デニス・クエイド演じる主人公の気象学者が、氷河期へ向かう異常気象の兆候を訴えるが、アメリカ政府は取り合わず、対策もとられないまま、世界中が異常気象に襲われていく。
東京には大きな石のような雹(ひょう)が降り、ロンドンやパリなどヨーロッパ各地も前例のない規模の大嵐と寒波に見舞われ、北半球全域が凍りついていく。
アメリカでは、各地で巨大な竜巻や高波が発生し、「HOLLYWOOD」のサインボードが倒壊し、大都市が崩壊していくショッキングなシーンが続く。
ニューヨークの街は、大洪水に襲われて水没し、やがて寒波によって凍りついたビルが崩れ落ちて廃墟と化していき、パニックに陥った市民は当てもなく避難を試みる。
アメリカの象徴である自由の女神も水没し、凍りついていく姿は、1968年の「猿の惑星」のラストシーン同様に衝撃的だ。
「デイ・アフター・トゥモロー」は、環境破壊によって“近い将来起こりうる人類の破滅”を、リアルで迫力満点のCGを駆使して描き、一時も息をつけないほど緊張感のある映像が続き、非常に見応えがある。
全編に流れる重厚な音楽も、緊迫感を保ちながらドラマを盛り上げている。

デニス・クエイド演じる主人公は、“タフな科学者で、よき父親”という、以前ならハリソン・フォードが演じそうな役どころだ。
物語は、異常気象に見舞われ、パニック状態に陥る各地の様子と並行して、離ればなれになった父と息子の絆を描いているが、どちらかというと父親役のデニス・クエイドよりも、ニューヨーク公立図書館に避難して立てこもっている息子たちを中心に描かれている。
主人公の息子のガールフレンド役のエミー・ロッサムは、ショーン・ペンがアカデミー賞主演男優賞を受賞し、ティム・ロビンスが助演男優賞を受賞したクリント・イーストウッド監督の「ミスティック・リバー」に、惨殺されてしまうショーン・ペンの娘役で出演している。
また、エミー・ロッサムは、2005年公開予定のアンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカル「オペラ座の怪人」の映画版では、SF作家マイケル・クライトン原作の「タイムライン」で、歴史上の女性と恋に落ちる考古学者を演じたジェラルド・バトラーが演じる怪人に狙われるヒロインのオペラ歌手を演じるそうだ。
この、「オペラ座の怪人」のヒロイン役は、オリジナルのロンドン・ミュージカルでは、当時、アンドリュー・ロイド・ウェバー夫人だったサラ・ブライトマンが演じていた役だ。
他に、「ロード・オブ・ザ・リング」に出演していたイギリスのシェイクスピア俳優イアン・ホルムが、穏和な老科学者役で出演している。
科学者役の日系女優タムリン・トミタが、なんとなく、アナウンサーから女優に転身した斉藤陽子に似ている。
犬を連れた黒人のホームレスも印象的だったが、ジム・キャリー主演の「ブルース・オールマイティ」にも、意味ありげにホームレスの男が顔を出していたように、ホームレスが、どことなく全てを悟った人物のように描かれている点が興味深い。
「デイ・アフター・トゥモロー」は、“自然の驚異”と“人類の傲慢”をテーマに、極限状態の中での、父と子の絆や友情を丁寧に描いていて、珍しく、「悪者」が一切登場しない作品だった。
映画館のスタッフが、劇中の洪水に合わせたキャンペーン用の黄色のカッパを着ていた。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chiakix/749750
この記事へのトラックバック
パニック映画は苦手なんです。 なのに試写会応募しちゃって、しかも当たってしまった
デイ・アフター・トゥモロー【CINEMA e MUSICA di FLUFFY】at 2004年05月30日 18:27
「“絶望”、それが重くのしかかってくる。映像技術の進化に驚かされつつ、パニックの渦中を疑似体験。パニック映画好きにはたまらない、最高の一作!」 観てきましたよー。何ヶ月も待ち続けた20世紀フォックス本年度イチオシの大作「デイ・アフター・トゥモロー」。今日は全
デイ・アフター・トゥモロー【30歳独身男Kazuakiの映画日記】at 2004年05月30日 18:56
邦題:デイ・アフター・トゥモロー 原題:THE DAY AFTER TOMORROW 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム 製作:2004、米 劇場:TOHOシネマズ川崎 評価:★★★★・ 土曜日、先行ロードショーに行ってきま
[映画] デイ・アフター・トゥモロー【Pocket Warmer】at 2004年05月31日 09:20
邦題:デイ・アフター・トゥモロー 原題:THE DAY AFTER TOMORROW 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム 製作:2004、米 劇場:TOHOシネマズ川崎 評価:★★★★・ ストーリー 古代気象学者ジャックは、
[映画] デイ・アフター・トゥモロー【Pocket Warmer】at 2004年05月31日 09:24
面白かったよ! 実はあまり面白く無い!と、言う前評判をポツポツ聞いていたので、かなり不安だったんだけど、私のツボでした 前半の、ハリウットの竜巻きはもうド迫力で恐かったよ! でも東京の雹は、無かった事にしましょう・・・あれはな〜んちゃって東京です。って
デイ・アフター・トウモロー【ちびっこ道場分室】at 2004年06月05日 17:03
レイトショーだけど、公開初日はさすがに混んでました。おかげで前列から2番目!迫力
デイ・アフター・トゥモーロ【Episodic Memory】at 2004年06月06日 17:05
監督:ローランド・エメリッヒ 出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、エミー・ロッサム 他 レビュー 20世紀、最高最大の映画として世界中で大ヒットした「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ監督が、再び放つ衝撃のディザスター・ム
デイ・アフター・トゥモロー【Cat Tail * cinema】at 2004年06月08日 18:22
久しぶりに映画館で映画を見た。現住所のすぐ近くに、7つの映画館が入ったコンプレックスがあるということは知っていたけれど、一度も行ったことはなく、新作映画のほとんどは機内で見てしまうか、あるいは行こうかどうしようか?と迷っているうちに、あっという間にDVDにな
『デイ・アフター・トゥモロー』は本当に起る?【オーストラリア・シドニー海外生活ブログ】at 2004年06月10日 10:38
「DLPで2回目の鑑賞。映像は大差ないし、1回目ほどの衝撃もない。大スクリーンで一度観ておけば十分な作品。」 今日は早めに仕事を終えて、会社帰りにT・ジョイ新潟万代へ行ってきました。お目当ては6番スクリーンでのDLP上映です。1000円で鑑賞できるメンズデーなんですが、
デイ・アフター・トゥモロー(2回目)【30歳独身男Kazuakiの映画日記】at 2004年06月12日 00:57
■スクリーンの中で起きているうちはいいけど。  “ディザスター・ムービー”っつーの?こういうの。ワタシの中では俗に「天災もの」とよんでいるのだけど・・・まぁ、これまでは観てないタイプの映画だね。『ツイスター』とか『ボルケーノ』『パーフェクトストーム』等
デイ・アフター・トゥモーロー【【銀太郎的映画感想文】】at 2004年06月16日 15:07
