【PR】


千葉県松戸市の高校生・浪人生向けの予備校、学習塾の評判、口コミ情報をまとめて比較します。

 

ランキングの順序は口コミサイト等の情報を元に算出しています。



松戸市の予備校ランキング


  • 1位 武田塾
  • 2位 河合塾
  • 3位 東進ハイスクール
  • 4位 スクールIE
  • 5位 トーマス
  • 6位 市進学院
  • 7位 トライプラス
  • 8位 城南コベッツ
  • 9位 臨海セミナー
  • 10位 栄光ゼミナール


  • 大学受験の学習塾、予備校総評


    松戸市では武田塾が1位にランクインしています。
    自学自習に重点をおき、授業をしないことで話題の塾ですね。

    その他、松戸市の大手予備校には河合塾、東進ハイスクールがあります。河合塾は千葉県には、ほとんど河合塾マナビスしかなく、衛星授業になれていない方等は他の市からも河合塾松戸校に通うようです。4位にはスクールIEがランクイン。やはり、小学生、中学生むけの学習塾の中では強いですね。

     
    LINE@で無料相談はじめました!
    これまで2000人以上の学生の相談を受けてきた当ブログ管理人(現役教師)が完全無料であなたに合った塾・予備校をご提案します。
    友だち追加 

    松戸市の学習塾・予備校評判比較ランキング

    <1位>武田塾



    takedajuku 








    【武田塾の説明】

    武田塾は「授業をしない」で「自学自習を徹底管理」し、

    偏差値40台の生徒を短期間で早慶・MARCH・難関国公立に逆転合格させる塾です。

    詳しく説明していきます。

     

    結局、成績を上げるには「自分で勉強する」しかありません。

    ただ予備校のわかりやすい授業を受けるだけで成績が上がるなら同じ授業を受けてる人はみんな同じ成績になるはずですよね。

     

    しかし実際はみんな成績がバラバラです。

    では、どこで成績に差がつくのでしょうか?

    それは、自分一人で勉強する「量」と「質」です。

     

    「量」に関しては言うまでもありませんが、

    実は多くの受験生は「質」をほとんど意識せず、効率の悪い勉強をしています。

    だから「勉強しているの成績が上がらない」なんてことになるのです。

     

    そこで、武田塾では「短期間で成績が上がる効率の良い勉強法」を個別指導で徹底的に教え、

    さらに志望校合格までに「何を」「いつまでに」勉強すれば良いか個別スケジュールをたててくれます。

    生徒は「言われたことをやる」だけで良いんです。

     

    その結果、

    今まで勉強が苦手で偏差値が40台だった多くの生徒が1年で早慶やMARCHに「逆転合格」しているのです。

     

    他の予備校ではありえない成績アップを可能にする。

    それが武田塾の特長です。


    【管理人より一言】

    まずはじめにご紹介するのは最近注目されている武田塾。

    御茶ノ水に本校があり、現在全国で150校舎にも増加したようです。

    実はこの塾、中学や高校の先生の間では結構話題で、コンセプトに共感をする人が多いです。

    「授業をしない塾」「E判定からの逆転合格」などと宣伝しているので、

    一見非常にうさんくさいのですが、指導方針を見ると非常に合理的です。

     

    私の教師としての経験から見ても、成績が良い生徒は勉強の効率が良く、短い勉強時間で良い点数を取っています。

     

    逆に成績の悪い生徒は非常に非効率な勉強をしています。

    ノートを取ることばかりに時間をかけ、ほとんど復習をしない。それでは成績は伸びません。

     

    しかし、武田塾では同じ教材を何度も復習するので成績がドンドン上がります。

    大手予備校のように先生は授業をするだけで、その後の復習は生徒任せになっているところより、武田塾のように「家で何をやるか」まで管理する塾のほうが成績が上がるのはあたりまえですよね。

     

    E判定・偏差値40台からの逆転合格などもHPの合格体験記を見たところ本当のようです。

     

    まだ知名度が低いのが残念ですが、これから予備校を探すのであればぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。



    【武田塾はこんな人におすすめ!】


    武田塾は従来の学習塾・予備校とは異なり、自学自習の徹底管理をしてくれる塾になります。


    毎日日割りの宿題を出し、毎週、毎週、確認のテストを実施し、わからないところをしっかりと指導します。勉強ペースの管理、勉強方法の指導など、自学自習(自分自身で勉強すること)を徹底的にサポートする塾のようです。

