千葉県八千代市(勝田台駅)の高校生・浪人生向けの予備校、学習塾の評判、口コミ情報をまとめて比較します。
 
ランキングの順序は口コミサイト等の情報を元に算出しています。

八千代市(勝田台駅)の予備校ランキング

大学受験の学習塾、予備校総評

八千代市にある大学受験を専門とした大手予備校は東進のみとなっています


その他に大学受験でいうと、市進予備校や早稲田予備校があります。
早稲田予備校はまだあまり校舎数が無く、早稲田大学に特化しているという点でほかの予備校と差別化されています。


八千代市には予備校・学習塾自体はたくさんあるのですが、こと大学受験のための予備校・楽手塾となると先述の通り、少ないです。

 

やはり小中高生全てを対象としている予備校や学習塾などでは、高校受験を目的とする中学生の数が多いこともあり、教室全体の雰囲気や、講師の数などが、そちらに寄ってしまう傾向があります。

 

なので、自習室などで勉強していて、わからない箇所があった場合などでも、大学受験レベルの質問に対応しきれないなんてことも多々あります。

 

それに加えて大学受験となると、それぞれの大学ごとに傾向などをが強くでてくるので、そのような情報が少ないと志望校合格への距離がどうしても縮めきれません。


そのようなこともあり、基本的大学受験を目標とされる皆さんは、津田沼(船橋市・習志野市)の予備校まで通われているようです。


下記、津田沼(船橋市・習志野市)の学習塾・予備校ランキングとなりますのでご確認ください。

津田沼(習志野市)の学習塾・予備校評判比較ランキング

船橋市の学習塾・予備校評判比較ランキング


八千代の学習塾・予備校評判比較ランキング

<1位>東進ハイスクール

東進ハイスクール


【東進ハイスクールの説明】

東進ハイスクール(とうしんハイスクール)は、株式会社ナガセによって運営され、東京都武蔵野市に本部を置く。

多数校舎を展開し、フランチャイズの東進衛星予備校を加えると日本全国で約800校が展開されている。東進ハイスクールは、現役生中心

【管理人より一言】

最近CMでも話題の東進ハイスクール。講師陣におもしろい方が多く、東進の講師陣の多くは代ゼミや河合塾出身のようです。参考書を作っているような講師ばかりなので、授業がわかりやすいです。衛星授業なので、部活等があっても好きな時に来校して授業を受けることが出来る、というのも大きな特徴です。定期的な保護者会もあり、家庭でのお子様とのやり取り等も説明してくれるようで、家族一体で受験を乗り切るという雰囲気作りもしてもらえるようです。ただ、東進は授業数がどうしても多くなってしまうので、授業内容を自分で復習することが必須となるようです。
東進ハイスクール八千代台校では、グループ面談が週1回あるようですね。自習室も充実しているようです。

【東進ハイスクールはこんな人におすすめ!】

映像授業なので、部活等で忙しい方も自分のペースで学習が出来ます。

メンタル面でのサポートが少ないというデメリットがありますが、モチベーションの管理を自分でしっかり出来る方ならとても充実した環境で勉強が出来ると思います。

【東進ハイスクールの口コミ一覧】

ひとりひとりをちゃんとみてくれてて、自分にあった課題を出してくれるから成績が伸びた。ただ、あきらかに自分やその他何人かよりレベルが低くてやる気のない人と同じクラスだったのは嫌だった。すごく迷惑だった。


<2位>スクールIE

スクールIE



【スクールIEの説明】

個別指導学習塾やる気スイッチのスクールIEは多彩な学習コースを設けた完全担任制個別指導です。

また今までの学習塾にはない新・個別指導サービス「夢SEED」でお子さまの夢を実現します。
「うちの子にもやる気スイッチはあるんでしょうか?」そうご質問される保護者の方がいらっしゃいます。ご安心ください。どの子にもそれぞれの「やる気スイッチ」があります。

私たちは個別指導学習塾のパイオニアとして約25年、どうしたら子どもたちが自ら学ぶようになるのかを研究しサポートしてきました。
スクールIEには、お子さまのやる気スイッチをON!にする独自の指導方法、システムがあります。さあ、私たちと一緒にお子さまのやる気スイッチをON!にしましょう!