デイ・アフター・トゥモロー―スーパーストーム 世界が氷に覆われる日 アート ベル ホイットリー ストリーバー Art Bell Whitley Strieber 倉田 真木 いやー、寒かった。 映画館が(爆  映画も寒いけどね。 イエ、面白くないという意味でなくっ
「デイアフタートゥモロー」見てきました♪【めかりんだいありぃ】at 2004年06月17日 22:55
個人的には避けようと思ってた映画「デイ・アフター・トゥモロー」を結局見てきた。 大ヒット作『インデペンデス・デイ』の監督ローランド・エメリッヒ監督が描く、自然災害による地球の危機を描く衝撃のパニック・エンターテインメント。(yahoo!Movieより引用) 強力
デイ・アフター・トゥモロー【☆Carpe Diem Diary☆ in 医学部】at 2004年06月19日 00:25
『THE DAY AFTER TOMORROW』を観て来ました。 昨日は家で『ザ・コア』を観てて、これも人類滅亡の危機を描いたパニック映画。どうも自分は同じような種類の映画を偏って観る習性があるらしい この映画のストーリーは.... 二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化が深刻す
あなたはその時どこにいますか?【色調-IROAI-な日々】at 2004年06月19日 11:16
今日も暑かったですね〓。 映画館の方が涼しいよね、という安易な理由で映画に行ってきました。 昨日「テッセラクト」を観て中途半端な出来にゲンナリ気味だったので 「なんも考えなくていい」大ヒット映画「デイ・アフター・トゥモロー」にしました。 そういう意味ではこれ
デイ・アフター・トゥモロー【Black Pepper's Blog】at 2004年06月20日 21:57
 温暖化が進んだ地球。それは紛れもなく人類の仕業。そして人類はやがて地球から壮大なる復讐をうける破目になる…。「デイ・アフター・トゥモロー」(20世紀FOX)テーマは壮大。映像は『これでもか!』と言わんばかりのCG連発、トンデモ祭り!で、ストーリーは…。
「デイ・アフター・トゥモロー」で、結局…。【シネマコミュニケーターmori2の“シネマ雑記帳”】at 2004年06月21日 01:15
2004年/アメリカ ローランド・エメリッヒ監督 デニス・クエイド、ジェイク・
デイ・アフター・トゥモロー【rukorukoのMovie_diary】at 2004年07月11日 15:43
最近邦画続きだったので洋画をチョイス. とにかく映像はすごかった. 街が凍るシーンや雪に埋もれたNYとかは圧巻でした. 最後のスタッフロールでCGクリエーターの人数の多いこと多いこと… このレベルのものを作ろうとしたらこんなに必要なんだなぁと思いました. 内容は
デイ・アフター・トゥモロー【ぶろぐ箱】at 2004年07月11日 20:32
デイ・アフター・トゥモロー "The Day After Tomorrow" 先
062704【Cafe Society】at 2004年07月11日 21:50
デイ・アフター・トゥモローみました。 インデペンデンスデイの大ファンなアタシとしては絶対見なきゃっって思ってたんですが、ひょんな事から拝見できたのん☆ もうっ、この監督は人間愛を表現させたらっ。 がけっぷちの状況で、どぅ行動するかってぇのが価値って表
デイ・アフター・トゥモロー【DARWIN】at 2004年07月11日 23:24
このところ、氷河期再来の危機を描いた「デイ・アフター・トゥモロー」や、すべての存在は繋がっていることを意識させてくれる「地球交響曲第五番」などの環境シネマを立て続けに観て思うのは、地球があってこその年金問題であり、自衛隊派遣問題じゃないのかなあというこ...
映画で栄華を考える【みお&ゆきのパラダイス・ダイアリー】at 2004年07月12日 09:21
「キャスト」ジェイク・ギレンホール/デニス・クエイド 「監督」ローランド・エメリッヒ 「ストーリー」 南極で研究を続ける古代気象学者ジャック・ホール教授(デニス)は調査データから地球規模の自然危機を予感する。 そして、その4か月後、東京などで異常気象が発生
デイ・アフター・トゥモロー【むーびーだいやり〜】at 2004年07月12日 15:42
『デイ・アフター・トゥモロー』 公開されてからけっこう時間が経ってるのに大入りだったね。みんな猛暑に参ってて、せめて映画で涼みたいんだろうね。 エメリッヒの描く雪に埋もれたニューヨークは すこぶる寒く、加えて劇場内が空調効かせすぎで大変リアルな極寒地獄を体験
デイ・アフター・トゥモロー【トミーの瓦版XP〜空手コックの無駄レシピ〜】at 2004年07月12日 18:37
 観てきました、『デイ・アフター・トゥモロー』。  観る前からなんとなく中身がわ
映画「デイ・アフター・トゥモロー」【いちのせけいの雑記帳】at 2004年07月12日 21:30
やっとデイ・アフター・トゥモローを見てきました。 感想は「見てよかった、ハリウッドらしい大作を ひさしぶりに見た」という感じです。 映像に迫力があって、話の中盤くらいまで、 ずっと緊張感が続いてイイ感じです。 予告編でも出ていたマンハッタンに巨大津波が 襲って
デイ・アフター・トゥモロー見ました。【Various topics BLOG 】at 2004年07月13日 16:48
やっとデイ・アフター・トゥモローを見てきました。 感想は「見てよかった、ハリウッドらしい大作を ひさしぶりに見た」という感じです。 映像に迫力があって、話の中盤くらいまで、 ずっと緊張感が続いてイイ感じです。 予告編でも出ていたマンハッタンに巨大津波が 襲って
デイ・アフター・トゥモロー見ました。【Various topics BLOG 】at 2004年07月13日 16:49
ようやく『デイ・アフター・トゥモロー』を観ることができました。 公開から既に3週
今日の一本…『デイ・アフター・トゥモロー』【MerrySTYLE BLOGS】at 2004年07月13日 23:39
久しぶりに映画を見てきました。 下妻物語もいいなと思ったけど、映画館で見るとなるとお金がかかっていそうな映画にしてしまいます。 時間も長いほうがお得に感じてしまう、せこい私です。 (ロード・オブ・ザ・リングは、いいですね。長いし、お金かけてそうだし。元が取
デイ・アフター・トゥモロー【てくり】at 2004年07月13日 23:51
今日は久しぶりに映画を観てきました!愛知県に引っ越してきてから初めての映画です。映画のタイトルは「デイ・アフター・トゥモロー」です!地球温暖化が問題になっている現在、観ておかなければ!と思い観てきました。というか、CMで観て迫力があって面白そうだなぁっ...
「デイ・アフター・トゥモロー」を観てきたよ!【主婦・桃次郎のおすすめ ^0^】at 2004年07月14日 06:10
見てきましたよ。 「インディペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ監督作品。 個人的には地球をもっとボコボコにしても良かったと思う。 少なくとも予告編を見た時点では、そういう映画だと思いましたよ。 脳内映画というやつですな(笑)。 二人くら
デイ・アフター・トゥモロー【Lamp Post Blog】at 2004年07月14日 10:41
金曜日に観てきました。 「ツイスター」を超える巨大ハリケーン、「パーフェクト・ス
