いってまいりました東京ディズニーランド!
不安な時期ではありましたが、娘の誕生日旅行にどうしても行きたく。

たっくさん「お誕生日おめでとう」を言っていただけました

9CC20A36-7F11-44F2-A26E-631CB3AB03C2



言わずと知れたディズニーランドですので、

①コロナ禍ならではのこと
②お誕生日ならではのこと
③パートナーホテル(三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)のこと

を書いていこうと思います!



①コロナ禍ならではのこと

入場者数制限がありました。
混雑予想カレンダーさんによると5千人、ガラガラです…!
アトラクション待ち時間が5〜30分くらいでしたね。
私は待ち時間2時間とかって待てないタイプの人間なので、
いつもこのぐらいだったらいいなー、
普通の遊園地(田舎者基準)くらいの混み具合だなという感想を持ちました。
チケット値上げをして、
コロナ以降も入場者数制限を続けてくれるといいなと思います。

検温・消毒・マスクの着用はもちろんありです。
キャラクターの鼻と口が印刷されたなりきりマスクもグッズにありました。

待機列の床にはテープが貼ってあり、適切な距離が保てるようになっていました。
パレードの観覧場所でも、きちんと距離が取れていました。
が、写真撮影スポットやアトラクション内部など、密になってしまう場面もありました…。


夕方のパレード ドリーミング・アップ!

4B697DD0-CD51-4DC8-9BFD-72E14BA02137

78F6C36C-5422-4388-A744-7D349CAEF1E3

179C5B5D-8DCA-4AEB-B4FA-E63B248FBE23


②お誕生日ならではのこと

入園してすぐ、メインストリートハウスでバースデーシールをいただきました。
服などに貼っておけば、見つけたキャストさんが
「お誕生日おめでとう!」と声を掛けてくれるサービスです。
娘はかなり緊張してて、かたまりがちでしたが笑
嬉しくはあったようです!

シールが剥がれてしまうし、せっかくなので記念にと思い、
バースデーのロゼットも購入しました。
販売店舗はアプリから検索ができるようになっており便利でした。
(私達は、ハングリーベア・レストランで昼食後、
 トレーディングポストで購入しました!)

ケーキを食べたりはしなかったんですけど、
おもちゃを何点か購入して、
誕生日プレゼントということにしました
ディズニーランド自体初めてだったので、喜んでくれました。

ミニーのグリーティングに外れてしまったのが心残りです
ショー系も行けなかった…
美女と野獣だけ、乗れました! 感動的でした
新エリアよかったです〜!!


F859662D-B9AB-46CD-A8A9-C5BA18E82A1B


閉園時間が19時で、エレクトリカルパレードや花火は無しです。
さみしいですが、子連れだとこのぐらいのほうが、疲労度的にはよかったです。

体力が無いので千葉県民なのに宿泊もしました笑
ランドホテルも泊まってみたかったですが、今回はコスパをとってパートナーホテルです。


〜つづく〜