誰の許可を得て、不要品を片付けなければならないのか・・。
法的措置!

夜逃げ後の物品は、まず法的措置をとってから片付ける必要があります。

千葉エリアより、オーブントースター、除湿器、エアコン、室外機、ストーブ等を回収・処分いたしました。定額回収は、運び出し無料+リサイクル費の方まで、無料とすることができます。

RIMG2687
千葉のKです。これはたまたまだったのか、コールセンターの方は、夜逃げ後の法的手続きについても詳しかったので、とても助かりました!回収費についても申し分なかったです。(千葉;K様)

●夜逃げ後の不要品は、どうすれば・・。
 
千葉のK様から、エアコン、室外機、オーブントースター、除湿器、ストーブ等の回収・処分のお問い合わせをいただきました。2階建て文化住宅にて、夜逃げに近い状態(7か月ほど家賃を滞納)で家財一式が残っていたとのこと散らかったままになっていたため、早く次に貸せるように片付けてほしかったが、所有権の問題で捨てていいものか困っておられたご様子。コンテナに預けたりできるならどのくらいの回収料金がかかるのか、知りたいとお話下さいました。

私どもでは、夜逃げ後の不要品回収の方も運び出しからお任せいただけます。先に法的手続きを終えておれば、問題ありません。全てお任せの場合は、定額回収がお得です。この度は、草津でのエアコン、室外機、オーブントースター、除湿器、ストーブ等の回収・処分のご依頼、誠にありがとうございました。

≪エアコン・室外機の回収実例≫
⇒移動だけでも、そこそこの費用がかかった・・。
http://boso53.com/yotsukaido(四街道のタンスの回収・処分の実例)
⇒引越しゴミが大量にあった、処分に困っていた・・。
http://saitama53.com/tokorozawa(所沢でのエアコンの不用品回収の実例)

≪エアコン処分における豆知識≫
冷蔵庫の冷媒は、回収に関係するの?
エアコン処分のリサイクル券はどこで購入するの?