    なので、サボりがちな人でも安心です。


    大手の予備校でもここまでのサポートがしっかりとしていない場合が多いです。


    駿台予備校・河合塾を始めとする大手予備校は授業の質は高いものの、できない生徒や、やる気のない生徒、ついついサボってしまう生徒は置いてきぼりになってしまいます。

    予備校の規模が大きくなるほど、なかなか全員に目を届かせるのは難しいみたいです。


    武田塾はそれぞれにあった最適な勉強ペースを提示してくれて、さらに間違った勉強方法を実践している場合、週単位で改善を促していきます。


    「徹底管理の塾」である武田塾は授業をせずに、生徒ごとの管理をしてくれます。学校でひとしきり授業を受けてきた高校生にも、ぜひお勧めしたいですね。これ以上いくら授業を受けても成績は上がらないでしょうし。




    【武田塾の口コミ】

    ・分かりやすく説明してくれてたすかります分からないことがあったら、納得がいくまでキチンと説明してくれます。


    ・定期テスト前には個別指導で個人の能力に合わせて授業を進めてくれて、志望校に合格できるよう頑張っています。


    ・料金はやや割高感があります。周りの人に聞いてみるとうちは高いです。定期テスト前に個別指導でやってくれるので、この料金体系には満足です。


    武田塾の詳しい情報はこちら 


    <2位>河合塾


    河合塾








    【河合塾の説明】


    河合塾は、学校法人河合塾が運営する、愛知県名古屋市を本拠とする日本の大手予備校です。

    代々木ゼミナール、駿台予備学校と並ぶ三大予備校の一つです。学校施設の向上やテキストおよび模試の編集、文系の指導などに力を入れていたこともあり、「机の河合」、「テキストの河合」、「模試の河合」、「文系の河合」という異名を持っています。


    キャッチコピーは「すべては一人ひとりの生徒のために」で、その名の通り一人ひとりに丁寧な学習指導をします。大手3予備校の中では他校に先駆けて1980年代から現役生重視路線が見られ、現役小学生・中学生・高校生向けの「グリーンコース」にも力を入れています。



    【管理人より一言】


    大手三大予備校の1つである河合塾。

    昔は、学校施設の向上やテキストおよび模試の編集、文系の指導などに力を入れていたこともあり、「文系の河合」と言われていました。河合塾は千葉県にも12ほどありますが、そのほとんどが河合塾マナビスで、衛星授業です。

    よって松戸の河合塾には、映像授業に抵抗がある生徒さんが千葉県中からあつまっているようです。さすが歴史が長いだけ有り人気ですね。


    【河合塾はこんな人におすすめ!】


    「全国統一模擬試験」は大学受験の模試のなかでも最大規模の模試で、年間約300万人が受験すると言われています。
     

    支持されている理由としては、解答の解説が詳しいこと、良問が多いこと、大学別の模試では難易度・問題傾向を愚直に再現しているところなどです。
     

    この模試を含め、大手予備校ならではの安定した授業、進路指導。やはり実績もあり信頼性の高く安心できる塾を希望する生徒におすすめです。
     


    【河合塾の口コミ】

    ・授業以外で、講師によく聞きに行っていましたが、解りやすく丁寧に教えてもらえました。また不安になった時のアドバイスでは心強かったようです。授業では県立高校の授業では味わえない内容(経験談から雑談までトークがとにかく面白かった)に毎日楽しく刺激されていました。松戸校はフレンドリーな感じで、本人には合っていてよかったのだと思います。ただ人気講師ばかりではないので、あたりはずれがあるかと思いますが、全体的に予備校の王道といった感じで、安定感安心感はありとても良かったです。

    ・大手予備校として相応の充実した内容で、コース別のカリキュラムも豊富で、ランク別に強化も選べたので良かった。


    ・教室内はまあまあ勉強する雰囲気があり、特に自習室は非常に快適に勉強ができるが、人気があり、生徒数分あるわけでないのでかなり早くから場所取りしなければというのが難点。