デイ・アフター・トゥモロー【 in BLOG】at 2004年07月14日 10:52
今さらですが、 映画「デイ・アフタートゥモロー」を観に行ってきました。 地球規模
デイ・アフタートゥモロー【羅鳩雅樹WEBLOG】at 2004年07月14日 13:45
私の大好きな破壊モノ映画です。やっと観て来ました。最新のVFX(技術視覚効果)や特撮の連続で迫力ありました。地球温暖化から始まる気象異常で、世界中が壊滅的に陥ります。猛威を振るう自然に対して、我々人間は何も出来ません。明日もわからない状態になるなかで、家...
「デイ・アフター・トォモロー」【ちびろずるーむ】at 2004年07月17日 17:52
デイ・アフター・トゥモローを見てきました。天災(ディザスター)系映画です。 ストーリーは…。 誰も体験したことのない驚異の映像が、 他の追随を許さない圧倒的な迫力で襲いかかる。 二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化が深刻化するなか、地球は確実に崩壊へのシナリオ
デイ・アフター・トゥモロー【kamata-net.com】at 2004年07月17日 19:49
今日は友達と映画「デイ・アフター・トゥモロー」見に行ってきましたー 内容はスペク
【映画】ディアフター・トゥモロー【T@KA's BLOG】at 2004年07月17日 21:01
久々の大型disasterムービー、「The Day After Tomorrow」を観て来ました。監督はR・エメリッヒで、「インディペンデンスデイ」が近頃の代表作。災害モノが好きそうな監督さんですよね。今回は、地球温暖化によって極地の氷が溶け、それが潮流の流れを変えて地球に氷河期をも
デイ・アフター・トゥモロー【NASUKA's Memo】at 2004年07月17日 22:34
 相方曰く「掲示板を見たら日本が出てくるんだけどその描写がひどいんだって」ということだったので、いったいどこの掲示板を見たの?と疑問を持ちつつ、二人で覚悟して、というか楽しみにして観たんだけれども。
映画:デイ・アフター・トゥモロー【toriの占い日記】at 2004年07月17日 22:58
http://luckyapple.jugem.cc/tb-sv.php/158
デイ・アフター・トゥモロー【K-BAR】at 2004年07月18日 01:31
昨日『デイ・アフター・ツゥモロー』見てきました現在、観客動員数1位らしいけど『インデペンデンス・デイ』に似た感じを受けました監督が一緒だからしょうがないかもストーリーよりも映像の方に引き込まれましたCGの映像は迫力があってとても良かったです映画館のスク...
デイ・アフター・ツゥモロー【フラダンス好きのページ】at 2004年07月18日 12:26
あなたはその時どこにいますか? 異常気象をテーマにしたパニック・エンターテイメント。先見の明に優れた学者、無関心な上司、取り返しのつかない惨事、逃げ惑う人間、聞く耳を持たない大衆、予想外のハプニング、親子の絆など、物語の展開はわりと普通。ただ、温暖化と自
デイ・アフター・トゥモローを見ました【メモログ】at 2004年07月19日 01:30
:: デイ・アフター・トゥモロー :: ローランド・ヱメリッヒ監督の災害パニック
デイ・アフター・トゥモロー【ROCK窶朗窶路ORROR】at 2004年07月19日 08:26
6月15日。有楽町マリオンの日劇1、18:50の回に見てきました。半分欠けるくら
◎ デイ・アフター・トゥモロー【Oh! なかぃっぱい。】at 2004年07月19日 18:52
映画「デイ・アフター・トゥモロー」 (2004/米)観て来ました〓。 NYのビル群が凍りつくシーン、竜巻や津波のシーンなどすごく迫力があり身に迫るものがありました・・・・ 自分に置き換えてみて、こんな状況下で生抜けるのか・・・と映画を見ながら考えてみた。 多分無
京都議定書の大切さを改めて思う♪【まなみのダメダメDiary】at 2004年07月20日 12:38
映画「デイ・アフター・トゥモロー」 (2004/米)観て来ました〓。 NYのビル群が凍りつくシーン、竜巻や津波のシーンなどすごく迫力があり身に迫るものがありました・・・・ 自分に置き換えてみて、こんな状況下で生抜けるのか・・・と映画を見ながら考えてみた。 多分無
京都議定書の大切さを改めて思う♪【まなみのダメダメDiary】at 2004年07月20日 12:40
<A HREF="http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/" TARGET="_blank">『デイ・アフター・トゥモロー』:<A HREF="http://www.s-movil.com/" TARGET="_blank">相鉄ムービル あまり声を大にして言う事ではないが、エメリッヒ作品は結構好きである。 宇宙の百姓一
その時、貴方は何処にいますか?(声:津嘉山正種)【deeplog JAPAN】at 2004年07月21日 00:25
昨日、先行上映ということで、映画『デイ・アフター・トゥモロー』(原題「The
『デイ・アフター・トゥモロー』【KKZウォッチング】at 2004年07月21日 23:48
環境省、米SF映画を異例の大宣伝…温暖化対策で便乗【Yahoo!ニュース-社会-読売新聞社】
「デイ・アフター・トゥモロー」を環境省が後押しする理由【* taste top *】at 2004年07月22日 10:56
シから試写会に誘われて、早起きして行って来た。休みの日に朝7時起床 なんて私時間では、早朝の部類。洗濯までして出かけた自分がエライ。 場所は銀座の日劇で、1時間前に着いたのにもう並んでた。さすが、初日 初回の試写会だー。必要ないくらい大勢のスタッフいるし
デイ・アフター・トゥモロー【Mauloa_Kanani *Diary*】at 2004年07月22日 11:21
「地球規模で勃発する"自然"の驚異を映画化したスペクタクル・ムービー」というの
暑い夏にデイ・アフター・トゥモロー【まわりぶろぐ】at 2004年07月22日 22:53
[映画] 本数:2004_40/100(目指せ年間100本!!もう無理です。多分60〜) 鑑賞日:2004/06/25 題名:デイ・アフター・トゥモロー 場所:舞浜 ジャンル:ドラマ+異常気象 寸評or感想: 記憶が・・・。←是は感想じゃないけど、言い訳。 映像凄かったです。 見るなら映画館が良し
[映画]デイ・アフター・トゥモロー【arrr@blog】at 2004年07月23日 00:11
 いつもどおりネタバレ関係無しの方向で・・・  つーかね・・・  内容にネタバレ
デイ・アフター・トゥモロー【馬鹿大人のものものしい世界】at 2004年07月23日 01:46
うだるような暑さの土曜、品川で13時半に待ち合わせた。 高輪口を出て、品川プリンスのシネコンへ向かう。 ここで映画を観るのは2回目。 うちから近い上に、それほど混まないので悪くない。 ランチの前にチケットを買いに行くと、一番後ろの真ん中が空いている。 こ
うだる暑さの土曜の午後〓デイ・アフター・トゥモロー〓【日常と映画の関係】at 2004年07月23日 16:12
うだるような暑さの土曜、品川で13時半に待ち合わせた。 高輪口を出て、品川プリンスのシネコンへ向かう。 ここで映画を観るのは2回目。 うちから近い上に、それほど混まないので悪くない。 ランチの前にチケットを買いに行くと、一番後ろの真ん中が空いている。 こ
