海外留学の「ちば留学センター」スタッフブログ

これから海外留学を考えている人、海外留学に行ったことがある人、大学進学を考えている人、海外で働きたい人、海外留学や海外生活についての情報。ビザや相談会日程についても最新情報など。

みなさん、こんにちは

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
連休明けで大変かもしれませんが、今週元気にがんばりましょう!

5月12日(金)
スタッフが研修のため、ちば留学センターは終日留守にしております

お急ぎの場合、お電話にてご連絡をお願いします。

5月14日(月)〜は通常通りの営業となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします

みなさん、こんにちは

続きましては...
引き続き大人気カルフォルニアから!
今度は語学学校情報のご紹介です

学生のみなさん、社会人のみなさん!
お休みを利用してこの夏、温暖なカルフォルニアで英語を学びませんか?


hollywood


















今回ご紹介する語学学校はこちら
College of English Language

CELってこんな学校
・全部で3校:ロサンゼルス・サンタモニカ校
        サンディエゴ・パシフィックビーチ校
        サンディエゴ・ダウンタウン校
・10名以下の小規模クラス・アットホーム
・日本人少なめ(ヨーロッパ人多め)
・選べる滞在先:ホームステイはもちろん、シェアアパートやレジデンスなど多彩に完備
・世界各国から留学生が在籍
・温暖気候で立地よし!ビーチ好きにはたまらない!
・安心サポート:現地スタッフによるサポート体制も充実!

生徒数が多いとなかなか発言や質問ってしずらいですよね
でも少人数制なら先生とのやりとりも取りやすい

語学取得だけではなく、
観光やアクティビティも充実

例えば...
週末学校のみんなで一緒にお隣ネバダ州でラスベガス小旅行!
ショーをみたり、テーマが異なるホテルにいるだけで楽しめちゃう
日本からはるばるラスベガスって遠く感じるけど、カルフォルニアからならすぐ!

ちょっとだけでも気になっている方!
お話だけでも聞いてみたいという方!
ぜひお気軽にお問合せくださいね

この夏は日本ではできない経験を発掘していきましょう


ラスベガス

みなさん、こんにちは

いよいよゴールデンウィーク!この週末に夏休みの予定を立てる方も多いのではないでしょうか
今からウキウキしますね


今回は大人気都市、アメリカ西海岸カルフォルニアからの情報をお届けします!!

第一弾、まずは中高生のみなさん!!
今年の夏休みを利用して短期で海外へ飛び出してみませんか?

キズナキャンプ 2017
期間:2017年7月25日(火)〜8月7日(月) 13泊14日
対象:中学1年生〜高校3年生
開催地:カルフォルニア州サンディエゴ市
     カルフォルニア大学サンディエゴ校キャンパス内(UCSD)

キズナキャンプとは真の国際交流を体験し、国境を越えた友情を育むキャンプです
人気の留学先サンディエゴで現地の高校生と一緒に交流してみませんか?

2016Kizuna Camp5
〜サンディエゴ〜
・アメリカで人気の留学先の1つ
・温暖な気候・陽気な人々、アメリカの中でも治安良し
・アメリカの中でも日本に近い

〜現地のアメリカ人高校生とのアクディビティ〜
・英語でコミュニケーションを取りながら国境を越えた友情を
・全米トップレベルの名門大学『UCSD』のキャンパス内
・午前中は英語レッスン、午後はみんなでアクティビティ!
2016Kizuna Camp2


〜UCSDの学生寮でキャンパスライフを体験しちゃおう!〜
・キャンパス内にある寮で2〜3名1部屋の共同生活
・食事は寮付近のカフェテリアでバイキング形式!

せっかくの夏休み、普段日本ではできない体験をしてみませんか?
将来本当にUCSDの学生になれちゃうかも!
2016Kizuna Camp3


お子様に国際交流をさせてあげたい
同年代のお友達を作りたい
短期間で英語の環境にどっぷり浸かりたい

少しでも興味のある方
ぜひご相談ください!!

みなさん、こんにちは

少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね
みなさん、ゴールデンウィークのご予定はもう立てましたか?
ご家族やご友人とご旅行する方も多いのではないでしょうか

ゴールデンウィーク期間は、
5月1日(月)、5月3日(水) 〜5月7日(日)までお休みさせていただきます。

5月2日は通常通り営業しております。

〜詳細〜
★お休み★
4月29日(土)〜5月1日(月)
※5月1日(月) 社員研修のため
5月3日(水)〜5月7日(日)
※祝日

5月8日(月)10時から通常営業となります。

GW前後はカウンセリングが集中します。GW前のお問い合わせをおススメします
資料請求や質問のご連絡については連休明けより順次ご対応させて頂きます。

また夏休みからの留学をご希望の方まだ間に合います。夏限定のお得な情報もありますよ!
カウンセリング等のご相談はお早めにご予約くださいね
お待ちしております

みなさん、こんばんは。
今日の千葉はとても良いお天気でした。
桜が満開に近づき、今週末の千葉城(千葉市亥鼻公園)はお花見などでにぎわいそうです
ちなみに桜まつりは4月9日(日)まで、ご当地グルメ販売やむかし遊び体験等のイベントを行っているようですよ〜!



