千葉県君津市の高校生・浪人生向けの予備校、学習塾の評判、口コミ情報をまとめて比較します。

 

ランキングの順序は口コミサイト等の情報を元に算出しています。

君津は大学受験専門の予備校は映像授業の東進、代ゼミが中心ですね。初学者や映像が苦手な人で個別指導希望だと、木更津に武田塾ができたばかりなので、木更津へ足を伸ばしてみても良いかもしれません。

【2018年度】木更津市の学習塾・予備校評判口コミ比較ランキング

君津市の予備校ランキング

  • 1位 京葉学院
  • 2位 東進衛生予備校
  • 3位 個太郎塾
  • 4位 スクールIE
  • 5位 明光義塾
  • 6位 ITTO個別指導学院
  • 7位 トーマス
  • 8位 東京個別指導学院
  • 9位 四谷学院
  • 10位 河合塾マナビス

  • 大学受験の学習塾、予備校総評

    君津市には、東進衛星予備校以外に予備校はありません。

    ですので、必然的に千葉市(千葉駅)まで通う方がほとんどなようです。地域密着型の塾としては、京葉学院があります。

    地域密着型の塾以外には、個別指導の個太郎塾やスクールIEなどがあります。

    高校入試は、地域の塾に行き、大学受験は、大手予備校のある千葉市(千葉駅)に通う学生が多いみたいです。

    千葉市の塾に通うメリットとしては、房総には指導できる人材が多くないからです。例えば東進衛星予備校一つ取っても、千葉市内だと都内に通う有名私立大学のチューターや難関国公立大学に通う講師さんがいますが、君津となるとチューターの質も落ちてしまいます。

    難関大学を目指す場合は、千葉市内まで予備校に通いましょう。 

     

    君津市の学習塾・予備校評判比較ランキング

<1位>京葉学院


images









【京葉学院の説明】

成績を向上させ確実に志望校に合格させる。

これらが学習塾の絶対的な使命であることは言うまでもありません。それだけではなく、可能な限り子どもたちの将来にも役立つ確かな力を与えていくことも私たちの大切な使命だと考えています。

どのようにしたら理解してもらえるのだろうか。どういう教材を使えばよいのだろうか。どうしたら家でも勉強するのだろうか どうすれば学習意欲を持たせ、それを継続させられるのだろうか。

子どもたち、そして保護者の皆さまにも喜んでもらうには、どういう塾であるべきか。京葉学院は、創立以来30年以上にわたって、これらのことを追求し続け、実践しています。



【管理人より一言】

塾の進度は学校より早く、毎回予習復習が欠かせないようです。

それが高校の授業を受ける態度にいい影響を与えているみたいです。
 

また、自分より高いレベルの人を肌で感じる事が出来るので、やる気が起きているようです。

受験は「集団戦」とよく言いますよね。
 

ただ、塾に手一杯で学校の授業を疎かにしてしまわぬよう注意が必要です。
 

【京葉学院はこんな人におすすめ!】

先ほども述べたように京葉学院の進度は学校より早く、学校の課題に加え塾の予習復習をたくさんこなさなくてはいけません。
 

なので、現時点で学校の授業が物足りない生徒におすすめです。

しかし、学校の授業に苦戦している生徒は逆効果かもしれません。
 

そのような生徒は個別指導の塾に通い自分のペースに合わせたスタイルの方が良いかもしれません。
 

【京葉学院の口コミ】

・授業は分かりやすくて楽しいようで、喜んで通塾しています。各生徒に担当の先生がつく担任制をうたっていますが期待したほどの指導はないです。弱点克服のための踏み込んだ指導が欲しいところです。

・総じて先生方の授業は分かりやすくておもしろいようです。勉強することの楽しさを教えてもらったようです。

・現在の学力を的確に評価してくれるので、進路についての判断が出来たと思います。

京葉学院君津校の評判・口コミ 

 

<2位>東進衛生予備校


東進衛星予備校












【東進衛生予備校の説明】

東進ハイスクール(とうしんハイスクール)は、株式会社ナガセによって運営されていて、東京都武蔵野市に本部を置いています。多数校舎を展開し、フランチャイズの東進衛星予備校を加えると日本全国で約800校が展開されています。東進ハイスクールは、現役生中心です。
 

東進は授業を行うだけの予備校ではなく「本当に学力を伸ばす」
 

東進では、ただ「講義を視聴して終わり」ではなく、90分授業のあと、毎回確認テストを行い、SS判定(9割以上の得点)かS判定(8割以上の得点)でなければ、次の講義に進むことはできません。
 