うだる暑さの土曜の午後〓デイ・アフター・トゥモロー〓【日常と映画の関係】at 2004年07月23日 16:12
CINEMA......「デイ・アフター・トゥモロー」の感想をアップ。 昨日観て
更新情報 2004/6/10【silver glass】at 2004年07月25日 01:51
「デイ・アフター・トゥモロー」 ついに観てきました(^^)! すごくいいと聞いて
「デイ・アフター・トゥモロー」みてきました!【☆Happy Smile☆】at 2004年07月25日 13:27
一面、氷の世界と化してしまったニューヨークのその後を描い ている映画。 『THE DAY AFTER
『明後日』を考える映画【★forget me not★】at 2004年07月27日 03:29
今日もうすぐ公開の映画「デイ・アフタートゥモロー」の試写会に行ってきました。 とにかく迫力すごかった。...
デイ・アフタートゥモローの試写会へ【速読マスターへの道 凡人にも速読ができるのか!?】at 2004年07月28日 23:43
以前、「デイ・アフタートゥモロー」を劇場で見に行き、もう忘れかけているのですが(ぉぃぉぃ 軽く紹介とレビューをします。 地球の温暖化を重点としたこと映画を見終えるとなんだか、未来には絶望しか待っていないのか・・・というような変な感じが残るのですが、映.
【世界中が】デイ・アフタートゥモロー【凍りつく】【ハンセン@管理人のほのぼの日記】at 2004年07月31日 17:43
これは、間違いなく一昔前なら ハリソンフォードだったに違いない! って思ったのはおいらだけじゃないハズ。 オフィシャルサイト
≪映画≫デイアフタートゥモロー【DANCE DANCE DANCE】at 2004年08月03日 11:42
「デイ・アフター・トゥモロー」を観ました。「『インデペンデス・デイ」』の監督ロー
「デイ・アフター・トゥモロー」と瞬間凍結【 Mitsuru's Blog】at 2004年08月07日 19:43
監督:ローランド・エメリッヒ 出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム URL:http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/ 失敗しました。上着を持って観に行けば良かった(笑)。昔観た、ディープ・インパクトと激似な気がするので
デイ・アフター・トゥモロー【ぺぺの幸せ映画評】at 2004年08月11日 13:50
出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、エミー・ロッサム 監督:ローラン
デイ・アフター・トゥモロー【movies】at 2004年08月20日 15:54
これまた見たかったのに見にいけなかったんだよね(汗)なんだかDVDになって購入してみる映画が最近は多いなぁ。もうちょっとまめに映画館行くようにしないとな。でも、なかなか行く暇ないんだよね。会社終わった後とかに六本木ヒルズのTOHOシネマとかに行くようにすればいいの
デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編【暇つぶす?】at 2004年09月08日 02:07
★★★★★ 10/2より、レンタル開始されましたね。 この映画ホントは映画館で観たかったんですが、タイミングが悪く観られませんでした。 ということで、早速レンタルしてきました。
デイ・アフター・トゥモロー【日々のメモをつらつらと】at 2004年10月03日 22:02
ロスの町並みを吹き飛ばす竜巻,ニューヨークを襲う津波, 一瞬で何もかもが凍り付くスーパーフリーズ現象など, 自然災害映像の数々が凄い迫力! 怖い怖い。 天変地異の前では,人間は為す術も無く,ただ立ち尽くすだけ。 この無力感による絶望が恐ろしかった。 いくら予
デイ・アフター・トゥモロー【AV( AKIRA's VOICE )】at 2004年10月07日 18:32
デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編
デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編【AML Amazon Link】at 2004年10月10日 00:04
アメリカ全土を襲う大規模自然災害モノ。 温暖化が進むと氷河期になるーーーって、理論。 LAを襲う竜巻、NYに流れ込む高波、そして猛吹雪。 そういうシーンは迫力満点。 ラスト20分くらいは納得できない。 最後にあれがあるのなら、 最初から使っていれば済むのに・・
「デイ・アフター・トゥモロー」(THE DAY AFTER TOMORROW)【ひらりん的映画ブログ】at 2004年11月16日 14:04
地球規模の異常気象を描いた天変地異スペクタクル巨編。
【映画評】デイ・アフター・トゥモロー【未完の映画評】at 2004年12月27日 15:11
相鉄ムービルの最新情報をチェック!ad4();         相鉄...
相鉄ムービル【[TW] HOTWORDS】at 2005年07月11日 13:52
台風14号は当初の予測通り、西よりのコースをとりました。淡路島も国道陥没など被害が出ておりますが、九州・中国・四国地方はもっと大変なコトになってしまっています。テレビでの映像を観るたび、昨年の台風23号の時の記憶が甦ってしまいます。被災された方々には、く....
デイ・アフター・トゥモロー【淡路島のブログ情報≪あわじ愛らんど≫】at 2005年09月08日 00:59
Mixiと2chが連動しての有志によるHurricane Katrina被災者救済チャリティープロジェクトです。 みんなで被災地に救援物資を送ろう! もう着なくなった衣類とか、役に立ちそうな日用品を送ったり、義援金を送ったりしよう。 もし可能なら特にNew Orleansの近くにいる人...
Hurricane Katrina被災者救済チャリティープロジェクト発足!【Katrina被災者救済チャリティープロジェクト】at 2005年09月09日 16:56
2005/9/14  ニュース10 ニューオーリンズハリケーン復旧状況は
ヨーロッパ、スペイン南部異常気象で進む砂漠化【テレビ番組録画日記】at 2005年09月15日 10:45
時々、何も考えない映画が観たくなるのです。f(^^;) 二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化が深刻化する中、 南極で研究を続ける古代気候学者のジャック・ホールは、 自らの研究結果をもとに大規模な気候変動を予測し、学会で注意を呼びかける。 それから数ヵ月後...
デイ・アフター・トゥモロー【映画、言いたい放題!】at 2009年02月20日 01:45
この記事へのコメント
千晶さん、こんにちは。
これ、私はかなり面白かったです。(*^-^*)
まぁ、確かに突っ込み所は満載ですが、とってもドキドキしながら見れたので、大満足です!もうスーパー・フリーズの場面は恐くて恐くて、手に汗握って、見てました。
こういう映画って、やっぱり大画面で見た方が楽しいですよね。TV画面で見ると、突っ込みの方にばかり目がいっちゃいそうだし・・・(^^;)
Posted by ちびっこはるか at 2004年06月05日 17:14
こんばんは