    河合塾松戸校の評判・口コミ
     



    <3位>東進ハイスクール



    東進ハイスクール


    【東進ハイスクールの説明】


    東進ハイスクールの概要は、「高速学習」「担任指導」「実力講師陣」「合格実績」といえます。

    「高速学習」・・・豊富な講座を速習することで効率よく学習を進める。映像授業の利点を活かして個々の生徒のスケジュール・習熟度にあった学習を行う。
    「担任指導」・・・大学生チューターによる担任制度によって、個々の生徒のゴール設定や進捗管理等を行い、学習方法のアドバイスを行うことで合格までをリードする。 
    「実力講師陣」・・・日本全国から選りすぐられた東進の講師陣が志望校合格へと導きます。
    「合格実績」・・・旧7帝大2,508名(うち東大728名)、国公立大12,942名、早慶上5,703名等の合格実績を誇ります。



    【管理人より一言】


    最近CMでも話題の東進ハイスクール。今や予備校といえば東進といっても過言ではありません。

    講師陣に面白い方が多く、東進の講師陣は皆代ゼミや河合塾出身の方が多いようです。参考書を作っているような予備校講師ばかりなので、授業がわかり易いです。

    映像授業なので、部活等があっても好きな時に来校して授業を受けることができる、というのも大きな特徴です。予備校らしくはないですが、定期的な保護者会もあり、家庭でのお子様とのやりとりも説明してくれるようで、家族一体で受験を乗り切るという雰囲気作りもしてもらえるようです。

    ただ、東進は授業数がどうしても多くなってしますので、きちんと自分で復習をする必要があります。また東進側もそれを前提として授業を進めていきます。

    よく授業を見るだけに終わってしまう方がいるのですが、それでは全く成績は上がりません。勉強方法・習慣がしっかりと身についている方にはおすすめですね。また、担任に当たり外れがあるのも難点ですね。



    【東進ハイスクールはこんな人におすすめ!】


    東進ハイスクールは林先生の人気から大手三大予備校に次いで有名な予備校です。

    今や全国中に多くの東進ハイスクールが存在し、多くの生徒が利用しています。大手予備校に通うメリットでもある、競争力がモチベーションをサポートしてくれるでしょう。

    また、映像系の授業の特徴でもある、家でもどこでも授業が受けられるため、部活動などで、ライブ系授業を受けられない多忙な高校生にはおすすめです。

    できればライブ授業の方がいいと思いますが、映像授業でも眠気に負けずにしっかりと集中して勉強に取り組める生徒にはお勧めしたい予備校です。



    【東進ハイスクールの口コミ】


    ・カリキュラム・教材・授業内容・季節講習などについてガチガチなスケジュール、カリキュラムではなく割りと自由に登校していた。空き時間とかあれば自由に登校してわからないところを教えてもらったりしていた。

    ・個人のブースは見学していませんが、教室のエントランスは清潔でした。本人が特に何も言っていないので、環境はいいのだと思っています。

    ・個人のペースで進めることのできる映像授業でありながら、担任制できめ細やかに指導してくれると感じました。勉強の方法や受験のシステム等も含め、個人では情報収集しきれない所も頼れると思います。ただ、料金が思った以上に高額で、季節講習を受講すると更にかかると聞き、今後のことは悩むところです。

    東進ハイスクール松戸校の評判・口コミ 


    <4位>スクールIE


    スクールIE





    【スクールIEの説明】


    個別指導学習塾「やる気スイッチ」のスクールIEは多彩な学習コースを設けた完全担任制個別指導です。

    どんな生徒さんにも適したコースを設けることができます。また今までの学習塾にはない新・個別指導サービス「夢SEED」でお子さまの夢を実現します。「うちの子にもやる気スイッチはあるのでしょうか?」そうご質問される保護者の方がいらっしゃいます。ご安心ください。

    どの子にもそれぞれの「やる気スイッチ」があります。私たちは個別指導学習塾のパイオニアとして約25年、どうしたら子どもたちが自ら学ぶようになるのかを研究しサポートしてきました。スクールIEには、お子さまのやる気スイッチをON!にする独自の指導方法、システムがあります。

    さあ、私たちと一緒にお子さまのやる気スイッチをON!にしましょう!