【管理人より一言】

やる気スイッチ!で有名なスクールIE
小中学生の学習塾というイメージですね。


全国に940の校舎があり、20年以上も塾業界で頑張られているようです。


先生は大学生のようですが、自習室が充実しているようで、お子さんが毎日塾に通われて勉強の習慣がつきそうですね。

進研テストという実力診断テストもあるようで、志望校までの自分の道筋や、現在の位置等も教えてくれそうです。


八千代中央校には自習室もあるようですが、小学生、中学生が多いためか少しうるさいようです。


【スクールIEはこんな人におすすめ!】

勉強を始めたばかりでなにをすればいいのか分からない人、自分の弱点が分からない人、自己分析が苦手な人はここの学力診断システムや、性格診断システムはとても役に立つと思います。

指導もマンツーマンでわかるまで教えてくれるので、理解力に自信がない方でも満足いく指導が受けられると思います。


【スクールIEの口コミ一覧】

塾長によって指導方針やカリキュラムが変わるので、親が戸惑うこともありましたが、親からの意見を尊重し指導方針も見直してくれるので、対応がよかったです。

<3位>市進予備校

 
市進予備校







【市進予備校の説明】

市進予備校のバックアップ体制

1.個々の状況にきめ細かく対応した理解度重視の授業システムとテキスト

2.生徒一人一人に専属のプロ担任(カンフェリー)がつき、ご家庭と連携し、協力にバックアップ

3.授業も授業料も月単位。月ごとに受講講座変更可能だから安心学習

4・自分の学力の現在位置を知り、次の目標を設定するための市進模試と科目別V検システム

5・各種イベントやオリジナル情報誌で現役合格を協力にサポート


【管理人より一言】

市進グルプの市進予備校市進学院八千代台教室個太郎塾八千代台教室併設しているため、レベルによって使けが出来そうですね。

 

市進はめんどうみ主義げているため、上位レベルの学生というよりは、学校についていけない勉強初学者むけのったじでしょうか。


小中学生
学校補習として利用するにはいいですが、大学受験にはいていないがします


【市進予備校はこんな人におすすめ!】

めんどうみ主義をかかげているため、学校についていけない方でも着実に学力をつけることが出来ると思います。

受験に対してより日常学習や定期テスト対策をしっかりやりたい方におすすめです。


【市進予備校の口コミ一覧】

全体のスケジュールなど、塾より本人に伝える事がうまくいかず、休みの日に塾へ行くなど伝わらない事があり、改善が必要に思いました。
全体の費用が把握できず、テストや追加授業など費用が突然振り込み用紙が送ってきたりなど、事前の費用とスケジュールなどは明確にすべきと感じた。