>斉藤陽子
笑。
確かに。

犬はやはり不死身ですね!
Posted by かめむしこ at 2004年06月05日 22:09
ちびっこはるかさん、こんにちは
トラックバックありがとうございます。

こういう映画はぜひとも大画面で見たいですよね!

あれだけ寒くて、火を燃やすくらいで耐えられるか?とか、
あんなに密閉した部屋で火を燃やして、一酸化中毒にならないか?など、
心配になりますけれど・・・
細かい点は抜きにして、映像は迫力満点でした。


かめむしこさん、こんばんは

>斉藤陽子
なんとなくですけど、妙に似ていました・・・(笑)

ペイ・チェックのペン・アフレックは、山本太郎にそっくりでした。
Posted by 千晶 at 2004年06月05日 23:40
はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきました。

これからも宜しくお願いします。
Posted by rukoruko at 2004年07月11日 15:49
はじめまして.
TBありがとうございます.
目標は年間100本ですか!!
私もいっぱい見るつもりなんでこれからも覗かせていただきます♪

デイ・アフター・トゥモローのCGは本当にすごかったですね.
なんとも対処しようのない状況という緊張感もヒシヒシと伝わってきてました.
狼とかは微妙でしたが….
ホームレスは出てきた瞬間にあぁ生き残るなと思ってしまいました(^^

では,これからもよろしくお願いします.
Posted by しん at 2004年07月11日 20:37
はじめまして、TBありがとうございます。
こちらのほうもTBさせていただきました。
Posted by Cafe Society at 2004年07月11日 21:53
はじめまして、だにいと申します
>珍しく、「悪者」が一切登場しない作品だった。
言われてみれば、その通り!見過ごしてました。
Posted by だにい at 2004年07月11日 22:53
しんさん、初めまして
デイ・アフター・トゥモローは、CGがすごかったですね!
ストーリーはちょっとおざなりな感がありますが、迫力満点の映像でした。
狼も妙ですが、トーキョーは見なかったことにしましょう・・・
これからも、よろしくお願いします。