そのためしっかりと理解していくことができる仕組みとなっております。
 

さらに、全20回(講座によって回数は異なります)のちょうど半分である10回目と、すべての講座受講終了後にはそれぞれ、中間テストと最終テストを受験し、合格しなければいけません。
 

このような確実な理解を求める方法により、これまでにたくさんの生徒が志望校合格を勝ち得ています。


【管理人より一言】

最近CMでよく見かける東進ハイスクール。講師陣におもしろい方が多く、東進の講師陣は皆代ゼミや河合塾出身の方が多いようです。

参考書を作っているような講師ばかりなので、授業が楽しくわかりやすいです。「衛星授業」なので、部活等があっても好きな時に来校して授業を受けることが出来る、というのも大きな特徴の一つです。

定期的な保護者会があり、家庭でのお子様とのやり取りを説明してくれるようで、家族一体で受験を乗り切るという雰囲気作りもしてもらえるようです。やはり塾と家庭が同じ方向に向かって取り組むことは受験にとって重要ですね。

ただ、東進は授業数がどうしても多くなってしまうので、きちんと自分で復習をする必要が有ります。この復習を怠ると、結局いつまでたっても偏差値は伸びず塾に通う意味がなくなってしまいます。


【東進衛生予備校はこんな人におすすめ!】

東進衛星予備校の大きな特徴はやはり「衛星授業」です。

そのため生徒は自分の好きなタイミングで授業を受けることができ、自分のスタイルで学習を進めたい生徒におすすめです。


【東進衛生予備校の口コミ】

・講師がとても良い。怒ると怖いし課題の量ハンパないしやってこないと怒られるし寝てたいら机蹴られるし最期のテストで合格しないと家に帰れないし大変だけど志望校行けたから感謝している。

・正月特訓とか合宿はただただ辛いだけだった。毎日お腹痛いのに耐えてその割に学力伸びなくて、交通費もかかっていかなければよかったと思っている。

・個別スペースでヘッドホンをつけて教材を見ていくので、集中するには最適な環境だと思います。他の生徒さんへの配慮をする姿勢も身に付くのも良いと思います。

東進衛星予備校君津中野校の評判・口コミ
 

<3位>個太郎塾

個太郎塾








【個太郎塾の説明】

個太郎塾は、個別型の塾で、教える講師の他にも生徒一人ひとりに教室スタッフが「担任」としてつきます。

「担任」は生徒の学習状況を把握しさらに適切な指導を行い、生徒を確実に合格へ導きます。

個太郎塾の授業の基本スタイルは、新出事項の導入→問題演習→解答解説→問題演習の繰り返しで、自分で考え解く時間が確保されており良いですね。
 

【管理人より一言】

個太郎塾ではご入会の前に具体的でわかりやすい目標を設定し、目標に向けての具体的でわかりやすい指導を提案させて頂きます。
 

『どの教科をどんなふうに学習していけばよいのか』を保護者の方とお子様にわかりやすくご案内いたします。
 

お子様に合わせるだけの指導だけではなく、目標と成果に合わせた指導もさせて頂きます。


【個太郎塾はこんな人におすすめ!】

個太郎塾では学習面はもちろん、目標設定から学習相談、進路相談などの学習面以外の管理も徹底しているので、勉強以外にも進路などを相談したい生徒におすすめです。
 

また、徹底した個別指導の元、勉強にとことん付き合ってほしい生徒にもおすすめです。
 

演習を重視してくれるので、「自分で考え答えを導き出す力」をつけたいひとに適しています。


【個太郎塾の口コミ】

・予習、復習をしに塾にかよっている日もあります。きっとつかいかってがいいのでしょうか。雰囲気もいいのかな。

・授業内容がどうかはよくわかりませんが、しっかりかよっているので、いいのだと思います。このままの継続をねがいます。

・おしえかたがおもしろくてたのしいので、勉強をやるきがおこります。今回の試験では成績もあがり満足しています。

個太郎塾君津教室の評判・口コミ 


<4位>スクールIE

スクールIE





【スクールIEの説明】

個別指導学習塾「やる気スイッチ」のスクールIEは多彩な学習コースを設けた完全担任制個別指導です。

また今までの学習塾にはない新・個別指導サービス「夢SEED」でお子さまの夢を実現します。「うちの子にもやる気スイッチはあるのでしょうか?」そうご質問される保護者の方がいらっしゃいます。ご安心ください。

どの子にもそれぞれの「やる気スイッチ」があります。私たちは個別指導学習塾のパイオニアとして約25年、どうしたら子どもたちが自ら学ぶようになるのかを研究しサポートしてきました。

スクールIEには、お子さまのやる気スイッチをON!にする独自の指導方法、システムがあります。さあ、私たちと一緒にお子さまのやる気スイッチをON!にしましょう!


