私の好きな mi piacciono・・・ 

2011年8月 閉鎖になったブログサイト「いい色」の記録

かつて「いい色」という名のブログサイトがあった
そこは誰いうともなく「いい色村」と呼ばれ
皆が10年来の知己でもあるかのようなコメントが交換されていた
ところがある日突然、管理者からブログ閉鎖の通知が!!!

自分が投稿したもの
みなさんから戴いたコメントをここに残した

519171

根津神社のつつじ祭りの帰り道

不忍通りまでのお店が楽しい

ついつい覗いて買った金太郎飴やさんの漫画飴

一緒に買ったあんこ飴はとおになくなっているのに

こちらはなかなか減りません

一袋にこんな大勢入っているのです

別れが惜しいのでしょうか1人ずつ残ってます



知らない顔も・・・



517971

4月29日が見頃よと

すみれさんのサイトに誘われて

やっぱり今年も根津神社参り

517972


鳥居前の簪やさんで元気にお手伝いしてる可愛いオネーサン

声を掛けてみたら

 当ったり~ 



初めましてのご挨拶

もちろん酒まんじゅうを買って

焼きかりんとうあんこ飴漫画飴



これだからまた来たくなっちゃう

やっぱり花より団子なdonnaでした




511212

鬼子母神堂を有する古刹法明寺

いつもは静かに花を愛でる地元の人の隠れた名所です


511211

ところが今年は東日本大震災支援チャリティー

縁日のお店がずらりと並びました


511213


縁日に行けば真っ先に買うのが綿アメ

すももたんにもチョトお味見して貰いました


511214

この日が当に満開

そろそろ葉も出ています



511215

枝垂れを撮っていると風が吹いて

花びらがいっせいに舞ってきました




504853


近所に住む二女の夫はいわき市出身

家族の無事を案じ、避難所暮らしを案じていましたが

漸く昨日未明実家に向かうことが出来ました


電気が点き井戸水が使え

小名浜港から物資も来るようになってる事を確認して

無事深夜に帰ってきたようです


けれど


彼の記憶の中の風景は。。。





スーパームーン

19年振りに最も地球に近くなった月

遠い時より14%大きく30%明るい

照明落とした東京の空ではもっと明るく輝いてます