rukorukoさん、初めまして
トラックバックありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

Cafe Societyさん、初めまして
トラックバックありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月11日 22:54
だにいさん、初めまして
全員が善人というところが、不自然という指摘も多いようですね。
極限状態では、みんなエゴむき出しになった方がリアリティーは出るのでしょうが、
後味の悪い作品になりそうですし、何とも言えませんね・・・
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月11日 23:37
はじめまして。TBありがとうございます。
数日前ブログはじめたのですが、TB第1号が千晶様で、ブログ拝見したのですがなんかスゴイ方だったのでびっくりしてしまいました><
ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくおねがいいたします。
お仕事がんばってください。
Posted by めけ。 at 2004年07月12日 01:30
トラックバックありがとうございました。
来週はスパイダーマン2を観に行く予定です^^)
またよかったらうちへも書き込みしてください。
Posted by はじめまして。 at 2004年07月12日 08:14
はじめまして^^
TBして頂いて、有り難うございました。
早速私のほうもTBさせて頂きました。
年間100本目標なんですか?
わぁ、これからもたくさんのレビュ、楽しみにしています〜!(^^)!
又遊びに来させて下さいね^^
宜しくお願いします〜。
Posted by てるみ at 2004年07月12日 15:50
はじめまして。
昨日は、ご来訪&TBして頂き有難うございました。

デイ・アフター・・・とは関係ありませんが、西沢さんのエッセイも拝見させて頂きました。左利きのページは、私も同じく左利きなので、とても興味深かったです。

映画感想の方も読み応えがあるので、これからちょくちょくお邪魔させて下さい!

Posted by aju at 2004年07月12日 19:48
はじめまして。
TBありがとうございました。
たくさんの映画をご覧になっているんですね。
私はほんの時々、しかも話題作を見るのがやっとなので、俳優や監督のことなどはほとんどわかりません。
『デイ・アフター・トゥモロー』、私的には事前のキャンペーンが派手だっただけに、ちょっと肩透かしをくったかも・・・というところです。
映像の迫力などは昔とは比べ物にならないほど充実しているんですけれど。
やはり脚本、映像、演技のバランスが欲しかったかなあと思いました。
これからもどんどん映画を見て、感想を読ませてくださいね!
Posted by いちのせけい at 2004年07月12日 21:28
めけ。さん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
そうですか、トラックバック第一号でしたか!
これからも、よろしくお願いします。

こねこさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
背景の猫の写真、可愛いですね!
これからも、よろしくお願いします。

てるみさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
現在までに約60本見ましたので、目標達成できそうです。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月12日 23:58
ajuさん、初めまして
エッセイも読んでいただいて、ありがとうございます。
そうですか、ajuさんも左利きですか!
左利きは何かと不便ですよね・・・
ストレスからか、「左利きは早死にする」なんていう学説(?)まであるのには驚きました!
「左利きには天才が多い」という説もあるそうですから、そちらを信じることにしましょう。
これからも、よろしくお願いします。

いちのせけいさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおり、人間ドラマをしっかり描いて、もう少しストーリーに奥行きが出ていれば、よかったんですけど・・・
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月12日 23:59
はじめまして。
TBありがとうございました。こちらもTBさせていただきました。

デイ・アフター・トゥモローのTBがこんなに沢山でビックリしました。
5月分まで他の映画のTB数も拝見させていただきましたが、デイ・アフター・トゥモローは多いですね。
観た人、感銘を受けた人が多いということでしょうか。

また、遊びに来ます。よろしくお願いします。
Posted by てくり at 2004年07月14日 00:01
てくりさん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。

デイ・アフター・トゥモローに関しては、
“謎の千代田区”あれは日本じゃない!ということと、
“なんで狼?”の2点は、みなさん指摘されていますね。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月14日 00:20
初めまして!
この度はトラックバックをしていただきありがとうございました。
久しぶりに映画らしい映画を観たような気がします。
(でも、日本の場面はちょっと・・・^^;)

でも、本当にああなってもおかしくないような気がしますよね。
世界での異常気象・・・
局地的な大雨も多いし・・・
いろいろ考えさせられた映画でした!
また遊びに来ますね!
これからも宜しくお願いします!
Posted by 桃次郎 ^0^ at 2004年07月14日 06:15
初めまして、千晶さん。
TBどうもありがとうございます。
こちらもTBさせて頂きました。
宜しくお願いします。

僕も左利きです。
電車の自動改札機に切符を入れる時と
自動販売機にコインを入れる時は不便ですね。(^^;)
Posted by タラ坊 at 2004年07月14日 10:53
初めまして。
このたびはトラックバックをいただきましてありがとうございました。
こちらもトラックバックさせてもらいました。

自分は映画館で映画を観るのは年に1本ぐらいなのですが、
今年は観たい映画が結構あります。
(次の予定は「サンダーバード」)
またこちらに遊びに来ますね。
Posted by hiroyuki at 2004年07月14日 13:57
はじめまして。
トラックバックどうもありがとうございます。
年間100本というのは凄いですね。
自分の目標は60本なんですけど、それでも達成できるか微妙です。
下半期もいい映画に沢山、出会えるといいですね(^0^)
Posted by satoshi at 2004年07月14日 22:04
桃次郎 ^0^さん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。

本当に、近い将来、ああいうことが無いとは言えないところが怖いですね。
実際、最近の異常な暑さや空梅雨から、「デイ・アフ現象の前兆か?」なんて思ってしまいますね。
「謎の千代田区」は見なかったことにしましょう。(笑)
地球環境について訴えているわりには、監督さんはアメリカしか眼中にないようですが・・・

これからも、よろしくお願いします。


タラ坊さん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。

世の中、何もかも右利き用に出来ていて不公平ですね!
矯正しなければ、左利きも右利きも同じくらいの割合じゃないんですかね?

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月15日 00:33
hiroyukiさん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。

サンダーバードも楽しみですね。
最近は、いろいろとヒーロー物の実写化が盛んで楽しみです。

これからも、よろしくお願いします。


satoshi、初めまして
ご訪問ありがとうございます。

最近、少しペースを落としていますが、一年でちょうど100本くらいになりそうです。
たくさんいい映画に出会えるといいですね!