【管理人より一言】

「やる気スイッチ!」で有名なスクールIE。主に小中学生の学習塾というイメージですね。全国に940の校舎があり、20年以上も塾業界で頑張られているようです。先生は大学生のようですが、自習室が充実しているようで、お子さんが毎日塾に通われて勉強の習慣がつきそうですね。進研テストという実力診断テストもあるようで、志望校までの自分の道筋や、現在の位置等も教えてくれそうですね。


【スクールIEはこんな人にお勧め!】

受験勉強を本格的に始めたいけどなかなかやる気が起きない、始めたが継続できるか不安な生徒におすすめです。

 

また、進路や現在の位置を教えてくれるため、進路や各大学のレベルと自分の学力の差について不安な生徒にもおすすめです。


【スクールIEの口コミ】

・夏休みや冬休みなどの学校の長期休暇は集中して授業をしてくれたり、勉強する環境を作ってくれたり、家族での旅行などの息抜きも考慮したスケジュール調整をしてくれた。

・受験前に申し込みしていた教科以外の補習授業をしてくれ、不得意な教科にも力を入れて受験対策をしてくれた。

・女性の生徒に対して女性講師ということで安心感があり好印象を持っていた。また、迎えに行ったときには本人が車に乗ることを確認し出発するまで見送ったりするなどの配慮もあった。

スクールIE君津校の評判・口コミ 


<5位>明光義塾


明光義塾 












【明光義塾の説明】

明光義塾では個性や目標にあわせたプログラム、教室長のきめ細かいサポート体制のもと、生徒が講師とともに目標に向かいます。生徒の目線に立ち、生徒が自分の力を最大限に発揮できるよう、指導していきます。
 

生徒一人ひとりの目標や理解度にあわせたプログラムで授業を進めていきます。勉強の仕方を学び学習習慣を身につけることから、成績アップ・受験対策まで、生徒にあわせたオリジナルの学習プランでサポートします。

 

【管理人より一言】

生徒一人ひとりの目標や学力に合わせて、個別に学習プランを作成し、最適な指導を行います。受験生に親身に指導してくれるので信頼できますね。
 

また、定期的にカウンセリングを行い生徒の学習状況を伝えるので親も安心して通わせることが出来ますね。
 

2016年1月1日より、入会金がなくなったようなので、家計にも優しいですね。


【明光義塾はこんな人におすすめ!】

学習内容はもちろん、進路指導など, どんな相談にも親身に対応してくれるので、不安なく受験勉強に打ち込みたい生徒におすすめです。
 

定期的に行われるカウンセリングがあり、学習管理を徹底してほしい生徒にもおすすめです。
 

部活や習い事に合わせて曜日や時間を選べるので、今の生活スタイルを継続させながら勉強したい人にも適しています。
 

【明光義塾の口コミ】

・自分に合っていないと思った先生は、室長に知らせて他の先生に取り替えてもらえば大丈夫。
・今も通っているけど、点数も100点以上、順位も40位以上上がって、ここまでいい塾はないと思う。
・生徒ひとり一人の事を考えてくれて、良い先生ばかりでした。私に合わせて授業をしてくれたし質問にも丁寧に教えてくれた。
・進路や受験校の相談をしたとき、先生が家でいろいろ調べてくれて、私専用で資料をくれた時は本当に感激しました。
・専用の自習室はなかったけど、空いている席でみんな自習できた。

<6位>ITTO個別指導学院


cropped-itto-top001









【ITTO個別指導学院の説明】

創業から21年。お子様の成長には「個別指導」でなければ成せないものがあると考え、個別指導スタイルを貫いてきました。顔や性格が異なるように、勉強の仕方や学習のスピードも一人ひとり違います。

当塾では、個別指導だからこそできる、きめ細やかな指導で、お子様の学習をしっかりサポート致します。

また、集中して勉強に取り組むことができるかどうかは、学習環境による影響も大きいと考えております。だからこそ当塾では、オリジナル授業ブースや自習室など、学習効果を最大限に引き出せるよう、環境にもこだわっています。


