March 12, 2005

パター練

golfqさんのblogをトラックバックしてみました
トラックバックってそのblogを引用しましたっていうことなんでしょうか?


ショートパットの時押し出しちゃう傾向があるので、
golfqさんのblogをみてパター練習を頑張ってます。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chiba919919/16157335
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。押し出し気味のパッティンぐの原因を考えてみました。一つは、ボールを転がす時にボールを見に行く動きがあると、ボールを押し出しますよ。体がストロークの最中に動くということです。下半身をどっしり構えて動かさないようにしましょう。
もう一つは、両ヒジが緩んでいることが考えられます。両ヒジは内側に絞込みましょう。こうなると、肩を動かさないとストロークできないのです。
参考になりましたか。これからもよろしく。
Posted by golfq at March 12, 2005 08:15
14本の仲間たちに載っていた
パターには2種類有るってのも参考になると思いますよ。
2種類ってピンタイプとマレットじゃなくて
構える位置だそうです。
私は右足前(左打ち)です。
Posted by ひじゃや〜 at March 12, 2005 08:47
golfqさま

コメントありがとうございます。コメントしていただいて光栄です。確かにボールを見に行っているのかもしれません。特にショートパットで、カップが見えるとそうなってしまっているかもしれません。悔しい思いをしたくないですね(笑)。これからもよろしくお願い致します。


ひじゃやーさん

私も真ん中から右前に替えてみました。ミケルソンも極端に右足前ですよね。せっかく3オンしても3パットじゃ100切れませんね。あと1週間でそちらにいきます。雨じゃないことを祈ってます!
Posted by ゴルキチ@レフティ at March 13, 2005 06:14