chiasso blog

イタリア料理店キアッソのキッチンより

イタリア料理キアッソ
青森県弘前市泉野2丁目12−1 TEL/FAX 0172-87-4262
ホームページhttps://chiasso.amebaownd.com

テラスはペット同伴OK。愛犬とご一緒にドウゾ。
店内無線LAN開放。
自転車カフェというわけではありませんが、、自転車用の空気入れとメンテナンススタンドを用意しています。

キアッソママの賄いインスタグラム
https://www.instagram.com/yukaruka2000/

ブログ、ウェブサイト引っ越します

少し前から、ずっと使ってたウェブ作成ソフトがうまく動かなくなっちゃって。
なんやかんやいじくってたんですが、ブログもウェブサイトも新しくすることにしました。

https://chiasso.amebaownd.com 
今後はこちらで更新します。 

街灯

4月にランニングした時のことを書きました。


2017-10-27-23-01-01

先月27日に走った時の写真です。
10月から街灯の色が変わりました。
やっぱりこっちの方がいいよ。

ランは週イチで5キロぐらい走る感じで、何となく続けてますね。
好きな歌聴きながら走ってると、いい気分転換になります。 

 

菊芋

2017-10-26-16-02-45

地物の菊芋が出始めました。
ということは、もうすぐ冬が来ますね。イヤですねー

菊芋とベーコンを焼いて、マスタードで味付けした温サラダをこの季節は作ります。
漬物のイメージが強いようですけど、このサラダは評判がいいです。 

テニスコートにいると誰でもさわやかに見える

これ9月かな。

2017-06-14-10-05-42

3年前にテニスしたくなって、当初は家族でボール打ってたんですが
ありがたいことにテニス仲間が出来たので(週末休める仕事じゃないんでホントに貴重なんです)、週一でコートに行くようになりました。もう2年ぐらい経ちますかね。

学生時代は軟式テニスやってたからラケットの扱いに心得が無いわけではないのですが
まぁ、歳も歳だし、軟式とは勝手が違ったりで、そうそう思う通りには行かないですよ。 

「ここをこうしたら上手くいくのかなあ?」なんて考えながら店でラケット振ったりしてて。
そんなのが、恥ずかしいような嬉しいような。 

雪が降る前に、フォアハンドストロークをもう少し打てるようになりたいなぁ。

野菜のグラタン

寒くなるとオーブン料理がおいしいですね。
野菜を適当にブッこんでグラタンにします。

南瓜、紫芋、カリフラワー、アスパラ菜、インゲン、ゴボウ、ほうれん草等に、ゴルゴンゾーラチーズ、ベシャメルソース。

2017-10-15-16-05-59
 
夜のアラカルトメニューです。