4月2日(日)に留学説明会を行いました。
午前は【アメリカ高校交換留学】 【カナダ公立高校留学プログラム】
午後は【アメリカ大学奨学金プログラム】について理解を深めて頂きました。
ご参加してくださったみなさま、新学期のご準備等でお忙しい中
千葉までお越し頂き、本当にありがとうございました
当日は午前、午後、両方の部にご参加いただいた方もいらっしゃいまして
熱心にメモをとりながら、聞いてくださった姿が印象的でした。

ご協力いただいたアンケートによりますと・・・100%の方が「参考になった」
80%の方が「とても興味をもった」という感想を頂きました。
お休みの日に来ていただいた甲斐があり、本当によかったです


日程が合わなくて、参加できなかった方、以下のサイトで詳しい情報をご覧頂けます。
http://www.iyeo.org/2016-10-13-06-59-19/2016-10-13-07-08-23.html
最新の資料がほしいという方はこちらのフォームよりお申込ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/5063197f44977

留学で気になるのが、選考基準やお金、アメリカの治安や生活のことなど。
成績などの選考審査基準が思ったより厳しくないという方もいらっしゃいましたが、
英語が苦手だから克服するために留学したい、がんばってみようかな、という方も。
いろいろな疑問や不安があっても、相談しにくいという方は
もちろん、個別相談も対応も致します

英語力や資金等、いろいろと心配なことがたくさんあるかと思います・・・
しかしながら、重要なのは思い切って、未知の世界にチャレンジできる精神力だと思います。
目的をもって留学すれば、あなたの成功に少しずつ、近づくでしょう。
いろいろな困難がありますが、ひとつずつ乗り越えていきましょう!


20170402説明会

CIMG0355



こんにちは。2017年、新しい年が始まりましたね。
英語を話したい、海外の友達をつくりたい、海外の高校・大学に進学したい!
と思っている方、今年こそ、あなたの夢を実現しましょう

バンクーバーに留学したいと思っている方に朗報です。
現在、ちば留学センタでは★★★Cloud Nine College Vancouver ★★★の特別割引キャンペーンを行っております
2月末までにお申込の方限定、授業料よりなんと3万円引きさせて頂きます。


★★★Cloud Nine College Vancouver ★★★
cloud nine college(旧:International Language Institute/ILI)はアメリカ、イギリス、ドイツ等に校舎を持つILI Management Groupのバンクーバー校で、2015年1月に開校しました。

おすすめポイント
・1クラス、10名程度と少人数制で、先生と生徒の距離が近く、アットホームな雰囲気で友達ができやすい環境です。時期にもよりますが、全体的にアジア人の比率が少なく、日本人が少ない学校をご希望の方におすすめの学校です。
・ワーホリの履歴書作成や宿題のサポート、個別に苦手部分を克服する指導
・放課後や週末に現地カナダ人との交流を促進する EXPAND & EXPLORE PROGRAMもあり



授業料 
<PART TIME>     
1週間〜   275カナダドル/1週間あたり
<FULL TIME>
1-11週間  340カナダドル/1週間あたり
12-23週間 320カナダドル/1週間あたり
24週間    300カナダドル/1週間あたり
※他入学金等あり、詳細はお問合せください。
Email:csac@nakamura.ac.jp
TEL:043-248-8011


ちば留学センターからもOさん(20代男性)が昨年こちらの学校に行ってくださったのですが、
英語力が伸びたせいもあり、就学期間を延長し、今はワーキングホリデーで頑張っているようです。
帰国後、たくさんの体験をし、ひとまわりもふたまわりも大きくなったOさんに会えるのが今から楽しみです。

kuraudonine2kuraudonine

みなさん

こんにちは。千葉駅前はクリスマスツリーやイルミネーションで気分を盛り上げてくれています。
みなさんはどのようにクリスマスを過ごしますか?

今年もあと1週間ほどになりますが、みなさんにとってはどんな年でしたでしょうか?
「来年こそ留学を実現したい!」と考えていらっしゃる方、まだ間に合いますよ。
出発の時期や場所、学校など迷っている方、ぜひ年内にお問合せください。
ちば留学センターは29日(木)まで営業しております。
年末年始でじっくりと留学プランを考えて 2017年こそあなたの夢を実現させましょう。


お休みのお知らせ

12月30日(金)〜1月5日(木)年末年始

年内の営業は12月29日(木)までです。
1月6日(金)より通常営業となります。




Hope you enjoy a wonderful Christmas season and New Year!