【管理人より一言】

生徒によって勉強の仕方やスピードは大きく変化しますが、個別指導なので一人ひとりをきめ細かく丁寧にサポートしてくれそうです。
 

また、お子様の入退室時刻を保護者様の携帯電話等に配信する「ほっとメール」や防犯カメラ等が導入され勉強以外の面も安心です。


【ITTO個別指導学院はこんな人におすすめ!】

生徒一人ひとりを尊重した指導スタイルなので、自分に合った学習サポートを受けたい生徒におすすめです。
 
また、オリジナル授業ブースや自習室などがあり学習環境が非常に良いので塾で集中して勉強したい生徒におすすめです。
 
授業日報でその日の学習内容や課題と対策が一目で把握でき、学習管理をしてほしい生徒にも適しています
 

【ITTO個別指導学院の口コミ】

・熱心に教えてくれます。講師によって、得意不得意科目はあるようですが、英語と数学については、全員がきちんと教えてくれます。
・個人対応なので、1回の事業でも他の塾と比較すると高額になっている。テキストなども別に購入なので余計な費用となる。テスト対策も別料金である。
・教え方は個人個人居合わせたものなので、子供の理解に合わせた教え方をしてくれるので安心である。ただ、料金だけは他と比較すると高額な面は何とかならないか。
・個別にフォローしてくれて、気にかけてもらっている。特に、注文をつけたいとは思わない。やらないといけないポイントを教えてもらえ、集中講座の必要性を教えてくれる

<7位>トーマス

tomas








【トーマスの説明】 

TOMASの【進学個別指導】には、他の塾には無い大きな特徴があります。

1,難関校への合格に強い個別指導塾でありながら進学指導が可能であり、難関校合格を目指せます。

2,生徒一人ひとりに合わせた個別カリキュラム生徒一人ひとりそれぞれに対し、学力レベルや志望校に合わせた的確な個人カリキュラムを作成します。

3,教科別の専任指導複数の教科を1名の講師が受け持つのでは無く、各教科の入試に精通した講師だけが授業を行います。
 

【管理人より一言】

複数の教科を1名の講師が受け持つのでは無く、各教科に精通した講師が授業を行うので安心ですね。
 

自習室には常に先生がいて、いつでも質問に答えてくれるようです。これはとても良いシステム。質問したいときにすぐに解消できるのはとても重要ですね。

松戸のTOMASは小学生と中学生・高校生の自習室が別れていたりしましたし、TOMASは自習室に力を入れていてすばらしいです。

個人的に勉強では自習がなにより大事だと思いますので、自習に力を入れている塾には好感を持てます。個人の弱点等も常に見てくれて、それに合った対策をしてくれるようです

 

【トーマスはこんな人におすすめ!】

各教科に精通した先生が個別に指導してくれ、なおかつ進学指導もしてくれるため、これから本格的に受験勉強を始める生徒や一人では勉強をどのペースで進めたらよいのか分からない生徒、難関校を志望する生徒などあらゆる生徒にもおすすめです。
 

自習室が充実しているので家庭ではなかなか集中できない生徒に適しています。
 

【トーマスの口コミ】

・とても熱心でいい先生がたくさんいます。先生がたくさんいるのでその人に合った先生を選んでもらえます。凄くわかりやすいし、わかるまで質問できるのが良いです。
・料金は高いです。特に講習中が別料金なのでとても高いです。夏と冬にある合宿なども高いです。
・兄も通っていたので安心してお願いした。中学受験が来年ある為に最終手段として利用している。値段は少し高い。

<8位>東京個別指導学院

東京個別指導学院













【東京個別指導学院の説明】

4大メリット

■先生1人に対して生徒2人までの完全個別指導
■相性ピッタリの講師が教えてくれる担当講師制度
■徹底したカウンセリング面談と1人ひとりにあわせた個別カリキュラム
■地域密着の豊富な情報力と直営校230教室のネットワーク

<充実のサポート体制>

□受講科目以外でも受けられる定期テスト無料補講□授業がない日でも使える自習スペース
□学校準拠の教材からトレジャー・体系数学まで幅広く指導可能


1人ひとりの生徒に徹底的に対応できるよう、保護者生徒とのカウンセリング面談や進路面談を通して現状把握から目標設定、目標達成までの道筋を一緒に考え指導を行ないます。
 

