April 19, 2017

【千葉白菊幼稚園】 お母さんの顔 20170419



こんにちは

今日も一日良いお天気に恵まれ

元気に楽しい時間を過ごすことが

できました

年長さんのつきぐみさんは

今日は年長になって初めての

造形遊び

好きな絵を描いてブーメランを

作りました。


どんな風に飛ばしたらいいか
考え中
IMG_8951











BlogPaint









みんなで、競争!

BlogPaint














年少さんは、お母さんの顔を

描きました

IMG_8952











IMG_8945










IMG_8953









IMG_8954










IMG_8955









優しいお母さんの顔

大好きなお母さんを思いながら

描きました

今度、ゆっくり見てね



今日のnice☻

IMG_8985



chibashiragiku at 15:00|Permalink

April 18, 2017

【千葉白菊幼稚園】 初めての体育指導♫ 20170418




こんにちは!

今日は年少さん初めての

体育指導がありました(*^・ェ・)ノ



BlogPaint 










石亀先生のお話を聞いて楽しく

体操に取り組めましたね



BlogPaint










BlogPaint 










これからの体操が

わくわくドキドキな年少さん

みんなの成長が楽しみですね! 

chibashiragiku at 15:00|Permalink

April 17, 2017

【千葉白菊幼稚園】 今日は給食 20170417




今日は今学期初めての月曜日

今日は…

給食でした

お箸持っていましたよね(*・ω・)ノ?

上手にお箸を使っているお友達を

紹介します

 

 BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint










年少さんだってお箸です

上手に使えます




IMG_8853











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint











たくさん食べられましたね(^∀^)

明日はお母さんが作ってくれたお弁当

楽しみですね






chibashiragiku at 15:00|Permalink

April 14, 2017

【千葉白菊幼稚園】 わくわくの1日♡ 20170414




今日は朝からポカポカでしたね〜

年少さんの登園もスムーズになってきて、

幼稚園に笑顔が増えてきました

先生たちはみんなの笑顔が大好きなんです





今日は年中さん初めての英語遊びがありました

《メリッサ先生》と楽しく英語を・・・

楽しみながら参加をすることができました!


 BlogPaint









IMG_8821









年長さんはお母さんの顔を書きました


IMG_8823











BlogPaint









そして・・・なななんと!!!

金曜日の給食はスペシャルメニュー

スープパスタでした


IMG_8822









美味しい給食にみんなにっこにこ


IMG_8826









月曜日もみんなの笑顔は見れますように・・・













chibashiragiku at 15:00|Permalink

April 13, 2017

【千葉白菊幼稚園】 折り紙制作 20170413



こんにちは!

今日は進級して

初めての折り紙制作をしました。 

年中さんはうさぎ 

IMG_8815









年長さんはてんとう虫とチューリップ

IMG_8819










を作りました!

先生たちの説明をよく聞いて

頑張って折ることができました

これからも色々な作品を作っていきましょう!



chibashiragiku at 15:00|Permalink

April 12, 2017

【千葉白菊幼稚園】 年少さん初登園 20170412




こんにちは


今日から年少さんが登園してきました


泣いてしまう子もいましたが、

幼稚園にくれば広い園庭で楽しそうに

遊ぶ姿が見られました



幼稚園でのお約束や生活リズム等

少しずつ覚えていきましょう





年長ほし組さんが、造形遊びで

「フリスビー」を作り、出来上がった物を

外で実際に投げて遊びました

IMG_8809








IMG_8799








IMG_8798








IMG_8802








IMG_8804








IMG_8807










お休みの日に公園等で

遊んでみて下さいね




 

chibashiragiku at 15:00|Permalink

April 11, 2017

【千葉白菊幼稚園】 ♪入園式♪ 20170411



今日は、待ちに待った入園式でした !!