    【管理人より一言】


    「やる気スイッチ!」で有名なスクールIE。特に小中学生の学習塾というイメージですね。

    全国に940の校舎があり、20年以上も塾業界で頑張られているようです。先生は大学生のようですが、自習室が充実しているようで、お子さんが毎日塾に通われて勉強の習慣がつきそうですね。

    受験勉強でまず必要なことは「勉強する習慣」です。また、進研テストという実力診断テストもあるようで、志望校までの自分の道筋や、現在の位置等も教えてくれそうですね。



    【スクールIEはこんな人におすすめ!】


    受験勉強を本格的に始めたいけどなかなかやる気が起きない、始めたが継続できるか不安な生徒におすすめです。
     

    また、進路や現在の位置を教えてくれるため、進路や各大学のレベルと自分の学力の差について不安な生徒にもおすすめです。
     


    【スクールIEの口コミ】


    ・塾長が良く変わりましたが、講師には東大院生がいたり、同中学校の先輩がいたり、沢山の講師から子供に合う講師を選んで授業が進むし、熱心に教えて下さる先生が多かった。また、親も揃っての個人面談も多く、きめ細かくサポートをしていただきつつ、確実に一歩一歩成果が上がったと思う。
    ・狭いながら、キチンと整頓された印象の教室で、先生方は皆、面倒見がよく、食い下がってしつこく質問する子にも、最後まで付き合ってくれていた。自習室はいつも重宝に使わせて頂き、特に夏は快適だった様子。
    ・季節講習は復習のための時間と案内されて、いわれるままに時間を入れたが、身になったのかは疑問。本人次第なのかもしれないが、もう少し成績あげて欲しかった

    スクールIE五香校の評判・口コミ



    <5位>トーマス


     
    tomas










    【トーマスの説明】


    TOMASの【進学個別指導】は他塾には無い大きな特徴がございます。

    1,難関校への合格に強い個別指導塾でありながら進学指導が可能であり、難関校合格を目指せます。
    2,百人百様の個別カリキュラム生徒一人ひとりそれぞれに対し、学力レベルや志望校に合わせた的確な個人カリキュラムを作成します。
    3,教科別専任指導複数の教科を1名の講師が受け持つのでは無く、各教科の入試に精通した講師だけが授業を行います。



    【管理人より一言】


    自習室が小学生用、中学・高校生用にあるようです。
     

    確かに小学生はどうしても自習室でもうるさくなってしまうことがありますので、良い試みだと思います。

    また、自習室でも先生が質問に答えてくれるようです。
     

    やはり、自習室に重点を置いている塾というのは良い塾であると言えますね。口コミでも自習室に関する書き込みが多かったです。 

    集団指導にありがちな画一的な授業では無く、一人ひとりに合わせた進学個別指導により効率的に学習できそうですね。



    【トーマスはこんな人にお勧め!】


    各教科に精通した講師が個別で指導してくれるので、どの教科に関しても深く質問できます。

    生徒一人ひとりに適したカリキュラムを作成するのでどんな生徒にもおすすめです。 

    また、個別指導塾でありながら進学指導が可能であり、難関校合格を目指す生徒にもおすすめです。
     

    しかも、従来の個別指導のイメージである「自習のサポート」で無く、黒板を使ったマンツーマン「授業」の為、途中で質問が出来、わかるまで聞く事で毎回100%理解をしてから次の授業へと進めます。



    【トーマスの口コミ】

    ・授業料もこちらが思っていたよりもかなり高く付き、塾へ行く以外の勉強方法が親の思惑とは違い、費用対効果が悪かった。

    ・志望校が決まったので、そこに受かるための学習スケジュールを組んでくれ、と頼んだのですがそれはできないと断られた。

    ・個別指導塾だったので、授業を受ける環境としては申し分ないと本人も言っており、親としても安心しました。
     

    TOMAS松戸校の評判・口コミ 




    <6位>市進学院



    ichishingakuin







    【市進学院の説明】


    「共に演(や)ってみよう」という市進の「共演授業」では、生徒も先生も同じ視点に立ち、わかりにくい箇所、つまずきそうな箇所を、クラス全体の知恵と実力になるよう一つひとつクラス全員で乗り越えていきます。
     

    市進独自のカリキュラムに基づいた授業は、学習理解に必要な「わかる」「解ける」「点になる」の3段階に沿って進められます。考え方や解法の基本を学び、解く練習を重ねながら実力を反映できる答案作りへ導きます。