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月15日 00:39
こんにちは。
スーツ・ネクタイなんて要らない!
〜スーツ・ネクタイ着用による健康被害、過度なエアコン温度設定による環境への影響について考えましょう!〜
というコンセプトで運営しています。

こんなサイトのブログ版にトラックバック打っていただきありがとうございます。
ほとんどがサラリーマンの服装改善が趣旨でして、環境問題は付随している件なので、
コメントが場違いではないかと心配していますが。。。

スーツ・ネクタイなんて要らない!(メインサイト)
http://www.geocities.co.jp/Stylish/5643/
スーツ・ネクタイなんて要らない!(ブログ版)
http://blog.goo.ne.jp/nosuit/
Posted by nosuit at 2004年07月16日 10:53
nosuitさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。

そもそも、「厚着をしてエアコンを強く!」というコンセプト(?)が理解できません。
私の周りは、みんな自由業なので、スーツを着てる人がいませんが、夏場のサラリーマンは気の毒ですよね。
そうかといって、羽田元首相みたいな半袖スーツもカッコ悪いですけど・・・

エアコンの無い昔はどうしてたんだろうとも思いますが、逆に今みたいに外が暑くなかったんでしょうね。
デパートの入口などで、寒いくらいにしてるのも反社会的な行為だと思います。

エアコンの冷しすぎもですが、トラックやタクシーなどの営業者がエンジンをかけっぱなしで駐車しているのも気になります。
運転手さんたち、みんなで、デイ・アフター・トゥモローを見に行きましょう。

nosuitさん、また機会があれば遊びに来て下さい。
Posted by 千晶 at 2004年07月16日 23:44
はじめまして!
あんな少ししか載せてないのにトラックバックありがとうございます

BLOG見させてもらいましたが、文才ですねー
俺は感想とか書くの苦手なんですよねw

これからちょくちょく見に来ますので、よろしくです
Posted by T@KA at 2004年07月17日 20:59
Trackbackありがとうございました。読ませていただきました。ハリソン・フォード・・・確かに、雰囲気似ていますよね。「インナー・スペース」や「DOA」のデニス・クエイドは、若き日のハリソン、といった感じでしたが、今回の映画や、「オールド・ルーキー」では、歳とっていい味が出てきましたよね。
Posted by NASUKA at 2004年07月17日 22:38
はじめまして。TBありがとうございます。こちらからも貼りました。

猛暑になって、冷え冷えの映画館も今ならいいかも、って感じになっていますね。この時期がまさにおすすめでしょう。

いい人ばかりなのは賛否両論だけど、自分は好きです。
Posted by tori at 2004年07月17日 23:12
T@KAさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来て下さい!

NASUKAさん、ご訪問ありがとうございます。
ハリソン・フォード系のキャラは、ある種、アメリカの理想の父親像なんでしょうね・・・

toriさん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。
そうですね!これだけ暑いと、もう一度見たくなりますね。
噂によると、「デイ・アフター・トゥモロー」の上映館は、冷房をわざと強くしているそうですが、
劇中の寒さを実感させるためでしょうが、「環境保護」の観点からは映画の趣旨に反しますね!
もう少し、人間ドラマが深く描けていれば、「もう一度みたい映画」になるのですが・・・
Posted by 千晶 at 2004年07月17日 23:22
初めまして!

TBありがとうございます。
今後ともごうぞよろしくお願いします。
Posted by はらてん at 2004年07月18日 01:18
トラックバックありがとうございます。
こちらからもさせて頂きます。
それにしても映画をよくご存知ですね。
私は、娯楽として見るのが好きで、詳細な分析は苦手。
雑誌の映画評論のような文章です。
今後、映画を見るときの参考にさせて頂きます。
これからもどうぞよろしく。
Posted by こばっち姉 at 2004年07月18日 12:24
はらてんさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
中国では、ディザスタームービー「デイ・アフター・トゥモロー」のことを、
超級災難電影「后天(後天)」と言うそうですね。
これからも、よろしくお願いします。


こばっち姉さん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
また遊びに来て下さい。
Posted by 千晶 at 2004年07月18日 21:23
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
あんな内容薄い記事にトラックバックがあるなんて思ってなかったです。
しかも、映画に好意的な意見と言えないし…。
「スーパーフリーズなんて絶対にない!!」と思っています。
Posted by あつ at 2004年07月18日 21:55
はじめまして、トラックバックありがとうございます。
ちょくちょく寄らせていただきます。

映画100本とは・・・

よろしくお願いします。
Posted by ぽん at 2004年07月20日 13:00
はじめまして。
トラックバックありがとうごさいます。

これからも覗きに来させて頂きます(^^ よろしくお願いします。
Posted by うさ at 2004年07月21日 09:43
あつさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来て下さい!

ぽんさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
最近、暑さのためペースが落ちてきましたが、年間100本はクリアできそうです。
毎日暑いので、「デイ・アフター・トゥモロー」をもう一回見ようかなとも思いますが、
二度見るとアラばかり目につくという意見を見ましたので、見に行っていません。
これからも、よろしくお願いします。

うささん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来て下さい!
Posted by 千晶 at 2004年07月21日 23:53
はじめまして!
トラックバックありがとうございます。

こういう映画を観ると、もっと地球に優しい生活しなきゃ・・・って思います。
近い未来本当にこんな風になったら怖いです。と真剣に思うところもありましたが、よく見てると突っ込みたくなるような場面もあったりで・・・。
コレは映画なので仕方ないのでしょうか?
でもエメリッヒの作品は結構スキなので個人的にはOKなのですがね。



Posted by かっこ at 2004年07月22日 19:25
トラックバックありがとうございました!

