千葉県八千代市の予備校、学習塾の評判、口コミ情報をまとめて比較します。
ランキングの順序は口コミサイト等の情報を元に算出しています。

<八千代市の学習塾・予備校総評>
八千代市には大手予備校は東進しか無いですね。
大学受験でいうと、他に市進予備校や早稲田予備校でしょうか。
早稲田予備校はまだあまり校舎数が無く、早稲田大学に特化しているという点でほかの予備校と差別化されていますね。
八千代市は学習塾はたくさんありますが、大学受験のための予備校となると少ないです。
基本的には皆さん、津田沼(船橋市・習志野市)の予備校まで通われているようです。
下記、津田沼(船橋市・習志野市)の学習塾・予備校ランキングとなりますのでご確認ください。

津田沼(習志野市)の学習塾・予備校評判比較ランキング

船橋市の学習塾・予備校評判比較ランキング

小中学生向けであればスクールIE,個太郎塾、市進学院、東京個別指導などがあります。これらは個別指導塾ですが、集団ですと早稲田アカデミー、栄光ゼミナールがあります。
あまり成績が良く無い、補習をしたいということなら個別指導塾
現状成績もそれなりに良く、有名中学・高校を狙うなら大手集団指導塾という感じでしょうか。


<八千代市の学習塾・予備校評判比較ランキング>
<1位>

東進ハイスクール


東進ハイスクール八千代台校
<東進ハイスクール説明>

東進ハイスクール(とうしんハイスクール)は、株式会社ナガセによって運営され、東京都武蔵野市に本部を置く多数校舎を展開し、フランチャイズの東進衛星予備校を加えると日本全国で約800校が展開されている。東進ハイスクールは、現役生中心。

<口コミ一覧はこちら> 
東進ハイスクール八千代台校 塾ナビ
東進ハイスクール八千代台校 ヤフーロコ
東進ハイスクール八千代台校 エキテン 
東進ハイスクール八千代台校 塾比較ひろば 

<管理人より一言>
最近CMでも話題の東進ハイスクール。講師陣におもしろい方が多く、東進の講師陣は皆代ゼミや河合塾出身の方が多いようです。参考書を作っているような講師ばかりなので、授業がわかりやすいです。衛星授業なので、部活等があっても好きな時に来校して授業を受けることが出来る、というのも大きな特徴です。定期的な保護者会もあり、家庭でのお子様とのやり取り等も説明してくれるようで、家族一体で受験を乗り切るという雰囲気作りもしてもらえるようです。ただ、東進は授業数がどうしても多くなってしまうので、きちんと自分で復習をする必要が有ります。この復習を怠ると、結局いつまでたっても偏差値は伸びません。
東進ハイスクール八千代台校では、グループ面談が週1回あるようですね。自習室も充実しているようです。

<2位> 
スクールIE





スクールIE 八千代中央校
<スクールIEの説明>

個別指導学習塾やる気スイッチのスクールIEは多彩な学習コースを設けた完全担任制個別指導です。また今までの学習塾にはない新・個別指導サービス「夢SEED」でお子さまの夢を実現します。「うちの子にもやる気スイッチはあるんでしょうか?」そうご質問される保護者の方がいらっしゃいます。ご安心ください。どの子にもそれぞれの「やる気スイッチ」があります。
私たちは個別指導学習塾のパイオニアとして約25年、どうしたら子どもたちが自ら学ぶようになるのかを研究しサポートしてきました。
スクールIEには、お子さまのやる気スイッチをON!にする独自の指導方法、システムがあります。さあ、私たちと一緒にお子さまのやる気スイッチをON!にしましょう!

<口コミ一覧はこちら> 
個別指導 スクールIE八千代中央校 塾ナビ
個別指導 スクールIE八千代中央校 ヤフーロコ
個別指導 スクールIE八千代中央校 エキテン 
個別指導 スクールIE八千代中央校 塾比較ひろば

 
<管理人より一言>
やる気スイッチ!で有名なスクールIE。小中学生の学習塾というイメージですね。
全国に940の校舎があり、20年以上も塾業界で頑張られているようです。
先生は大学生のようですが、自習室が充実しているようで、お子さんが毎日塾に通われて勉強の習慣がつきそうですね。進研テストという実力診断テストもあるようで、志望校までの自分の道筋や、現在の位置等も教えてくれそうですね。
八千代中央校には自習室もあるようですが、小学生、中学生が多いためか少しうるさいようです。