お天気は残念でしたが、雨に負けないくらい元気な

笑顔がいっぱいでした



ちゅうりっぷぐみさん 23名

すみれぐみさん 24名

わかばぐみさん 24名 

計 71名 の元気なお友達が入園しました





入園式、緊張したかな



アンパンマンの手遊びもしましたね



なんとみんなの大好きなアンパンマンとバイキンマンが登場



みんなのテンションが一気にあがりました(・∀・)つ



また会えるといいですね



お名前を呼ばれて、元気なお返事が出来たお友達



ちょっと恥ずかしいお友達



これから毎日元気に登園してくることを楽しみにしています(*゚∀゚)っ


千葉白菊幼稚園で基本しっかり、体験たっぷり


これからワクワクな幼稚園生活の始まりです











 

chibashiragiku at 15:00|Permalink

April 10, 2017

【千葉白菊幼稚園】 2日目 20170410


 
今日はクラスが変わって2日目です!!

新しい帽子を身につけ

朝からウキウキで 園庭で遊んでいました

なかなか似合っていまいたよ

クラスでの活動は

半日だったので短かったけれど

先生とお友だちと仲良く過ごせてました




🐳くじら組

かけっこをしました!!


BlogPaint









BlogPaint









もっと早くなる為には

どうすればいいかな?



🐬いるか組

お手紙を入れます!


BlogPaint









BlogPaint










角っこを合わせます

キレイにできたかな?




🌙つき組・🌟ほし組

クラスに貼るお誕生表を

自分で書きます


BlogPaint









BlogPaint










BlogPaint










BlogPaint









誕生日の日付、名前

もちろん間違えずにかけましたよね(*゚∀゚)っ?

どんなお誕生表になるか楽しみですね





明日は入園式!

みんなはお休みです(・∀・)

また明後日から

元気に幼稚園に来て下さいね





それともう1つ

卒園生が遊びに来てくれました


IMG_8786









BlogPaint










ピカピカのランドセルが光ってる

小学校でも頑張ってね(^∀^)

入学おめでとう 

 

chibashiragiku at 15:00|Permalink

April 07, 2017

【千葉白菊幼稚園】 始業式♩ 20170407




IMG_8691 










幼稚園の桜も咲き始めました
気温も暖かくなり、春の訪れを感じますね(*・ω・)

そんな中・・・今日は始業式がありました!




IMG_8694











かっこいい姿勢で
園長先生のお話を聞いたり




BlogPaint

 









新しいお友だちの紹介をしたり




BlogPaint 










先生の紹介をしたり・・・

あとは、1年間で何の行事があるかな?
と、みんなで確認をしました (。・ω・)ノ゙

たーくさんの行事があるから楽しみだね



そして、新しいクラスを覗いてみると




BlogPaint


 







新しくきたお友だちとも早速仲良くなっていました 
子どものコミュニケーション能力はすごいですねw(*゚o゚*)w

新しいクラスでも頑張ろうね
更なるレベルアップを目指しましょう!!




BlogPaint












BlogPaint











BlogPaint











BlogPaint










1年間、よろしくお願いします

 

chibashiragiku at 17:02|Permalink

March 15, 2017

【千葉白菊幼稚園】 修了式 20170315



本日をもちまして平成28年度が
無事修了致しました!



















子どもたちは今年度も様々な行事や
活動等を通し、身も心も成長し、
更にレベルアップした事と思います。

しかし!
これで終わりではありません!

『学びて常に之を習う』

という論語がありますように

遊びも含め人生全て学びと
受け入れ、引き続き成長していって
いただきたいと思います!

1年後、2年後、3年後、、

そして社会人になった時、

幸せ。と、思えるような


人生を、送っていただきたいと


心から願うばかりです!!


そして!

皆勤賞のお友達です!

11名のお友達、本当によくがんばり
ました( ^ω^ )
















平成29年度もお休みせず、

実りある1年を

突っ走っていきましょうー!!

えいえいおー👊




退園されるお友達も

白菊幼稚園で体験した事を糧に

がんばってください!
 



お楽しみ様でした!





chibashiragiku at 15:00|Permalink