<4位>東京個別指導学院

東京個別指導学院











【東京個別指導学院の説明】

<東京個別指導学院 4大メリット>


■先生1人に対して生徒2人までの完全個別指導

■相性ピッタリの講師が教えてくれる担当講師制度

■徹底したカウンセリング面談と1人ひとりにあわせた個別カリキュラム

■ベネッセグループならではの情報力と直営校202教室のネットワーク


【管理人より一言】

講師大学生らしいですが、親身指導してくれるようです。


小学生
中学生向けの学習塾というイメジがいので、大学受験にはあまりいていないかもしれません。


本人
のレベルにった教材用意してくれるようなので、受験合格する!という気持ちの生徒さんから、まずは勉強習慣をつけたい!という方迄幅広いのではないでしょうか


【東京個別指導学院はこんな人にお勧め!】

個別指導のため、分からないところをひとつひとつ解決していきたいという人におすすめです。

本人のレベルに合わせて教材が変わるので、どんな方でも満足いく指導を受けることが可能だと思います。


【東京個別指導学院の口コミ一覧】

成績が上がらなかった場合に関して、塾の料金を割引にする等のサービスがあっても良いと思います。とにかく料金をもう少し下げて頂きたいです。

<5位>早稲田予備校

早稲田予備校



【早稲田予備校の説明】

ワセヨビの授業は少人数制の授業がほとんど。


講師が一人一人の顔をみて理解度を確認しながら授業を進めることは大規模教室では難しいのです。ワセヨビでは効率ではなく効果を考えて授業を行います。


最大の目標は生徒一人一人が志望校に合格すること。そのために密度の濃い授業を受けてもらいたい。先生が質問できる距離にいることが大切なのです。


ワセヨビは少人数制授業に自信を持っています。


【管理人より一言】

早稲田予備校は、早稲田大学特化した予備校です。


大学志望者もいるようですが、やはり早稲田大学りたい学生いようです。


いつでも
質問できる講師室があるようで、自習途中でわからないところが出たときはすぐに質問が出来ます


受験
アドバイザがという人もいて、サポートもしてくれるようですね。

早稲田大学特化しているということで、早稲田受験傾向などの情報量そうです。


早稲田予備校
についてのコミはあまりありませんでしたが、早稲田特化している、というでおもしろいといランクインさせました

【早稲田予備校はこんな人におすすめ!】

名前にもあるとおり早稲田大学に行きたいという方に特におすすめです。

指導の質はもちろんのこと、早稲田大学についての情報が多いことが早稲田を受けたい受験生にとって一番大きいのではないかと思います。


【早稲田予備校の口コミ一覧】

自習室のつくりは非常に良いのですが、いつもが混んでいることが多く高校3年生に譲ってあげたほうがいいのかなと思うことも多々あります。


<6位>個別教室のトライ

個別教室のトライ











【個別教室のトライの説明】

個別指導のトライは完全11個別指導。

個別教室のトライは100万人の指導実績がある家庭教師のトライから生まれました。


志望校や苦手科目だけでなく、クラブ活動や習い事の予定に合わせて曜日や時間帯をも考慮し、お子さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムを選択できます。


厳選された専任の講師陣が完全マンツーマンで丁寧に指導し、生徒一人ひとりの「学習の穴」を発見し、それぞれにとって必要な個別指導を効率的に行っていきます。


全国42都道府県で個別指導塾・学習塾を運営しており、完全マンツーマンの個別指導にこだわった個別指導塾となっています。


【管理人より一言】

個別教室のトライは全国各地に存在し、校舎長によってサービスの質に差が出てしまいます。

また有名大学周辺では質の高い講師が確保できるが、地方となるとそうでないので、いくならば塾が多く存在するところの教室に通うことをおすすめします。

なので、可能なら他の市で探すことをおすすめします

【個別教室のトライはこんな人におすすめ!】

個別教室のトライは完全マンツーマンで指導をうけられる塾になります。

しっかりとレベルに応じた指導が受けられるので集団授業のスタイルについていけない受験生や、自分のペースで学習したい受験生に向いていると思います。

受験対策、定期テスト対策、日常学習などさまざまな分野の対策ができるので、どんなニーズにも応えられます。


【個別教室のトライの口コミ一覧】

自習室のつくりは非常に良いのですが、いつもが混んでいることが多く高校3年生に譲ってあげたほうがいいのかなと思うことも多々あります。

<7位>ITTO個別指導学院

cropped-itto-top001








【ITTO個別指導学院の説明】

当塾は生徒様のやる気を引き出し、一人ひとりにあった学習プランで、成績目標を達成させることにこだわり、様々なニーズに対しその目標を達成するためのプランを保護者様と綿密にご相談しています。

一人ひとりに合わせたカリキュラムがあり、学力と定着度に合わせ、学習指導計画を立て、分からないところは前学年まで戻って復習し、出来る場合は予習します。

「わかった」だけではなく、「1人で出来た」にこだわります。情熱指導の講師陣がそろっており、「すべては生徒のために」をスローガンに私たちの指導しております。

成績目標達成や志望校合格のために私たちが出来ることを日々研究しています。また、自習室を無料開放しているので、いつ来てもいつまでいても大丈夫。多くの塾生が学校の宿題やプリントなどを一生懸命自習しています。


【管理人より一言】

ITTO学院のような個別指導は勉強初学者の生徒さんや、勉強についていけなくなった生徒さん、苦手分野がある生徒さんにおすすめです。

八千代市だけでなく、多くの地域で展開していて、生徒数も合格実績もあるようです。

ただ、塾長が変わることが多いらしく、よくない評判もあるため一度中を見学してから入塾を検討するのがいいかと思います。
 

【ITTO個別指導学院はこんな人におすすめ!】

学習塾・予備校の評価サイト評判も良く、個別指導なのでそれぞれのレベルから始められるのが特徴です。

個別指導塾は生徒と生徒の交流が多いことから、勉強面だけでなくメンタル面でのサポートも充実していて、モチベーションがぶれやすい子にもおすすめです。
 

【ITTO個別指導学院の口コミ一覧】

高校受験に関する情報なども、よくわからず、毎回、大丈夫ですよ、と言われていたのに結果がよくなく、残念です仕方がありません。授業料など意外に高かったので別の塾に変えれば良かったと思っています。

<8位>栄光ゼミナール

栄光ゼミナール









【栄光ゼミナールの説明】

栄光ゼミナールでは少人数グループ指導と個別指導の2つの指導スタイルがあります。

お子さま
1人ひとりの個性に合わせて選ぶことで、授業と家庭学習を最適に組み合わせ、学習効果を最大化させます。


【管理人より一言】

栄光ゼミナールはどちらかというと中学受験、高校受験向けのようです。

大学受験もやっているようですが、あまり情報がないため教室見学などをしてから入塾を検討することをおすすめします。
 

【栄光ゼミナールはこんな人におすすめ!】

生徒のことを考えながら少人数グループ指導と個別指導の2つの指導スタイルから組み合わせてべます。

なので誰でも自分にあったカリキュラムで勉強が出来ると思います。


【栄光ゼミナールの口コミ一覧】

学習効果があまり上がっていませんが、スパルタではなく気持ちよく塾に通っているという印象があります。怒られたり迫られたりするよりも褒められて伸びるタイプにはおススメかと思います。

