やっても詐欺

国の垣根を超え、人類が安心して暮らせる経済圏を構築する…という性善説・善意を盾に不法な利益をむさぼる集団=ユーロを運用する愉快な人々を格下げしてやりましょう。

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ 公式サイトへ

2012年04月

今週の展望

春天を見事にスカし、気分一新で相場に向かいます。
序盤は売り一色でしょう。ドルは追加緩和の売りとリスク回避の買いで割と拮抗しそうですが、地合いが圧倒的に悪くなればドル買いかな。まぁドルストは微妙ってことで。

円相場はドル円80円を割り込んでどうなるか? 一応介入もアリな水準ですが、そこではほぼやってこないでしょう。でも、相場は噂で動くので揺さぶりには要注意。


年初の水準までは戻す可能性ありますよ、今後。早かったな…。

どうしたいの?

さて…色々とあった今週の材料も日銀会合を残すのみとなりました。つか、ド本命がこれで、市場の思惑もそうだったようです。影響力でかくなりましたな。

でも、かなり織り込んでいるから、むしろ失望売りの方が大きいかもしれません。また、全体的には買い材料出尽くしくさいなぁと感じます。イケイケなら今週はもっと上げて然るべきなので。


来週からはGWということもあり、いわゆるロングは手仕舞いしておきます、ハイ。

サルコジ逝く

サルコジは実質負けみたいですな。てことは、財政規律強化は無理。フランスで無理なら他の欧州国家でも無理。

ギリシャは当たり前のように予想を下回る成長率を実現。今後も改善する見込みはありません。総選挙はアウトでしょう。


読みがピタリだけど、ユーロがしぶといですよね。

んで、サルコジがアウトだとドイツのメルケルおばさんも厳しくなりますよね。ドイツだって周辺国がガタピシになればぶっ壊れますぜ?

今週の展望

先週はG20でIMFへの拠出額が約4300億アップとなりました。中国は本当に払うかは分かりませんが(4300億には計上されていない)。予定よりも大きかったわけですが、サプライズにはなりませんな。
結局のところ、ダメになったところから地獄送りにできるってだけです。これで、世界は欧州に対してもっともっと努力しろよって言えるくらい。スペインやポルトガルは就職難という財政規律と反する対応を迫られるので、キツいでしょうな。




んで、今週は…確か、ギリシャの総選挙とフランスの大統領選。そして、日銀の会合がありますね。
日銀は追加緩和の可能性濃厚。1円くらいは上がりそうですが、内容次第です。
欧州の2つはよく分かりません。ギリシャは下手すれば不正してでも、現政権続行かもね~。少し前までは交代の可能性が高かったようです。
フランスはもっと分からない感じで、ちょろっと調べたら拮抗している模様。まぁサルコジ自体、個人的には小者臭がひどいですが。


こんな感じで、週の前半は下げ予想でやんす。日銀が期待充分にやれなければGWの悪夢、やってきますな。

特にナシな一週間

ども~。更新サボりっぱなしマンです。

つか、やってらんないけど、そもそもやってないからいいんですwww。先週まで下げ下げで、週が替わってビタ止まり。毎度のパターンですわ。


水曜日だか木曜日だかのダウ下げで全然反応しなかったから、相場自体ヤル気なしってことで全く何もせずに正解でした。まぁ来週がド本命ですな。
記事検索
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

chibahamu

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