苦手やつまずき、目標などは1人ひとり異なります。そのためコース設定などはあえて行なわず、カウンセリング面談やレベルチェックなどにより現状と目標を丁寧に把握。世界でたった一つのカリキュラムを作成します。


【管理人より一言】

東京個別指導学院では、受講科目以外でも定期テスト無料補講を受けることができたり授業のない日でも自習室をつかえたりサポート体制がすばらしいですね。
 

また、保護者生徒とのカウンセリング面談や進路面談があり家庭としっかり連携してくれるので安心できますね。


【東京個別指導学院はこんな人におすすめ!】

学校のスケジュールに合わせた指導をしてくれるので、部活や学校の宿題をこなしながら塾に通いたい生徒におすすめです。
 
さらに、生徒の入退室時間を保護者の方へメールでお知らせするメール配信サービスを行なっていて管理が徹底していますね。親も安心です。
 
また先ほども述べたように受講科目以外でも定期テスト無料補講を受けることができ定期テスト対策もしたい生徒におすすめです。
 

【東京個別指導学院の口コミ】

・子供の特性を見定める努力をしてくれる。また、気になったことがあると、すぐ親に連絡をいれてくれる。子供も伸びやかに自分のペースで勉強ができることを楽しんでいる。

・学校のスケジュールに合わせた指導をしてくれる。また、教材は子供のレベルに合わせたものを適宜準備してくれ、場合によっては参考書も紹介してくれる。

・季節講習をたくさん組み、子供の部活があること等で結局消化が出来ずキャンセルした。授業内容は個別のため、子供に合わせて進んだので最初は良かったと思う。しかし、本格的な高校3年の夏の前に、競い合えるような塾へ変更した。


<9位>四谷学院

四谷学院






【四谷学院の説明】

四谷学院の最大の特徴は、集団授業形式と個別指導形式を組み合わせた、独自の学習システムにある。

特に「55段階個別指導」は、基礎学力の充実に力を入れているため、初学者や学習ブランクのあいた人も地震の能力に応じて学習をスタートできる、とうたわれている。

通常の授業時間に加えて個別指導形式の授業があるため、大手予備校と比べて質疑応答を徹底できるという利点がある。そのかわり、相対的に料金は高めである。


【管理人より一言】

四谷学院といえばなんと言っても「科目別能力別クラス授業」 と「55段階個別指導」ですね。

科目別能力別授業で「理解力」を高め、55段階個別指導で「解答力」を高めます。55段階個別指導とは、受験に必要な知識やテクニックを、段階を追って無駄なく学びやすい順序で並び替えたものらしいです。「理解力」と「解答力」を伸ばす「ダブル教育」では着実に、効率的に学力をアップさせられそうですね。
 
通常の授業に加え、各種講習、合宿、特訓など時期に応じたスペシャルメニューを用意。また、定期試験バックアップシステムや推薦・AO対策など、現役生に嬉しいサポート体制も充実していて良いですね。

【四谷学院はこんな人におすすめ!】

四谷学院が個別指導と集団授業を両方してくれることで有名!

大手の予備校の中でもオリジナルな方式を採用しています。大手予備校の集団授業になかなかついていけない方や、基礎からしっかりと身につける必要がある高校生にはお勧めしたいですね。

しかし、個別指導と言っていますが、武田塾や個別教室のトライのように生徒一人に講師がピッタリつくのではなく、くもん式のように自分で問題を解いてわからないところを先生に質問しに行くスタイルのようで、指導をしっかりと受けるということはできないようです。個別指導にはあまり期待しないようにしましょう。


【四谷学院の口コミ】

・とても難しい子供でしたが、受け付けの方も担当してくださった全ての方が、とても親切に指導していただきました。

・受講していたコースは基礎から段階的に応用していきました。苦手な教科のテスト前等は指導してくださいました。夏期講習などいろいろカリキュラムを受けました。

・6月から入校で化学の55段階から始めたばかりなのですが担当の先生に相談したら能力別クラスに移ることを薦められました。今まで通っていた数学塾以外にも違うカリキュラムでの受講が可能な数学ⅡB55段階の受講を増やしたが成果はわからない。

<10位>河合塾マナビス


河合塾学びす






【河合塾マナビスの説明】

・刻々と変化を続ける大学入試大学受験者数は少子化の影響で減少を続ける一方、受け皿となる大学の数は受験者数のピーク時と比べて大幅に増えています。一見、大学入試全体では楽になったように思えます。しかし様々な要因により志願者を増やす大学や人気を集める学部学科があります。個々の大学入試ではむしろ厳しい競争が依然として存在しているのです。加えて、学習指導要領の改訂や入試制度の変更など、入試を取り巻く環境は刻々と変化を続けています。