    【管理人より一言】


    以前は千葉県で高校受験と言えば市進学院という状態でした。
     

    しかし、今は以前程の力は無いようです。それでもやはり、口コミの人気はある程度ありました。ただ、市進学院の口コミでも「一方的な集団への講義で均一に進められていくので、理解度の低いうちの子供のような生徒は授業について行けず取り残される。」という意見がありました。

    勉強ができる子には向いていると思います。しかし、それ以外の生徒にはあまり適しているとは言えず、武田塾などの個別指導の塾に通った方が良いように思われます。



    【市進学院はこんな人におすすめ!】


    市進学院は生徒のめんどう見がよいため、一人ではどうしてもさぼりがちで不安な生徒におすすめです。
    また、集団授業で周りの生徒と切磋琢磨しながら勉強したい生徒におすすめです。

    その一方で、「講義が一方的で理解度の低い生徒にはとりのこされてしまう。」という意見がありました。
    入塾の時点である程度の学力がないと授業についていけず、むしろ逆効果になる可能性が高く注意が必要です。
     
    元々ある程度の学力がある生徒におすすめです。
     


    【市進学院の口コミ】


    ・サッカークラブのスケジュールと重なって、なかなか授業を受けられない状況ですが、補講や映像授業などでしっかりフォローしてくださり、助かりました。また、進路を決める際も息子の性格や特徴、得意不得意までしっかり考慮して息子に合いそうな高校をアドバイスしてくださり、親としても信頼できました。

    ・学校の定期テスト前には塾の授業とは別にテスト前対策講座を開いてくださっており毎回活用しております。これから夏期講習が始まりますが、どの期間にどのような授業をするのか明確に説明して下さり、また息子の不得意な部分を強化するカリキュラムも勧めてくださって助かります。




    <7位>トライプラス




    トライプラス







    【トライプラスの説明】 


    トライプラスは、家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。

    先生1人に対して生徒2人の個別指導にて、家庭教師のトライの学習ノウハウをフル活用しています。徹底的に成果にこだわる個別指導塾として、全国の小学生、中学生、高校生のお子さまの絶大な支持を得ています。

    ・個別指導塾トライプラス 3つの強み

    1.100万人以上を合格に導いた「トライ式学習法」トライには、100万人以上の指導経験に基づいた学習ノウハウがあります。個別指導塾トライプラスは、この学習ノウハウ「トライ式学習法」を最大限に活用し、お子さまの成績を効率よく上げる指導を行っています。カリキュラムはもちろん、完全オーダーメイドです。
    2.厳選された「家庭教師のトライ」の教師陣「家庭教師のトライ」の教師陣トライには、豊かな人間性、指導力、実績を備えた教師が全国に50万人以上在籍しています。その中から、お子さまの目標や性格に合った最適な教師を厳選します。
    3.いつでも無料で使える自習室&映像授業毎日使える自習室には「チューター」と呼ばれる見守り役の教師が常駐し、お子さまの自主学習をサポートします。カリスマ教師によるトライオリジナルの映像授業や、無料プリント教材も多数ご用意。受講科目以外もしっかり学習できる環境が整っています。



    【管理人より一言】


    トライには100万人以上の指導経験に基づいた学習ノウハウがあり、信頼性が高いです。
     

    毎日使える自習室には「チューター」と呼ばれる見守り役の教師が常駐していて、いつでも質問できる学習環境になっています。分からないところはなるべく早く解消したほうが良いですよね。
     

    推薦受験対策も行っていて幅広い受験パターンにも柔軟に対応できますね。


     

    【トライプラスはこんな人におすすめ!】

    いつでも自習室が利用でき、家庭ではなかなか勉強に集中できない生徒におすすめです。
     

    センター試験対策コースや難関私立大学受験対策コース、国立大学受験対策コースの他にも定期テスト対策コースや推薦入試対策コースなどがあり、あらゆるニーズに応えることができます。


    予算や生徒の性格、成績、志望校などの目標に合わせ、オーダーメイドで学習プランを作成します。そのため、本当に必要な学習内容かを見極めて学習プランを作成し、授業料を抑えることができます。
     


    【トライプラスの口コミ】

    ・非常に熱心に教えていただきました。分からないときは徹底的に教えてくれ、友人と2人楽しく、わかりやすく教えてくれました


    ・基本は学校に沿ったものでした。夏季は講師が毎回違ったりなどしてあまり意味がなかったような気がします。また、一年を通しての予定もなく、その場その場での授業だったので受験に間に合うのか不安でした。また、きっちりと担当の先生が決まっていないのも不満でした。どうせなら選ばせて欲しかったです。


