2005年06月24日

わたしとかもめ。

さて、今日は試合ないので早めの更新。
今日は、ずっとやりたいと思ってたけどチャンスがなかった、「マリーンズとの出会い」について書きたいと思います。

時は今から7年前、1998年の6月・・俺は小学校4年生でした。
ちなみに当時は贔屓チームはなく、ただの野球好きでした。
その頃、クラスの野球好き達の間での話題はひとつ。
「千 葉 ロ ッ テ が 勝 て な い」

ハッキリ言って地味なチームが(失礼)、地理的に遠いこの地でも話題となっていたのです。
みんな笑ってました。弱いチームなんだから試合するだけ無駄だろうとかも言ってました。
俺も、弱いというところには賛同してました、ごめんなさい。
でも、チーム一丸となって戦っていることは充分理解できました。
それでも勝てない、何でだろう?と子供心に素直に悩みました。結局、答えは出なかったのですが・・。

七夕の悲劇の時は、テレビにかじりついている自分がいました。
ジョニーが打たれた瞬間、絶望の悲鳴をあげたことを覚えています。
連敗記録の更新への興味ではなくて、いつの間にか千葉ロッテマリーンズというチームに感情移入してしまっていたのでしょう・・。

連敗は18で止まって、みんなの興味はやがて薄れていきましたが、俺の興味は薄れるどころか深まっていきました。

そこからはもう、半ば傾倒といってもいいほど落ちていきました(笑)

はっきり言って俺は俄かファンです。
たとえば、川崎球場を使ってた「ロッテ・オリオンズ」なんて知りません。語り継がれる「10.19」の時なんてまだ赤ん坊です。

でも、そんな時からのファンの方や、18連敗をファンとして乗り越えた方とたちと共に応援させていただいているとき、ふと思うのです。

「マリーンズファンになってよかった」、と。

交流戦の優勝に喜ぶ監督や選手たちをテレビで観て、目頭が熱くなりました。
でも、こんなのはまだまだ序章です。秋には、もっと大きな「夢」の結実する瞬間が待ってるはずです。
その瞬間のため、明日からも俺は声を枯らして応援するのです。  
Posted by chiba_kamome123 at 13:52Comments(2)TrackBack(2)千葉カモメ。

2005年06月21日

交流戦V!!おめでとう!!

お久しぶりです。何か1ヶ月近く間が開いておりますが、サボってたわけじゃありません。
バイトの帰りに車とぶつかりましてですね、更新不可能な状態に追いやられてたですよ…。何とか生きてますんで大丈夫です(?)

でも、毎日の更新を掲げていた以上、それを実行出来なかったことは(ヘボいけど)管理人としてどうかと思います。これからは今まで以上に頑張りますよぉ!(注意して夜道を走ることも・・)

さて、この1ヶ月はまさに激動でしたね。だから一瞬、浦島太郎状態に陥ってましたよ(笑)

交流戦で単独優勝のかかった試合で見事勝利を飾って!5000万円満額ゲットですよ。今まで数々のM1寸止め伝説を残してきたカモメさんが、自らの「M1」でどう出るかが注目の対象だったと聞きますが、自分トコに対しては働きませんでしたか、法則は。……良かった(笑)

MVPは…俺が観れてたとこまででは俊介っていう印象だったんですけど、宏之が取りましたか。後半結構活躍したんですかね?というか、よく打ったみたいですね(笑)。本人は日本シリーズに出てまた2ベースを打ちたい、と…。すごいピッチャーだ、レギュラーシーズンでもDH起用とかしてみればいいのに(笑)  続きを読む
Posted by chiba_kamome123 at 10:32Comments(2)TrackBack(0)千葉カモメ。

2005年05月24日

長野の空をも、鴎は制覇した。

***5月24日(火)の試合結果***
千葉ロッテ 11−0 読売
○小野 5勝1敗
●上原 4勝4敗

やた、快勝ですな。バイトの為リアルタイムで観れなかったのがとっても口惜しいですorz

スン様は4タコでしたか、残念・・。まぁ、次の機会に頑張ってもらうとしてw

今日は屋外だったから空調効かないですけど、明日からの2戦は考えただけでも恐ろしいですよ・・?

今の鴎の勢いならそれさえ逆手にとってくれるんじゃないかと期待していますが。コバヒロがホームラン打ったりしたらそれはそれで見もの!!遙筺・∀・)

んじゃ今から録画してたビデオみて恍惚に浸ってきます(笑)  
Posted by chiba_kamome123 at 23:56Comments(0)TrackBack(3)千葉カモメ。

2005年05月22日

3連戦勝ち越し。

***5月22日(日)の試合結果***
千葉ロッテ 11−4 中日
○渡辺俊 7勝1敗
●中田 2勝2敗


昨日のことは昨日、だと勝手に割り切って(部外者だから出来ることだな…)ただ純粋に勝利を祈っていました。
そしたら1回にいきなり4点先制。俺の勝手なイメージでは中田氏は好投してる感じだっただけに意外でした。
しかしフランコは神ですなぁ。正直、ファーストでスタメンだって聞いたときには今日もハラハラさせられるのかと思ってました(笑)
でも好プレーがあったようで。これこそユーティリティープレーヤーですか。(ん?)

魔法使いマジカル承☆(火へんに華)たんは今日もアーチを架けてくれました。
これは覚醒でしょうか、それとも中の人が違うのでしょうか!?というほどに最近の彼は大活躍ですね。

でも俊介が足にボール当たってからしっくり行かなくなったようで・・。
それでも8回投げてくれたので、心配はないと信じております。

俊介より心配なのが小坂であります。この3連戦が単なる休養だということならよいのですが・・。
これが杞憂に終わることを祈ってます、切実に。  続きを読む
Posted by chiba_kamome123 at 22:36Comments(0)TrackBack(3)千葉カモメ。

2005年05月21日

サヨナラ勝ちで3タテ阻止。

***5月21日(土)の試合結果***

千葉ロッテ 4x−3 中日
○薮田 3勝2敗
●岡本 4勝3敗1S

サヨナラ勝ちでした。でもサヨナラヒットなどという感動的な勝利ではありません。
じゃあ何かといいますと、そうです。
アレですよ、サヨナラワイルドピッチです。
個人的にはヒットで華麗にサヨナラというのを期待していたのですが、この際わがままなんぞ言ってられませんね(笑)

まぁ、魔法使いは大活躍だという事実は揺らいでおりません。
これからもどんどんと活躍してもらいたいものですねぇ。

では。  
Posted by chiba_kamome123 at 17:55Comments(2)TrackBack(0)千葉カモメ。

ブログ、始めました。

初めまして。最近の流行に乗っかりまして遅ればせながらブログライフに突入開始です。

初ブログ投稿をかねて自己紹介をば。
当方、関ヶ原よりは西に住んでいる学生でございます。
そしてブログのタイトルで表されているように、千葉ロッテマリーンズのファンです。
地域柄珍しいようなのですが、挫けず生きて行っております(笑)

こんな人間ですが、以後よろしくお願いいたします。  
Posted by chiba_kamome123 at 00:42Comments(0)TrackBack(1)まったり生きる日々。