・かけがえのない高校生活そんな中、数年後の大学入試に向けて、今から何をすればよいのでしょうか。普段の高校生活では、部活に行事に定期テスト、やるべきことは山ほどあります。"大学現役合格"という道のりも決して平坦なものではありません。日々の忙しさの中で時間はあっという間に過ぎ去っていくことでしょう。そこで何より重要なことは、まず目標を自ら定めることです。高校生活、そして大学受験としっかり向き合い、目標を見据えて着実に前進していくことは、これからの人生においてかけがえのない大きな意味を持っています。

・「キミが求める学びの場がここにある」だからこそ河合塾マナビスは、全力で高校生活を駆け抜け、夢をかなえようとする高校生を全力でサポートしていきたい、そう考えています。質の高い授業を構築し、映像授業で効率よく学べる環境を整え、豊富な受験情報を提供し、一人ひとりの学習を親身に支え続けます。ひとつ上の現役合格を実現できる場所。高校生活、大学受験と向き合い、自立できる場所。一人ひとりの高校生にとって、理想の学びの場がここにあります。


【管理人より一言】

河合塾マナビスは河合塾のサテライト校になります。船橋には河合塾本体がないので、皆さんマナビスで勉強しているようです。河合塾本体はお隣習志野市の津田沼にあるので実際に通いたい人はそちらにいくようです。

河合塾マナビス船橋にはチューターもいるそうなので、手厚い指導も期待できそうですね。河合塾は模試を実施している学習塾・予備校にひとつでもあり、受験データが多い学習塾・予備校のひとつでもあります。

模試の難易度としては、駿台模試・駿台ベネッセ模試の次くらいに難易度の高い模試です。東進の模試や進研模試は受験する回によって難易度がまちまちで一貫して、自分の実力がどのように推移しているか把握しづらいので、受けるなら河合模試・駿台模試をお勧めします。


【河合塾マナビスはこんな人におすすめ!】

河合塾マナビス映像授業系の予備校になります。

東進と同じなのですが、部活動で授業が受けられない多忙な高校生にはいいかもしれません。しかし、多くの高校生が次へ次へと映像を見進めることに重点を置いてしまい、演習を疎かにしてしまうので成績がなかなか上がりません。

一つ一つ映像で知識を深めながら、演習形式の問題を解き進めることで力を着実につけていきましょう。
 

【河合塾マナビスの口コミ】

・個々のレベルに沿ったテキスト選びや指導をしてくれた。

・現役大学生が勉強以外にも、大学の雰囲気などを教えてくれたので 進路の参考になった。

・DVDで見るだけでなく、確認テストや丁寧な指導があった。

・自習室が騒がしい。

・意外に時間的拘束があり、部活との両立が難しい。

・カリキュラムやスケジュールはしっかりしているが、授業料が高い。

◯その他の千葉県内の学習塾・予備校評判比較ランキング

津田沼(習志野市)の学習塾・予備校評判比較ランキング
船橋市の学習塾・予備校評判比較ランキング
市川市の学習塾・予備校評判比較ランキング
千葉市の学習塾・予備校評判比較ランキング
松戸市の学習塾・予備校評判比較ランキング
幕張本郷の学習塾・予備校評判比較ランキング
美浜区の学習塾・予備校評判比較ランキング
海浜幕張の学習塾・予備校評判比較ランキング
新習志野の学習塾・予備校評判比較ランキング
稲毛海岸の学習塾・予備校評判比較ランキング
木更津市の学習塾・予備校評判比較ランキング


◯木更津市の特徴

君津市には高校が少なく、偏差値が一番高い高校でも偏差値60の君津高校ぐらいです。駅も少ないうえに大きな駅はありません。
 

そのためか塾もあまり多くなく、君津市内の高校生は千葉市や船橋市周辺の塾に通っているようです。

京葉線沿線の幕張総合高校や千葉西高校、磯部高校などに通う生徒さんは千葉周辺で探す方が多いようです。

◯千葉県内の学習塾・予備校評判比較ランキングをこちらで紹介しております。

千葉県内で学習塾・予備校の評判なら以下のサイトを御覧ください。
千葉県の学習塾・予備校評判比較ランキング?大学受験編?
 

千葉ロゴ_4私立中学・高校受験をお考えの方はこちらをご覧ください。
続きを読む