    ・いつも使わせていただいているブースはきれいにされていました。が、そうでないところも多く、時折違うブースにいくとひどく汚れたりしていました。自習スペースはかなりオープンで集中はできませんでしたが、たまに目当ての先生がいると色々質問できたのでよかったです



    <8位>城南コベッツ

    城南コベッツ











    【城南コベッツの説明】


    城南コベッツでは、一人ひとりをきめ細やかにフォローできる講師1人対生徒2人までの個別授業と、教科書対応の家庭でできるWeb学習システム「城南マナビックス」で、塾での学習と家庭学習をトータルにサポートします。

    さらに定期テスト直前には、「学校別」「個人別」の「定期テスト対策問題集」を準備。

    個々の学習フォローを徹底していきます。



    【管理人より一言】


    千葉市美浜区の8位は城南コベッツ 稲毛海岸教室。神奈川を中心に展開している城南予備校の個別指導塾です。
     

    松戸市内には3つもあります。
     

    教科書対応の家庭でできるWeb学習システム「城南マナビックス」で、塾での学習と家庭学習を連携してサポートしてくれるのは頼もしいですね。定期テスト1科目+25点保証は魅力的です。
     

    学校のテストも大切ですからね。
     


    【城南コベッツはこんな人におすすめ!】


    一人ひとりをきめ細やかにフォローできる講師1人対生徒2人までの個別授業とWeb学習システムで、塾での学習と家庭学習のどちらもサポートすることができ、家庭でも塾のサポートを受けたい人におすすめです。

    学校の定期テストは評定に深く関わってきます。

    評定は推薦入試で重要なので、定期テスト対策をしてくれるのはありがたいです。
     


    【城南コベッツの口コミ】

    ・それほど成績が上がったとは思わないけれど、急な休みなど、臨機応変に対応してもらえたのは良かったと思います。


    ・特別な教科書があるわけではなく、その都度解らないところややりたいところを、教えてもらいたいところを教えてもらえたのは良かったです。


    ・料金的にはまあまあリーズナブルだったと思いますが、予備校のようなカリキュラムがあったわけでないので、相応かなあと思います。
     


    <9位>臨海セミナー

    臨海セミナー



















    【臨海セミナーの説明】


    通常授業では基礎知識を学習し、志望校別のプロジェクトでは実践力を磨きます。

    プロジェクトは「早慶上智大」「国公立大」「推薦入試」など目的別に設定されており、自分にあったプロジェクトを選択出来ます。授業担当とは別に「T.A.(ティーチング・アシスタント)」と呼ばれるアシスタントが受験勉強をサポートします。

    T.A.は大学受験科を卒業した現役大学生の精鋭たちで構成されており、臨海セミナーのしっかりとした研修を受けています。現役大学生なので、年齢も近く、気軽に質問ができます。

    通常の授業に加えて臨海出身の東大生が受験のアドバイス、高校の授業、定期テストなど塾での指導以外も相談・指導します。大学受験科では推薦入試にも力を入れています。推薦入試に大きく関わる「評定平均」をアップするため、定期テスト対策や、各高校別の授業対策も行っています。

    大学受験科の全ての教室に個別に仕切られたブースの自習室が設定されています。講師、T.A.にいつでも質問できるので、不明点や疑問はすぐに解決出来ます。



    【管理人より一言】


    通常、集団授業となると他の生徒にも合わせて授業が行われるため効率的とは言えないのですが、T.A.制度や通常の授業に加えて臨海出身の東大生が受験のアドバイス、高校の授業、定期テストなど塾での指導以外も相談・指導してくれるため個別指導のようなしっかりとしたサポートが受けられますね。
     