<9位>個太郎塾

個太郎塾




【個太郎塾の説明】

一人ひとりにあった指導法、教材、カリキュラムで授業を組立てていきます。

先生1人に生徒2人の指導形態を取る事で、適度な緊張感を保ちながら、「考える」学習環境を提供します。個別指導ですので一律のカリキュラムはありません。

生徒一人ひとりの状況や、どう学習していきたいかといったご要望をお聞きし、その上で指導計画を立てて授業を進めていきます。


【管理人より一言】

個別指導なので、生徒に合わせてカリキュラムを決めていきます。

生徒と相談してカリキュラムを決めていくので、レベルに合わない意味のない指導はしません。

生徒の方からどんどん意見を出していくことがこの塾で点数を伸ばす方法かと思います。
 

【個太郎塾はこんな人におすすめ!】

生徒一緒にカリキュラムを決めていくので、自分のペースで進めたい人だけでなく進め方が分からない人にもおすすめです。

分からないところを納得いくまで質問できるのも個別指導の良いところです。


【個太郎塾の口コミ一覧】

自習室というくくりの部屋はないが、授業を行っていないブースなどを使うこともできる。授業ブースは衝立で生徒2人分ずつ区切られているだけで、講師が生徒に挟まれる位置にいる状態。すぐ後ろで他の授業をやっていたりするので、他の講師の声もかなり聞こえる。神経質な子は向いていないかも。

<10位>個別指導学院Hero's

個別指導学院 Hero's






【個別指導学院Hero'sの説明】

学習指導だけではなく「勉強の仕方」も一から指導していきます。

「自ら学ぶ」という力を身につけていただき、生徒様の“やる気”を引き出します。「生徒第一」「個別へのこだわり」を持ち生徒一人ひとりと真剣に向き合い指導することで個人の「能力」「成績」を上げることを保証します。


【管理人より一言】

「生徒第一」「個別へのこだわり」をかかげているので、学習指導だけでなくモチベーションの管理もしっかり行ってくれます。

また、塾の中では比較的低価格で、家計にも優しいです。ですが、定期的な面談がなく学習も自習がベースなので、自分に厳しい子でないと少し厳しいかもしれません。

【個別指導学院Hero'sはこんな人におすすめ!】

自習メインで分からないところだけを聞きたいという子にはおすすめです。

また、塾の中では圧倒的に低価格なので金銭的に厳しいという家計にもいいのではないでしょうか。


【個別指導学院Hero'sの口コミ一覧】

パソコンから教材のプリントを出力して、それぞれで学習するのですが、子供から聞く限り、ほとんど自習状態のようです。苦手科目のプリントに必ずしも取り組んでいるわけではないので、楽な方に流れてしまっているようです。

◯その他の千葉県内の学習塾・予備校評判比較ランキング

津田沼(習志野市)の塾・予備校比較ランキング
市川市の塾・予備校比較ランキング
千葉市の塾・予備校比較ランキング
鎌ケ谷市の塾・予備校比較ランキング
松戸市の塾・予備校比較ランキング
白井市の塾・予備校比較ランキング
幕張本郷の塾・予備校比較ランキング
美浜区の塾・予備校比較ランキング
新習志野の塾・予備校比較ランキング
稲毛海岸の塾・予備校比較ランキング

◯八千代市の特徴

八千代市には県立八千代高校・私立八千代松陰高校などの高校があります。

八千代高校は千葉県の中でも上位の偏差値を誇り優秀な生徒が集まっています。ホームページの進学実績を見ると現役・浪人合わせて国公立大学21名合格、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学・明治大学・法政大学など難関私立大学に数多く合格しています。

ですが、八千代市には良い塾や予備校があまりありません。なので、本気で大学に合格したいと思うなら、千葉・津田沼・船橋で塾や予備校を探すのが良いのではないかと思います。


◯千葉県内の学習塾・予備校評判比較ランキングをこちらで紹介しております。

千葉県内で学習塾・予備校の評判なら以下のサイトを御覧ください。
千葉県の学習塾・予備校評判比較ランキング〜大学受験編〜