みなさん今年もあと3週間ほどとなりましたね。
クリスマスや年末年始、あわただしい日が続くかと思います。

先日、とってもうれしいことがありました。
昨年9月にニュージーランド/オークランドに1年間留学したHarukaさんが無事に帰国。
(学校:World Wide School of English)
到着当初は不安でいっぱいだったようですが、元気に留学の報告にきてくださいました。


+++Harukaさんコメント++++++++++++++++++++++++++++

最初入学したときは英語が全く話せなかったけれど、自信がついて他の国の友達とでも
遊びに行けるくらいに成長しました(笑)
いろいろな国の友達ができて、みんなとても優しく、わからない単語の意味もゆっくり分かるまで
教えてくれたり、本当に楽しかったです。大きな壁にぶつかりましたが、それを我慢したり、
乗り越えたりする力がついたと思います。
自分が思っていることを言葉にしないとわからないのですが、日本には察する文化があるので
むこうで生活しているとき、何回もそれでなやんだことがありました。
でもそれがあったからこそ、自分の気持ちを自ら言う。
前の自分にはなかった部分を持つことができたし、内面もとても成長したと思うので、
留学に1年間行ってみて、本当に良かったです。
今行こうかと迷っている人がいたら、絶対行くべきだと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

留学カウンセラーとしての大きな喜びは笑顔で帰ってきてくれることだなぁと改めて思いました。
行く前はとても控えめで女性らしいなぁという印象でしたが、
今は自ら行動するアクティブなイメージが加わり、さらに魅力的になったような気がします。
kaseharuka

本日は急いで来年の留学のお申込をされたお客様もいらっしゃいました。
年内のお申込すると授業料が割引になる学校もあります。是非お問合せください。

留学の第一歩は資料請求から!
カウンセリングは営業時間外も対応させて頂きます。
今月はお休みが多く、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
資料は順次発送いたしますので、よろしくお願いいたします。



お休みのお知らせ

12月17日(土)〜12月25日(日) 社員研修のため休業

12月30日(金)〜1月5日(木) 年末年始休業



みなさん、こんにちは。
今年も残すところ、あと1ヶ月ほどになりましたね。

ハロウィンのオレンジ色の旋風が収まった今、ちば留学センター脇の公園は、黄色や赤色に染まった木々の葉でとても賑やかです。
・・・と思っていたら、今日はまさかの雪・・・ビル内にあるクリスマスツリーが雪で引き立ちましたがみなさんは通学、通勤に影響は出ませんでしたか?
あたたかくして、風邪などひかぬように気を付けてくださいね

この高く青い秋空の向こうで、夏の雲を見上げている人々がいるのを想像できますか
そう、南半球のニュージーランドは今、夏に向かっていますよ。
この冬、暑いニュージーランドで英語を学び、ホテルでお仕事してみませんか?

12月から2月までに現地へ行き、英語コース参加後、短期なら3〜6カ月、長期なら10〜12か月、南島の世界的に有名なホテルで働ける有給インターンシッププログラム緊急募集しております。
18歳から30歳まで限定のワーキングホリデーで行くことができるホテルのお仕事です。

真夏のお正月を体験できるまたとないチャンスです
思い立ったが吉日!興味を持った方がいらっしゃったら、ぜひお問い合わせください。
準備期間が短めですので、お早めにご連絡くださると嬉しいです
英語のレベルなどプログラム内容へのご質問、お待ちしています。

また2017年春休みの留学をお考えのあなた!
春休みは卒業旅行シーズンで飛行機が込み合います
年内にキッチリ計画して、年越ししましょう
ぜひ、このクリスマスツリーも見に来てくださいね。

学校エントランスクリスマスツリークリスマスツリー

こんにちは夏休みはどこかお出かけされましたか?
私は先日、アメリカテキサス出身の友人とかっぱ横丁に行って来ました。
かっぱ横丁には食品サンプルのお店があるんです。
日本ではレストランなどに本物そっくりのサンプルが並んでいることは日常ですが
友人にはとても新鮮だったようです

今年の夏は高校生からのお問い合わせが多かったです
やっぱり高校生の留学が増えているんだなぁと実感しております
方面は時差があまりない、オーストラリアやニュージーランド。
季節は反対なので、少し涼しいのですが、勉強に集中しやすいかもしれません。
またフレンドリーな人柄と、都会の中にビーチなど自然があるということも魅力の
ひとつかもしれません。


8月13日(土) 〜8月15日(月)までお休みさせていただきます。

資料請求や質問のご連絡については連休明けより順次ご対応させて頂きます。

残暑が厳しく、寝苦しい夜が続いていますが
水分補給、栄養補給をしっかりして、この夏を乗り切りましょう


IMG_1142

IMG_1141

↑このページのトップヘ