<3位>
市進予備校







市進予備校八千代台校
<市進予備校説明>

市進予備校のバックアップ体制

1.個々の状況にきめ細かく対応した理解度重視の授業システムとテキスト

2.生徒一人ひとりに専属のプロの担任(カンフェリー)がつき、ご家庭と連携し、強力にバックアップ

3.授業も授業料も月単位。月ごとに受講講座変更可能だから安心学習

4.自分の学力の現在位置を知り、次の目標を設定するための市進模試と科目別V検システム

5.各種イベントやオリジナル情報誌で現役合格を強力にサポート

<口コミ一覧はこちら> 
市進予備校 八千代台校 塾ナビ
市進予備校 八千代台校 ヤフーロコ
市進予備校 八千代台校 エキテン 
市進予備校 八千代台校 塾比較ひろば


<管理人より一言>
市進グループの市進予備校。市進学院八千代台教室、個太郎塾八千代台教室も併設しているため、
レベルによって使い分けが出来そうですね。
市進はめんどうみ主義を掲げているため、上位レベルの学生というよりは、学校についていけない方や勉強初学者むけの塾と行った感じでしょうか。
小中学生が学校の補習として利用するにはいいですが、大学受験には向いていない気がします。

<4位>
東京個別指導学院












東京個別指導学院(ベネッセグループ)八千代台
<東京個別指導学院説明>

<東京個別指導学院 4大メリット>
■先生1人に対して生徒2人までの完全個別指導
■相性ピッタリの講師が教えてくれる担当講師制度
■徹底したカウンセリング面談と1人ひとりにあわせた個別カリキュラム
■ベネッセグループならではの情報力と直営校202教室のネットワーク


<口コミ一覧はこちら> 
東京個別指導学院(ベネッセグループ)八千代台 塾ナビ
東京個別指導学院(ベネッセグループ)八千代台 ヤフーロコ
東京個別指導学院(ベネッセグループ)八千代台 エキテン 
東京個別指導学院(ベネッセグループ)八千代台 塾比較ひろば 

<管理人より一言>
講師は大学生らしいですが、親身に指導してくれるようです。
小学生、中学生向けの学習塾というイメージが強いので、大学受験にはあまり向いていないかもしれません。
本人のレベルに合った教材を用意してくれるようなので、受験に合格する!という気持ちの生徒さんから、
まずは勉強の習慣をつけたい!という方迄幅広く良いのではないでしょうか。


<5位>
早稲田予備校


早稲田予備校勝田台校

<早稲田予備校説明>
ワセヨビの授業は少人数制の授業がほとんど。

講師が一人一人の顔をみて理解度を確認しながら授業を進めることは大規模教室では難しいのです。ワセヨビでは効率ではなく効果を考えて授業を行います。

最大の目標は生徒一人一人が志望校に合格すること。そのために密度の濃い授業を受けてもらいたい。先生が質問できる距離にいることが大切なのです。

ワセヨビは少人数制授業に自信を持っています。

<口コミ一覧はこちら> 
早稲田予備校 勝田台本校 塾ナビ
早稲田予備校 勝田台本校 ヤフーロコ
早稲田予備校 勝田台本校 エキテン 
早稲田予備校 勝田台本校 塾比較ひろば 

<管理人より一言>
早稲田予備校は、早稲田大学に特化した予備校ですね。
他の大学の志望者もいるようですが、やはり早稲田大学に入りたい学生が多いようです。
いつでも質問できる講師室があるようで、自習をしていてわからないことはその場で聞いたり、ということもできるようです。
受験アドバイザーがいたりと、フォローもしてくれるようですね。
早稲田大学に特化しているということで、早稲田の受験傾向などの情報量は多そうです。
早稲田予備校は口コミ等はあまりありませんでしたが、早稲田に特化している、という点でおもしろいと思いランクインさせました。


 <その他の千葉県の学習塾・予備校ランキング>
千葉県の学習塾・予備校評判比較ランキング〜大学受験編〜
市川市の学習塾・予備校評判比較ランキング
船橋市の学習塾・予備校評判比較ランキング
千葉市の学習塾・予備校評判比較ランキング
松戸市の学習塾・予備校評判比較ランキング
習志野市(津田沼)の学習塾・予備校評判比較ランキング