    学校の定期テストは推薦入試に大事な「評定平均」に関わります。
    なので、定期テストの対策も行ってくれるのはありがたいですね。

    講師、アシスタント、生徒との距離が近いので、コミュニケーションが多く取れ、きめ細かい指導・サポートが受けられます。


    【臨海セミナーはこんな人におすすめ!】


    受験対策や定期テスト対策に加え、各高校別の授業対策も行っています。
     

    なので、学校の授業もしっかり理解し定期テストの点も取りたい生徒におすすめです。
     

    また、大学受験科の全ての教室に個別に仕切られたブースの自習室が設定されているので塾で集中して勉強したい生徒にもおすすめです。



    【臨海セミナーの口コミ】


    ・成績の面でも費用の面でも大満足です。


    ・コスパのいい塾だと思います。


    ・成績があがり、子どものモチベーションもあがった。


    ・他の塾に行かせていたときよりかなり成績が上がったので、いい塾に入れて良かったと思います。



    <10位>栄光ゼミナール

    栄光ゼミナール












    【栄光ゼミナールの説明】


    栄光ゼミナールでは、グループ指導と個別指導の2種類の指導形態があり、生徒1人ひとりの目的に沿った学習方法を提供しています。グループ指導は、1クラス小学生は8~12名、中学生は12~16名までの少人数制授業になっており、一人ひとりが積極的に発言でき、わからないところは教師にすぐに質問できる環境です。同じ目標を持つ仲間たちと切磋琢磨しながら学力を育成します。
     

    個別指導では、教師1人に生徒2人までの指導スタイルで、教科・時間・期間などを自由に選択できますので、スケジュールに合った時間帯での学習や、志望校対策、私国立中学の進度に合わせた学習など1人ひとりの目的に合わせた学習スケジュールを組むことができます 



    【管理人より一言】


    グループ授業と個別授業の2種類があるようですね。衝立で仕切られた自習スペースもあるようなので、自習も集中して出来そうです。栄光ゼミナールは、特に小学生中学生むけの学習塾という印象ですね。受験前の時期など塾の自習室に来てないと連絡が来るようなので、学習管理が行き届き面倒見もよいようです。



    【栄光ゼミナールはこんな人におすすめ!】


    集団指導と個別指導の2種類を選択でき、あらゆる生徒におすすめです。衝立で仕切られた自習スペースもあり、塾で集中して自習したい生徒にもおすすめです。
     

    塾に来ていないと連絡が来るようなので、自己管理の苦手な生徒にも適していますね。
     

    また、イード・アワード2015「小学生部門」において、総合満足度 最優秀賞受賞。加えて、部門賞「面倒見の良い塾」も受賞しています。
     

    高い実績があり信頼できます。

    特に小学生におすすめです。

     


    【栄光ゼミナールの口コミ】


    ・料金は他の塾とあまり変わらないようでしたが、テスト前の個別指導を無料でしていただいていたので、満足しています。



    ・どうしても地元の学校に合わせた授業内容になってしまうので、違う学区から通っていた家の子供だけ、テスト前は個別指導をしていただきました。


    ・自分の子供だけ学区が違う学校に通っていたため、テスト前の対策はあまりやってもらえなかった。みなみ野のテスト対策メインになっていたため、テスト前は塾を休んでいた。



    ◯その他の千葉県内の学習塾・予備校評判比較ランキング

    津田沼(習志野市)の学習塾・予備校評判比較ランキング
    船橋市の学習塾・予備校評判比較ランキング
    市川市の学習塾・予備校評判比較ランキング
    千葉市の学習塾・予備校評判比較ランキング
    松戸市の学習塾・予備校評判比較ランキング
    幕張本郷の学習塾・予備校評判比較ランキング
    美浜区の学習塾・予備校評判比較ランキング
    海浜幕張の学習塾・予備校評判比較ランキング
    新習志野の学習塾・予備校評判比較ランキング
    稲毛海岸の学習塾・予備校評判比較ランキング
    木更津市の学習塾・予備校評判比較ランキング


    ◯松戸市の特徴

    松戸市の特徴松戸市には高校の数はあるものの、偏差値の高い高校は専修大学松戸、小金高校ぐらいしかありません。
     

    しかし、千葉県内に4つしかない(柏、津田沼、松戸、千葉)河合塾や東進、最近話題の武田塾があります。
     



    ◯千葉県内の学習塾・予備校評判比較ランキングをこちらで紹介しております。


    千葉県内で学習塾・予備校の評判なら以下のサイトを御覧ください。
    千葉県の学習塾・予備校評判比較ランキング?大学受験編?
     

    千葉ロゴ_4私立中学・高校受験をお考えの方はこちらをご覧ください。