すでにものすごい数のコメントやトラックバックですが,こちらからもトラックバックさせていただきました。
西沢さんのようにブログという形で映画のレビューをされると,普通の掲示板の感想群よりも,かなりフェアなレビューが多くなるので,映画をこれから観る人,観た人が,ますます集まりやすくなりますね。

わかりやすい伏線とストーリー展開で,ひさびさに思いっきり楽しめた映画でした。
Posted by HAMACHI! at 2004年07月22日 23:04
かっこさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。
CGの迫力に圧倒されてしまいますが、落ち着いてみると、色々と難点もありますね。
やはり、謎のアジアの国の「千代田区」は、どうかと思いますね。
これからも、よろしくお願いします。

HAMACHI!さん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。
デイ・アフター・トゥモローは、夏場にぴったりのスカッとする映画でしたね!
劇場のエアコン設定を極端に低くしているという話は、映画のテーマに反すると思いますが、
劇場スタッフが、大洪水に備えて雨ガッパを着ていたのは可笑しかったです。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月23日 01:12
いつもTBありがとうございます。

ほんとにここ最近、映画のごとく異常気象かと思えるような天候が多いですね。
我家は今年、STOP温暖化へ向けて少しがんばってみようと、エアコン不使用生活をしています。
やってみればできるもので、歯をくいしばって頑張るというよりも、いろいろと知恵をこらして暑さをのりきるようになりました。
“え〜、エアコンがないと絶えれない!”っていわれることも多いのですが、結局、絶えようとしなくなってしまったことが温暖化の原因なのかもしれませんね。

いやいや、映画と関係なく語ってしまいました。
Posted by 古山 at 2004年07月23日 06:01
またまたTBありがとうございます(*^_^*)
この映画、寒かったです〜。
暑い日にぴったりですよね(笑)
確かに、いつか起こりそうな異常気象、ちょっと怖いです。

東京のシーン、なんとかしてほしいなぁ(笑)
Posted by cocoa at 2004年07月23日 10:47
千晶さん、はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。よろしくお願いします。
ハリソン・フォードが演じそうな父親像というのに、なるほど!と。
そうですね、ハリソンも体制に準ずるより家族を守る要職の人物というのをかなりやっていましたよね。
アメリカ映画では、規模の大小あっても壊滅と家族というのはテーマとして共存しやすいものなのかも知れませんね。
Posted by まりりん at 2004年07月25日 02:03
千晶さんはじめまして☆
TBありがとうございました(^^)!
こちらもTBさせていただきますネ。

本当に愛と勇敢さがテーマとなっていて
感動の映画でした!!
千晶さんは本当にたくさんの映画をご覧になって
いるのですね〜びっくりしました。
これからいろいろ参考にさせていただきたいと
思います(^^)
Posted by minako at 2004年07月25日 13:26
 はじめまして。
 うちのサイトに初トラックバック、ありがとうございます。
 しかも、テーマな二胡の同志じゃなく、「デイ・アフター・トゥモロー」でTBとは、なんという検索力。
 .......そうなんですよ。中国名は「后天」つまり、明後日.............
 
 もともと台本で映画にちょっとからんでるライターでもあるので、今後ともよろしく。
Posted by ニココログるぐる at 2004年07月26日 16:04
古山さん、こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
「新作映画ピンポイント情報」を興味深く読ませて頂いています。

毎日、暑さが厳しいので、もう一度映画館で「デイ・アフター・トゥモロー」を見て涼もうかとも
思いますが、映画の「スーパーフリーズ」を体感させるために、劇場内の空調設定をかなり低くしているという話を聞いて、地球環境を訴える映画のテーマにも反するのでがっかりしました。
実際の温度は暑いのに、映画の世界に引き込まれて、暑さを忘れるようにしてもらいたいものです。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月26日 22:10
cocoaさん、こんにちは!
またトラックバックさせて頂きました。

この映画、私は5月下旬に見たので、本当に寒かったです!(笑)
科学的な根拠はわかりませんが、こう毎日暑いと、「異常気象の前兆か!?」と思ってしまいます。

千代田区&ナゾの日本人は、いただけませんね・・・
Posted by 千晶 at 2004年07月26日 22:11
まりりんさん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。

アメリカでは、ああいう「何があっても家族を守る!」みたいな父親像が一つの理想なのかもしれませんね。
ところで、まりりんさんはクリント・イーストウッドがお好きなのですね!
私は、「スペース・カウボーイズ」が特に好きな作品です。
クリント・イーストウッドは、歳取ってもカッコいいですよね!
クリント・イーストウッドの吹替えは、山田康夫さんが亡くなられた後、私の師でもある野沢那智さんもやっていました。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月26日 22:12
minakoさん、初めまして
ご訪問&トラックバックありがとうございます。

最近、暑さのせいもあって、あまり映画館に観に行っていませんが、
目標の「年間100本」はクリアしたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月26日 22:14
ニココログるぐるさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。

二胡などの中国の楽器には興味があります。
ニコさんは映画関係のライターさんですか。。
(↑とお呼びしてよいのでしょうか?)
私は、舞台の芝居関係です。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月26日 22:19
はじめまして。
先日はトラックバックありがとうございました。
千晶さんに指摘されるまで、この映画に「悪者」が一切登場しないということに気づきませんでした。
言われればそうですね。ほとんど善人しかいない!
敢えて言えば重病の子を置いていった病院の人くらいでしょうか。
でも私は映画なんだから別にいいんじゃないかな〜と思ってます。
あとエミー・ロッサムのことが気になっていたので、千晶さんの日記はとても参考になりました。
今度「ミスティック・リバー」観てみようと思います。
Posted by ネコツキ at 2004年07月27日 00:01
千晶さん、はじまして。
トラバ有難うございましたvvv
これからも覗かせていただきますね。

“明後日”ではなく“明日の先”

なんですね〜〜〜。
「なるほど、なるほど」と納得ですvvv
Posted by ゆうな大佐 at 2004年07月27日 03:37
ネコツキさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。

エミー・ロッサムは、これからブレイクしそうですね。

これからも、よろしくお願いします。


ゆうな大佐さん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。

デイ・アフター・トゥモローは、タイトルがカッコいい映画ですよね!

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月27日 22:44
ネコツキさん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。

エミー・ロッサムは、これからブレイクしそうですね。

これからも、よろしくお願いします。


ゆうな大佐さん、初めまして
ご訪問ありがとうございます。

タイトルがカッコイイ映画ですね!

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 千晶 at 2004年07月27日 22:54